ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【番外編】ブログTOP画像一覧 

どうもー。ゆーじろーっす。 当ブログのTOP画像(ブログの一番上の写真)は、ページを開きなおすたびにランダムで写真を表示するようにしております。
ブログを開くたびに、僕が旅中に撮影した写真が都度変わって表示されるため、いつ見ても違った印象になるかなー・・・といった趣向で作ってみたものです。

今回の記事はその写真をだらだらと羅列していこう、というものですw

需要があるかはわからないですが(というかないだろうけどw)、もし気に入った画像がありましたら保存して頂いて構いませんので、好きに持っていっちゃってください。
まぁぶっちゃけブログTOPで画像をクリック→背景画像だけを表示ってやれば画像持ってけますしねwまぁ自己満ですwww

記事にあるサムネイル(小さい画像)をクリックしていただくと大きな画像が表示されますので、右クリックで画像を保存してください。

ちなみに断っておきますが、誰もが認める絶景、というわけではありません。
ヘッダー画像を選ぶ基準は、僕がその写真を撮った時の感動の大きさに左右されています。
つまり何でもないような写真でも、僕がその時感動していたら選んでいます。
ですので大したことないような写真が多いとは思いますが、ご了承いただければと思います。

んじゃどーぞw



■ヘッダー画像一覧


001.jpg 撮影場所:神奈川県 芦ノ湖
一言:箱根を越えた後に見た夕暮れの芦ノ湖と富士山が最高でした。
002.jpg 撮影場所:岩手県 厳美渓
一言:ずっと行きたいと思っていた厳美渓。深い渓谷を流れる急流は絶景でした。
003.jpg 撮影場所:岩手県 平泉、中尊寺
一言:金色堂もよかったのですが、こういう何でもないようなお寺と木と池のコラボも好きですねぇ。
004.jpg 撮影場所:青森県 大間崎
一言:本州最北端に向かっている時の一枚。北海道に繋がっている海だと思うとテンションうなぎ登りですw
005.jpg 撮影場所:青森県 大間崎
一言:本州最北端から見る夕日。遠く北海道の大地に沈んでいく夕日は、もう言葉にならないほどの感動でした。
006.jpg 撮影場所:北海道 大沼
一言:大沼を中心に駒ヶ岳と路線。好きです、こういう風景。
007.jpg 撮影場所:北海道 美香保公園
一言:運動公園に並ぶ5つのテントは圧巻。シマレンジャイ集結!
008.jpg 撮影場所:北海道 オロロンライン
一言:最北端へと続く、海と山以外何もない道。こんなに気持ちよく走れた道はここが初めてでした。
009.jpg 撮影場所:北海道 屈斜路湖
一言:美幌峠を越えて見た、屈斜路湖を含む360°の大パノラマ。苦しい峠を越えてみる景色は何よりも素晴らしいです。
010.jpg 撮影場所:北海道 ナイタイ高原
一言:では一言だけ。この写真大好きなんですwww
011.jpg 撮影場所:北海道 襟裳岬
一言:襟裳岬っぽくはない普通の道ですが、坂を下って見える海って、海に飛び込んでいくような錯覚になるので好きです。
012.jpg 撮影場所:北海道 苫小牧
一言:色んな偶然が重なり、アルさんに見送られながら大好きな北海道を去った時の一枚。この時のことは一生忘れないと思います。
013.jpg 撮影場所:宮城県 松島
一言:日本三景の良さは分かりませんでしたが、このカモメがなぜか好きなんですw
014.jpg 撮影場所:千葉県 九十九里浜
一言:広い砂浜と穏やかな海。サーファーが波に乗る波打ち際で遊んでいる家族が印象的でした。
015.jpg 撮影場所:山梨県 山中湖
一言:富士山に掛かる雲と、その合間から注がれる太陽の光が幻想的でした。
016.jpg 撮影場所:山梨県 河口湖
一言:見たかった富士山+富士五湖。辛い峠を越えてみたこの景色は、旅ならではの感動。
017.jpg 撮影場所:京都府 清水寺
一言:定番の1枚。何で定番になるかわかりますね。綺麗でした。
018.jpg 撮影場所:八坂神社
一言:一言。こういう写真大好きです。
019.jpg 撮影場所:京都府 嵐山
一言:他にも綺麗な紅葉はあったんですけど、この色のコントラストが好きですねぇ。
020_1.jpg 撮影場所:京都府 東福寺
一言:萌える様な・・・あー違う違う。燃える様な紅葉ってのはこういうことを言うんですね。
021.jpg 撮影場所:京都府 東福寺
一言:見える範囲全てが綺麗でした。
022.jpg 撮影場所:三重県 伊勢神宮
一言:伊勢神宮全然関係ないですがw好きな1枚です。
023.jpg 撮影場所:三重県 伊勢神宮
一言:これもあんまし関係ないですけどw好きな写真です。
024.jpg 撮影場所:和歌山県 熊野古道
一言:人のいない静かな古道を歩いていると、とても落ち着いた気持になります。雰囲気よかったなーここ。
025.jpg 撮影場所:和歌山県 橋杭岩
一言:これは圧巻!自然が作り出した芸術ですな!
026.jpg 撮影場所:和歌山県 和歌山城
一言:和歌山城は関係ありませんが、子猫が可愛かったです。
027.jpg 撮影場所:大阪府 大阪市街
一言:大阪は走り辛くてげんなりしていのですが、この夜景を見て少しだけ余裕を取り戻した気がしました。
028.jpg 撮影場所:徳島県 道の駅「第九の里」
一言:よくね?この写真w大好きなんだけどw
029.jpg 撮影場所:徳島県 道の駅「公方の里なかがわ」
一言:まるで夕日のように赤く燃え上がった日の出。
030.jpg 撮影場所:徳島県 鶴林寺
一言:とんでもない急勾配にやられそうになりましたが、このお寺はとてもフィーリングが合うというか、居心地のいいお寺でした。
031.jpg 撮影場所:徳島県 道の駅「日和佐」
一言:あなたの街にもサンタクロース(・∀・)
032.jpg 撮影場所:徳島県 国道55号線
一言:ツララ・・・だと・・・?
033.jpg 撮影場所:徳島県 国道55号線
一言:夕日を受けて朱く揺れるススキ。あらやだステキ♪
034.jpg 撮影場所:徳島県 国道55号線
一言:デスボオオオオオオオオオオオオル!!!!
035.jpg 撮影場所:高知県 ひろめ市場
一言:カツオを藁焼きにしているところ。胸が高鳴るッ!!
036.jpg 撮影場所:高知県 ひろめ市場
一言:では一言。うますぎ。
037.jpg 撮影場所:高知県 竹林寺
一言:何となく好きな一枚。何がと言われると困りますがw
038.jpg 撮影場所:高知県 道の駅「かわうその里すさき」
一言:風でテントが飛んでったーッ!!
039.jpg 撮影場所:高知県 沈下橋
一言:青い空、周りは山に囲まれその中を最後の清流四万十川が流れ、そこに掛けられた沈下橋。四万十と言えばこれですよね。
040.jpg 撮影場所:高知県 足摺岬
一言:どこだって日没ってーのは綺麗なもんです。後日知ったのですが、これダルマ夕日と言ってこの辺の名物らいいです。
041.jpg 撮影場所:愛媛県 道の駅「宇和島きさいや広場」
一言:牛鬼というもので、宇和島で年に一度開かれるお祭りで使用するもの。予想以上にでかかったです。
042.jpg 撮影場所:愛媛県 八坂峠
一言:雪の中の峠越え(^q^)
043.jpg 撮影場所:愛媛県 八坂峠
一言:猛吹雪の中の峠越え(^q^)ちなみにここではないですが最大3cmぐらい積雪してました(^q^)
044.jpg 撮影場所:愛媛県 愛媛市街
一言:こんな顔の猫初めて見たわwww
045.jpg 撮影場所:愛媛県 道後温泉
一言:坊ちゃんは勿論、千と千尋の神隠しの舞台の1つとしても有名ですね。この雰囲気が良かったです。
046.jpg 撮影場所:愛媛県 松山空港
一言:都市伝説ではなかった!これぞロマン!蛇口を捻るとポンジュース!
047.jpg 撮影場所:愛媛県 横峯寺
一言:正確には横峯寺に続く遍路道ですね。まるでもののけ姫の舞台のような道で、きついながらもとても気持ちのいい山道でした。
048.jpg 撮影場所:愛媛県 横峯寺
一言:雪で道すらよくわからなかった/(^o^)\
049.jpg 撮影場所:徳島県 雲辺寺
一言:あまりの寒さで銅像がムンクに!?
・・・罰当たりなこと言ってんなオレも。
050.jpg 撮影場所:兵庫県 竹田城
一言:日の出と一本だけ生えた木の雰囲気が好きです。
051.jpg 撮影場所:兵庫県 竹田城
一言:雲海はほとんどありませんでしたが、それでもこの景色には圧倒されます。さすが日本のマチュピチュ!
052.jpg 撮影場所:愛媛県 しまなみ海道
一言:青い空、青い海、青い道、そして島に掛かる橋。これぞしまなみ海道!
053.jpg 撮影場所:広島県 厳島神社
一言:ライトアップされた夜の厳島神社の大鳥居。ふつくしい・・・。
054.jpg 撮影場所:広島県 厳島神社
一言:赤の大鳥居が青空に映えます。
055.jpg 撮影場所:山口県 秋吉台
一言:野焼きが行われた後の秋吉台。一面茶色のカルスト台地に無数の石灰岩が退廃的な雰囲気を醸し出しています。
056.jpg 撮影場所:山口県 秋吉台
一言:秋吉台の中に伸びるカルストロード。まるで外国を走っているようです。
057.jpg 撮影場所:山口県 秋芳洞
一言:百枚皿。自然が作り出した芸術。圧巻です。
058.jpg 撮影場所:山口県 秋芳洞
一言:こんな風景を作っちゃうんだから、自然はやっぱりすごいです。
059.jpg 撮影場所:福岡県 関門橋
一言:九州に上陸し、迎えてくれたのはこんな素晴らしい景色でした。
060.jpg 撮影場所:沖縄県 サンセットビーチ
一言:石垣島ですね。色んなビーチ行きましたがはずれなし!離島ハンパねーな・・・。
061.jpg 撮影場所:沖縄県 フサキビーチ
一言:雲、人、桟橋。その全てが作り出した石垣島の芸術。素晴らしい夕日でした。
062.jpg 撮影場所:沖縄県 ニシ浜ビーチ
一言:波照間島のニシ浜ビーチ。この色、有り得ないだろ・・・。泳いだり夕日見に行ったり散策したり・・・思い出深い場所です。
063.jpg 撮影場所:沖縄県 六畳ビーチ
一言:与那国島の六畳ビーチ。まさに秘境!薮をかきわけて辿り着いたのは、こんなに素晴らしい景観でした。
064.jpg 撮影場所:沖縄県 東崎
一言:与那国の最東端、東崎。眩暈がするような素晴らしい景色です。絶句。与那国また行きたいなぁ・・・。
065.jpg 撮影場所:鹿児島県 白谷雲水峡
一言:しんどい峠でしたが上からの眺めは絶景!でも足もげた!!
066.jpg 撮影場所:鹿児島県 白谷雲水峡
一言:もののけ姫の舞台で有名な苔むす森。ここならコダマやシシガミがいてもおかしくないような神秘的な場所です。
067.jpg 撮影場所:鹿児島県 白谷雲水峡
一言:太鼓岩からの景色は絶景の一言!ここは死ぬまでにぜひ一度は訪れて欲しい場所です。
068.jpg 撮影場所:鹿児島県 ライダーハウス「とまり木」
一言:初めてこんなに綺麗な天の川を見ました。涙が出そうになるほどの光景でした。
069.jpg 撮影場所:鹿児島県 ライダーハウス「とまり木」
一言:天の川パート2。肉眼でもこんなに綺麗に見えるなんて、屋久島は本当にすごい場所でした。
070.jpg 撮影場所:鹿児島県 ウィルソン株
一言:有名なウィルソン君ですw
071.jpg 撮影場所:鹿児島県 屋久島
一言:縄文杉へ続く道。有名な屋久杉以外にもたくさんの素晴らしい屋久杉がたくさん!
072.jpg 撮影場所:鹿児島県 屋久島
一言:まるで龍のようなすんごい形の屋久杉です!!
073.jpg 撮影場所:鹿児島県 屋久島
一言:屋久杉や苔ばかりに目が行きがちですが、目線を変えるとまた違った表情を見せてくれます。屋久島、素敵w
074.jpg 撮影場所:宮崎県 高千穂峡
一言:屋久島を除くと九州で一番来たかった場所です。神様が住んでいてもおかしくないような神秘的で美しい場所です。
075.jpg 撮影場所:宮崎県 高千穂神社
一言:高千穂の夜神楽!その圧倒的かつユーモア溢れる神楽にもうドハマリしましたw
076.jpg 撮影場所:長崎県 軍艦島
一言:その外観が「軍艦土佐」に似ていることからそう呼ばれている廃都、軍艦島。確かに軍艦っぽいですね。
077.jpg 撮影場所:長崎県 軍艦島
一言:かつては繁栄の限りを尽くした軍艦島も、今では島全体が廃墟となっています。しかしここは今なお息づく、生きた廃都なんだと思いました。
078.jpg 撮影場所:佐賀県 ポーセリンパーク
一言:なんかよくわかりませんけど立派なお城でしたw
079.jpg 撮影場所:福岡県 太宰府天満宮
一言:人々の願い。
080.jpg 撮影場所:島根県 石見銀山
一言:石見神楽。スサノオがオロチを倒す神楽は本当に圧倒的で素晴らしかったです。
081.jpg 撮影場所:島根県 道の駅あらエッサ
一言:暮れる夕陽が飛行機を包み込む。
082.jpg 撮影場所:島根県 道の駅ハワイ
一言:一日降り続き停滞させた雨も、夕暮れ時には素晴らしい景色をもたらしてくれました。
083.jpg 撮影場所:京都府 天橋立
一言:まるで天に掛かる橋のような景観は必見。日本三景で一番好きです。
084.jpg 撮影場所:新潟県 国道113号線
一言:夕陽の名所でもなんでもない、ただの橋の上から。絶景はどこにだって転がってます。あとはそれに気付ける心かなーって思います。
085.jpg 撮影場所:青森県 ねぶた祭り
一言:ねぶた恒例のバイカーお見送り!鳥肌が立つほど感動しますよ!!
086.jpg 撮影場所:青森県 ねぶた祭り
一言:この楽しさはやってみないとわからないですね・・・ねぶた最高!!
087.jpg 撮影場所:青森県 ねぶた祭り
一言:跳ねるのももちろん楽しいのですが、でっかい山車も迫力あって見ごたえありまくり!!
091.jpg 撮影場所:北海道 国道5号線
一言:チャリダー目線だといい写真なんですよw登れチャリダー達よ!
092.jpg 撮影場所:北海道 青い池
一言:Apple社の壁紙にも使われている絶景。賛否両論ある場所ですが、僕はすごく好きな場所です。
093.jpg 撮影場所:北海道 青い池
一言:青い池からニョキニョキと生えてる立ち枯れたカラマツ、白樺。凄い景色です。
094.jpg 撮影場所:北海道 旭山動物園
一言:ペンギンの赤ちゃん超可愛いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
095.jpg 撮影場所:北海道 旭山動物園
一言:アザラシ超ブサ可愛いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
096.jpg 撮影場所:北海道 天塩
一言:朱く燃える利尻富士にため息が漏れ、刻一刻と色を変えるその眺望に、ただただ感動するばかり。世界はいつだって美しい・・・。
097.jpg 撮影場所:北海道 天塩
一言:夏から比べるとだいぶ薄くはなってしまいましたが、天塩の夜空を切り裂くように悠然と流れる天の川。最北端前の、日本一周達成前のボーナスステージでした。
098.jpg 撮影場所:北海道 天塩
一言:天気のいい日にテント張りっぱなしでゆっくりするこの贅沢ときたらもう・・・ね?w
099.jpg 撮影場所:北海道 サロベツ原野
一言:何か好きなんですよねーこの写真w別に被写体は僕じゃなくてもよかったんですけどw
100.jpg 撮影場所:北海道 天塩
一言:真っ赤な夕陽は、打ち寄せる波をも赤く染めて―――
101.jpg 撮影場所:北海道 天塩
一言:夕陽キャッチ☆
102.jpg 撮影場所:北海道 道道106号線
一言:最北端へと続く、何もない一本道。チャリダー、ライダー憧れの道。
103.jpg 撮影場所:北海道 最北端、宗谷岬
一言:2013年9月11日 PM15:00。遂にたどり着きました。自転車で日本一周、達成。
104.jpg 撮影場所:北海道 道の駅「マリンアイランド岡島」
一言:綺麗な星空に魅せられて。
105.jpg 撮影場所:北海道 屈斜路湖
一言:ハイダイナミックレェェェンジッ! 美幌峠から望む、屈斜路湖を含む360°の大パノラマは、北海道の中でも一番好きな場所かもしれません。
106.jpg 撮影場所:北海道 摩周湖
一言:婚期が遅れようがなんだろうが、晴れた摩周湖はぜひ見て頂きたい場所です。青さがヤバい!
107.jpg 撮影場所:北海道 知床半島
一言:遡上してきたサケかマスを咥えたヒグマと、それを狙う(?)二羽のオジロワシ!この時期しか見れない珍しい写真ですよー!
088.jpg 撮影場所:北海道 知床半島
一言:僕が通った時期は、どこの川を覗いてもこのようなサクラマスの遡上が見られました。こんなんTVの中でしか見たことないよ・・・。
089.jpg 撮影場所:北海道 ナイタイ高原
一言:ハイダイナミックレェェェンジッ!ナイタイ高原は二度目ですが、やっぱりここはすごい場所だ。
090.jpg 撮影場所:北海道 美瑛町
一言:大切な仲間と過ごす時間は、お金がかかっても時間がかかっても、僕の旅を語るうえではずせない最高の時間です。沈没最高!!
108.jpg 撮影場所:北海道 帯広
一言:豚丼食いTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
109.jpg 撮影場所:青森県 奥入瀬渓流
一言:木漏れ日漏れる緑の中を、ゆっくりと流れる奥入瀬渓流・・・ステキ。
110.jpg 撮影場所:青森県 奥入瀬渓流
一言:再び奥入瀬。好きなんだよここw
111.jpg 撮影場所:青森県 奥入瀬渓流
一言:好きなんだよwww
113.jpg 撮影場所:宮城県 国道45号
一言:夕陽に染まるススキ。この景色、去年は四国で見てたなぁ。。。
114.jpg 撮影場所:岩手県 鶴亀鮨
一言:ただ一言。ありがとうございました。
115.jpg 撮影場所:宮城県 仙台市
一言:牛タンは正義!!
116.jpg 撮影場所:福島県 国道4号
一言:あからさまにやりすぎですけど、まぁたまにはこういうのもw
117.jpg 撮影場所:福島県 国道49号
一言:そこのチャリダーのあなた!!今晩一泊どうですか?
118.jpg 撮影場所:栃木県 大谷資料館
一言:栃木の観光は日光一択!と思ってるそこのあなた!こんな素敵な場所もあるんですよ!
119.jpg 撮影場所:茨城県 大塚池
一言:茨城って白鳥やら黒鳥やらよっけおるんですよねー。
120.jpg 撮影場所:茨城県 県道24号
一言:どこで見たって美しい。
121.jpg 撮影場所:東京都 都道311号線
一言:昼間の東京はモノクロが似合うけど、日暮れから夜にかけては都会ならではの美しさがありますね。
122.jpg 撮影場所:神奈川県 川崎市
一言:空を見上げれば見える夜景もあるけど、上から見下ろす夜景があるのが都会なのかなぁ。
123.jpg 撮影場所:神奈川県 芦ノ湖 New!!
一言:ヘッダ画像一覧の最初の写真と同じ場所ですね。夜の芦ノ湖も素敵です。
124.jpg 撮影場所:神奈川県 芦ノ湖 New!!
一言:こちらも同じく芦ノ湖です。こちらの方が一覧の最初の写真と似てますねー。写真の腕・・・少しはあがったかな?
125.jpg 撮影場所:静岡県 iZoo New!!
一言:iZooはいずこだ伊豆!伊豆!ってね。
ゆーじろーは爬虫類最強説、そして亀最強説を提唱致します!!
126.jpg 撮影場所:静岡県 天城峠 New!!
一言:マジかよ・・・
127.jpg 撮影場所:静岡県 天城峠 New!!
一言:この絶望感、少しは伝わりますでしょうか・・・?
128.jpg 撮影場所:静岡県 柿田川湧水群 New!!
一言:ここホントお勧めです!澄んだ湧水もいいですが、敢えて反射してる写真も好きだったりします。
129.jpg 撮影場所:静岡県 柿田川公園 New!!
一言:こういう何気ない写真もいいかなー・・・と自画自賛一歩手前的な。
130.jpg 撮影場所:静岡県 国道139号線 New!!
一言:県民的には押さえておきたい鉄板写真ですかね。
131.jpg 撮影場所:静岡県 実家 New!!
一言:Gooooooooooal!
132.jpg 撮影場所:静岡県 実家 New!!
一言:皆様、本当に本当に、ありがとうございました。


こんな感じでしょうか。

そして2015年1月1日 元旦。旅中の全ての写真をヘッダ画像に反映致しました。
これをもちまして、本記事の更新は終了させて頂きます。

お付き合い頂きまして、ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

スポンサーサイト
( 2012/10/18 13:31 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(3)
さすがに北海道多いね!ランダムいいなあ、CSS挿入アメブロでも出来るんだろうか。やはり一流SEさんはやりおるねえ笑
[ 2012/10/18 23:06 ] [ 編集 ]
>MAXさん

> さすがに北海道多いね!ランダムいいなあ、CSS挿入アメブロでも出来るんだろうか。やはり一流SEさんはやりおるねえ笑
FC2って、テンプレートを適用した時点でそのテンプレートを構成している「HTML」と「スタイルシート」の2つのソースが公開されていて、自分に技術があるならそのソースを弄ることができるようになってるんよ。
アメブロ使ったことないからわかんないんだけど・・・もしそういうのがあるんだったらできるんじゃないかな?
わしゃ全然一流ちゃいますわwww
[ 2012/10/19 12:16 ] [ 編集 ]
>MAXさん

やべぇ返すの完全に忘れてたwwwコメント一年以上も放置しちまったwwwすまぬwww見てないだろうけどwww

一年たってるから、このコメントくれた時から随分と増えたんだよなーw
MAX君もランダムできてるやーん!!
[ 2013/11/08 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


