ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅2日目】【2012年5月27日】一か月ぶりに友達に会いに行きました 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨晩は暑さと明るさといびきのうるささとスラダンのせいでほぼ一睡もできませんでした。
これで結構デリケートなんで、人がいたり変なとこだと寝れないんですよねぇ・・・酔っぱらってればいいんですが。

切実に思う・・・お酒、弱くなりたい。。。
ビール1本・・・とは言わないから、せめてワンカップ一杯で酔っぱらえるぐらいに弱くなりたい。。。

今後不安ですなぁ・・・まぁ何とかなるかwww


IMG_0337-20120527-214939.jpg

そんなわけで、旅2日目は三島のネカフェからスタート!!

今日は旅2日目にして最大の難関、箱根です・・・鬱。

そんなわけで箱根峠に向けて三島の街を走ります。

IMG_0340-20120527-214940.jpg

綺麗な小川です♪

IMG_0343-20120527-214940.jpg

個人的な綺麗な川のイメージ植物www

IMG_0344-20120527-214941.jpg

今日は快晴。富士山もよく見えます。かなり遠いですけどw

そんなこんなですぐに箱根峠入口に到着。
水分を大量に購入し、いざ!挑みます!!くどいようですが、鬱!!!


箱根峠は、
箱根峠に挑むんじゃー!!
みたいな気力で前進するという話です。

それを聞いたYへーさんが、逆に見下して挑戦していました。
お前なんか
数時間後に思い出じゃハゲ!
みたいなw

んじゃ僕は間?を取って、友好的に行こうと思います。久しぶりに会った親友みたいなね。

IMG_0347-20120527-214942_20120527215249.jpg

よう箱根!久しぶりだなー!!元気にしてたか!?
この前は散々だったからなぁ・・・今日は一つ、穏便に頼むぜ?




相も変わらずとっても急な坂でした/(^o^)\




静岡方面から登る箱根は、神奈川方面から登るより楽、とよく聞きます。
実際に先月神奈川方面から登った僕としても、その通りだと思います。


・・・・・だから、なんだwwwww


きついもんはきついんだよwwwどっちがとかじゃなくてどっちもきついんだよwwwww

前回は真っ暗な中走ったために色んな意味で怖かったのですが、今回は快晴どぴかーん。
天気は最高です。峠越えしないんだったら。

IMG_0349-20120527-214943.jpg

めっちゃいい天気だべー。
もうね、汗が噴き出る噴き出る。ぶわーって効果音が聞こえそう。

IMG_0351-20120527-214944.jpg

さすが箱根さんwwwやることがえげつないっすなwwwww

開始5kmぐらいは頑張って漕ぎましたが、その後はずっと押して歩きましたw

IMG_0352-20120527-214945.jpg

ちょwwwww

汗だくでたらったら進んでいきます。これだから箱根イヤなんだよ。。。

IMG_0356-20120527-214946.jpg

まだまだあります。

でもまぁ今回は2回目だし前回よりは余裕があります。
それでも汗だくで脚はつりそうだしケツはいてーしで満身創痍ですがwww
心に余裕があるってーのはいいことですな。

IMG_0357-20120527-214947.jpg

富士山も綺麗によく見えます♪

そんなこんなで押し続けていると、やっとこさ箱根の道の駅を通過して・・・

IMG_0359-20120527-214948.jpg

芦ノ湖が見えてきたー!!!!

そのままどんどん下って行き、箱根関所へ入ります。

IMG_0361-20120527-214949.jpg

箱根駅伝の往路ゴール地点で有名ですよね。

もう脚疲れたしケツいてーし、明日の目的地が大和だし芦ノ湖もゆっくり見てみたいしってことで、短いですが今日の走行はここまでですwwwヘタレで結構wwwww


その後お土産屋さんのご夫婦と談笑し、

IMG_0364-20120527-214949.jpg

興味があったので芦ノ湖の遊覧船に乗ってみることに。960円なり。ちと高い。。。
でもまぁ、少しでも興味があったらやってみようというのが今回の旅の趣向でもあるので、気にせず乗りますw

IMG_0367-20120527-214950.jpg

遊覧船からの芦ノ湖♪

IMG_0369-20120527-214951.jpg

IMG_0371-20120527-214951.jpg

IMG_0375-20120527-214952.jpg

あのてっぺんにある建物ですが、あっこまでロープウェイが走っています。結構有名かw

IMG_0380-20120527-214953.jpg

遊覧船からの関所跡。

まぁ若干物足りない感は否めませんが、楽しかったです♪つかすっげー眠くなったwww

帰り際、先ほど話したご夫婦に水1L頂きました!
何も買ってないのにありがとうございます!!これでぽかり作ります!!

関所を後にし、元箱根に行き今日の寝床へ・・・・・

IMG_0381-20120527-214954.jpg

僕ちんの野宿場所に行列がwwwww

まぁ観光地だしまだ時間早いしね。

しょうがないのでその辺でぼーっと時間つぶし。
脚とケツがデロンデロンなので今日の観光はもう終わりですwww

IMG_0382-20120527-214954.jpg

だんだんと日が暮れていきます。

IMG_0388-20120527-214955.jpg

IMG_0389-20120527-214956.jpg

技術がないためうまく撮れないですけど、綺麗でした。
時間が経つのを忘れるほどぼーっと見とれていました。

で、日が沈んだ後その辺を歩いていると・・・・・

IMG_0396-20120527-214956.jpg

うおおおおおおお富士山じゃあああああああああん!!!!!
こっちで写真撮りたかったああああああああああああああ!!!!!

でもまぁ、これも綺麗だからいいや。

IMG_0397-20120527-214957.jpg

峠の疲れはこれで全部ちゃらってことで。
脚もケツもいてーけどなwwwww


そんなわけで旅2日目は芦ノ湖で野宿です。

寒いのでワンカップを熱燗にして貰いのブログ更新。
今日は早めに寝ますかねぇ。


んじゃまたw




◆各種データ
※たぶんちゃんと取れてる・・・と思う。
旅2日目
日付:2012年5月27日(日)
天気:快晴
走行地:静岡県三島市 ネカフェ → 神奈川県足柄下郡 芦ノ湖

走行時間:3時間46分
走行距離:26.91km
平均速度:7.1km
最高速度:41.7km
総走行距離:78.4km


やっぱり途中切れてるなぁ。。。

より大きな地図で 日本一周二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/05/27 22:04 ) Category 静岡県⇒神奈川県 | TB(0) | CM(6)
 お疲れ様です。 行った事のある地名ばかり、夕焼けの富士山は雲に薄らと富士山の影がでていていいですね。

 ペニャイダーさんの所にも書きましたが、自慢話を。 三島→御殿場→篭坂峠→山中湖→スバルライン→富士山五合目と自走往復した事があります。 去年ですけどね。
[ 2012/05/28 21:07 ] [ 編集 ]
ちと進んでるw

大変とは思いますが、色んな風景を届けてくださいねw
更新楽しみに待ってるのぜ!

[ 2012/05/29 00:47 ] [ 編集 ]
逆にお酒をもう少し飲めるようになりたいです(*´д`*)
いよいよスタートしたんですね(≧∀≦)
箱根峠とんでもなさそうですねぇ。に、逃げようかな……
旅を楽しんでください!
[ 2012/05/29 14:47 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>お疲れ様です。 行った事のある地名ばかり、夕焼けの富士山は雲に薄らと富士山の影がでていていいですね。
ホント、綺麗でしたー。
何か疲れがぶっ飛びますねw

>ペニャイダーさんの所にも書きましたが、自慢話を。
>三島→御殿場→篭坂峠→山中湖→スバルライン→富士山五合目と自走往復した事があります。
>去年ですけどね。
見ましたよw
すごいですよね~僕別に自転車が趣味ってわけではないので絶対そんなとこ走りたくないですwww辛いのは嫌だwww
[ 2012/05/29 16:18 ] [ 編集 ]
>らぐさん

>ちと進んでるw
いやまぁちっとなんですけどねw
このちっとは相当大変なちっとなんですぜw
箱根峠の2okmは地獄ですよwww

>大変とは思いますが、色んな風景を届けてくださいねw
>更新楽しみに待ってるのぜ!
あざーっす!
これからもばんばん更新しますw
[ 2012/05/29 16:29 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>逆にお酒をもう少し飲めるようになりたいです(*´д`*)
いやー・・・ホント、弱くなりたいっす('A`)

>箱根峠とんでもなさそうですねぇ。に、逃げようかな……
旅を続けてきたぺにゃさんなら大丈夫!

>旅を楽しんでください!
ありがとうございます!
ぺにゃさんも気を付けて楽しんでください!
[ 2012/05/29 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


