ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅147日目】【2012年10月19日】実家沈没記その5。 

どうもー。ゆーじろーっす。


絡んでない人も含め、今年の日本一周チャリダーが続々とゴールしているようですね。
出発してだいたい半年ですもんね。早い人はもうそんな時期ですねぇ。。。

オレは一体いつになるんだろうwwwむしろ今から日本一周だしなぁwww


実家沈没5日目。
うーん・・・何もしないのがデフォになりつつある。。。

そんなわけで、旅147日目(実家沈没記その5)スタート!!


昼間。
お袋と一眼のレンズとかについて話していました。

お袋の親父、つまりじーちゃんですね。
すっげーカメラ好きだったらしいんですよ。
そんなお袋も、別にそんなに興味はないものの、高校時代写真部に入っていたらしく。
その頃のカメラやらレンズを引っ張り出してわいわいしとりました。

IMG_9227-20121022-103726.jpg

これが当時お袋が使っていたカメラ。きったねぇwww

小さいんですけど、僕の一眼より重いんですよー。もう鉄の塊って感じ。
これ、今でいうコンデジにあたるのかな?
残念ながらじーちゃんの一眼はないんですけど、コンデジで今の一眼より重いんだから、当時の一眼ってどんだけなんでしょうねぇ・・・。

僕もよくあるように、旅に出てから写真に興味が出てきたクチですが、何か遺伝なんかなーとか思ったり思わなかったり。
・・・やっぱ広角買おう(´∀`)


さて、話は変わりますが。
以前も書きますが、僕はド田舎出身でございます。
田舎って周りの方々と仲いいんですけど、遊びに行くと色んな物を頂いてしまうんですよね。

隣の家にお邪魔しに行ったら

IMG_9236-20121022-103729.jpg

ヒョウタン頂いてしまいました・・・。

・・・と思ったら、これヒョウタンじゃなくてかぼちゃらしい。
こんなかぼちゃ見たことねぇwww

と思ってたらお袋がこんなものを頂いてきました。

IMG_9242-20121022-103733.jpg

これ、何の肉かわかります?一見豚肉に見えますよね。

・・・これ、イノシシだそうですw
何でも2歳の○女だから柔らかくて臭みもなくうまいんだそうなwww

いや、処○だからうまいって・・・ホントなのか?w

調理の仕方がわからんから未だ放置してるんですけど('A`)


まぁそんな感じで今日も特に何もしとりませんwwwうーん・・・。

IMG_9243-20121022-103734.jpg

IMG_9245-20121022-103735.jpg

夜は珍しく家族3人で晩飯を食べに。
和食のお店ですねー。

IMG_9249-20121022-103738.jpg

今季初のカキフライ突きながら

IMG_9246-20121022-103736.jpg

今日も今日とて飲んだくれて終了ですwww


いつ出発できっかなー・・・('A`)




んじゃまたw




◆各種データ
旅147日目
日付:2012年10月19日(金)
天気:晴れ
静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5462.6km


( 2012/10/22 21:39 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(14)
一位になってるじゃん!おめでとう☆

ブログ詳細に書かれていておもしろいよ!君と出会った北海道が懐かしいや。
[ 2012/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
イノシシは豚汁の豚肉の代わりに使うと美味しいよ。
後は串焼きとか。
田舎の親せきに貰ったことある。毛皮付きの半身が玄関に置いてあった…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

遂に広角レンズ買ったんだ!
写真、楽しみにしてます(・∀・)
[ 2012/10/22 23:31 ] [ 編集 ]
沈没日記はこれはこれで面白いですよ♪

でも、これだけ引っ張られると厳寒期編は水どう並みのハプニングを期待してしまいます。
例えば、酔っ払ってフライを張り忘れたテントで泥酔とか!(笑)
(笑)じゃね~か!(笑)
[ 2012/10/23 00:12 ] [ 編集 ]
来年の)今頃に、鮪の頭肉あたりと猪肉交したいwww
目玉と目の裏と頬肉も付けるからどう?
[ 2012/10/23 01:59 ] [ 編集 ]
処◯ってより出産歴が無いと美味いんじゃない?
牛肉だって『36ヶ月以上ジックリ育てた子供を産んだことがない雌牛が旨い…』って美味しんぼの海原雄山が言ってたような…
[ 2012/10/23 06:13 ] [ 編集 ]
家族と仲良くていいですね^^。
それにしてもカメラかっけえす。
どのくらい価値があるかわからんけどww

りなちゃん誕生日おめでとー!!
[ 2012/10/23 07:22 ] [ 編集 ]
>MAXさん

> 一位になってるじゃん!おめでとう☆
一瞬だけねwありがとw

> ブログ詳細に書かれていておもしろいよ!君と出会った北海道が懐かしいや。
そだねー。結構前だねー。
次はどこで会えるやらw
[ 2012/10/23 19:20 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> イノシシは豚汁の豚肉の代わりに使うと美味しいよ。
> 後は串焼きとか。
> 田舎の親せきに貰ったことある。毛皮付きの半身が玄関に置いてあった…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いやー・・・豚汁の変わりは個人的にちょっと合わなかったです・・・
味付けした串焼きは酒の肴に最適ですね♪

> 遂に広角レンズ買ったんだ!
> 写真、楽しみにしてます(・∀・)
いや、まだ買ってないですwwwすいませんwwwww
[ 2012/10/23 19:22 ] [ 編集 ]
>ユキオさん

> 沈没日記はこれはこれで面白いですよ♪
いやーそう言って頂けるとありがたいです。。。
もう沈没しているのが申し訳なくてw

> でも、これだけ引っ張られると厳寒期編は水どう並みのハプニングを期待してしまいます。
> 例えば、酔っ払ってフライを張り忘れたテントで泥酔とか!(笑)
> (笑)じゃね~か!(笑)
いやいやw引っ張ったところでハプニングはやりませんよ?w
あ、北海道で泥酔して記憶無くし・・・朝起きたらバーナー壊したあげくアバラにヒビ入ってたことはありましたw
[ 2012/10/23 19:24 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 来年の)今頃に、鮪の頭肉あたりと猪肉交したいwww
> 目玉と目の裏と頬肉も付けるからどう?
全然いいですよw
実家にいりゃ欲しけりゃ捨てるほど貰えると思いますのでwww
マグロの頬肉とか最高すぎるぜwww
[ 2012/10/23 19:26 ] [ 編集 ]
>マーシーさん

> 処◯ってより出産歴が無いと美味いんじゃない?
> 牛肉だって『36ヶ月以上ジックリ育てた子供を産んだことがない雌牛が旨い…』って美味しんぼの海原雄山が言ってたような…
なるほど・・・貫通しているかそうでないかは関係ないということですね!!
ちゃんとゴ○つけてやれば・・・っとげふんげふん。

美味しんぼわかんねーっすwwwクッキングパパならわかりますがwww
[ 2012/10/23 19:27 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> 家族と仲良くていいですね^^。
> それにしてもカメラかっけえす。
> どのくらい価値があるかわからんけどww
価値は・・・たぶんないんじゃないですかね?w動かないですしwww
僕にはこのカメラよりもペンタ子さんの方が100倍可愛く見えますよwww

> りなちゃん誕生日おめでとー!!
ちょwwwここあの人見てないっていうwwwww
[ 2012/10/23 19:29 ] [ 編集 ]
この期間だけ料理ブログにランキングうつしたらいいのに!てかぺにゃさんたちとの合流がうまやらしい。てか四国で会えるんじゃないてすか?
[ 2012/10/25 08:02 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

> この期間だけ料理ブログにランキングうつしたらいいのに!てかぺにゃさんたちとの合流がうまやらしい。てか四国で会えるんじゃないてすか?
そっちにするほど料理してないけどw
てか合流じゃなくて泊まりに来るだけだよw
てか確かに四国で会えるかもねー。ゆたろーちゃんとも運良ければ会えるかも。
てかどーせ忘年会で会えるねー。
[ 2012/10/25 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


