ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅148日目】【2012年10月20日】実家沈没記その6。 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄いきてぇ('A`)
うらやましすぎるぜ('A`)


実家沈没6日目。
今日はお魚天国です。

そんなわけで、旅148日目(実家沈没記その6)スタート!!


昨日の夜、親父と2人で

シメサバ食いてぇ!!

と騒いでおりまして。
ちょっとサバを買ってこようと思います。

IMG_9250-20121020-215634.jpg

やって来たのはこちら。
清水では有名な「河岸の市」です。

IMG_9251-20121020-215634.jpg

清水港に隣接したこちらの河岸の市には問屋を通さずに新鮮な魚を安価で提供しているお店がたくさん入っています。

IMG_9253-20121020-215636.jpg

IMG_9254-20121020-215636.jpg

IMG_9255-20121020-215637.jpg

IMG_9257-20121020-215639.jpg

IMG_9258-20121020-215639.jpg

うーんいつ来てもいいなーここ。
僕は肉魚野菜の中でダントツで魚が好きなんで、こういうとこうろうろしてるだけで楽しんですよ♪

しかーし!
今日はサバを探しているのでーす!!

しかも真サバやないとあきまへん。ゴマサバじゃあかーん。

IMG_9259-20121020-215640.jpg

ん・・・これはなかなかいい真サバじゃないですか・・・でかいし脂乗ってそうだねー!!
おっちゃーん!!このサバくれ!!3枚におろしてねー!!

で、買ってきたのがこちら。

IMG_9261-20121020-215641.jpg

いい・・・すごくいいサバじゃないですか。
もうシメサバいいから塩焼でくいてーなwww

で、こいつを〆て行きます。

IMG_9264-20121020-215644.jpg

骨取ってー両面に塩塗りたくってー。
塩で〆たら昆布で出汁とったお酢の中にダイブさせて少し待てば完成!!

IMG_9269-20121020-215647.jpg

はいシメサバ。
ちなみに偉そうに解説しましたが作ったのはお袋ですwww

IMG_9270-20121020-215648.jpg

見てよこの艶・・・脂乗りまくり。

味ですか?最高です。
店で買うやつって大抵〆すぎでうまくないんですよね。
うちはあまり〆ずに生っぽい感じで食うのが好きなんで、こんぐらいがベスト。

うんめーなー(´∀`)

全部シメサバにすると多いので

IMG_9268-20121020-215647.jpg

半身は塩焼に。
これまた脂乗りまくりで最高にうまーですw

あーもうこんなん出されたらいつも以上に酒が進んでしまいますねwwwww

ほろ酔い気分で外に出ると・・・おぉ綺麗な夜空だ。

山の中なので家の灯りぐらいしかなく結構星撮りやすいのですが、如何せん木やら建物やら山やらが多くて撮影スポットがなーい。
しゃーないんで地面に一眼置いて適当に星空撮影してみましたwww

IMG_9275-20121020-220024.jpg

適当にやっても割と写るもんですねー。
これはちょっと勉強してもっとうまく撮れるように頑張ろうかなぁ・・・冬になれば星空も綺麗だし、野宿していればいい撮影スポットにもあたるだろうし(^ω^)

サバと夜空を肴に酒を流し込み

IMG_9272-20121020-215649.jpg

マグロ、納豆、オクラを飯にぶっかけて食いまくり、この日は終了です。




んじゃまたw




◆各種データ
旅148日目
日付:2012年10月20日(土)
天気:晴れ
静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5462.6km


( 2012/10/23 19:13 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(4)
沖縄楽しそう過ぎですよね!
僕はYへーさんは天才ブロガーだと思ってますが、彼の周りには楽しい仲間が集まってくる不思議なパワーを感じます。
ルフィみたいな人ですね(^ ^)

それはそうとシメサバ美味そう過ぎて勃○しそうですヽ(´o`;
(没機ですらNGだとは…)
[ 2012/10/23 23:04 ] [ 編集 ]
>マーシーさん

> 沖縄楽しそう過ぎですよね!
> 僕はYへーさんは天才ブロガーだと思ってますが、彼の周りには楽しい仲間が集まってくる不思議なパワーを感じます。
ですねーホンマ羨ましい。。。
天才ブロガー・・・かどうかはわかりませんがw僕も今季のチャリダーの中でYへー君のブログが一番好きだったりします。おもろいですよねー。彼のブログは他の人にない魅力がありますからねぇ。

> ルフィみたいな人ですね(^ ^)
いえ、それは間違いです。ルフィを想像していると痛い目にあいますよwwwww

> それはそうとシメサバ美味そう過ぎて勃○しそうですヽ(´o`;
> (没機ですらNGだとは…)
意味が分からないですwwwwなぜwwwww
あ、旅に出てみたらどうでしょう?旅してると精力なくなりますよ?wマジでwww
[ 2012/10/24 17:58 ] [ 編集 ]
 いい鯖だ! うまそうな〆サバですね。 ……あ、アニサキスが…。
 今さらですが、沈没中に”今日の富士山”とか一枚撮ってきてブログに貼るってのはどうですか? スペースが少し埋められますよ。
[ 2012/10/24 19:25 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> いい鯖だ!うまそうな〆サバですね。……あ、アニサキスが…。
マジでいいサバでしたー。うまかった!
ってアニサキスwwwぐろいwww

> 今さらですが、沈没中に”今日の富士山”とか一枚撮ってきてブログに貼るってのはどうですか? スペースが少し埋められますよ。
いえ・・・僕の実家から富士山見える場所まで行くのって割とめんどくさいんですよwww
行きはいいのですが、帰りが山登りになってまうwww
[ 2012/10/25 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


