ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅150日目】【2012年10月22日】実家沈没記その8。少しはチャリに跨ってみましょうか。 

どうもー。ゆーじろーっす。


冬装備が一通り揃いました。
これで一応は出発できる状態ですかね。(もっと早くに準備できたんですけど。)

さぁ、後はあの2人を待つだけだwww


実家沈没8日目。遂に1週間を越えました・・・。
今日は久しぶりにチャリに乗ってポタリングでもしてこようと思います。

そんなわけで、旅150日目(実家沈没記その8)スタート!!


ポタリング言うても、取りあえずの目的は映画です。
実写版るろうに剣心(笑)が見たいなーと思いましてwww

せっかくなのでチャリで行きます。
さらにせっかくなので、ちょっと早めに出て、以前コメントくださった方の「三保松原」なんてもんを写真に収めてこようと思います。
あ、清水港は先日の「河岸の市」で勘弁してくださいwww完全に忘れていましたwww

んじゃ昼過ぎにしゅっぱーつ。

山下ってー海沿い走ってー。
まずは映画のチケットを購入するために「エスパルスドリームプラザ(ドリプラ)」へ。

映画は17:30から。まだまだ時間ありますねー。
ってことで旧清水市の先端、三保を目指します。

IMG_9314-20121022-214703.jpg

IMG_9315-20121022-214703.jpg

ドリプラからの眺め。いい天気ですねぇ♪

IMG_9317-20121022-214705.jpg

学生時代毎日通っていた懐かしい自転車道を走り三保を目指します。

関係ないんですけど、僕高校時代山の中の実家から海目の前の三保まで往復50km弱をチャリで通学してたんですよー。
卒業するころにはチャリ部より太もも太くなってましたねぇwww

母校を越えーエスパルスの練習グラウンドを越えー水族館を越えー

IMG_9320-20121022-214707.jpg

三保の先端に到着。
遠くに見えるのが清水港ですね。
・・・よし、目的1つ達成だwww

IMG_9321-20121022-214708.jpg

ちょこちょこ釣り人がおりますねー。

IMG_9324-20121022-214710.jpg

富士山も見えます。
ただ富士市が精子工j・・・じゃなくて製紙工場多くて年中モクモク煙出している影響で、だいたいこうやって霞んで見えちゃうんですよ。
冬の風が強い日とかじゃないと、静岡側からではくっきり見えないんですよね・・・。

IMG_9325-20121022-214710.jpg

んじゃサイクリングロード走って三保松原目指しましょうか!!
ここら辺になると屈まないと頭に松がぶっ刺さりますwww

ちなみに、ただ三保松原や羽衣の松が見たいだけならこんなとこ通らなくても三保市街地からすぐ行けます。

IMG_9326-20121022-214711.jpg

道は悪いけど、富士山と駿河湾を見ながら走るのもなかなか気持ちいもんです♪

IMG_9327-20121022-214712.jpg

三保半島の海沿いをぐるっと回るように走って行くと

IMG_9329-20121022-214713.jpg

こんな道になりますwww
ここからチャリを少し押していくと

IMG_9330-20121022-214714.jpg

三保松原に到着。

・・・というかここ来るまでの松林が既に三保松原なんですけどねwww細かいことは気にしないwww

ここ三保松原はその美しさから「日本新三景」、「日本三大松原」に数えられています。
・・・日本三大松原は有名だけど、新三景ってなんだろうwww日本三景なら全部知ってるけどwww

と思って調べたら、おぉ。オレここ以外も新三景行ってるじゃんwwwつーかこのブログのヘッダー画像にも使ってるやんwww知らなかったwwwww


で、ここ三保松原は「羽衣伝説」の舞台としても有名です。
天女が浜に舞い降りて、その羽衣を松に掛けたとかなんとかかんとかってやつですw

IMG_9332-20121022-214716.jpg

IMG_9334-20121022-214717.jpg

こんな謎に傾いたどでかい松がその辺にはえまくっております。

IMG_9338-20121022-214720.jpg

IMG_9340-20121022-214722.jpg

わっかりづれーwwwww
一応こやつが「今の」羽衣の松です。
あくまでも「今の」でございますwww

どういうことかっつーと・・・

IMG_9344-20121022-214724.jpg

ちょっと海岸に出てー

IMG_9346-20121022-214726.jpg

この枯れた松が本来の「羽衣の松」でございます。
残念ながらこんな風になってしまったので、新しい羽衣の松どないすっぺかーと話し合った結果、先ほどの松に決まったそうです。知らんけどもwwwww

IMG_9345-20121022-214725.jpg

海岸から眺めるとすっげー傾いてるのがわかりますねー。


で、別にこの松がビンビン生えているのが凄まじい景勝地だから日本新三景だっ!!
ってーわけではないそうですね。
じゃあ何を持って新三景と言われているかと言うと・・・

IMG_9350-20121022-214728.jpg

これらしい。
三保の松原+駿河湾+富士山。ちょっと地面多すぎたな・・・。

先ほども書きましたが、今日は富士市がかなりガスっちゃっているために富士山がぼんやりとしか見えないんでこんな残念な感じになっちゃってますが、風が強い日で富士市街が綺麗に見える時は本当にいい景色です。
んまーこれはこれでなかなかいいかなーとも思いますけどねw

IMG_9357-20121022-214733.jpg

日本新三景(`・ω・´)

まぁぶっちゃけ松島よりこっちのが全然景色いいなーとは思いましたけどねwww
個人的な感想なんであまり気にしないでくださいwww来年もう1回松島行って今度こそ全部周って来ますからwww

さてーいい時間だしドリプラ戻ってるろ剣みっぺかねー。

るろ剣見て、雨の中ナイトランして帰宅して酒飲んでおーわりw
チャリ乗ると書くことができていいもんですねぇ♪
これならバナー貼ってもいいような内容かなwww

あ、るろ剣ですが・・・感想を端的に。

剣心:予想外に役が合っててびっくりした。技もう少し出して欲しかったなー。龍槌閃と双龍閃だけ?
薫:結構役合ってた。というか武井咲が可愛すぎた。(あくまでも役の話ですw)
恵:蒼井優っていつからこんなエロくなった?
佐之助:仲間になるの早すぎwwwもうちょっとなんとかなんねーのかよwww
弥彦:ノーコメントw
斎藤:ちょwww牙突wwwそれファンに怒られるんじゃないかwwwww
刃衛:妖しさはそこそこでてたかなー。割とよかったのではないかと。
戌亥番神:どこの須藤元気だよwwwと思って見てたらあなた番神さんだったんですかwww
外印:あなた外印さんだったんですかwwwww

総論:結構おもろかったwww実写版だからあんまし期待してなかったけどオレは好きだったかなーwww




んじゃまたw




◆各種データ
旅150日目
日付:2012年10月22日(月)
天気:晴れのち雨
静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
※旅ではないのでログは取ってません。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5462.6km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
沈没中は書くことないので貼るのやめていましたが、これぐらい書くことある日は貼ろうかなーとw
おもしろかったり何か感じて頂いたら、こちらのバナーを押していただけるとありがたいです。



( 2012/10/24 17:52 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(6)
 静岡市に行ったのは……小学校の時に登呂遺跡見に行ったのと、テレ静のイベントでラーメン食べに駅前まで走って行ったくらいですね~。
 再始動は西に向かっていくんですか? あそこ行きましょうよ大崩海岸。 旧東海道線の崩落しているトンネル跡探しに行ってくださいよ。
[ 2012/10/24 19:55 ] [ 編集 ]
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
綺麗な写真、ありがとう(・∀・)

あとは駄菓子屋にも有るという静岡おでんが見たい(´∀`)

るろうに面白いんだ…
レンタルを待つか、見に行くか迷うところ(笑)
[ 2012/10/24 22:12 ] [ 編集 ]
河岸の市にある、のっけ家は高いけど旨いと思う。
のっけ家の頭肉丼くいてぇwww
[ 2012/10/24 23:30 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> 静岡市に行ったのは……小学校の時に登呂遺跡見に行ったのと、テレ静のイベントでラーメン食べに駅前まで走って行ったくらいですね~。
あー登呂遺跡ですかー懐かしいですねぇ・・・。
ラーメン食べに静岡市街まで行くとは・・・なかなかですねぇwww

> 再始動は西に向かっていくんですか? あそこ行きましょうよ大崩海岸。 旧東海道線の崩落しているトンネル跡探しに行ってくださいよ。
そうですねー西日本編になります。
あー・・・ルート的に大崩行こうかなーとは思ってます。まだわかりませんが。
ただ大崩は行ってもトンネルは行きませんwww僕幽霊的な話結構信じてる方なんでイヤすぎますwww
[ 2012/10/25 16:20 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
> 綺麗な写真、ありがとう(・∀・)
いやー微妙な写真になってまいました('A`)

> あとは駄菓子屋にも有るという静岡おでんが見たい(´∀`)
そうよく聞きますが、駄菓子屋で売ってるとこ何て見たことないですw
おでんはやるつもりなんですけど、うちのおでん、所謂「静岡おでん」とはちょっと違いますよーw

> るろうに面白いんだ…
> レンタルを待つか、見に行くか迷うところ(笑)
いや、あくまでも実写版の割にですけどねw
原作知ってるってのも大いにあるかと思いますw
[ 2012/10/25 16:23 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 河岸の市にある、のっけ家は高いけど旨いと思う。
> のっけ家の頭肉丼くいてぇwww
そこ知ってますけど行ったことないんですよねぇ・・・。
いつももっぱらおがわに行ってますw殺人的な刺身の量なのでwww
[ 2012/10/25 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


