ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅152日目】【2012年10月24日】実家沈没記その10。 

どうもー。ゆーじろーっす。


どっかでガッツリ紅葉見たいなぁ(´∀`)


実家沈没10日目。

IMG_9374-20121025-165250.jpg

なっ・・・なんだこのレンズはあああああああああ(゚Д゚)!!!!

そんなわけで、旅152日目(実家沈没記その10)スタート!!


IMG_9376-20121025-165250.jpg

くっ・・・なぜこんな高そうなレンズが我が家に送り付けられたんだっ・・・!
送り主は誰だ!?新手の嫌がらせか!?
あっ・・・Amaic・・・じゃなくてAmazonだとっ!?こんな・・・こんなもん注文した覚えなんて・・・・・!!!!


・・・・・ありますね。注文しましたね。
はいそうです。
前々から喚き散らしていたあやつです。


超!広角レンズッ☆


あかん・・・これはあかんぜ・・・鼻血出る・・・。

いやーこれでも押さえた方なんですぜ?
Canon製買ったら更にゆきっちゃんが2人も旅に出ますからねwwwこれで十分さwww

えー、このレンズはTAMRON製の広角レンズ
「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical」
です。

やっぱ広角は欲しいですよねーw
せっかくの日本一周だしねーwしゃーないよねーwww

DSC_0556-20121025-165249.jpg

ぼくちんの愛機に装着してみた。

うん!いいねいいねー!!似あってるねー!!
正にX4のためだけに作られたようなこの一体感!!素晴らしい!!

・・・・・。

・・・あまりカメラを知らない方はこう思うでしょう。
それさ、そんな諭吉払ってまで買った意味あんの?そんな違うの?

では試に撮ってみましょう。

IMG_9378-20121025-165252.jpg

まずは元から持っている高倍率ズームレンズ。
散らかっていますがご容赦くださいw

ではレンズを広角に変えて、同じ場所から撮影してみましょう。
※もちろん一眼の設定は同じですよ。

IMG_9377-20121025-165251.jpg

・・・マジか。ここまで違うのか。

めちゃくちゃ広く撮れますねー!!
しかも広角の特徴ですけど、端の方がいい感じに歪んだ感じになりますねー。

これは今までとは全然違った写真が撮れそうだなー!!買ってよかったー!!
広大な自然を撮るのは勿論、難しそうだけどごちゃごちゃした狭い空間もこれで撮ればおもしろい写真が撮れそうですねー。

これで旅に出るのが更に楽しみになったぜーwww

さて、書くことなくなりましたねーw
んじゃいつも通り飯の話でもwww

IMG_9381-20121025-165254.jpg

お袋と、トンカツでも食うべかーとやって来たのがこちら。初訪問。

IMG_9380-20121025-165253.jpg

ヒレカツのランチ。

で、ここがなかなかに使えそうなんですよ。
ランチが700円弱かな?で、飯味噌汁お茶漬けサラダ漬物その他色々・・・全部食い放題!!
お茶系とコーヒーですけど飲み放題!!
スイーツ(笑)食い放題!!
で、夕方17時まで。

これはなかなかいいんじゃないか!?
ビッグボーイより100円高いけど種類豊富だし!!

あ・・・ありかもわからんな・・・。

お腹いっぱい頂いてきました(^ω^)

食後は冬装備を買いに行き、スーパー寄って帰宅。

IMG_9382-20121025-165255.jpg

IMG_9383-20121025-165255.jpg

この値段は見たことないかも・・・。

IMG_9386-20121025-165257.jpg

オレが富士五湖走ってる時はほとんど積もってなかったのに・・・数日で結構降りましたねー。

で、帰宅後はいつもの通り。もう書くまでもねぇZE・・・。

IMG_9389-20121025-165259.jpg

晩飯は鶏肉とほうれん草のペンネ・クリームソース。
例の如く酔っぱらって作ったので量が殺人的になってもうた・・・。

うん、安定したうまさ(・∀・)


明日は遂に僕が沈没していた理由が明らかとなります!!

ゆーじろー邸に姿を現した、あの人とはっ!?

また明日ー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅152日目
日付:2012年10月24日(火)
天気:晴れ
静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5462.6km


( 2012/10/26 11:48 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(8)
広角楽しいよね(´∀`)
単純に青空を撮るのもいいし、木漏れ日の中を撮るのにもいいし(´∀`)
写真撮るのがもっと楽しくなる(´∀`*)ウフフ
[ 2012/10/26 13:02 ] [ 編集 ]
広角いいなーいいなーほすいなー。
でも、例題として撮っていたのが、
モロ自宅っていうところが面白かったす。
[ 2012/10/26 15:15 ] [ 編集 ]
ついに待ち人現るですね ♪
どっちの人かな? お二方ともみえるんですよね、ブログ1ヶ月分というお土産付きでwww
大丈夫、北海道でのなりすましっぷりはカンペキでした!(^_−)−☆
ちゃちゃっとやっつけちゃって下さい!
[ 2012/10/26 17:03 ] [ 編集 ]
そいつがタムロン10-24mmかー!広角は画端の歪みがポイントだよね☆うっかりすると自分の足とかいらないもんまで撮れてしまうというw
[ 2012/10/29 02:12 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 広角楽しいよね(´∀`)
> 単純に青空を撮るのもいいし、木漏れ日の中を撮るのにもいいし(´∀`)
> 写真撮るのがもっと楽しくなる(´∀`*)ウフフ
ホンマに楽しいですね~。
個人的に人を近くから撮るのが好きですねぇ♪
・・・まぁ旅してたらそんな機会ほとんどありませんけどもw
[ 2012/10/29 11:07 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> 広角いいなーいいなーほすいなー。
> でも、例題として撮っていたのが、
> モロ自宅っていうところが面白かったす。
広角いいですよー!
広角買って、2周明いっちゃいましょうか!!w
[ 2012/10/29 11:08 ] [ 編集 ]
>マーシーさん

> ついに待ち人現るですね ♪
ホンマに待ちくたびれましたwww

> どっちの人かな? お二方ともみえるんですよね、ブログ1ヶ月分というお土産付きでwww
> 大丈夫、北海道でのなりすましっぷりはカンペキでした!(^_−)−☆
> ちゃちゃっとやっつけちゃって下さい!
どっちでしょうかwというか誰でしょうかwww

ブログはもうやりませんw
あれ書くのホンマに時間かかったんですよ・・・w
[ 2012/10/29 11:10 ] [ 編集 ]
>MAXさん

> そいつがタムロン10-24mmかー!広角は画端の歪みがポイントだよね☆うっかりすると自分の足とかいらないもんまで撮れてしまうというw
だねー。使ってみてこんなに違うのかーって感動してますわw
まぁ広く撮れるけど、ちゃんと撮らないと全部が小さくなったり難しいっちゃ難しいんだけどねw
[ 2012/10/29 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


