ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅154日目】【2012年10月26日】実家沈没記その12。帯広を出て早2か月。 

どうもー。ゆーじろーっす。


10/29(月)(つまりこれ書いてる日ですねw)に出発すると書きましたが・・・。

すいません。無理wwwまだ無理wwwww

いつになるかはちと未定ですね・・・。
早く出たいんですけど、ちょっと予定ができてしまいまして。。。


実家沈没12日目。
今日はもう1人合流予定です。

そんなわけで、旅154日目(実家沈没記その12)スタート!!


IMG_9414-20121029-104846.jpg

朝からすき焼き丼・・・へヴィー・・・・・。

へヴィーな朝飯の後はぺにゃさんと2人でブログ作業を。
何とかぺにゃさんの台風記事を更新させてやりましたぜwwwでも1つで限界でしたwww

ブログ更新後、せっかくだし静岡・・・というか清水っぽい場所にでも行きますかーという話になり、ぺにゃさんに行きたい場所あるか聞くと、何でもカフェ的?な場所で静岡茶が飲みたいとのこと。

んなもん静岡県民のオレも行ったことないのでwネットで調べて1番近場のお茶カフェ?へ。

え?チャリ??チャリが何??
んなもんのらねーよwww車だ車wwwエンジン最高でしゅwww

IMG_9415-20121029-104846.jpg

ってことで車走らせてやって来たのはこちらの和CAFE「茶楽」。

IMG_9418-20121029-104852.jpg

店員さんがテーブルに6種類の茶葉を持ってきてくださり、この中から自分好みの香りのお茶を1つ選ぶことができます。


ぺにゃ「うん、全部お茶だ(・∀・)」


IMG_9419-20121029-104854.jpg

取りあえず僕が選んだのはこいつ。
選んだ理由は僕の実家から近い場所だからwww
後々聞くと、これ日本一にもなったことあるお茶だそうで。

注文すると、奥で店員さんが丁寧にお茶を入れてくれます。

IMG_9423-20121029-104907.jpg

で、来たのがこちら。
2人共お茶と抹茶チーズケーキのセットを注文しました。

IMG_9422-20121029-104905.jpg

左が僕の選んだ「両河内(りょうごうち)」で右がぺにゃさんの・・・なんだか忘れたw
色からして全然違いますねー。

お茶になれば香りも味もわかるようになります。全然ちゃいますなー。
うまいっすねー。ケーキとの相性ももちろんばちくり。

皆様。静岡に来た際はちゃー飲んでけ、茶!あとさわやかね!!w


お茶を頂き、さー次どこ行くさねー。
候補は2つ。

①:三保の松原
②:日本平

さーどうしましょ。
・・・と思ったんだけど、三保松原はこの前オレが行ったので却下w
日本平へと車を走らせます。

チャリじゃゲロ吐きそうなクネックネした激峠を登って行き

IMG_9427-20121029-104916.jpg

はい到着。日本平です。ちなみに写真が少ないのはもちろん運転しているからです。

日本平っちゅーのは、まぁ簡単に言うとちと高い丘陵で、富士山とか駿河湾とか何とか半島とか色んなもんを見渡すことができるリア充スポットなわけですw
何でも日本観光地百選という、これまたよくわからないもんにノミネートされているらしく、昔はその中でも1位を取ったことがある・・・らしい。


赤い靴履いてた女の子~


って歌のモデルとなった母子が住んでいたことでも有名・・・らしいw

IMG_9428-20121029-104919.jpg

んじゃ赤い人と黄色い鳥と一緒に散策してみましょかー(^ω^)

IMG_9434-20121029-104932.jpg

駐車場から少し登ると、先ほど書いた「赤い靴」の銅像があります。

可愛そうな話ですよね・・・ぺにゃさん知らなかったけどwww
赤い靴の話、知ってますよね?

知らない人はこちらをご参照ください。

赤い靴の銅像を過ぎるとすぐに展望台へ到着。


さぁ、日本平の頂から望む駿河湾と富士山のコラボ、その眼に焼き付けるがいい!!!!



















IMG_9442-20121029-104940.jpg


・・・・・。


IMG_9442-20121029-104940 - コピー

本来はこんな感じ。今回手抜き過ぎだなぁ・・・。

以前も書きましたが、静岡側から見る富士山って富士市の製紙工場が煙モックモクさせてる影響で、風が強い日とかでないとくっきり見えないんですよ。
で、ひどいと晴れていてもこんな感じでなーんも見えなくなっちゃうんです。

まぁちょっとがっかりですけど、車で来たし何も言うまいw

IMG_9444-20121029-104942.jpg

見えないけど夫婦3人で弁当食べてました。
いいですねぇこういうの(´∀`)

IMG_9445-20121029-104943.jpg

相変わらず写真撮る枚数が半端ないですねこの方は。
何でもかんでも撮りまくります。これがあのブログの人気の秘密なんだろなぁ(・∀・)

IMG_9448-20121029-104946.jpg

帰りに寄ったお土産屋さんにて。
県民の僕も初めて見たお茶コーラです。
ホンマにコーラか?と思う見た目とは裏腹に、確かにコーラでしたwうん、コーラだwwwお茶の味もほんのすこおおおおおおしするようなしないような、見た目を裏切ってくれる味でしたなwww

その後は買い物して帰宅。今日の晩飯はおでんらしい。

さておでんに火入れっぺかーと台所に行くと

IMG_9451-20121029-104948.jpg

・・・なんだこの殺人的な量はwww

鍋の巨大さもさることながら、蓋すら閉められないほどに詰め込まれたおでんの具www
しかもこれでジャガイモ入れ忘れたとかwwwいやいや明らかにやりすぎだからwww馬にやるほどあるやないですかwwwww

とかわいのわいのしていると、あの人から連絡が来たのでぺにゃさんと車に乗り込み迎えに行きます。

ぺにゃさんと待ち合わせ場所で待っていると・・・・・来ましたー!!!!


もう皆さんお分かりですよねwww
そうです。ご想像の通り、待っていた人とは・・・・・




IMG_9460-20121029-104956.jpg


でんっ!!


IMG_9459-20121029-104955.jpg


ででんっ!!!!


そうですねwご存じあまいっちゃんです!!!!

本来は箱根峠から山梨方面に向かうつもりだったものの、昨夜の説得で合流してくれることになっていたのです。いやはやありがたいことですねぇ。

これにて帯広のpit以来、2か月振りに3人が揃いましたー!!
まぁこの2人はここまで何度も会ってるんですけどねwww
よし、じゃーアルさんも召喚しますかwww

昨日のぺにゃさん同様荷物だけ預かり先に帰宅。
あまいっちゃんも無事到着しました。

IMG_9462-20121029-104958.jpg

この構図も(あまいっちゃんのブログで)見飽きてきたなぁwww

IMG_9463-20121029-104958.jpg

RHゆーじろーの家の掟:飲める奴はとことん飲め。

ということで珍しくあまいっちゃんに飲ませまくりますwww

IMG_9468-20121029-105003.jpg

・・・っと、家に居ついた野良猫を発見するや否や、自分もすぐに猫の?体制になり近寄って行くあまいっちゃんwww揺るぎねぇwwwめっちゃ嫌われてましたけどwww
この体勢でニャーニャー言いながら近寄ってくんだからもう何の未確認生物かわかりませんねwww

IMG_9472-20121029-105006.jpg

そんなあまいっちゃんを交えての夕食。

いつぞやコメントで「静岡おでんが見てみたい!!」と言われていたので・・・ってわけではないんですけど、おでんですw

残念ながら我が家のおでんは静岡おでんではありませんw
一応黒はんぺんは入ってますけどねw


余談ですが、僕は中学か高校まで、はんぺんは「黒くて薄っぺらい」ものだと思っていました。
なので、初めてコンビニで見た「白くて丸くてでかいもん」が当初何なのか全くわかりませんでした。
静岡県民って、そういう人割といると思います。それぐらい静岡では

はんぺん=イワシのすり身で作った黒っぽいもの

ってイメージなんですよ。・・・多分w

IMG_9479-20121029-105012.jpg

ブレてるけどw
手前にあるグレーっぽいのがはんぺんですね。
ぺにゃさんとあまいっちゃんに言ってもやっぱり知りませんでしたねーwww

IMG_9485-20121029-105016.jpg

いいなー3人揃うとより一層楽しいなぁー(´∀`)

IMG_9474-20121029-105007.jpg

餌で釣りまくり、ようやく触れるぐらいにはなったらしいwww


そんな楽しい夜も酒と共に更けて行きました。

明日は出発。(僕以外w)

ぺにゃさんは愛知方面、あまいっちゃんは山梨方面。
僕の家を出た瞬間に逆方向になります。

んー寂しいですねー。
次会うのはいつかなー・・・なーんてことを話していると、カルーア飲んでたあまいっちゃんの口から、大よそ信じられないような言葉が飛び出しました。。。


あまいっちゃん「明日、○○行かない!?」


ゆ&ぺ「・・・・・乗った!!!!」


つくづく思います。
チャリダーってバカばっかだwwwww


さぁ、あまいっちゃんが提案した明日の目的地とは!?
3人はどこへ向かうのか!?


また明日ー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅154日目
日付:2012年10月26日(金)
天気:晴れ
静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5462.6km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/10/29 17:05 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(12)
富士山登山クルーーーー?
[ 2012/10/29 21:17 ] [ 編集 ]
ゆーじろーちゃん!久しぶりです!!
元気ですか?
ペニャさんも元気ですか?
あまいっちゃんさんも元気ですか?!
早く大阪来て下さい☆
[ 2012/10/29 23:50 ] [ 編集 ]
ご存知とは思いますが、昨日(28日)『うどん県からこんにちは』のてっちゃんさんが甲府方面よりR52を通って清水入りしたもようです。
伊豆にはサトシさんがいます。
静岡県の日本一周チャリダー密度が高まってますね♪
[ 2012/10/29 23:55 ] [ 編集 ]
おでんマジでごちそうさまでしたwww
RHゆーじろーの家は色んな意味で凄すぎたよw

しかし、うぉお……俺、キモい(;´∀`)
他の人の写真って、自分振り返ることができるねwww
次回からは誰も撮ってないことを確認してからこの格好するわwww
[ 2012/10/30 01:00 ] [ 編集 ]
おでん美味しそう(´∀`)
これが黒はんぺんか…
そっちじゃ、スーパーで山積みで売ってるんだよね?

明日は三人で富士山登山?
チャリで5合目辺りまで行ったのかな?
[ 2012/10/30 07:13 ] [ 編集 ]
その節は大変お世話になりました(・∀・)
ご両親にもとても感謝している旨お伝え願えればと存じますm(_ _)m

いんやぁ、お茶の匂いはさっぱり分からなかったねぇ(;´∀`)
飲んでみると「こっち渋い。あっち苦い。これコーヒー」とかわかるんだけど(;´Д`)

それにしても僕のお尻ばっかり撮りやがって(/ω\*)
いつでも貸しますよ(´∀`*)ウフフ
[ 2012/10/31 01:12 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 富士山登山クルーーーー?
きませんwすいませんwwwつーか今登ったら死んでしまいますw
[ 2012/10/31 11:05 ] [ 編集 ]
>ゆうたろうちゃんさん

> ゆーじろーちゃん!久しぶりです!!
> 元気ですか?
> ペニャさんも元気ですか?
> あまいっちゃんさんも元気ですか?!
> 早く大阪来て下さい☆
おーゆたろーちゃん久しぶりー!
無事帰国おめでとう!

大阪はねぇ・・・まだかかるねーw紀伊半島行くしw
[ 2012/10/31 11:08 ] [ 編集 ]
>マーシーさん

> ご存知とは思いますが、昨日(28日)『うどん県からこんにちは』のてっちゃんさんが甲府方面よりR52を通って清水入りしたもようです。
あー・・・知らなかったです・・・そうだったのか・・・。
このコメント見た後にブログ確認したら・・・確かに清水来てますねぇ(;・∀・)

> 伊豆にはサトシさんがいます。
> 静岡県の日本一周チャリダー密度が高まってますね♪
それは知ってましたw
こんな場所で集まるなんてすごいですよねぇ。。。
[ 2012/10/31 11:10 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> おでんマジでごちそうさまでしたwww
> RHゆーじろーの家は色んな意味で凄すぎたよw
ごめんねうるさくてw嬉しかったみたいよwww

> しかし、うぉお……俺、キモい(;´∀`)
> 他の人の写真って、自分振り返ることができるねwww
> 次回からは誰も撮ってないことを確認してからこの格好するわwww
あれ?いつもやってるじゃん(・∀・)
確認しても光の速さで撮影してやるぜwww
[ 2012/10/31 11:12 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> おでん美味しそう(´∀`)
> これが黒はんぺんか…
> そっちじゃ、スーパーで山積みで売ってるんだよね?
山積みかどうかはともかくw普通に売ってますねぇ(^ω^)

> 明日は三人で富士山登山?
> チャリで5合目辺りまで行ったのかな?
いえ、富士山は行きませんwww
つーか今の富士山割とがっつり雪積もってますのでwww行ったら逝ってしまいますwww
[ 2012/10/31 11:13 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> その節は大変お世話になりました(・∀・)
> ご両親にもとても感謝している旨お伝え願えればと存じますm(_ _)m
いえいえとんでもないです。うるさくてサーセンでした(;・∀・)
うちの親、コメントも見てるから大丈夫ですw

> いんやぁ、お茶の匂いはさっぱり分からなかったねぇ(;´∀`)
> 飲んでみると「こっち渋い。あっち苦い。これコーヒー」とかわかるんだけど(;´Д`)
ですねw
飲めば違いわかるけど・・・わかるだけですねwww

> それにしても僕のお尻ばっかり撮りやがって(/ω\*)
> いつでも貸しますよ(´∀`*)ウフフ
のーさんきゅーな方向でお願いしますwww
あ、ゆたろーちゃんが貸して欲しいって言ってたような・・・
[ 2012/10/31 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


