ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅156日目】【2012年10月28日】実家沈没記その14。数年ぶりのメイド喫茶 

どうもー。ゆーじろーっす。


今更ながら、あの花がヤバい。
何で今まで見ていなかったのか・・・1年以上損した気分です。
※注意:僕はオタクではありません(・∀・)


実家沈没14日目。
・・・東京にいるから実家沈没ではないんですけどねw


そんなわけで、旅156日目(一応実家沈没記その14)スタート!!


昨晩、3人でネカフェに入った時の会話。


ゆじろ「もし明日オレ寝坊したら起こしてくださいー。」

ぺにゃ「りょーかーい(*´∀`*)」

ゆじろ「部屋開けちゃってもいいんで。下脱いでるかもしれませんがwww」

ぺにゃ「絶対イヤだ(・∀・)まぁ寝坊なんてしないよー(´∀`*)ウフフ」


朝。

約束の時間にネカフェの部屋を出るとあまいっちゃんが既にいました。
しかし・・・ぺにゃさんがいない・・・。

ぺにゃさんの部屋を叩いて声を掛けるも、一向に音沙汰がない。

しゃーないなぁ・・・。
意を決して扉を開けるとっ!!


・・・普通に爆睡してやがりましたwww
おいwww寝坊なんてしないんじゃなかったのかwww

そんなぺにゃさんを叩き起こして時間2分前にネカフェを出ました。あっぶねーwww

IMG_9680-20121031-181158.jpg

取りあえず松屋で朝飯。

朝食後、取りあえずしんごさんが午前中予定あると聞いていたので昼まで時間を潰すことに。
んならそれまでどこで時間潰すかー10時前でまだどこも開いてねーどこ行くかー。

・・・・・。

てなわけで泊まっていたネカフェにもっかい行きましたwwwまぁこんなもんです僕等ってwww

ネカフェで昼まで過ごし、さーしんごさん!!
・・・と思ったが、何でも2時過ぎでないと来れないとのこと。

僕等も今日帰らなければならなく、ちとそれは厳しいなぁ・・・っつーことで残念ながら会うことができませんでした(´・ω・`)

まぁ1か月後に会えますよきっとwww

IMG_9683-20121031-181206.jpg

んじゃ僕らも移動すんべー!!

遅くはなれないものの、わざわざここまで来たのだから観光の1つでもしたいところ。
どこだ?スカイツリーか?東京タワーか?お台場?浅草?築地?東京はいくらでも観光スポットあるぞ?

そんな中僕らが選択した観光地は・・・

IMG_9684-20121031-181208.jpg

(・∀・)

そう。
今日の目的はただ1つ。


めいどきっちゃに逝ってきます(`・ω・´)


いやーメイド喫茶(今はメイドカフェっていうんかな?)なんて何年ぶりだろなーw
大学時代、当時付き合っていた子と遊び半分で行ったきりだから・・・6~7年ぶりぐらいになるのかな?
あの頃はメイド喫茶流行りたてでとんでもなく並んだっけなー・・・(´∀`)

よし、まずは情報収集だ!!
隊長!!よろしくお願いします!!

IMG_9690-20121031-181220.jpg

↑↑Amaichi隊長↑↑

頼りになるぜあまいっちゃんw

IMG_9693-20121031-181226.jpg

駅の改札もアニメばっかですねー。

あまいっちゃんが3つほど候補を出してくれたので、そのうちの1つへ向かいます。

IMG_9694-20121031-181228.jpg

雨でも皆さん頑張って客引きしとりますねー。

IMG_9695-20121031-181230.jpg

東京沈没中にも来ましたけど、やっぱこの街はすごいですねぇ・・・。

IMG_9698-20121031-181236.jpg

何かすごい人もたくさんいるしさーwww
こんだけコスプレしてても目立たない街、日本でもここだけでしょうねーwww

IMG_9700-20121031-181240.jpg

IMG_9701-20121031-181242.jpg

電化製品はここ来れば全て揃うんでしょうね。
大型電気店はもちろん、小さな電気屋がひしめき合っています。

IMG_9704-20121031-181247.jpg

で、来たのはこちら「カフェ メイリッシュ」
この時期はどこもハロウィンイベントをしているみたいですねー。

んじゃ行きますかー(`・ω・´)

IMG_9707-20121031-181249.jpg

Amaichi隊長!!よろしくお願いします!!


僕の想像だと、入店するやいなや


メイドさん「おかえりなさいませご主人様ぁ~!!」


てな感じでお出迎えされると思っていたのですが、ここはそうではないみたいですねw
至って普通に接客・・・いや、ハロウィンのコスプレしてたかw

で、当たり前の事らしいんですけど、メイド喫茶は全面的に撮影禁止。
唯一頼んだ料理のみ(というかテーブルの上のみ)撮影可能だそうです。

なので店内の写真は料理以外一切ありません。。。

これではメイド喫茶に行ったことのない読者様に内部の様子をお伝えすることができないぜ・・・。

写真は撮れませんでしたが、ここのHP見ればどんなメイドさんがいたかは確認できますー。
HP:Cafe Mai:lish

※ペイントでメイドさん書いてみたんですけど、誰がどう見てもバカにしているような絵にしかならなかったのでここにあげるのは自重しておきますwww自分の絵心のなさにドン引きしましたわwww

まぁそんなメイドさん達に接客されそれぞれ注文。
値段は気にしないことにしますw

で、到着。

IMG_9709-20121031-181251.jpg

僕が注文したのはハロウィン限定という悪魔カレー
めちゃくちゃ辛いですけど大丈夫ですか?とメイドさんに半分止められたメニュー。
分かり辛いですが、カレーが赤いです。よく見ると凄まじい量の粉末唐辛子が・・・

辛いの大好きだし割と得意だしー。
旅中に世界で一番辛い取れたてハバネロの実も食ったんだ!大丈夫だろ!!

で、一口。

・・・・・。

・・・・・なんだこれwwwくっそかれぇwwwww

食った瞬間全身の毛穴が開きましたねwすっげー辛いなこれwww


ではでは・・・辛いのが苦手なお二方にも食ってもらおうか(・∀・)

まずはあまいっちゃん。
おっ結構持ってくねー。大丈夫か?


あま「なんだkうえええええげっほげっほげほ!!!!」


ちょwwwむせすぎwww声でけーwww

あまいっちゃんリアル死亡www
ずーっと痛がっておりましたwww

さて、続いてぺにゃさん。
おっかなり控えめな量ですなぁ(´∀`)

ぺにゃさんは見た目割と平気っぽかったです。
が、店を出るまでずーっと汗かきまくってましたwww


いや、本気で辛かったですw全部食いましたけどねwこれぐらいならまぁいけますわw

2人はそれぞれメイド喫茶っぽいもんを注文しておりました。
どんなもんかは・・・2人のブログを待ってくださいなw

メイド喫茶を出て秋葉の街をぶらぶらーっと。

IMG_9712-20121031-181253.jpg

痛車も普通に走ってますねー。

で、駅前へ。
帰りのバスの時間まで時間があるので色々寄り道してきます。

IMG_9715-20121031-181255.jpg

すっげー行列だなぁ(;・∀・)

ですが僕らが行くのはこっちではなく、その隣にある

IMG_9716-20121031-181256.jpg

ガンダムカフェ。こっちも少し並んでますねー。

IMG_9719-20121031-181258.jpg

IMG_9721-20121031-181300.jpg

店の入り口にはガンダム共が陳列されとります。
少し待って入店。

IMG_9725-20121031-181302.jpg

IMG_9726-20121031-181303.jpg

店内(´∀`)

IMG_9730-20121031-181306.jpg

で、これが僕の頼んだアイス。
えーっと・・・名前なんだっけかな?wシャアなんとかだった気がするんだけどwww

ぺにゃさんはネタのためにここでも食事メニュー頼んでましたw
何を頼んだかは・・・これまた2人のブログでどうぞーwいつあがるか知らんけどwww

IMG_9735-20121031-181310.jpg

食後は隣のガンダムショップへ。

IMG_9737-20121031-181311.jpg

絶対あると思ったwwwww

僕はガンダムよくわかんねーのでお隣のAKBショップでも覗くっぺかねーと思って行ってみると

IMG_9738-20121031-181312.jpg

・・・・・。

空気が違います。淀んでました。生ぬるく湿気が高いです・・・。

店内を周ることなくすぐに店を後にしましたwあれはオレにはきついわーw

IMG_9746-20121031-181318.jpg

それでもまだ時間があったのでまたその辺を散策。

IMG_9752-20121031-181322.jpg

IMG_9756-20121031-181325.jpg

結局ゲームしたりしながら時間潰してましたw
ちなみにオレは何年ぶりかのメタスラなんてもんをやってましたw

さー時間になったし帰りますよー!!

IMG_9759-20121031-181327 - コピー

こういうの絵になるなーあまいっちゃんはwww

IMG_9761-20121031-181328.jpg

東京駅のマックでバスを待ち

IMG_9764-20121031-181331.jpg

バスに揺られて静岡に帰りましたとさー。


割と弾丸な今回の旅ですが、来た甲斐ありましたねー。
いやーゴール立ち会えてホンマによかったー!秋葉もなかなかおもろかったし。
こういうのもたまにはいいもんですねー。

明日はホンマに出発です。(ただしオレ以外w)
最後の夜もどんちゃん騒ぎで更けて行きましたー。おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅156日目
日付:2012年10月28日(日)
天気:雨のち曇り
東京都豊島区 ネットカフェ → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5462.6km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/11/02 16:52 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(7)
>>※注意:僕はオタクではありません(・∀・)

>>※注意:僕はオタクではありません(・∀・)

>>※注意:僕はオタクではありません(・∀・)

嘘だッ!!

つーか俺をヲタクに仕立て上げて読者から目を逸らさせようとしてるんじゃないわよwww

俺こそオタクじゃねーし!
ただの現代視覚文化愛好家だし!!
早く家帰ってアニメみたい(*´д`*)
[ 2012/11/02 18:02 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> >>※注意:僕はオタクではありません(・∀・)
>
> >>※注意:僕はオタクではありません(・∀・)
>
> >>※注意:僕はオタクではありません(・∀・)
>
> 嘘だッ!!
嘘じゃねーしwww
オレなんかがオタクとか言ってたらホントのオタクに失礼だしwww
オレもう4年ぐらい前にヲタ卒業したんだwww

> つーか俺をヲタクに仕立て上げて読者から目を逸らさせようとしてるんじゃないわよwww
してねーよwww今回は誇張表現もないと思うぞwww
つーか秩父~鷲宮までのあの3連続ブログ書いといて今更何を言うかwwwすっげーおもろかったぜwww

> 俺こそオタクじゃねーし!
> ただの現代視覚文化愛好家だし!!
> 早く家帰ってアニメみたい(*´д`*)
同じだし!!
それってオタクってことだし!!
・・・あの花4周目に突入(・∀・)
[ 2012/11/02 19:00 ] [ 編集 ]
 ………同属嫌悪?
 ”げんしけん”の方ですか?

 鉄砲玉ツアーお疲れ様でした、で明日明後日、私が東京へ行ってきます。 幕張メッセと、新宿の曙橋まで行ってきます。
[ 2012/11/02 21:22 ] [ 編集 ]
きっと、アマイチにはヲタクと言う観念がなくて、写真に写ってることが日常の行動なのさ(笑)

しかし、AKBショップは写真からでも異常な空気が伝わってくる(;・∀・)
これに比べたら、ヲタクはまだ可愛いもんだよ。

あの花、4周目って かなりハマってますね。
中毒性あるからね。
溶き卵入りの塩ラーメン食べながら見てたりして(笑)
[ 2012/11/03 06:31 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>  ………同属嫌悪?
>  ”げんしけん”の方ですか?
げんしけんはあまいっちゃんですねーw

>  鉄砲玉ツアーお疲れ様でした、で明日明後日、私が東京へ行ってきます。 幕張メッセと、新宿の曙橋まで行ってきます。
おっなんかのイベントですかね?
というか、チャリで行かれるんですか??
[ 2012/11/03 14:21 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> きっと、アマイチにはヲタクと言う観念がなくて、写真に写ってることが日常の行動なのさ(笑)
いえ、きっとではないです。間違いなく日常の行動ですw

> しかし、AKBショップは写真からでも異常な空気が伝わってくる(;・∀・)
> これに比べたら、ヲタクはまだ可愛いもんだよ。
実際はもっとすごかったですね・・・
ただ人多すぎでカメラ上にあげないと写真撮れなかったんでこれ撮ったらさっさと退散しました・・・

> あの花、4周目って かなりハマってますね。
> 中毒性あるからね。
> 溶き卵入りの塩ラーメン食べながら見てたりして(笑)
あの花はやばい。やばすぎる。
かきたまですねwそれは食ってないですw
[ 2012/11/03 14:23 ] [ 編集 ]
削除
[ 2015/03/11 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


