ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅3日目】【2012年5月28日】天下の険、完全制覇!!

どうもー。ゆーじろーっす。

聞いてください!
なんと!!
サイコンが!!!

直りました!!!!

えーっと。
直りましたというとちょっと語弊があるんですが。。。とにかくちゃんと計測できるようになりました。

その話はまた後程。。。

朝5時前にトラックの音と寒さで強制的に起こされました。うーん寝不足。。。
何かホームレスが多かったので自転車にはカバーをし、自転車を囲う感じでテントを設営して野宿しました。
横着してエアマット使わなかったのですが、やっぱ腰痛くなりますね。。。

そんなわけで、旅3日目は芦ノ湖からスタート!!

今日はもしかしたらお昼から小田原で人と会うかもしれなかったのでのんびり準備をします。

山の形に添って綺麗に雲が掛かってますなぁ(^ω^)

準備が終わってからもまだまだ時間があったので湖畔を散歩しながら釣りをしている人や清掃の人と話してました。

他の人が釣れない中、一人だけぼんぼん釣り上げているおっちゃんがいました。すげーなw
聞いてみるとニジマスだとか。(写真はありません。)
4人組で来ていたのですが他の人は誰も釣れていないのだそうです。

しばらく話し込んでからまたバス停の近くまで戻り、ぼけーっと芦ノ湖を眺めていたのですが、平日なのにバス釣りしてる人がよっけおりました。

芦ノ湖って何かクリアだし人多いから釣れるイメージ全然ないんですよねぇ。。。釣りしたことないけど。
現に今までバスを釣り上げている人なんて見たことなかったです。

が、今日は一人で僕がシーフードヌードル食ってる間だけで3本も釣っている人がいました!すげーなおい!!

聞いてみるとスモールラバージグっつーのを使っていました。(スモラバっすな。)
芦ノ湖はまだ寒いから、変にマズメ狙うより少し日が出て温かくなってからの方が食いがいいんだそうですw
やっぱ釣りもうまい下手ありますなー。

で、結局小田原の人と連絡がつかなかったために諦めて先に進もうと思います。

富士山は見えませんでしたが、出発!!

芦ノ湖に着いたからと言ってそこからずっと下り、というわけではないんです。
何キロかまた登らないといけないんですが、まぁそんな大したことはないのですいすい?登りますw

上から見る芦ノ湖。じゃーねー!!

途中にある池?
GoogleMapで調べたら精進湖って書いてあったけど。。。

崖にお地蔵様が彫られてる(゚Д゚)

そして・・・・・。

天下の険、完全制覇!!

前回も通ったけど暗いわいっぱいいっぱいだわでこんなもん見つける余裕もありませんでしたからねw
ちなみに工事中だったので逆側からです。

これを荷物付けてすいすい登っちゃう人がいるんだもんなぁ・・・すごすぎる。。。

そこからは山ん中をひたすら続く下り天国です(゚∀゚)

天気はいいけど木が多いので日を遮ってくれるため、木漏れ日の中を爆走できます。
気温も上がったためすっげー気持ちぃ!!!
前回の登りもこんぐらい明るければまた印象がガラッと違っていたんでしょうけどねぇ。。。

最初は叫びながら下ってたのですが、何かすれ違うドライバーさんの視線が痛すぎたので途中から鼻歌に切り替えました。

隠し切れないいいいいいいいいい移り香があああああああああああああああ
いつしかあなたにいいいいいいいいいいいいしみっついとぅああああああああああああああああああ!!!!!

すれ違う人みんなすっげー顔して見てくんのなwwwww
まぁ歌い出しとサビしか知らないのでその後は

あなたと超えたいぃ・・・・
はあああああああこねええええええええええええごおおおおおおうぇえええええええええええええええ!!!!

ってずっと叫んでました。なんだ結局叫んでただけじゃんw

まぁ下り天国知ってるチャリダーなら叫びたい気持ちはわかるはずwww

ずっと下って箱根峠終了。楽しかった!!ありがとう!!もう二度と来たくない!!

今日の目的地は大和ですが、ちょっと時間あったんで鎌倉でも見てから行こうかなーと思い、そこから昼飯も取らずに一路鎌倉を目指します。

前回見た小田原城はもちろん、観光し損ねた江の島も何か興味がなくなってしまったのでスルーすることに。すまぬ!

何かめっちゃ風強い!!
向かい風ではないのですが、いきなり突風が横殴りで吹いてくるのでバランス崩しそうになって怖いっすわー(´Д`)

ひたすら国道を走り、前回通ったサイクリングロードに入ってみます。

波すげーなー
とか思ってたら、風が吹きまくって砂ががががががg!!!!

汗かいていたので一瞬で全身砂まみれ・・・最悪だ・・・・。

すぐに国道に戻りましたがすっげー砂かぶった・・・。

なんだかなーと思いながらまた国道を走り、江の島に到着!!

休憩していると、今晩泊めて頂くばーちゃんから電話が。

何でも急に雨が降ってくるので早く来いとのこと。
まっさかーと思って空を見ると、遠くですっげー黒い雲が。。。

ゆっくり鎌倉周る時間もないし、雨に降られたらいやだなーということで、ちょっと早いですが大和に向かうことに。

ここでサイコンが狂いだしてとんでもないスピードを出しましたwww

おいwww最大速度142kmってなんすかwww

で、あることに気づきました。
というか、なぜ最初から気づかなかったんだ。。。。

すぐに近くのコンビニに入り、ボタン電池を購入。

そうですwwwサイコン本体の電池は変えましたが、計測する方の電池返るの忘れてましたwwww

くそすぎるwww何がサイコン壊れただwww初歩的すぎるだろうがwwwww

そんなわけで無事計測できるようになりましたとさ。やったね!!
20kmぐらい多く計測されちゃったけど、まぁ初日少なかったしこのままでいいや(^ω^)

そんなこんなでばーちゃん宅に到着!!

久々の風呂!!最高!!
もう体どろっどろだったので最高に気持ちよかったです。

その後は酒をたらふく頂き手料理も食いきれないほど作っていただきました!!
皆さん!!家でお風呂に入れてご飯が食べれるってことは、すっごい幸せなことなんですよ!!

ということで布団になだれ込んで泥のように眠りました。
ばーちゃんありがとう!!

明日も連泊してじーちゃんのお墓参りに二人で行くので移動は無しです(・∀・)

んじゃまたw

◆各種データ
※かなりおかしいことになってますが。。。
旅3日目
日付:2012年5月28日(月)
天気:晴れのち雷雨 強風
走行地:神奈川県足柄下郡 芦ノ湖 → 神奈川県大和市 ばーちゃん宅