ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅163日目】【2012年11月4日】再び旅人へ。残り、日本一周!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


本記事から旅の再開となります。

僕の旅は残り日本一周。
要するに普通の人のスタート地点にやっと立った状態ですwなんだそりゃw

ですので、本記事から今まで付けていなかった「その日使った金額」も書いていこうと思っています。
多分これから旅をしようと考えている方も気になっているところだと思いますので。

ここで少し悩んでいるんですけど、例えばあまいっちゃんみたいに細かく何に使ったか書いた方がわかりやすいか、それともその日使った金額の合計だけにするか・・・。

ぶっちゃけあんなにまとめるのめんどくさいんですよねーwww
一応レシートは全部貰う用にはしてるんですけど・・・。

うーんどうしましょ。
取りあえずしばらくは合計金額だけまとめてみようかな?
記事最後の「◆各種データ」に「出費額」の項目を追加してみました。


旅再開の朝。予定通り朝5時半過ぎに起床。

さて、行くか。

そんなわけで、旅163日目(実家沈没記最終回。出発の朝)スタート!!


最後の準備をし、いよいよ出発です。

IMG_9886-20121105-200207.jpg

しっかし・・・寒いw寒すぎwww
日が出てくれば温かくなるとは思うんですけど、如何せん朝夜が寒いっすねー。
これは野宿きつそうだなー・・・。

まぁうだうだ言ってても仕方ない!
お袋による撮影会も終わったし、出発です!!

1年間家帰らんけど達者でなーw


そして3週間の沈没を終え、遂に旅再開しましたー!!
いやー久しぶりだなーこのクソおもてーチャリンコ漕ぐのもwww

慣れた道をシャカシャカ漕ぎ、いやー気持ちーなーなんて思いながら走っていると・・・



ギギギギガガガガバッキィィィィィィン!!!!


ゆじろ「∑(゚д゚ノ)ノ」



ななな・・・なんの音!?
と驚く間もなく


飛び散るエネループ!!

宙を舞う黒いプラスチック!!


そして黒いプラスチックの何かが高速でオレ目掛けて飛んでくる!!


ゆじろ「いってえええええええええええええええ!!!!」


んだこれwwwいてーじゃねーかwww何してくれんのじゃwwwww


えーっと・・・一瞬のことで何が起きたかサッパリわからんぜよw
何々どうしたのw何さっきの音www何か踏んだか?

チャリ止めて確認してみると・・・

IMG_9887-20121105-200209.jpg

おぉう・・・ライトがひん曲がってタイヤと干渉してやがるwww
しかも上のカバーとエネループが消え失せてるぜwwwww


実は以前からこのライト、パッキンが緩んでいてたびたびこの状態になっていたんです。
どんだけ締めても緩いままだったので、めんどくさいですが都度位置を直しながら使っていたんですね。
なので今まで何度もこんな感じになっていたんですが・・・なぜ今回だけ・・・?

うーん・・・・。

・・・・・。

・・・・・あっ。


実家で空気入れまくったからかwwwタイヤが膨らんで干渉しちゃったのかwwwなるへそなるへそwww今までは神がかり的なサイジングでギリ干渉してなかったのねwwwゆじろー納得wwwww


・・・って笑えねーぞwwwまだ出発して3kmぐらいしか走ってねーのにwwwいきなり心折るようなこと起きてんじゃねーよwwwww

あー・・・とりあえず飛んでったエネループとカバー拾ってとりつけるk・・・



ブロロロロ・・・・バッキィィィィィィ!!!!



・・・・トラックに踏まれた。

・・・・・\(^o^)/オワタ


どうも。カバーが粉々に砕け散りました。


何とか無事だったエネループだけは救出成功。

IMG_9888-20121105-200212.jpg

そんなエネループもこの有様。ボロボロだ・・・。


・・・・・。


・・・・・出発しよう。

何事もなかったかのように出発ですwもう知らんwどっかでライトかおーwww

若干心折れかけるも、まぁなかったことにして走って行きますw
まず今日の第一目的地へ。

10kmほど走り到着。
えーっと・・・東京でクソお世話になったあの子の実家ですwww
ここであの子の親父さんと会う約束してるんですよー。

で、ご対面。


ゆじろ「娘さんを僕に下さい!!!!」


・・・というわけは当然なくw
実は親父さんにある物を頼んでおいたのです。
それを受け取るために来たわけですねー。

IMG_9889-20121105-200214.jpg

で、げーっと!!
これだけで何かわかる人はわかりますよねwそうです、アレですwww4色あるアレですwww

いやー助かりましたー!!ホンマにありがとうございます!!
頂いたこれは明日公開しますーw

IMG_9890-20121105-200216.jpg

それでは改めてR1を走り、一路静岡市街へ。
休日なのでトラックもおらず車もあまり多くないので走りやすいですね~♪

IMG_9891-20121105-200218.jpg

しばらく走り市街へ。

IMG_9893-20121105-200220.jpg

そして静岡駅に到着。

IMG_9894-20121105-200222.jpg

駅前には家康様の銅像。

さて、駅に用があるわけではないのでさっさとあいつをしばきに行きましょう(`・ω・´)

IMG_9897-20121105-200226.jpg

着いた・・・のはいいけど人が多い・・・。

何でも今日は静岡駅周辺で毎年行われている大道芸が開催されているそうな。もうそこら中人いーっぱい!!
写真頼もうにも誰に声掛けたらいいかわからんwww

・・・えーいもういい!!こうなりゃ・・・

ってーことでー!!

IMG_9898-20121105-200228.jpg

11都道府県目!静岡県庁、制覇!!!!(11/47)

地元制覇ー!!
そして地元の県庁なのに初の自撮りwww

でも自分で撮った方が人に頼むより何回もやり直せるしいいかもなー。
今度から自分で撮ろうw
周りの人が奇異の目を向けて来たけど気にしなーいwww

IMG_9900-20121105-200233.jpg

県庁も制覇したことだし、少し大道芸を覗いて行きましょうか。

静岡県庁の裏には駿府城公園という広場があります。
駿府城ってのはあれですね、今川はんとか徳川はんとかその辺の下りですねw

会社のY先輩が今川好きだったなーw懐かしいw

まぁその駿府城公園も大道芸の会場となっているのです。

IMG_9903-20121105-200236.jpg

さすがにすごい人ですねー。

沢山の人と静岡県内各地の露店が所狭しとひしめき合っております。
これはどっかのミスなんとか辺りがいてもおかしくないなーいないかなーと探していると

IMG_9904-20121105-200237.jpg

いました。

・・・・・なんだこりゃwww
オモシロ駅長ってなんぞそれwww
しかもカメラ向けるとノリノリで敬礼してくれたしwwwいい子だなぁwww

・・・冗談はこの辺にしといてw中を散策してみます。

IMG_9908-20121105-200239.jpg

露店いっぱいあるなー。
マグロバーガーだの富士宮焼きそばだの静岡おでんだの、静岡っぽいもんがいっぱいありますね。
まぁ食いませんけどw

IMG_9911-20121105-200241.jpg

この長蛇の列はなんだろ?

てーか露店はいいから大道芸はどこだよwww
と探していると

IMG_9912-20121105-200242.jpg

おっステージ発見!!
これは大道芸やってるか!?

IMG_9913-20121105-200243.jpg

・・・うん、やってないw

どこも大道芸やってませんでしたw
もういいやー行くかー。

IMG_9915-20121105-200244.jpg

大道げ・・・い?

IMG_9917-20121105-200245.jpg

大道芸は諦めて出発します。
今日はまだまだ目的地まで遠いのです・・・。

ここで気づいたことが2つ。


まず1つ。
・・・・・右膝に違和感が。。。

早いwww早すぎるwww平たんな道30km走っただけなのにwww
沈没明けなので膝ぶっ壊れる覚悟はしていたものの、これは早すぎるぜwww
まだまだ100kmぐらいあるのに・・・大丈夫か・・・?


そして2つ目。
・・・・・GPS捕捉してない。。。

うおおおおおおおい!!!!何でGPS死んでんだよ!!
これじゃ今日のログとれねーじゃねーか!!ふざけんなあああああああああああ!!!!


あああああああああもう!!!!


ライトに続いて右膝とGPSかよ!!
何でこんなにトラブル続くんだよ!!!!


・・・まぁ待てまだ慌てるような時間じゃない。


・・・行こうw

もう若干自棄になりながらR1から県道に入って行きます。
R1をずっと行くのが静岡を出る最短ルートなんですが、僕は御前崎という静岡最南端に行きたかったので海沿いのルートへ入ります。

R150は自動車専用道路があるため、県道に入り

IMG_9921-20121105-200248.jpg

大崩へ。

名前の通り崩落が多い場所で、断崖絶壁の山登りをするという、まぁリアス式海岸的なルートです。
更にこの大崩、景観は抜群にいいものの、地元ではそこそこ有名な心霊スポットだったり。

・・・まぁいいや行こうw

IMG_9922-20121105-200249.jpg

海の上を道が伸びています。

IMG_9929-20121105-200254.jpg

いやー気持ちいですねここ!

で、ここにちょっとした駐車スペースがあるのですが、そこから後ろを振り返ると

IMG_9931-20121105-200256.jpg

おぉー・・・・・

IMG_9934-20121105-200258.jpg

ふっじさーん!!

ホントここ景色は最高なんですよねー!!
ちなみに

IMG_9936-20121105-200300.jpg

今では使われていないトンネルが崖沿いにちょいちょいあったりします。
・・・あとは興味があったら調べてみてくださいw

で、大崩はここからが本番。
距離は短いのでそこまで辛くはないですが、リアス的な道になって行きます。

狭い登りのトンネルを越え

IMG_9937-20121105-200300.jpg

登って

IMG_9938-20121105-200301.jpg

登って・・・

この辺りで右膝が崩壊www押せばよかったwww痛いwww痛いずらwww

でもまぁ傾斜もそこまできつくはないので、右足をかばいながらなんとか登ります。

IMG_9941-20121105-200303.jpg

景色がいいのでがんばれますねー♪

登り終え、一気に下れば焼津の街に入ります。

IMG_9944-20121105-200306.jpg

焼津港。
静岡の海沿いは、清水を始め港町がほとんどです。


・・・しかし、この辺で迷子になりますwww
スマホが相変わらずツンデレすぎてうまくGPS捕捉しないwww
もう大体の方角だけ見て後は勘で進みます(`・ω・´)
・・・オレは旅初心者かwww

で、チョイスした道が

IMG_9947-20121105-200308.jpg

この県道wwwテラ住宅街www一車線ですどうもありがとうございますwww

なんでこの道選んだかというと、バス停があったからw
バス通ってるなら主要道路だろーという安直な考えでございますwww

でもまぁ信じて進んでいくと

IMG_9951-20121105-200311.jpg

なんとか目指していたR150に合流できたんで結果オーライですかねーw

後はもう海沿いをひたすらR150走ればいいだけ!!
こっからずっとオレのターン!!!!

・・・なんですけどね。

・右膝痛い。
・予定より2時間以上遅れてる。
・ナイトラン確定。
・にも関わらずライト壊れてる。
・昼飯まだ。

不安事項が多すぎるなw旅再開初日がこれかよーwww

まぁ文句言ってても仕方ないので進みますかね。
あ、昼飯は遅くなっても御前崎で食べると決めていたのでまだ食いませんw

IMG_9955-20121105-200313.jpg

R150を走って行きます。

IMG_9956-20121105-200314.jpg

右足庇いながらR150をひたすら走り

IMG_9957-20121105-200315.jpg

IMG_9958-20121105-200316.jpg

16時前に、よーやっと御前崎に到着!!

いやー疲れた!
道は平たんだけど脚痛いから思うようにスピードでないし(;^ω^)

IMG_9959-20121105-200317.jpg

灯台。
景色いいらしいけど脚痛くて登れんw

IMG_9960-20121105-200317.jpg

結構いい時間になって来ましたけど、カップルや親子連れがそこそこいましたね。
爆発すればいいのに。

いやーやっと飯だー!ハンガーノック一歩手前ですぜwww

IMG_9961-20121105-200318.jpg

昼飯はおにぎり。
朝早いのにお袋が作ってくれてたんですよー。

僕実は昔、お袋が作ったおにぎり嫌いだったんですよwww
具が多いので塩全く使わないんですけどね、元来しょっぱいもんや味の濃いもんが好きな僕にとってお袋のおにぎりは物足りないってのと、取りあえず飽きたって理由だったと思うんですけどw

失礼なやつでしょ?wまぁ昔の話ですけどw

でもこうやって大人になって、旅して。
で、こうやって持たせてくれたおにぎりは間違いなく、おいしかったです。

わざわざどーもでした。

さて腹も膨れたし、出発すっぺかなー・・・と思う頃には

IMG_9963-20121105-200320.jpg

日が暮れ始めてきちまいましたぜw

IMG_9964-20121105-200321.jpg

それでも綺麗なもんは綺麗なんです。
まだまだ先は長いですが、沈む夕日に暫し見入ってしまってました。
真夏の燃えるような真っ赤な夕日とは全然違いますね。季節の移り変わりを感じます。

さぁ。暗くなって来たけど、残りがんばろうかねー!!

IMG_9965-20121105-200321.jpg

時間があれば寄りたかったけど、もう閉館数分前・・・。

そっからはもう無心で走っていきます!

IMG_9973-20121105-200323.jpg

暗くなってきたー・・・

チャリで夜は知る場合、ライトを点灯していないと法律違反になります。
それはあかん。あきまへん。

ということで、しゃーない・・・苦肉の策だ・・・。

IMG_9976-20121105-200324.jpg

電池だけぶち込む!
幸いちゃんと点灯してくれた!これで行ける!!

ですがここまで右足をかばいながら漕いでいたためか、定期的にストレッチしないと両足ともすぐにつってしまう状態になってます。更にケツが有り得ないほど痛い・・・あーきつい・・・。

何度も途中のネカフェでいいんじゃね?と自問自答したんですけど。
今日はもう1つ目的があるのです。
それを達成するためには浜松を越え浜名湖を越えたとこにある道の駅まで行くのが必須条件!


あああああもう根性だこんじょおおおおおおおおおお!!!!


ってことで根性だけで漕いで行きましたw
幸いR150は車通りもそこまで多くなく、路肩もしっかりしていたため走りやすかったですね~♪

IMG_9978-20121105-200325.jpg

浜名湖。
見えない。

・・・・・進む!

IMG_9980-20121105-200325.jpg

21時、ようやく道の駅に到着・・・疲れたずら・・・・・。

IMG_9987-20121105-200328.jpg

今日はここにテント張って寝ます。
たぶん一番分かり辛いと思う・・・。


ここで1人のチャリダーと遭遇!
何でも埼玉から下関まで往復して、今帰っているところだそうで。

時間は遅いですが、この方と一緒に晩酌しながら暫し旅談義に勤しみます(・∀・)

IMG_9983-20121105-200327.jpg

名前は野口さん。
おもろい顔してくれてるけど顔隠すから意味ないというwww

IMG_9985-20121105-200328.jpg

旅の話や仕事の話など、色々話しながら酒飲みながらの楽しいひと時を♪
まだ1か月しか旅をしたことがないそうで、僕の意見如きでも参考になったらしい・・・。
あぁ・・・オレも結構荒んだんだなぁ・・・w

いい時間になったので解散。
それぞれのテントに戻ります。

IMG_9989-20121105-200329.jpg

僕はその後コンソメパスタしばいてこの日は終了です。


・・・よしっ!
これで今日最後の目標達成しましたー!!

目標:1日の出費0円。

昼飯をお袋に作ってもらったおかげですけど、今日1日1円たりとも使わなかったぜーw
こういう日あると何か嬉しいですよねw


さー疲れ果てた。初日からトラブル多すぎるんだよwww
あー寝よ寝よ。

明日は名古屋へ行くつもりですが、午後から雨予報。
どうなるかはわかりませんが、行けるとこまで行こうと思います。

それではおやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅163日目
日付:2012年11月4日(日)
出費額:\ 0
天気:晴れ
静岡県静岡市 実家 → 静岡県湖西市 道の駅「潮見坂」
走行時間:8時間50分
走行距離:156.81km
平均速度:17.7km
最高速度:47.7km
総走行距離:5619.4km


GPSが捕捉されていなかったため、通ったルートを簡単にGoogleMapで再現しました。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/11/07 11:44 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(4)
毎日の支出明細は載せてくれたら参考になる(・∀・)
まぁ…面倒なら、なしでもいいけど

にしても…駿河弁(・∀・)イイ!!
時々、使ってくれると楽しい。
浜名湖の写真は明日かしら?
[ 2012/11/08 17:09 ] [ 編集 ]
波乱万丈の旅スタート乙w

>ぶっちゃけあんなにまとめるのめんどくさいんですよねーwww

慣れればなんちゅーことあらへんがねフゥーハハハw
ていうかマクロつくろうよマクロ。
長いこと沈没してたんだから作れたっしょwww
そして俺にもくれ(・∀・)

そういや沈没してた時に何もなかったばっか書いてたけど……あの花は? ねぇあの花は?
[ 2012/11/09 00:20 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 毎日の支出明細は載せてくれたら参考になる(・∀・)
> まぁ…面倒なら、なしでもいいけど
やっぱそうですよねー・・・。
ただあれめんどくせーんですよねw
あまいっちゃんにテーブル(表のことですね)のテンプレでも貰おうかなーw

> にしても…駿河弁(・∀・)イイ!!
> 時々、使ってくれると楽しい。
> 浜名湖の写真は明日かしら?
あれ?僕方言でてました??全然気づかなかった・・・。
ちなみに駿河弁ってどんなんなんですかね?wよくわかんねぇwww

~だら。 とか ~だに。 とか ~だけん。 とかですかね?

浜名湖ですか?載せたじゃないですか、彼方まで広がる雄大な浜名湖の写真を。
・・・まぁ暗くてなにも見えませんがw
[ 2012/11/09 10:20 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> 波乱万丈の旅スタート乙w
ホンマにw
オレは平和に旅したいだけなのwあまいっちゃんみたいに物壊れまくりの過酷な旅はごめんなのw

> >ぶっちゃけあんなにまとめるのめんどくさいんですよねーwww
> 慣れればなんちゅーことあらへんがねフゥーハハハw
あれだ、テーブルのテンプレくれw

> ていうかマクロつくろうよマクロ。
> 長いこと沈没してたんだから作れたっしょwww
> そして俺にもくれ(・∀・)
あまいっちゃんもうゴールだからいいじゃんw
マクロねー・・・オレ苦手なんだよねー・・・Javaしかかけねーwww
まぁ時間ありゃ作れるんだろうけどさぁ。

> そういや沈没してた時に何もなかったばっか書いてたけど……あの花は? ねぇあの花は?
いやね、別に故意に書いてないわけじゃないよw
写真ないから何も思い出せなかっただけですよw
あの花は4回見ましたてへぺろ。
[ 2012/11/09 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


