ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅164日目】【2012年11月5日】北のあの旗、ついに揃う! 

どうもー。ゆーじろーっす。


岐阜のマックでブログ更新中。
横を見ると・・・


ハンバーガー無料券もらえる!


って書いてある!!!!
バーガー類1個お買い上げに付き1枚・・・
これは100円マック買いまくればいいってことかな(・∀・)??

期間は明日~明後日まで。
よし、明日はマック行きまくろう。


AIMG_9990-20121107-114906.jpg

道の駅「潮見坂」で起床。
やっぱテント落ち着くなぁ(´∀`)

そんなわけで、旅164日目は静岡県湖西市、道の駅「潮見坂」からスタート!!


ここの道の駅は開店が8時と早いのでさっさと撤収して出発しようと思います。

名古屋まで行くつもりなんですけど、今日の予報は午後から雨。
ここから80kmほどなので距離的には余裕なんですが、雨降られるときついですねぇ・・・。

名古屋までは無理かもしれませんが、まぁ行けるとこまでは行こうと思います(`・ω・´)

AIMG_9991-20121107-114907.jpg

その前に野口さんが先に出発(`・ω・´)
・・・相変わらずおせーなオレwww

野口さんはあと2日漕げばゴール。
最後までがんばってくださーい!!
※これ書いてる時にはもう既にゴールしてますけどねwww

AIMG_9993-20121107-114908.jpg

AIMG_9998-20121107-114912.jpg

お気をつけてー!!

さーオレも準備しちまいますかねー。


で、昨日の最初に紹介した3色のアレ。
何かお気づきの方も多いかとは思いますが一応w



ジャジャーン!!



AIMG_9999-20121107-114913.jpg

ホクレンフラッグ!!!!


緑だけは自分で手に入れたんですけど、他が手に入らなかったので頼んでおいたんですよー。
いやー・・・苦労して手に入れた皆さん、サーセンwww

これで4色揃ったぜー!!!!


しかし、増える物もあれば減る(壊れる)ものもあるのが旅・・・

IMG_0002-20121107-114802.jpg

ずっと腕にしてたんですけど、ついにぶっちぎれて壊れてしまいました・・・。

人に貰ったやつだし、気に入ってたんだけどなぁ・・・残念。
またくれないかなーwww


IMG_0004-20121107-114806.jpg

んじゃ僕もボチボチ出発しましょうかねー。

IMG_0010-20121107-114820.jpg

出発早々ダチョウがwww

IMG_0013-20121107-114826.jpg

おっこいつは意外に可愛いな。

IMG_0007-20121107-114812.jpg

・・・こいつは何か腹立つなwwwずっと口あいとるwww

IMG_0012-20121107-114824.jpg

ちょwwwその行為は18禁ってゆうwww他人のお尻をつついちゃいけませんwwwww


なーんて感じにダチョウと戯れながら進みますw

IMG_0015-20121107-114830.jpg

側道の意味不明な坂を登るとすぐに

IMG_0016-20121107-114832.jpg

愛知県突入ー!!

IMG_0017-20121107-114833.jpg

その後もひたすらR1を進んで行きます。

IMG_0019-20121107-114835.jpg

名古屋まで70kmかー。雨降らなきゃ余裕なんだけどなぁ・・・。

取りあえず今のところはがっつり晴れてます。
これなら行けるんじゃね?

しばらく走り岡崎市へ。

IMG_0021-20121107-114836.jpg

早く行かなきゃ・・・と思ってたんですけど、まぁ走るだけってのも何なので岡崎城に寄ってみることに。

IMG_0023-20121107-114838.jpg

何かこの時期限定の菊展なんてもんが開催されておりました。

IMG_0026-20121107-114840.jpg

IMG_0027-20121107-114841.jpg

IMG_0028-20121107-114841.jpg

IMG_0030-20121107-114843.jpg

ほへぇー・・・。

どれも地域の方が育てたものらしいですね。

もちろん僕に菊を愛でるような感性はないのでよくわかりませんがw
どれも立派で綺麗ですねー。きっと手間かかってんだろなー・・・。

んじゃ公園内を散策してみまっかー(^ω^)

ちなみに園内の「家康館」ってとこで「ヱヴァンゲリヲン日本刀展」なんてもんが開催されているらしいですが、金掛かるし特段興味もないし、どーせ誰か行ってんだろーってことで僕はスルーしますwww

IMG_0034-20121107-114846.jpg

IMG_0036-20121107-114847.jpg

武将の像がそこらにありますねー。
あの徳川家康が生まれたとこですもんね。歴史に疎い僕でも知ってますからねー。

IMG_0040-20121107-114850.jpg

こんなとこで太極拳・・・?w

IMG_0041-20121107-114851.jpg

岡崎城の周りでは七五三で沢山の家族が参拝しとりました。
アヒル持った変な人に着いてっちゃ駄目だよー( ´_ゝ`)

IMG_0046-20121107-114855.jpg

で、岡崎城。
さすがに綺麗ですねー。

まぁ内部はお約束の有料区間になっているので僕はここまでですw

はて、城も見たし先進みますかねー。

IMG_0047-20121107-114856.jpg

名古屋と言えば八丁味噌。
ここは八丁味噌の工場?がわんさかあります。
結構雰囲気のある建物が並んでるんで、興味あるかたはぜひぜひ~。

IMG_0049-20121107-114857.jpg

その後も名古屋目指して北上。

・・・するのはいいんだけど、ここいらトラック多すぎで怖い怖い。。。
おかしくね?このトラックの量www

そんなR1を進んでいくと、雨に降られることもなく名古屋に入りました。
おぉー天気持ってくれたなーよかったよかった!!
これならアレも行けるかな?

IMG_0051-20121107-114859.jpg

甲州街道みたいな道路を進み・・・さぁ、2日連続のあいつでーす!!

IMG_0055-20121107-114901.jpg

都道府県12ヶ所目!愛知県庁、制覇!!!!(12/47)


おーし愛知も制覇だぜー!!
あ、上の言い回し、またちょっと変えてみましたw
どうもしっくりこなかったんですよねw

つーかこれ愛知って見えてねーな・・・。

IMG_0053-20121107-114901.jpg

一応これもwww

県庁制覇したらだいたい夕方。
名古屋城行ってみたかったけど今から行っても暗くなっちゃうのでまた今度にしようと思います。

で、今日は名古屋に住んでいる中学のころからの友人宅へとお邪魔させて頂きます。
僕のようなクソッタレヒキニートと違い毎日遅くまで働いている社会人様なので、待ち合わせの時間までマックでブログ更新を。

IMG_0059-20121107-114905.jpg

仕事が終わったという連絡があったので夜の名古屋を走り

IMG_0060-20121107-114906.jpg

無事合流(`・ω・´)

名前は「ながさん」。
中学が一緒だっただけですが、その後もずっと付き合ってるツレですねー。
いやー忙しいのに泊めてくれてありがとう!!
足の臭いが香ばしいけど許してねwww

しかしあれですね。
学生の頃の友達と久しぶりに会い、その姿がスーツ姿だった時のこの何とも言えない絶望感www
わしゃー何をやっとんのじゃってねwww

そんなながさんのお宅にお邪魔し、しばし昔話に花を咲かせてこの日は終了です。


ながさん宅にもう1泊させてもらうので、明日は名古屋観光でもしてこようかと思います。
味噌カツくいてー味噌カツ!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅164日目
日付:2012年11月5日(月)
出費額:\ 949
天気:晴れ
静岡県湖西市 道の駅「潮見坂」 → 愛知県名古屋市 ながさん宅
走行時間:5時間55分
走行距離:109.25km
平均速度:16.6km
最高速度:42.5km
総走行距離:5728.6km



より大きな地図で 日本一周百六十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/11/09 11:50 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(4)
語尾につく、~づら がまぎれもなく駿河弁(゚∀゚)
あっ、ゆーじろー君の場合は遠州弁かな?

岡崎城は駅から城まで市の条例で高い建物を建てたせないから、景観が良いんだよね。

明日のアマイチ様のゴールイベの企画は、ゆーじろー君?
期待してます(´∀`)
(´∀`*)ウフフの人も来るのかしら?
[ 2012/11/10 09:47 ] [ 編集 ]
そいやおれ知立なんだよ。
[ 2012/11/10 13:01 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 語尾につく、~づら がまぎれもなく駿河弁(゚∀゚)
> あっ、ゆーじろー君の場合は遠州弁かな?
あ、それが駿河弁なんですかw全然知りませんでしたw
遠州弁ってのは静岡県西部の方で、僕は中部なのであまりないんですよねぇ。

> 岡崎城は駅から城まで市の条例で高い建物を建てたせないから、景観が良いんだよね。
あっそうなんですかwそれも全然知らなんだw

> 明日のアマイチ様のゴールイベの企画は、ゆーじろー君?
> 期待してます(´∀`)
> (´∀`*)ウフフの人も来るのかしら?
別に僕企画と言うわけではないですが、まぁ行ってきます・・・というか、行ってきましたw
どうなったかは・・・あまいっちゃんの更新を待たれよw
先に言うと、僕死んでましたwwwww
[ 2012/11/14 11:26 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> そいやおれ知立なんだよ。
それどこだ・・・って調べたら愛知やんwwwはよー言いなされwww
[ 2012/11/14 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


