ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅166日目】【2012年11月7日】金!辛!美!壊!元! 

どうもー。ゆーじろーっす。


えーっと・・・現在、実家におります(`・ω・´)キリッ

11/11(ポッキーの日ですねw)にあまいっちゃんが無事日本一周の旅を終えてゴールしましたー!!
で、ご存じの方も多いと思いますが、僕もそのゴールに立ち会わせて頂きました。

その日の予報は雨。
もちろんがっつり降っていました。
ゴールの瞬間どんな天気だったかは・・・あまいっちゃんのブログでw

で、雨だけでも雨市の呪いだと思っていたのですが・・・なななんとっ!!
ゴール当日にとんでもない風邪を引いてしまいまして(゚Д゚)

この風邪がまたやっかいで・・・。
薬飲んで寝りゃ治ると思ったらとんでもない・・・あれよあれよと熱が上がり、最終的に39°後半にまで上がりました・・・。
※僕、人より平熱が低い為、39°超えると普通の方で言う40°超えと同じ状態なんです。。。

まぁその後病院行ったりなんなり色々あり、京都にいるしこりゃ実家帰るのが一番いいやって結論になり、今に至るわけです。

というわけで、寝込んでますなう(・∀・)

・・・復活したらちゃんと旅復帰しますのでおまちください・・・。


ながさん宅で起床。
ながさんの出勤に合わせて家を出ます。

ホンマにお世話になりました!!ありがとながさん!!

IMG_0105-20121109-185918.jpg

ながさんを見送り、僕も出発します(`・ω・´)

そんなわけで、旅166日目も愛知県名古屋市、ながさん宅からスタート!!


スタートしたのはいいんですけど、時刻はまだAM8:00ぐらい。
こんなんじゃどこもあいてないなー・・・。

今日は行きたい場所こそ多めなものの、目的地はそんなに遠くない上に待ち合わせが夜中。
焦る必要も全くないので昼までマックでブログ更新でもしてましょうかねー(^ω^)

ガッツリ書くつもりがやっぱり1つ書くのが精いっぱいですねぇ・・・。
僕、ブログ1つ書くのにだいたい3時間前後掛かるんですけど・・・みんなどんくらいで書いてるんだろ?
あまいっちゃんやぺにゃさんも同じくらいかかるって言ってたけどなぁ・・・。

1つ書き終わる頃にはもうお昼。
ボチボチ行きましょうかねー(・∀・)

IMG_0107-20121109-185919.jpg

名古屋の道を駆け抜け、まず最初の目的地へ!

IMG_0108-20121109-185919.jpg

到着。

はい、名古屋城ですねー。
なんだかんだ始めてくる場所です。

まぁ城には興味ないんですけど、金のシャチホコでも撮ってやろうと思いまして。

IMG_0109-20121109-185920.jpg

んじゃ行きますk・・・ん?

何々・・・え?こっから金掛かるの?でじま?しかも800円も!?

マジかよ!
城の外観ぐらい無料で見れると思ってたぜ・・・まさか近づくために金が掛かるとは・・・。

うん、ないなないない全然なーいっ!
入りませーん!シャチホコのために800円はなさすぎる!!きゃーっか!!


しかしシャチホコは見たいぞ・・・どうしよ。どっかから見えないかな?

IMG_0111-20121109-185922.jpg

ということでお堀沿いを探索してみます。

まぁでっかい城何だからちっとぐらい見えんべさーとか思いながら走ってると

IMG_0113-20121109-185923.jpg

見えた!!!!

よっしゃー!こんぐらいの距離なら大丈夫だろー!
さぁ高倍率ズームレンズ!おまえの力を見せて見ろー!!

IMG_0114-20121109-185924.jpg

ふむふむ・・・

IMG_0120-20121109-185928.jpg

どやーっ!!!!


おうおうこれはまさに金のシャチホコだ。
完全に金だね。もう金ぴか。金ぴかのままで。Stay Goldだね(・∀・)


ってことで満足したんで飯食いに行きますよー(`・ω・´)


ホンマはひつまぶし食いたいなーと思ってたんですけどね。
FaceBookでつぶやいたところ、Yへー君と大学時代の友達から


名古屋と言えば味仙(みせん)!味仙の台湾ラーメンマジおすすめ!


という耳寄りな情報を頂きましてね。
ちょっと興味が出てきて色々聞いてたんですよ。


ゆーじろー(以下ゆ)「なんそれ?おいしいの?おいしいものより名物食いたいでござる。」

Yへー君(以下Y)「いや、めいぶつですよ。味より。」

ゆ「辛いの?」

Y「辛すぎ。」


なーんてこと言うもんだから更に興味が湧いてきましたぜ(・∀・)
口コミ調べたらマジで有名店見たいだし、よし今日の昼飯は味仙だー!!

IMG_0124-20121109-185932.jpg

大須までチャリ走らせて到着ー。

IMG_0125-20121109-185932.jpg

昼から瓶ビール♪

・・・なんてことはもちろんしませんw
ここはお冷がビンででてくるのです。

注文して数分・・・

IMG_0127-20121109-185934.jpg

台湾ラーメン + ミニニンニクチャーハン

うおぉ・・・なんちゅー赤さだwww

IMG_0126-20121109-185933.jpg

もうね、真っ赤っかwww唐辛子入りすぎwwwww

ではではスープを一口・・・。

・・・・・。


・・・・・うん、辛いねw当たり前だけどもwww汗が噴き出てくるぜwww

でもこれ、確かに結構辛いんですけどよくある「ただ辛いだけ」ではなく、ニンニク、油、挽肉の味がガツンと効いてて、更に辛いのにスープの味を辛さが引き立ててるみたいでめちゃくちゃうまい!!

辛い!でもめっちゃうまい!!何これマジうめーw名古屋住んでたら間違いなく通うわw

台湾ラーメンのうまさも去ることながらニンニクチャーハンの秀逸っぷりも半端ない!
こっちも濃いめの味付けが僕好みだし、これもとにかくうんみゃーです(゚∀゚)

どっちも箸が止まることなく

IMG_0128-20121109-185935.jpg

汗ダラダラ流しながらもスープまで完食~♪
おいしかったー!!ご馳走様でしたー!!

いやーいいとこだったなーここ!
ただ量は少な目ですねー。ニンニクチャーハンを普通サイズにしとけばよかったかなー。

これにて2つ目の目的も達成。


次は人と会うために移動しますよー!

だーっと10kmほど移動し、友人が働くお店まで。

着いたと連絡すると、接客中だから少し待てとのこと。


ぼっけえええええええええええええええええええええとすること1時間半w
長すぎwwwもう夕方やんけwww今日中に岐阜県庁抑えようと思ってたけどこりゃ無理だなwww

で、やっとご対面。

IMG_0130-20121109-185936.jpg

大学時代の友人、まいこ。
会うの何年ぶりだ?

こう見えて生粋のヲタでありvipに入り浸ってると言うもう救いようのないうんこちゃん(・∀・)
まだ仕事中であまり時間がありませんが、しばし昔話や旅の話で盛り上がっとりました。

IMG_0132-20121109-185937.jpg

真面目に書いてる書いてるwww

少し話してお別れでーす。
・・・と思ったら写真撮らせろと(´Д`;)
おまえさっき撮った時に一緒に撮れよめんどくさいwww

IMG_0131-20121109-185936.jpg

しかも撮ったのブログに載せろとか言ってくるしw別にいいけどさぁwww

はいこれでホンマにお別れ。

忙しいのにありがとー!!
今度名古屋行くときはゆっくり遊ぼなー!!

で、外に出ると

IMG_0133-20121109-185938.jpg

うおぉう・・・・・

IMG_0134-20121109-185939.jpg

日が暮れやがるwwwマジかよwww

しかもここでスマホがいかれて何をどうしてもGPSを捕捉しなくなりやがりましたぜw
もういい加減にしろよなー('A`)

しゃーない再起動。
その間に地図無しで進んで行くと

IMG_0135-20121109-185940.jpg

迷った/(^o^)\ナンテコッタ

どこだよこの田舎道wwwww


あーもう散々だなーおいwwwしかも完全にナイトランだしさーwww
もう何も起こるんじゃねーぞー(´Д`) ←フラグ


何とか大通りに出て、ちょっと遠回りになるけど市街地を走って行くと・・・

IMG_0136-20121109-185940.jpg

Amaichi(´・ω・`)ショボーン


これ撮りたいがために変な道通って来たのだwww

更に夜道を走り

IMG_0141-20121109-185944.jpg

岐阜へ。
さー目的地まであと15kmぐらいだー!!


・・・その時です。


いくらギアを変えようとしても2段階しか変わらない。
軽いギアから変わらない・・・・・。


なぜだ(・∀・)??


ちょっとテンパりながらもFaceBookで聞いてみると、ご存じちっぱさんから返事が。



ちっぱ「どっかぶつけたとかでなければシフトワイヤーが切れた(正確には少しだけ切れた)んだと思いますー。因みに完全にワイヤー切れると全くシフトチェンジ出来ないっすよー。チャリ屋探すしかないですね…。」



・・・・・マジ?



ちっぱ「多分そーっすね。僕もだいたい同じタイミングで切れて焦ってたし(笑)」



詰んだwww
まさかこんなとこでこんな時間にチャリいかれやがったwww
綺麗にフラグ回収してんじゃねーよwww
しかもちっぱさんと同じ道辿ってるしwww


あーまだ漕ぐのになぁ・・・。



まぁ悩んでもチャリは直らないので、もう2段階ギアチェンできる高性能ママチャリだと思ってラスト漕ぎましたwww明日直しに行くか・・・。


最後まで漕いで目的地らへんに到着。
でかいイオンモール内に温泉が併設されていたので、お湯に浸かりながらゆっくり人を待ちます。


温泉でゆっくりし、出たところで電話。
っつーわけで、待ち人来る!!

IMG_0143-20121109-185945.jpg

ノッテぃ久しぶりー(゚∀゚)


しかしこのドヤ顔むかつくなwww

ノッテぃとは北海道の室蘭以来の再会ですねー。
8月にゴールした元日本一周チャリダーですね。知ってるかw

今日はノッテぃのお家に御厄介になります。
ありがとノッテぃ(・∀・)


しっかし・・・しばらく見ないうちに一般人になりやがったなーw
あの長旅で荒みきったノッテぃが嘘のようだwww

IMG_0144-20121109-185946.jpg

ノッテぃの家にて。
これは彼のブログにもありましたが、ノッテぃが通った道を書いた地図ですね。


IMG_0145-20121109-185947.jpg

飲みながら旅の話で盛り上がります。

IMG_0146-20121109-185948.jpg

こうやって写真見ながら旅を振り返るのっていいですよね~♪

IMG_0150-20121109-185951.jpg

旅の話は尽きません。
酒をキンキンに冷やしたジンにシフトして更に盛り上がりますw

旅人じゃないとわかんないことやブロガーだからわかることがたくさんあるんでマジで話合うんですよねーwww
同じ苦労を経験してるから結構何でも分かり合えるし。
やっぱいいなー旅人って。ゴールしても変わりませんね。


朝方まで盛り上がり、布団で寝かせて頂きこの日は終了です。


明日はノッテぃ休みだそうなので、もう1泊させて頂き遊びに行ってこようと思います(`・ω・´)

ちなみに本日のタイトルは、今日行った場所や食べたもの、会った人などを全て一文字で表したものですw
「美」だけかーなり胡散臭いですけれども・・・w




んじゃまたw




◆各種データ
旅166日目
日付:2012年11月7日(水)
出費額:\ 3,123
天気:晴れ
愛知県名古屋市 ながさん宅 → 岐阜県大垣市 ノッテぃ宅
走行時間:4時間00分
走行距離:79.68km
平均速度:15.3km
最高速度:32.5km
総走行距離:5808.2km


途中で再起動したのでログが2つになってます。

より大きな地図で 日本一周百六十六日目 を表示



より大きな地図で 日本一周百六十六日目その二 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/11/14 11:21 ) Category 愛知県⇒岐阜県 | TB(0) | CM(10)
クソっ!またか(##゚Д゚)
URAYAMASHIーーーー!
[ 2012/11/14 20:11 ] [ 編集 ]
風邪、大丈夫?
実家でしっかり治さないと(;・∀・)

味仙のラーメン食べたんだw
辛い物苦手の俺には無理だな(;´Д`)

名古屋に住んでたことあるんで、あの辺の地理や食べ物は大体わかるよ。
ゆーじろ君のブログは他の旅人のと違って、女の子の出現率が高い!
やはり、イケメンだからでしょうか?
[ 2012/11/14 20:20 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> クソっ!またか(##゚Д゚)
> URAYAMASHIーーーー!
へ?なっ・・・なんのことやら・・・(;・∀・)
って別に昔からのツレと会ってるだけっすよw
[ 2012/11/14 22:11 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 風邪、大丈夫?
> 実家でしっかり治さないと(;・∀・)
ありがとうございます。
現在はだいぶ回復してきました。
あまいっちゃんのゴールの時とか悲惨でしたが・・・

> 味仙のラーメン食べたんだw
> 辛い物苦手の俺には無理だな(;´Д`)
僕結構辛いの好きなんですけど、あっこのはうまかったですわー!!
是非全国展開を希望します!

> 名古屋に住んでたことあるんで、あの辺の地理や食べ物は大体わかるよ。
おっそうだったんですかー(^ω^)

> ゆーじろ君のブログは他の旅人のと違って、女の子の出現率が高い!
あれですよ、元々の知り合いに会ってるだけで、別になんじゃないですw
目立つだけで全然多くないですってwいやホンマにw

> やはり、イケメンだからでしょうか?
いいえそんなことは断じてございません(・∀・)
[ 2012/11/14 22:14 ] [ 編集 ]
 あれ? ノッテぃさんって顔出しOKでしたっけ?
 うん〇ちゃん……腐女子ってことですか? 腐ってると言った方がいいんじゃないですかね? 腐腐腐…。

 ユニクロのヒートテックは、普段使いには暖かいんですけど、運動量が多く大汗をかく様な場合には汗が発散しきれずかえって冷えてしまうと言う事がままあります。
 まあ、ようは使いどころな訳ですが、冬場は難しいんですよね~、高いウェアーを使うと快適なんですけど、数揃えられないですからね。
 一つ良いアイテムをご紹介しましょう。 『腹巻』です。 これはマジでいいですよ。 スポーツ用の薄手のものもありますし、なんと言っても一見しただけじゃあ分からないですからね。

こんなのです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/79/item100000007920.html
[ 2012/11/14 23:02 ] [ 編集 ]
風邪なんですか(´゚д゚`)アチャー
台湾ラーメンは名物ですねぇ(*´艸`*)
名古屋めしは美味しい物が多いのでもし引っ越すなら名古屋へどうぞ!w
ちなみに大洲ではなく大須ですよ(´・ω・`)←愛知県出身
[ 2012/11/14 23:36 ] [ 編集 ]
僕はうんこなおっさんちゃん!
ゆーじろーさんの友人ってかわいいこ大杉だろ・・・
名古屋名物なら喫茶マウンテンの小倉丼だけはやめたほうがいいw

>>ケンゾーサン
腐なら801板だろうから別じゃないかな?
[ 2012/11/14 23:38 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  あれ? ノッテぃさんって顔出しOKでしたっけ?
>  うん〇ちゃん……腐女子ってことですか? 腐ってると言った方がいいんじゃないですかね? 腐腐腐…。
ノッテぃは桶ですねー。
本人はもちろん、僕も他の方もがんがん出してますw
いや、あいつヲタなのは間違いないんですけど、腐った方ではないんですよ・・・w

>  ユニクロのヒートテックは、普段使いには暖かいんですけど、運動量が多く大汗をかく様な場合には汗が発散しきれずかえって冷えてしまうと言う事がままあります。
>  まあ、ようは使いどころな訳ですが、冬場は難しいんですよね~、高いウェアーを使うと快適なんですけど、数揃えられないですからね。
そうなんですよねー。
いいもんを何枚も揃えられればいいんですけど・・・まぁ日本だしこれでなんとかなるかなー・・・とw
ならなかったら諦めていいの買いますw

>  一つ良いアイテムをご紹介しましょう。 『腹巻』です。 これはマジでいいですよ。 スポーツ用の薄手のものもありますし、なんと言っても一見しただけじゃあ分からないですからね。
そうなんですよ!腹巻はリアルにいいなーと思ってるんですよ!!
僕胃腸結構弱いんで、腹巻って結構重宝しそうなんですよね~・・・。


> こんなのです。
> http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/79/item100000007920.html
うはwwwこんなんあるんすかwww
これって腹巻ってより、なんて名前だっけかな・・・女の子が夏によく着てるやつみたいwww
[ 2012/11/15 00:17 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 風邪なんですか(´゚д゚`)アチャー
恥ずかしながらそうなんです・・・

> 台湾ラーメンは名物ですねぇ(*´艸`*)
あ、やっぱそうなんですか。全然知りませんでしたw

> 名古屋めしは美味しい物が多いのでもし引っ越すなら名古屋へどうぞ!w
ですねー。他にもたくさんありますもんね♪

> ちなみに大洲ではなく大須ですよ(´・ω・`)←愛知県出身
ぐはぁwwwやってもうたwww
修正しておきましたwありがとうございますw
[ 2012/11/15 00:25 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 僕はうんこなおっさんちゃん!
どういう意味ですかwww

> ゆーじろーさんの友人ってかわいいこ大杉だろ・・・
いやいや全然・・・とか言うと怒られるのか?w

> 名古屋名物なら喫茶マウンテンの小倉丼だけはやめたほうがいいw
僕基本的に甘いの苦手なんでマウンテンだけはネタでも行けませんw

> >>ケンゾーサン
> 腐なら801板だろうから別じゃないかな?
内容は801かもですけど、あの子が801好きなら腐女子だから・・・って何を言ってるんだオレは・・・
[ 2012/11/15 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


