ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅168日目】【2012年11月9日】肉奉り 

どうもー。ゆーじろーっす。


そういえば先日立冬でしたね。
更に最近は師走並みの寒波がどうとかで、場所に寄れば吹雪がどうとかこうとか・・・。

なんでそんなクソ寒い中チャリ旅せなあかんのでしょうかねwこれは修行かなんかでしょうかwww

同じ時期に出たチャリダーも続々ゴールしたり冬眠したり・・・
どんどん仲間がいなくなっていく(´;ω;`)

誰か冬走ってる人おらんかなー(´Д`)


ノッテぃ宅で起床。ノッテぃ出勤間際に起きたのでもうバッタバタwすいませんでしたwww

バタバタしながらも出発の準備を整え。
ノッテぃがちっぱさんから受け継いだあれを使わせてもらいます(`・ω・´)!


IMG_0206-20121114-153928.jpg

そんなわけで、旅168日目も岐阜県大垣市、ノッテぃ宅からスタート!!


いやーあのちっぱさんボードだー!!
これはなかなかの感動ですね!
ずっと見てたからこそ1回使って見たかったんですよね~(・∀・)


出発準備でばたばたしてたらノッテぃは先に仕事に出かけて行きましたw
なぜこうなったwww

IMG_0208-20121114-153930.jpg

その後僕も準備を終えたので出発します。


今日は滋賀県は彦根市まで行く予定。
ノッテぃの家を出て国道に合流したらずーっと西に行けば着く・・・のですが。
まだ行かなければならない場所があるので、取りあえず逆方向の東へとペダルを漕いで行きます。

IMG_0211-20121114-153935.jpg

岐阜には大きな川が多いこともあり、なっげー橋が結構あります。

・・・橋って登らされること多いんで、こうぽんぽん長い橋だしてこられると・・・どうもねぇ・・・( ´_ゝ`)

IMG_0212-20121114-153937.jpg

IMG_0213-20121114-153939.jpg

長良川。日本三大清流・・・だっけ?w

ほぉー結構きれいだねー・・・とか思いながらぼっけーと眺めていたら

IMG_0216-20121114-153945.jpg

おぉ(゚∀゚)

IMG_0217-20121114-153947.jpg

IMG_0218-20121114-153949.jpg

IMG_0219-20121114-153952.jpg

IMG_0220-20121114-153954.jpg

肴・・・魚でも捕まえてたんかいな?
捕れたかどうかはよくわかりませんでしたが。

川眺めてたら結構時間経ってたw
さー目的地はもう少し。行っちゃいましょう。

IMG_0227-20121114-154011.jpg

銀杏並木を進み・・・・・

IMG_0234-20121114-154018.jpg

都道府県13ヶ所目!岐阜県庁、制覇!!!!(13/47)


おーっし岐阜県も制覇じゃーい!!


・・・結構写真ぶれてるなー。。。

でもね?しゃーないんですよ。

IMG_0235-20121114-154019 - コピー

こんな遠くからタイマーで適当に撮影してるんだものwww

IMG_0232-20121114-154016.jpg

今年の国体はどうやら岐阜で開催されるみたいですね。
うん、めでたいめでたい(^ω^)

・・・まぁそれはいいんですけどね。
県庁牌の前にこれがなければ正面から撮れたんですけどね・・・まぁしゃーないw


さぁこれにて”とりあえず”岐阜でやり残したことはありませーん!
滋賀県へ向かおうと思います(`・ω・´)
※来年、日本海側からもう1度岐阜に入る予定なのでここでは”取りあえず”としています。


IMG_0238-20121114-154021.jpg

IMG_0241-20121114-154024.jpg

だいぶ色づいてきましたねー。


ここからはひたすら国道を走るだけ!余裕ですね。
朝の岐阜市街をしゃかしゃか走って・・・


ガガガgggバッキィィィィィィィィン!!!!



IMG_0242-20121114-154025.jpg


(゚Д゚)ポカーン



ぽくぽくぽくぽく・・・・・ちーん(゚∀゚) !!!!



ライト完全に\(^o^)/オワタ


いやーw
今まで騙し騙しなんとか使えてきましたが、ここに来て完全に死んだみたいですwもう電池入れても反応しねぇwwwつかエネループも消し飛んだwwwww

しゃーない・・・今日どっかで買おう・・・・・。

IMG_0243-20121114-154026.jpg

まぁそんな細かいこと気にしててもしゃーないんでさっさと行きますよwwwww
※あ、ライトはちゃんと回収しましたからね?w


IMG_0244-20121114-154026.jpg

途中にあったマックに入りブログ更新。
こういう都市部にある大型のマックって、コンセント席が充実してていいですよね~♪

で、ブログを更新しながらふと横の壁に目をやると

IMG_0245-20121114-154027.jpg


ハ ン バ ー ガ ー 無 料 券 も ら え る !


(゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)!!!!


マジか!!バーガー系どれでも1つ買うごとにハンバーガー無料券が貰える!?

ってことはあれか!?
同じハンバーガーを1個買うともれなくもう1個と同じってことか・・・?同じ値段で2個買えるのか?ハンバーガーじゃなくてチキンクリスプでもいいんだよな・・・?
・・・・・39マクドナルド(´∀`)


期間は明日と明後日のみ。

なるほど・・・明日の飯はマックだな。


そんなことを思いながらブログを仕上げてさー出発。

IMG_0246-20121114-154028.jpg

R21を滋賀方面に走って行きます。

IMG_0247-20121114-154029.jpg

IMG_0248-20121114-154030.jpg

関ヶ原を越え

IMG_0250-20121114-154031.jpg

大したことない峠を越えると

IMG_0254-20121114-154034.jpg

すぐに滋賀県へ突入!

ただこの辺から向かい風が結構しんどくなってきまして・・・。

あーもーむりーぜんっぜんすすまねーヽ(#`Д´)ノ

とやさぐれながら走る僕を

IMG_0255-20121114-154035.jpg

ママチャリのマダムが颯爽と抜いて行かれましたwww
いや結構なスピードですなーおいwww
こちとら荷物積んでるとはいえ半年旅してんのにwww全然勝てまてんwww

IMG_0257-20121114-154037.jpg

まぁ文句垂れながらも進んで行きます。

途中コンビニで休憩していると

IMG_0259-20121114-154039.jpg

サラリーマンの方からお茶頂きましたー!しかもホット!!

走ってりゃまだいいんですけど、止まってるとホンマに寒いんですよね。。。
体に染みわたるぜ・・・ありがとうございました!!


ホットのお茶で体を温めていたらどんどん暗くなってきました。
今の僕はマジでライトがない。
つまり

ナイトラン=交通違反

ということになるわけです。


これはあかん。
すぐさま調べると近くにDEPOがあるとな。

おkーDEPOまでライト買いに行くぜー!!


で、ばびゅーんと走って到着。


ライト物色・・・。


前使ってたのはちょっと暗かったしなぁ・・・少し値は張ってもいいやつにすっかなー・・・おっこれでいいか。

あ、店員さーん、これくださいなー(・∀・)
ついでにチャリに付けちゃってくださいなー(・∀・)

え?ここまでチャリ持って来いって?

いやー・・・持って来れなくはないんだけど・・・何かもうとんでもない荷物ついてますよ?ママチャリのカゴにスーパーの荷物積んでるのとはわけがちゃいますよ?
一般人のおにーさんが見たら引きますよ?ドン引きですよ?つか店に入れた時点でドン引きですよ?

・・・え?旅人かって?えぇまぁそうですが・・・。

・・・・・ええっ!?日本一周かって??まぁそうなんですが・・・・・。

・・・・・・・・・・ええええええっ!?おにーさんも昔やってたってえええええ!!??


IMG_0261-20121114-154041.jpg

そんな店員さんの名前・・・やべー聞き忘れた!!
・・・と思ったらネームプレートに書いてありますねw大城さん・・・ですw
顔出しおkかは聞いたのに名前聞いてないとか失礼すぎんだろオレ・・・('A`)

なんでも3年前にバイクで沖縄から日本一周し、ここ滋賀県は彦根が気に入ったのでここで働いているそうな。

いいですね、そういうの。
日本を周って自分が好きになった土地に住む。
旅人ならではですね。旅してみないとわからないですもんね。

そんな大城さんとしばし旅談義に花を咲かせてました。店内ですがw


無事ライトもつけて頂きましたー!!
これでナイトランも余裕だぜー!!

大城さんありがとうございましたー!!


IMG_0265-20121114-154046.jpg

ニューライト。

うん、これなら大丈夫だ!ばっちり明るい!!


で、今日は滋賀に住む友人・・・の友人の家に泊めて頂くことになっています。なんぞそれwww
友人とは彦根で合流する予定なのですが、時間までまだかなりある・・・が、彦根城はもう閉まる寸前・・・。

IMG_0266-20121114-154048.jpg

ってことで安定のマックw

ここでもブログを書きためて~・・・ってやってたらいい時間に。

IMG_0267-20121114-154049.jpg

夜の彦根を走って合流場所へ向かいます。
・・・なんか沈没明けてから毎日ナイトランしてるなぁ・・・。

で、合流。

IMG_0272-20121114-154055.jpg

カモちゃん久しぶり~(´∀`)

えーっと、この怪しいおっさんは大学時代の友人。
これで僕よりだいぶ年下ですwww
僕はいつもホモって呼んでるんですけど、ここでホモホモ言ってるとまた変な虫が湧きそうなのでカモちゃんでw

そんな年下のカモちゃん。
年下の癖に


おまえに近江牛食わせてやんよ!肉奉りじゃーい!!


と意気込みw連れて行って貰ったのが

IMG_0273-20121114-154057.jpg

IMG_0275-20121114-154059.jpg

ここ。

・・・おい、マジで大丈夫か・・・?
なんかめちゃくちゃ偉そうな店だぞ・・・?
一人ならチラ見しながら素通りするタイプの店だぞ??

間違っても旅人が戸を叩くタイプの店ではないぞ?
「安くて量が多い」の真逆のベクトル逝ってるぞ??いいのか・・・??

IMG_0276-20121114-154101.jpg

まっ・・・まぁとりあえず入店。
乾杯で数年ぶりの再会を喜んで・・・さぁ・・・注文したもんがきだしたぞ・・・・・。

IMG_0277-20121114-154102.jpg

はつ。

これを七輪で焼き・・・ません!

はつ刺しです!!

うおぉ・・・こんなもん初めて食うぞ・・・・・。

そうしているうちに・・・・・来てしまった・・・・・。

IMG_0279-20121114-154105.jpg

近江牛3点盛り合わせ。


・・・・・なんじゃこりゃwwwww


これが来て店員さんが下がった瞬間に2人で笑ってしまったwwwなんだこれwwwもう見ただけでうまいわwwwww

IMG_0282-20121114-154109.jpg

センマイだってこんなに繋がって出されたの初めてだし・・・。


マジで大丈夫かよこれwwwwwいや値段見てるから大丈夫じゃないの知ってるけどさwwwww
近江牛の盛り合わせとかさwwwあれで小なんだけどあれ一皿で相当すっからねーwwwwwそら笑うわwwwww

IMG_0283-20121114-154110.jpg

いやー来るちょっと前に松屋で牛飯ぶち込んどいてホンマよかったwww
腹減ってる時に来てたら大変なことになってたぜwwwww

そっからはもう肉見て笑って焼けるの見て笑って食って笑って・・・実に貧乏くさい気持ち悪いおっさん2人だったことでしょうwwwww


僕はここで、口の中でとろけるという意味を知りました。


いやーマジ近江牛舐めてたわwww凄まじい出力だぜwwwww一生分の牛の脂食った気分だぜwwwww


近江牛を堪能した後はカモちゃんの友人のアパートへ。
・・・が、まだ帰宅していないらしい。


のーでー

IMG_0284-20121114-154111.jpg

酒買いだして外飲み。あかんくっそさみぃwww


その後友人の友人、きっしーが合流。

IMG_0285-20121114-154112.jpg

アパートに入りこれまた飲み直し。

2人共朝早いのに朝まで飲みまくってこの日は終了です。



明日は彦根から琵琶湖沿いを南下し京都へ入り、とある元日本一周チャリダーの家に泊めて頂く予定です。
さぁ、その元日本一周チャリダーとは!?

また明日ー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅168日目
日付:2012年11月9日(金)
出費額:\ 5,460
天気:曇り
岐阜県大垣市 ノッテぃ宅 → 滋賀県彦根市 きっしー宅
走行時間:4時間52分
走行距離:90.52km
平均速度:16.4km
最高速度:39.5km
総走行距離:5898.7km



より大きな地図で 日本一周百六十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/11/16 10:27 ) Category 岐阜県⇒滋賀県 | TB(0) | CM(10)
ゆーじろーさん,ブログの書き方変わりましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そーいえば,ゆーじろーさんってニューハーフなんですか?
この時期に走ってるチャリだーここにいます!!はい!はいはい!!
[ 2012/11/16 10:35 ] [ 編集 ]
>ゆうたろう

初めまして、コメントありがとうございます(・∀・)

> ゆーじろーさん,ブログの書き方変わりましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうですかね?
ちょっとネタ的なん多くしただけですが・・・
と言うより!多いですね。えーっと・・・荒らしの方でしょうか・・・?

> そーいえば,ゆーじろーさんってニューハーフなんですか?

このうんこ野郎

> この時期に走ってるチャリだーここにいます!!はい!はいはい!!
凍死してしまえwwwwwもう山陰逝っちゃえよwwwww
[ 2012/11/16 10:38 ] [ 編集 ]
上のコメ笑ったw
どう見てもニューハーフには見えないから安心して(´∀`)

ノッティさん、旅のころとずいぶん変わったね。ずーっと31~32才だと思ってた(笑)

外で飲んでたのが風邪の原因じゃない?
少しは良くなったかな?
[ 2012/11/16 17:01 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 上のコメ笑ったw
> どう見てもニューハーフには見えないから安心して(´∀`)
見えてたらリアルにショックですねwww

> ノッティさん、旅のころとずいぶん変わったね。ずーっと31~32才だと思ってた(笑)
ちょwww怒られますよwww

> 外で飲んでたのが風邪の原因じゃない?
> 少しは良くなったかな?
いやー・・・風邪引いたの次の日なんですよねぇ。。。
僕の中では100%あまいっちゃんのせいという結論で落ち着いています(`・ω・´)キリッ
[ 2012/11/16 23:54 ] [ 編集 ]
初めまして〜!
って言っても私はずっと前からブログ見させてもらってましたーw

この時期に走ってるチャリダー、ここにいます!w
しかも東北にいます!!( ´ ▽ ` )ノ

よかったらブログ見てくださ〜い
[ 2012/11/17 02:36 ] [ 編集 ]
日本一周チャリダーは自転車屋さんに嫁ぐのかなぁ(´∀`)
僕が以前会った自転車屋さんも日本一周チャリダーだったし、上でコメントでしてるゆーたろーくんも仕事してるし。
僕も働くか(´Д⊂ヽ

青い感じの川の写真、色合いが素敵だねぇ。(´∀`)
ホワイトバランスを他のと変えてるのかな?
[ 2012/11/17 19:34 ] [ 編集 ]
>Akiさん

初めまして、コメントありがとうございます!

> 初めまして〜!
> って言っても私はずっと前からブログ見させてもらってましたーw
こんな拙いブログを読んで頂きありがとうございます(・∀・)
しょーもないブログですが・・・よろしくお願いします!

> この時期に走ってるチャリダー、ここにいます!w
> しかも東北にいます!!( ´ ▽ ` )ノ
おっこんなとこにもドMチャリダーがw
今頃東北ってもう雪じゃないですか?大丈夫ですか??

> よかったらブログ見てくださ〜い
拝見させて頂きました。
mixiでやってらっしゃるんですね~。
自分も一応やってはいるのですが・・・何分放置してしまっておりまして(;・∀・)

しかし!ブログは見させていただきます!
というか、写真お上手ですね~。構図がすげーですね♪
[ 2012/11/17 21:24 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 日本一周チャリダーは自転車屋さんに嫁ぐのかなぁ(´∀`)
> 僕が以前会った自転車屋さんも日本一周チャリダーだったし、上でコメントでしてるゆーたろーくんも仕事してるし。
> 僕も働くか(´Д⊂ヽ
結構おおいですよね~。オレも何人か知ってます~。

ぺにゃさんの場合、別にチャリ屋じゃなくてもいいからさっさと働くんだwww

> 青い感じの川の写真、色合いが素敵だねぇ。(´∀`)
> ホワイトバランスを他のと変えてるのかな?
そですねー。あれだけWB変えて撮ってます。

・・・つーか、僕あのWBで撮るの好きなんでちょいちょい撮ってるんですよねwブログにあげると統一感壊れるしあんましあげすぎるとクドイからそんなに使ってませんけどw
[ 2012/11/17 21:27 ] [ 編集 ]
カメ棒5mをIYHして自我撮りしようずw
1眼なら腕がぱんぱんになるはずwwww
[ 2012/11/17 23:24 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> カメ棒5mをIYHして自我撮りしようずw
> 1眼なら腕がぱんぱんになるはずwwww
腕ぶっ壊れそうですねwwwww
コンデジでも結構重いんじゃないですかねあれ?w
[ 2012/11/18 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


