ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【出発前】2012年4月22日 リハーサル一日目 

どうもー。ゆーじろーっす。


自転車を都内のショップに預け、ちょっといじってもらってました。
んで、先日預けていた自転車が組みあがったとのことで、都内まで取りに行きました。
※どういじってたかについては後日装備品紹介あたりで説明しますw

全部ではないものの、旅に持っていく荷物を知人宅へ送り、自転車に実際に荷物を積んで都内から静岡の実家まで自転車で帰ってみようという目論見です。日本一周の予行練習的な位置づけですな。
どんだけ大変か、っていうのと準備とか装備とか、自転車での旅について一回やってみないとわからんことの確認をしときたかったんです。


ってな感じで午後13時ごろ、自転車に装備を取り付け出発!
雨ってのはわかっていましたが、バッグの耐水性の確認と雨の中走るとどんだけきついのかを確認したかったので無理矢理やってやりましたw
なおデジ一持ってきてない上に雨だったので写真はほぼありませんw



リハーサル出発前_convert_20120426171201



出発!


出発して速攻迷い、甲州街道→市街地→甲州街道→市街地→甲州かいdってな感じでループしてましたw
めっちゃ方向音痴なんですw幸先不安すぎるwww
スマホでGoogle Mapを駆使してなんとか軌道に乗るります。
しっかし・・・荷物積んで走るとブレますなぁ。。。怖い怖い。重さは思ったよりは気になりませんでした。


迷ったりルート確認したりして、気づいたら雨が・・・マジか・・・わかってはいたけどテンション落ちます・・・。
元々雨の中走るつもりだったので上下レインウェア着ていたのでそのまま走行!

しっかし、レインウェア着てるとめっちゃ蒸れますな・・・暑い!
脱げないけど暑いって地獄ですね・・・舐めてました。
でも休憩してレインウェア脱いで涼んでると途端に寒くなってくる・・・どうしろってんだ。。。


そのまま走っているとなんかイライラ通り越してテンションが上がってきました!w
何これwオレ何してんすかwドMっすかwwwめっちゃ楽しいwwwww

そんな感じでレインウェアのフード取って雨に顔打たれながら歌いながら爆走(ダラダラと)します!


しかし・・・・・。
途中道間違えて戻るとかしてたら夜になり最悪な雨天ナイトランに。。。
気温も下がりめっちゃ寒い・・・おぉこれが日本一周か・・・実にきつい!w



リハーサル_藤沢駅到着_convert_20120426171443



最後はかなりばてばてになりながら何とか神奈川県の藤沢駅に到着。
まだ日本一周前なのでw贅沢してビジネスホテルに。
現在近くのスーパーで半額になってたお惣菜と弁当と酒でダラダラしてます。


明日も雨、というか雷を伴う大雨らしいです。。。
もう半分自棄で走ってやろうと思ってましたが。
まぁ色々あってもう一泊できるらしいっすwww


うはwww泊まる泊まるwww泊めてくだしあwww雷雨とかやってらんねーっすわ実際wwwへたれで結構www結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りは○だらけってかwww
雷雨ん中走るとかアホでしょwwwやってられませんわwwwわしゃホテルでぬくぬくするおwwwww布団にネットに湯船でセレブリティーしてやんよwww月曜でwすwけwどwねwww

・・・あ、失言ですね。失礼しました。


そんなこんなで、本当に泊まるかは明日の天候によるのであれですが、たぶん連泊します。
明後日から再開ですかね。再開と言ってもすぐ着いちゃうんですけど。。。

そんな感じで初めての(仮)日本一周的な感じの一日でした。
まぁあーだこーだ文句並べましたが、ぶっちゃけめっちゃ楽しかったですw
それと同時に、やっぱり自転車で日本一周したいなと思いました。

この辛さと、全ての行動と結果は自分次第っていうのがこんなにまざまざと出るのは、やっぱり旅ならではだと思いました。
進も戻るも立ち止まるも、その結果どうなるかも全ては自分次第。
・・・熱いですよね。最高です。

仕事してても普通の生活してても、あると思うんですよね、こういうこと。
だからきっと、旅が終わって今までの日常生活に戻った時、絶対この経験が生きるんだろうなーとぼんやり思ったりもします。


・・・そんなことをつらつらと書きながらホテルで一杯やってますw幸せだwww

んじゃまたw





◆各種データ
旅(リハーサル)1日目
日付:2012年4月22日(日)
天気:曇りのち雨
走行地:東京都世田谷区→神奈川県藤沢市 藤沢駅周辺

走行時間:4時間35分
走行距離:63.81km
平均速度:13.8km
最高速度:32.1km
総走行距離(リハーサル):63.81km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

スポンサーサイト
( 2012/04/22 23:53 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(2)
そういうのいーよー(^_^)/
[ 2012/04/24 00:36 ] [ 編集 ]
>たいそん

だよなーw楽しいよw
[ 2012/04/24 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


