ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅178日目】【2012年11月19日】真っ赤な誓い 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日から3日間、僕のブログが真っ赤に燃え上がります(^q^)
些かクドイかもしれませんがご容赦くださいw
※ちなみにタイトルはとある曲名ですw誓いってとこは本編とは一切関係ございませんw

京都の紅葉をその眼に刻むがいい(`・ω・´)


あまいっちゃん宅で起床。
何か用事あるとかで急いで支度して出発します。

IMG_8460-20121120-092611.jpg

あまいっちゃんとはここでお別れ。
まぁまた神戸来たときはお邪魔させて頂きますけどねーw

そんなわけで、旅178日目は兵庫県神戸市、RH雨市からスタート!!


さーわしも本格的に旅を再開しようじゃないですか(`・ω・´)
電車に揺られて山科駅まで。

約1週間ぶりに相棒に跨り

IMG_8461-20121120-092613.jpg

京都市街目指して出発!

IMG_8462-20121120-092618.jpg

IMG_8464-20121120-092620.jpg

山科から京都市街(まぁ山科も京都市なんですけどねw)まではおよそ10km弱。
微妙な峠を越えればすぐに着きます。

IMG_8466-20121120-092622.jpg

京都市街に入り、どこから攻めるかなーと思いながら徘徊しているといきなり寺が。
まぁ知らないとこだけど結構紅葉してるっぽいし、こっからしばいてやりましょう(^ω^)



さーこっからは紅葉祭りでっせー(`・ω・´)

ずっともみじ(時々銀杏)のターン(`・ω・´)



IMG_8468-20121120-092624.jpg

おうおういい感じに色づいてやがる(・∀・)

IMG_8469-20121120-092626.jpg

IMG_8477-20121120-092635.jpg

IMG_8479-20121120-092641.jpg

IMG_8481-20121120-092652.jpg

IMG_8484-20121120-092701.jpg

いいねいいねー真っ赤だねー!

IMG_8487-20121120-092705.jpg

IMG_8488-20121120-092706.jpg

お寺の方はよくわからない(というか僕自身寺とか神社にあまり興味がない・・・)ので、旅の無事を祈ってサラッと終了ですw


で、このお寺の横の道が実は清水寺に続く道だったらしい・・・。

んじゃ次はド定番スポットの清水寺に行きましょう(・∀・)

IMG_8494-20121120-092710.jpg

坂登ってー

IMG_8496-20121120-092712.jpg

IMG_8498-20121120-092713.jpg

うようよ蠢く人の群れを掻き分けてー

IMG_8510-20121120-092719.jpg

はい清水寺到着!!


清水寺は今まで何度か来たことあるんですけど、紅葉シーズンに京都に来るのが初めてなのでここと嵐山は絶対行こうと決めていました。ここも有名ですもんね。

てなわけで行ってみましょー!!
例の如く写真貼りまくりんぐの文章控えめで行きますw

IMG_8513-20121120-092720.jpg

IMG_8520-20121120-092723.jpg

IMG_8522-20121120-092724.jpg

IMG_8525-20121120-092726.jpg

うん、のっけからなかなかに綺麗だなぁ(´∀`)

IMG_8530-20121120-092731.jpg

それではチケットを珍しく購入し、清水の舞台へ!!

IMG_8531-20121120-092731.jpg

人多いなぁ(´Д`;)

IMG_8535-20121120-092733.jpg

IMG_8532-20121120-092732.jpg

IMG_8537-20121120-092734.jpg

IMG_8539-20121120-092735.jpg

IMG_8541-20121120-092737.jpg

IMG_8542-20121120-092738.jpg

京都タワーも見えますねー。

ここいらもなかなかいいですねー(´∀`)


んじゃそろそろメイン行ってみますかー(・∀・)


IMG_8558-20121120-092747.jpg

IMG_8564-20121120-092752.jpg

ドドーン!!!!

有名&定番なカットですよねぇ(・∀・)
写真では何度も見たことありましたけど、やっぱ実際に見ると感動しますねぇ(´∀`)


IMG_8572-20121120-092800.jpg

満足したので次に向かいます。

IMG_8577-20121120-092801.jpg

帰り道も綺麗・・・というか個人的に舞台からの眺めよりこっちのが好きですねw

IMG_8589-20121120-092811.jpg

いいなーこーゆうの。

IMG_8591-20121120-092812.jpg

IMG_8593-20121120-092813.jpg

もう人多すぎなんだよwww

IMG_8595-20121120-092814.jpg

IMG_8596-20121120-092815.jpg

IMG_8598-20121120-092816.jpg

IMG_8602-20121120-092818.jpg

IMG_8605-20121120-092821.jpg

IMG_8610-20121120-092823.jpg

いやーマジで綺麗だなwww
もう感動通り越して興奮してきたぜwwwww


さー清水寺を出て、次に向かうは八坂神社と知恩院。
理由ですか?清水から近い&一本道だからです(^q^)


嵐山行きたいけどちょっと遠いので明日に回し、今日は近場を周ろうかなーという算段なわけです。

IMG_8622-20121120-092827.jpg

で、ちょっと走ってすぐ到着。

IMG_8617-20121120-092826.jpg

猫が出迎えてくれました(´∀`)

IMG_8624-20121120-092828.jpg

先にお参りしてから中の庭をぶらぶらします(^ω^)

IMG_8628-20121120-092830.jpg

IMG_8636-20121120-092835.jpg

IMG_8637-20121120-092836.jpg

IMG_8639-20121120-092837.jpg

IMG_8651-20121120-092843.jpg

IMG_8653-20121120-092844.jpg

IMG_8656-20121120-092845.jpg

IMG_8678-20121120-092908.jpg

IMG_8681-20121120-092912.jpg

IMG_8684-20121120-092914.jpg

ここもめっちゃ綺麗(゚∀゚) !!!!

もうね、真っ赤よ、真っ赤。
飽きるほどに真っ赤です。
来てよかったなぁ(´∀`)

IMG_8691-20121120-092921.jpg

更に散策。

IMG_8696-20121120-092925.jpg

IMG_8697-20121120-092927.jpg

IMG_8699-20121120-092930.jpg

癒されますねぇ(´∀`)

IMG_8703-20121120-092933.jpg

IMG_8708-20121120-092938.jpg

IMG_8709-20121120-092940.jpg

IMG_8710-20121120-092941.jpg

IMG_8712-20121120-092943.jpg

うん、えがったえがった(^ω^)

IMG_8713-20121120-092944.jpg

では知恩院へ向かいます。
門の向こうに手をつないだ何かが見える気がしないでもないですが気にせず行きましょう。

IMG_8720-20121120-092947.jpg

んじゃ中へ(`・ω・´)
よーし見るかー!!

IMG_8722-20121120-092949.jpg

大修理中・・・だと・・・?

平成30年まで修理とかwww長すぎやないっすかwwwww

IMG_8723-20121120-092950.jpg

こーんな感じですた(´・ω・`)

まぁ何度も言うようですが、僕あんまり興味ないんでいいんですけどねーwww

んじゃ紅葉だけ見に行きましょうかね♪

IMG_8733-20121120-092959.jpg

IMG_8744-20121120-093010.jpg

IMG_8745-20121120-093011.jpg

IMG_8750-20121120-093015.jpg

IMG_8751-20121120-093016.jpg

うん、綺麗w

つーかブログ書いてて思ったんですけど、僕撮る構図どれも似たり寄ったりですねwww見てて飽きるわwwwもうちょっと何とかならんのかいこのへたくそがwwwww


堪能したので出発(^ω^)


さて、日没までもうちょい時間があります。
あっこなら行けそうやな・・・。


っつーわけで

IMG_8753-20121120-093018.jpg

IMG_8754-20121120-093019.jpg

IMG_8756-20121120-093021.jpg

これまたド定番の平安神宮へ。
・・・まぁ紅葉はないんですけどねw一応www

閉まる間際ですが中に入ってみます。

IMG_8762-20121120-093024.jpg

IMG_8764-20121120-093026.jpg

IMG_8765-20121120-093027.jpg

うん、以上だw

やっぱり興味が・・・好きな人は好きなんでしょうけどねぇ・・・。


平安神宮を出た辺りで日没。
しかしまだ今日の宿が決まっていない・・・。

ネカフェはチャリ置く場所ないので厳しいし野宿もなぁ・・・。

ってことで初めてですがゲストハウスに泊まってみようと思います(`・ω・´)


ゲストハウスってご存知ですか?
簡易的な宿泊施設で、ドミトリーがほとんどですが安価で泊まることができるため、旅人がよく利用する場所のこと・・・だよなw大体こんな感じw

ただまぁ安価とは言っても値段は2000~4000円辺りが相場。
確かに宿泊施設としてはかなり安いんですが、じゃー実際貧乏チャリダーにとってその値段は安いの?と聞かれると、僕は声を大にして「No!!!!」と言わせて頂きますw
だってねぇ・・・野宿したら宿泊費0円だし、北海道のRH経験してるしね・・・。

そんな理由から今まで一度も利用していなかったのですが、今回は他に泊まる場所もないので利用しようと思います。



・・・それがあんなにいい場所だなんて、この時は思っても見ませんでした。



連絡してーマックの無料券でハンバーガー食いながらブログ更新してゲストハウスに向かいます。

IMG_8770-20121120-093711.jpg

到着。

ゲストハウス「楽縁」。

中に入ると数人がこたつに入ってダラダラしてるwww誰が客で誰がスタッフかわかんねぇwww

その後説明と案内を受けて僕もこたつのあるリビングへ。
これがまた最高に居心地がいいんだわ・・・。


スタッフさんもフレンドリーで、いい意味で適当な感じですぐ馴染めたし、お客さんとも楽しい方ばかりでしたねー。
お客さん以外にもここに遊びに来ている人なんかもいて、「家」みたいな感じでした。

IMG_8773-20121120-093712.jpg

IMG_8776-20121120-093715.jpg

IMG_8779-20121120-093717.jpg

そんな皆さんと色んな話をしながら夜更けまで飲み明かしてwこの日は終了です。


明日も楽縁に泊まり、嵐山方面に観光に行ってこようと思います。
明日もブログが真っ赤っかー(・∀・)




んじゃまたw




◆各種データ
旅178日目
日付:2012年11月19日(月)
出費額:\ 3,780
天気:晴れ
兵庫県神戸市 RH雨市 → 京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」

※サイコンをリセットし忘れたので、走行距離以外は明日の記録でまとめます。
走行時間:0時間00分
走行距離:24.07km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5922.7km



より大きな地図で 日本一周百七十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/11/23 20:34 ) Category 兵庫県?⇒京都府 | TB(0) | CM(12)
京都のライハで1000円のとこなかったっけ?
たしか豆腐屋と兼業だったはず。
[ 2012/11/23 22:25 ] [ 編集 ]
んーいい時期だねー
ちょっと俺も見にいきたくなったさ。
行かなくてすむよう、写真期待してる。

ていうかあと三日って、神戸再訪はいつになるんだよwww
[ 2012/11/23 23:16 ] [ 編集 ]
今の時期紅葉が綺麗なんですよね(^O^)
ていうか僕京都に今下宿してますし呼んでくれたら差し入れをしに行ったかもしれないです(・∀・)
嵐山は車通り多いので気をつけてくださいね(・_・;)

京都の冬は寒いですから野宿はおすすめしないですよ(^_^;)

いい旅になりますように\(^o^)/
[ 2012/11/24 02:57 ] [ 編集 ]
京都の紅葉は(・∀・)イイ!!
出来たら詩仙堂も行って欲しかったけど、ゆじろ君は興味ないんだったね。
清水寺は修学旅行で行って、舞台?から落ちかけたことある(笑)

資格の件はありがとね。PCセキュリティの勉強がしたくて、その足しになるかと思ったの(;・∀・)

所で支出の明細は?
面倒なら、アマイチ様に頼めばマクロとテンプレ作ってくれるんじゃない?
[ 2012/11/24 09:22 ] [ 編集 ]
主人が今日、平和堂で自転車見かけました。 話したかったみたいですが会えなくて帰宅。残念 がってます。私もチャリンコするんで色々お話ししたかったです。がんばってくださいね。
[ 2012/11/24 18:40 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 京都のライハで1000円のとこなかったっけ?
> たしか豆腐屋と兼業だったはず。
おっマジですか!ライハ全然考えてなかった・・・
でもまぁここ泊まれてよかったです♪
[ 2012/11/25 12:25 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> んーいい時期だねー
> ちょっと俺も見にいきたくなったさ。
> 行かなくてすむよう、写真期待してる。
旅したらいいんじゃない?
チャリでさ、全国津々浦々を。
・・・日本一周なんてどお?

> ていうかあと三日って、神戸再訪はいつになるんだよwww
かなり先になりますねーwww
[ 2012/11/25 12:26 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 今の時期紅葉が綺麗なんですよね(^O^)
> ていうか僕京都に今下宿してますし呼んでくれたら差し入れをしに行ったかもしれないです(・∀・)
> 嵐山は車通り多いので気をつけてくださいね(・_・;)
そうなんですよね~♪
おっ京都なんですか!
実は僕紀伊半島周ったらまた京都にお邪魔する予定なんですよw

> 京都の冬は寒いですから野宿はおすすめしないですよ(^_^;)
まぁ・・・どこでも寒いですけどねwww
もうやってられないっすwww

> いい旅になりますように\(^o^)/
ありがとうございまーす!
寒いですけど死なないように頑張りますw
[ 2012/11/25 12:28 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 京都の紅葉は(・∀・)イイ!!
> 出来たら詩仙堂も行って欲しかったけど、ゆじろ君は興味ないんだったね。
> 清水寺は修学旅行で行って、舞台?から落ちかけたことある(笑)
いいですよねー京都!ホンマ綺麗でしたー。
残念ながら興味あんましないんですよね・・・日本周ってるんだから歴史に興味あればもっと楽しいんでしょうが・・・
落ちたら死にますよwww

> 資格の件はありがとね。PCセキュリティの勉強がしたくて、その足しになるかと思ったの(;・∀・)
まぁ無駄とまでは言いませんけどねw

> 所で支出の明細は?
> 面倒なら、アマイチ様に頼めばマクロとテンプレ作ってくれるんじゃない?
もう明細はいいかなーとw正直合計だけでもめんどくさいっすwww
マクロあんならやりますけどwww
[ 2012/11/25 12:43 ] [ 編集 ]
>えむちゃんさん

初めまして、コメントありがとうございます!

> 主人が今日、平和堂で自転車見かけました。 話したかったみたいですが会えなくて帰宅。残念 がってます。私もチャリンコするんで色々お話ししたかったです。がんばってくださいね。
おぉそうだったんですか!結局何も買わなかったんですけどw
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!がんばりまーす!!
これからもよろしくお願いしますー!
[ 2012/11/25 12:44 ] [ 編集 ]
本日 石垣屋の前に停めてある自伝車を発見しました。京都のもみじ写真きれいですね。昨日に京都へ紅葉見物に行きましたが、もう盛りを過ぎてました。きれいな写真見せていただきありがとうございます。
[ 2012/11/25 16:57 ] [ 編集 ]
>日光仮面さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

> 本日 石垣屋の前に停めてある自伝車を発見しました。京都のもみじ写真きれいですね。昨日に京都へ紅葉見物に行きましたが、もう盛りを過ぎてました。きれいな写真見せていただきありがとうございます。
おっマジですかー!!結構目立ってましたもんね・・・w
写真はまだまだ下手くそですが、そう言って頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますー!
[ 2012/11/25 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


