ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅179日目】【2012年11月20日】京都ぶらり1人旅 

どうもー。ゆーじろーっす。


この時期になると街中がクリスマス一色になってきます。
独り身には辛い季節ですねぇ・・・爆発すればいいのに。

今年の誕生日、クリスマス、年末年始はどこで何してるんでしょうかねぇ(;・∀・)
どっかで野宿でもしてるんかな・・・。


IMG_8780-20121125-100552.jpg

ゲストハウス「楽縁」で起床。
今日は昨日行けなかった嵐山にでも行ってきましょうか。

そんなわけで、旅179日目は京都府京都市、ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


IMG_8782-20121125-100555.jpg

フロントバックだけ付けて出発です!

目指すは嵐山!
・・・の前に、後5枚残っているマックのハンバーガー無料券の有効期限が今日までなのでこいつを使い果たすため京都中のマックを周ります(・∀・)

ちなみにこの無料券、1店舗に付き1枚しか使用できないため最低5店舗周らないとあかんのですw


近場のマックから順に潰し、5店舗周り終えてさーよーやっと観光スタートー!!

・・・したのはいいんですが、迷った挙句に雨まで降ってきやがった・・・。

IMG_8786-20121125-100603.jpg

嵐山に行くはずがなぜか眼前にそびえ立つ五重塔・・・

IMG_8789-20121125-100609.jpg

どう見ても東寺です。本当にありがとうございました。


まぁせっかくだしここも見て行きましょうかねw


あ、ちなみに今日・・・というか京都来てから毎日撮影枚数が500枚を超えておりますwww
縮小してアップする写真選ぶだけで2時間近くかかってますwww
ですので載せる写真、大概適当ですwwwなんでこれ載せるの的なねwww
おんなじような写真も多いとは思いますがご容赦くださいwwwもうね、ホンマきついのよwww

んじゃ今回もざっくばらんに写真をつらつら載せてきますーwどぞーw

IMG_8792-20121125-100615.jpg

IMG_8796-20121125-100622.jpg

IMG_8802-20121125-100630.jpg

IMG_8809-20121125-100632.jpg

入館料800円を払い中へ。たけぇwww死んじゃうおwwwww

IMG_8811-20121125-100634.jpg

ほうほう。そこまで多くはない物のここも紅葉が綺麗ですねぇ♪

IMG_8813-20121125-100637.jpg

IMG_8814-20121125-100639.jpg

IMG_8816-20121125-100643.jpg

IMG_8818-20121125-100647.jpg

IMG_8819-20121125-100649.jpg

IMG_8821-20121125-100653.jpg

IMG_8823-20121125-100657.jpg

IMG_8828-20121125-100708.jpg

IMG_8832-20121125-100717.jpg

IMG_8847-20121125-100801.jpg

IMG_8849-20121125-100803.jpg

IMG_8854-20121125-100812.jpg

庭っていうんですかね?
周りをブラブラ散歩してるだけでも気持ちいですねぇ♪

そりゃ写真も増えますわなw

IMG_8843-20121125-100739 - コピー

IMG_8859-20121125-100819.jpg

では五重塔内部へ。

中は例の如く撮影禁止。

どんなんか知りたい方は勝手に東寺のHPでも見とけwww

五重塔ですが入れるのは1階部分のみ。
更にこの手の物に興味のない僕ですので一瞬で見終わりましたwww

IMG_8860-20121125-100821.jpg

IMG_8865-20121125-100832.jpg

IMG_8867-20121125-100836.jpg

また紅葉を見ながらうろうろし

IMG_8870-20121125-100840.jpg

金堂とかいう建物の中へ。

この中ももちろん撮影禁止。

IMG_8872-20121125-100842.jpg

こっちにも一応。


はい、これにて東寺終了でございます(・∀・)


いやー・・・歴史好きな人にはたまらんのかもしれませんが、僕の場合これで800円は辛いなぁ。。。
まぁこういうとこでケチってもしゃーないですしねw気にしない気にしないw


んじゃ今度こそ嵐山へ!!

IMG_8876-20121125-100852.jpg

割増ないんや。

IMG_8881-20121125-100859.jpg

寒そうやなぁwww

IMG_8883-20121125-100902.jpg

がーっと走って嵐山の駅に到着(゚∀゚)

こっから公園の方へ歩いていきます。

IMG_8885-20121125-100906.jpg

既に綺麗やし。。。

IMG_8886-20121125-100908.jpg

IMG_8892-20121125-100917.jpg

IMG_8899-20121125-100925.jpg

IMG_8903-20121125-100934.jpg

橋を渡ればすぐに公園です。

そして

IMG_8907-20121125-100942.jpg

渡月橋!!

IMG_8910-20121125-100946.jpg

IMG_8917-20121125-100958.jpg

IMG_8920-20121125-101004.jpg

これがあの有名な渡月橋か・・・。

・・・まぁ前日にお袋に聞いて初めて知ったんですけどねwww

IMG_8926-20121125-101012.jpg

んじゃ渡月橋渡って行きます。

IMG_8929-20121125-101018.jpg

渡月橋からの眺め。

IMG_8931-20121125-101022.jpg

IMG_8934-20121125-101028.jpg

嵐山はもうちょっと経ってからが紅葉の見ごろですかね?

IMG_8937-20121125-101035.jpg

渡ったので桂川に沿って散歩でもしましょうかね(・∀・)

IMG_8946-20121125-101054.jpg

IMG_8953-20121125-101110.jpg

IMG_8956-20121125-101116.jpg

IMG_8961-20121125-101124.jpg

爆発しろヽ(#`Д´)ノ

IMG_8972-20121125-101135.jpg

IMG_8980-20121125-101142.jpg

爆発しろヽ(#`Д´)ノ

IMG_8994-20121125-101157.jpg

IMG_9000-20121125-101203.jpg

IMG_9004-20121125-101206.jpg

IMG_9007-20121125-101210.jpg

IMG_9010-20121125-101213.jpg

IMG_9012-20121125-101215.jpg

IMG_9013-20121125-101216.jpg

IMG_9015-20121125-101218.jpg

IMG_9024-20121125-101225.jpg

IMG_9025-20121125-101226.jpg

IMG_9030-20121125-101231.jpg

いやー・・・綺麗ですねぇ。

山の方はまだ完全に色付いてはい内容でしたが、川沿いを歩いたり少し登るともうめちゃくちゃ綺麗!!


てゆうかね・・・綺麗じゃんね、紅葉?
もうさ・・・僕の腐った脳みそでは綺麗以外の言葉が出てこないわけですよw

でもこの景色は伝えたいし・・・ってなるとね、どうしても文章が少なくなるんですよwww

ホンマ今日のブログ文字ほとんど書いてないなぁwww
まぁ楽だからいいんですけどねwww

見てる方も文字多いより写真多い方がいいだろうしwww
あーでもおんなじような写真ばっかだから飽きるかwww


・・・そう、ここまで綺麗だともう若干飽きてきたんですよねーwwwなんて贅沢なwwwww


さて、一通り見て周ったので戻りましょうかねー。

IMG_9034-20121125-101234.jpg

京都ってーのは着物が映えますなぁ。

そうこうしているうちに日没が迫りだんだん暗くなってきました。

ライトアップも見たいと思ったんですけど、今日は装備全部置いてきてる・・・。
もうね・・・


寒い。


そう。寒いんです。めちゃくちゃ。

こりゃこりゃ・・・耐えきれんばい(´・ω・`)
さっさと楽縁もどっぺー(´・ω・`)

一心不乱に漕ぎ倒して楽縁に帰還。

そっからはもう宴会です(`・ω・´)キリッ
まずは300円払って晩飯!

IMG_9041-20121125-101240.jpg

ペンネ!
かーらーのー

IMG_9043-20121125-101241.jpg

チャーハン?ピラフ?的な。

IMG_9044-20121125-101242.jpg

肉!!


いやーうますぎだろこれ・・・。

あまりにもうますぎてもう皆がハイエナのようだぜwww
料理が出た瞬間に戦争でも始まったかのような争奪戦が勃発www

一瞬でなくなりました(^ω^)
ありがとおはしーうまかったー!!


そこからだんだん人も増えてきて宴会状態に。

IMG_9046-20121125-101244.jpg

すっげwなんか着物の人が来たw

IMG_9055-20121125-101250.jpg

手前のサイドハゲが「おはし」。
奥で手あげてる子が「まお」でその右横が「せっちゃん」。

IMG_9065-20121125-101259.jpg

タオル撒いてるのが「タオルマン」。

この4人はここのスタッフです。(まだほかにもいますけど)

IMG_9059-20121125-101254.jpg

老若男女国籍多数!(老はいないか・・・)
すごい空間やなぁ(´∀`)

IMG_9132-20121125-101346.jpg

(ほぼ)全員で(・∀・)

いやーめっちゃ楽しい!

確かみんな顔出しおkだったと思うんだけど・・・出しちゃまずい人っていたっけかなぁ(;・∀・)

IMG_9137-20121125-101351.jpg

ここで中国?ベトナム?マレーシア?の2人が帰って行きました。
楽しい夜をありがとー!!


その後も宴は続いていきます・・・。

IMG_9157-20121125-101409.jpg

なんか始まった。

IMG_9200-20121125-101450.jpg

なんか飛びだした。

この子チアだったらしく、そのダンスを少し披露してくれました(・∀・)
いやーえぇもん見れたー(^ω^)

関係ないけどPIXIES元気かなぁ(´∀`)

IMG_9223-20121125-101510.jpg

なんか2人になった。

IMG_9227-20121125-101513.jpg

うーんナイス!!


いやー楽しかったなぁ(´∀`)
ホンマ楽縁の夜は最高や(・∀・)

宴は朝方まで続き、倒れるように眠りこの日は終了です。


明日は出発しましょうかねぇ。
・・・そう思っていた頃が僕にもありました。

さて、どーなることやらwww




んじゃまたw




◆各種データ
旅179日目
日付:2012年11月20日(火)
出費額:\ 3,362
天気:晴れ
京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」 → 京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」

走行時間:3時間00分
走行距離:17.34km
平均速度:14.0km
最高速度:47.0km
総走行距離:5940.0km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/11/25 18:31 ) Category 京都府⇒滋賀県 | TB(0) | CM(2)
日記と違う内容ですが、、、カキコ。

24日(土)~25日(日)、
石垣屋に宿泊をした本多と申します。
本多と言うより、
同じグレートジャーニー2乗りと言った方が、
誰なのか伝わると思います(笑)

石垣屋出発時、お見送りありがとう!
同じ旅人チャリダーとして、お話をしたかったけれど、
僕の都合が合わず、お話が出来なくて残念でした(><

ホワイトボードにブログの事が書いてあったので、
見つける事が出来ました。
楽しみに見させてもらいますね!!!

これからも良き旅を!!!
[ 2012/11/25 22:35 ] [ 編集 ]
>本多さん

> 日記と違う内容ですが、、、カキコ。
書き込みありがとうございますー!
全然気にしないでくださいw

> 24日(土)~25日(日)、
> 石垣屋に宿泊をした本多と申します。
> 本多と言うより、
> 同じグレートジャーニー2乗りと言った方が、
> 誰なのか伝わると思います(笑)
はい、もちろん覚えております。裸の付き合いもしましたしねw

まさか2012年に同じグレートジャーニー2の、しかも同じ2009年モデルに乗っている方とお会いすることがあるなんて思ってもみませんでした!

> 石垣屋出発時、お見送りありがとう!
> 同じ旅人チャリダーとして、お話をしたかったけれど、
> 僕の都合が合わず、お話が出来なくて残念でした(><
そうですねぇ・・・もう少しお話できたらよかったですねぇ。。。
でもまぁ・・・輪行中に部品なくしたんじゃーしゃーないっすwww

> ホワイトボードにブログの事が書いてあったので、
> 見つける事が出来ました。
> 楽しみに見させてもらいますね!!!
見つけてくださりありがとうございます!
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!

> これからも良き旅を!!!
ありがとうございます!!
本田さんもよい旅を!!
[ 2012/11/26 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


