ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅184日目】【2012年11月25日】最強のゲスハは伊達じゃない 

どうもー。ゆーじろーっす。


何かめっちゃ髪伸びたなー。
東京で短くしたのに、いつのまにか元に戻った感じ。

これ、旅終わるころにはどうなってるんでしょうねw


ゲストハウス「旅人の宿 石垣屋」で起床。
2階で寝ていたのですが、何やら1階が騒がしい・・・。

そんなわけで、旅184日目は三重県亀山市、ゲストハウス「旅人の宿 石垣屋」からスタート!!


IMG_0152-20121129-202145.jpg

2階から降りてみると既に皆さん朝飯を作って食べておりました。
昨日あんな時間まで宴会してたのによく起きれるなぁw

僕はチャリダーでは珍しく朝食はあまり食べないので、お茶だけ頂きながらまったり過ごしておりました。


IMG_0155-20121129-202159.jpg

おっグレートジャーニー2!しかも僕のと同じ2009年モデルだ!!

この方は本多さんといい、休みを利用して輪行でここまで来た方です。
連休中このチャリで各地を回る・・・予定だったのですが、輪行の際にチャリの部品をなくして結局乗れず仕舞いで終わってしまったというもう何か切なすぎる連休と相成りましたwww

IMG_0157-20121129-202220.jpg

いやー、旅中グレートジャーニーは腐るほど見てきましたけど、同じ2009年モデルに乗ってる人は初めてだなー!親近感湧きますわぁw
この頃のグレートジャーニーの方がやっぱいいですよねーwバッグ防水だしwww

IMG_0160-20121129-202227.jpg

そんな本多さん。
今日の朝やっとなくした部品が届いたので出発!
・・・というかまた輪行で帰るそうですwww可愛そうにwww

楽しい話をありがとうございます!
またどこかでお会いしましょう!!

IMG_0170-20121129-202254.jpg

他に泊まっていた大勢の方は「城組」と呼ばれており、何でもお城が好きな方が集まっていて、今日もこれから団体で城廻ツアーに行くそうです。

聞いた話だと、ただの城は勿論、昔そこに城があった場所とかも好んで行くそうな・・・。

ダメだ。全然魅力が理解できないぜッ・・・(´・ω・`)


そんな城組の皆さんが出発したらもうお客さんは僕を含め3人に。
天気も良く暖かくて気持ちぃです(´∀`)

僕は今日津で夜友人と会う約束をしております。
ここから距離にして30kmほど。

余裕すぎるのでしばらく石垣屋でまったりしながら過ごします(^q^)

IMG_0174-20121129-202301.jpg

IMG_0176-20121129-202303.jpg

おー飛行船やー久しぶりに見たなぁ(・∀・)

IMG_0196-20121129-202318.jpg

IMG_0202-20121129-202322.jpg

IMG_0208-20121129-202326.jpg

IMG_0210-20121129-202328.jpg

暖かいのでゆりこたんも今日はご機嫌ですねwww

IMG_0212-20121129-202329.jpg

これが日本人の本当の休日の過ごし方だと思いませんか?w

IMG_0214-20121129-202331.jpg

IMG_0215-20121129-202331.jpg

落ち着いたいい町ですね。
予定がなかったら連泊してそうだぜwww

IMG_0218-20121129-202334.jpg

ずっと(^q^)ボーっとしてるのもあれなのでwブログ作業をば(`・ω・´)
たくさんが執筆スペース作ってくれたwめっちゃ画になるこれwww

IMG_0219-20121129-202334.jpg

日に当たりながらヌクヌクとブログ更新。
こういうまったりした日もたまにはいいもんですね♪

IMG_0220-20121129-202335.jpg

執筆スペースwからの眺め。すげぇいい・・・・・。


そんなこんなをしていると時間はいつの間にか14時。
おうおう夢中になりすぎたぜ・・・( ´_ゝ`)

IMG_0225-20121129-202339.jpg

最後まで残っていたIさんも出発です。
以前自転車で日本一周した旅人で、ここが気に入り休日になるとこうしてよく遊びに来られているそうです。

色んなお話ありがとうございます!
昨日の夜の事は・・・たぶん忘れないと思いますw

お元気でー!!


さー、最後の1人になりましたwww
僕もボチボチ出発しましょうかね。

IMG_0226-20121129-202339.jpg

じゃーねーゆりこたん(・∀・)

IMG_0229-20121129-202342.jpg

IMG_0230-20121129-202342.jpg

準備完了!
石垣屋を出発します(`・ω・´)

IMG_0231-20121129-202343.jpg

たくさんに色々頂いてしまった・・・ありがとうございます。宣伝してきます!!w

IMG_0233-20121129-202344.jpg

ステッカーはチャリにペタペタ。
このチャリ、旅終わるころにはシールだらけになってんじゃねーかなw

IMG_0238-20121129-202347.jpg

最後に宿主たくさんと看板犬ゆりこたん。

お世話になりましたー!!ありがとうございます!!行ってきます!!

たくさんとゆりこたんに見送られながら石垣屋を出発しました。


旅人の間で有名なゲストハウス、旅人の宿「石垣屋」。
何がそんなにいいのかと思い行ったのですが、また来たい場所の1つになりました。

まず街並みがいいですよね。取りあえずw

そしてここに来る人たち。
地元の人や元旅人で、ここが気に入って何度も来る人。
そういう人たちが進んで色んな場所に連れて行ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、石垣屋の管理をしてくれたり、初めて来る旅人に色々教えてくれたり・・・。
そして初めて来た旅人もここが気に入り、人に伝えているうちに全国でも有名なゲストハウスへ・・・。

そして何よりも宿主さんの人柄ですかね。
関宿を愛し、旅人を心から歓迎してくれるたくさんあっての石垣屋。

いい場所でした。
最強のゲストハウスってーのもわかりますわw


これから三重を通る旅人さん。
ぜひ、ここ石垣屋に泊まってみてください。
絶対後悔はしないはずです。

で、ここに行く前に僕に会ってくださいw
いやまぁ僕じゃなくてもここ泊まったことある人なら誰でも?いいんですけどw
ちょっといいことがありますw


IMG_0240-20121129-202349.jpg

それでは短い距離ではありますが走って行きましょう!

IMG_0243-20121129-202351.jpg

平たんって聞いてたけど結構アップダウン多いやないですか(;^ω^)

登って下って、何度も道を間違えw

IMG_0248-20121129-202354.jpg

綺麗な夕日を眺めながら走り、目的地周辺へ。

友人と会うのは仕事終わりの夜。
まだ早かったのでマックでブログ更新。

しならくして仕事終わりの友人と合流し

IMG_0253-20121129-202357.jpg

近くの居酒屋へ。

IMG_0254-20121129-202358.jpg

IMG_0258-20121129-202401.jpg

適当に頼んで飲めやー食えやー!

IMG_0268-20121129-202408.jpg

IMG_0259-20121129-202401.jpg

あ、友人です。名古屋で遊んでた人ですねー。何でこの写真載せろ言うたんやろこの人・・・w

がっつり飲み食いし、近くのネカフェに入りこの日は終了です。
遂にベルセルク全巻読み終えてしもうた(・∀・)
次何読もっかなw


明日は1日雨予報。しかも結構強い雨らしい。
ここに停滞ですかね・・・。




んじゃまたw




◆各種データ
※走行距離はいつもMyTracksのデータを使い、その数字を手計算しています。
これがどうやら間違っているみたい・・・。
時間があるときにもう1度最初から計算しなおします。。。
旅184日目
日付:2012年11月25日(日)
出費額:\ 4,334
天気:晴れ
三重県亀山市 ゲストハウス「旅人の宿 石垣屋」 → 三重県津市 ネットカフェ

走行時間1時間45分
走行距離:32.68km
平均速度:18.5km
最高速度:47.4km
総走行距離:6070.2km



より大きな地図で 日本一周百八十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/04 08:52 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(8)
 皆さんの朝食風景の写真を見て……
『宴会が続いてたのか?! さすが!』とか思いました、すいません……。
 ゆーじろーさんも実家を改装して”最強のライハ”にしたらど~よ? そこまで来てくれる人がどれだけいるか分からないけど、確かあの近辺に、奇跡的に残った静岡在来種の蕎麦があるらしいし。
[ 2012/12/04 14:59 ] [ 編集 ]
宿の庭いいね~(・∀・)
風情のある建物に充実した台所。
人気があるのも分かる気がする。

にしても相変わらず女の子の出現率が高い!
A氏やP氏のブログに出てきた女性は売店のおばちゃんぐらいだったからW
[ 2012/12/04 19:57 ] [ 編集 ]
二度も出演させてくれてありがとー(^ε^)

三重県民やのに全然わかってなかったわ。
こんなに見処ある場所なんやねー!
基本何もないんやけど(笑)

顔はキモイけど我ながら艶やかな髪に乾杯☆(笑)

逢えてよかった楽しかったよー♪

また、いつか(*≧∀≦*)
[ 2012/12/04 21:21 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  皆さんの朝食風景の写真を見て……
> 『宴会が続いてたのか?! さすが!』とか思いました、すいません……。
さすがにそれはないですねーw
でも、皆さん睡眠時間やばい少ないと思いますwww

>  ゆーじろーさんも実家を改装して”最強のライハ”にしたらど~よ? そこまで来てくれる人がどれだけいるか分からないけど、確かあの近辺に、奇跡的に残った静岡在来種の蕎麦があるらしいし。
大丈夫です、もうすでに最強すぎますのでwww

へーそんな蕎麦あるんですか?
僕結構蕎麦好きなんで興味ありますw
[ 2012/12/05 21:32 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 宿の庭いいね~(・∀・)
> 風情のある建物に充実した台所。
> 人気があるのも分かる気がする。
ホンマにいい景色ですよね♪

ここの人気の秘密、よくわかりました。
こういう安宿にはよくあることですけど、やっぱり人気を掘り下げると最後は「人」にぶち当たるんですよね。最高でした。

> にしても相変わらず女の子の出現率が高い!
> A氏やP氏のブログに出てきた女性は売店のおばちゃんぐらいだったからW
それ・・・ですけど・・・僕もちょっとなぁ・・・なんて思ってたりするんですよね(;・∀・)
出しすぎ、というか会いすぎだけど、実際会ってるから出さんとあかんし・・・みたいな・・・。
AもPも液晶通さないと受け付けないみたいですよ?
[ 2012/12/05 21:36 ] [ 編集 ]
またですかい!
ほんまゲスいピンクですな(; ̄O ̄)
[ 2012/12/07 21:30 ] [ 編集 ]
>美那さん

遅くなってめんごー。他の方の返信はしたんだけど、これしようとしてくたばったw

> 二度も出演させてくれてありがとー(^ε^)
いえいえ、三度目もございますよw

> 三重県民やのに全然わかってなかったわ。
> こんなに見処ある場所なんやねー!
> 基本何もないんやけど(笑)
うむ、三重いいとこやったよー。
まぁ都会ではないけど、何もなくはないさー。
行けてないけど鈴鹿とか四日市もいいとこなんやない?

> 顔はキモイけど我ながら艶やかな髪に乾杯☆(笑)
おのれの髪なんて知らんわwww
そういやコメントで愛嬌あってストライクーみたいなこと言ってる方がいたでーw

> 逢えてよかった楽しかったよー♪
> また、いつか(*≧∀≦*)
こちらこそ楽しかったですー!付き合ってくれてありがとー!
またいつかw
[ 2012/12/08 11:59 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

> またですかい!
> ほんまゲスいピンクですな(; ̄O ̄)

初めまして。コメントくださりありがとうございます(・∀・)
ただ何をおっしゃってるか全然わかりませんこのゲス野郎が(・∀・)
色々ばらすぞwwwww
[ 2012/12/08 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


