ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅186日目】【2012年11月27日】お伊勢さんへ。そして始まる紀伊半島の恐怖~序章~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


マックのポテト全サイズ150円がまた始まりましたね~(^ω^)
いつもマックに入っても、基本的にコーヒーのSしか頼まないんですけど、これやってるとついつい頼んでしまう・・・。
でもみんな頼むから、常にできたてのポテトってゆうのがいい感じです♪


IMG_0305-20121204-172749.jpg

三重県津市のネカフェで起床。
昨日1日降り続いた雨も無事に止み、青空も少し顔をのぞかせています。
・・・よし。これなら出発できるぞ。

そんなわけで、旅186日目も三重県津市のネットカフェからスタート!!


IMG_0306-20121204-172749.jpg

虹も僕の出発を応援してくれているようです(・∀・)

IMG_0307-20121204-172752.jpg

ネカフェを出発し、まずもって向かうは恒例のアレです。
ここはもう既に津市。
日本一短い県庁所在地ですね。

ではでは・・・

IMG_0311-20121204-172757.jpg

都道府県16ヶ所目!三重県庁、制覇!!!!(16/47)

髭がカオスってきたなぁ(;・∀・)


県庁を抑えたら再び走り出します。
今日はお伊勢さんこと伊勢神宮に行ってみようと思います。

伊勢神宮ってハイパー有名ですけど、一体何が祀られているんでしょうか?赤福神(・∀・)??
・・・所詮オレの建造物に対する知識なんてこの程度のもんだぜwww

ってなわけで事前に予習をしておきました。
さすがオレ!凡人にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!


ではでは、まだ行ってはいませんが・・・


ゆーじろーの分かり易い伊勢神宮講座!!


(・∀・)つ「伊勢神宮Wikipedia


結局wiki最強なんだよwww

まぁあれですわ。
伊勢神宮と一言で言っても実は二か所あり、外宮(げくう)と内宮(ないくう)とに分かれております。
外宮には衣食住の守り神である豊受大御神(とようけびめ)、内宮には太陽を神格化した天照坐皇大御神(天照大御神)(あまてらすおおみかみ)がそれぞれ祀られております。

豊受大御神ってのは初めて聞きましたが、天照大御神は僕でも知ってます。神話とかの類は結構好きですしねー。日本の古事記もそうだし北欧神話とかも結構好物だったりします。

へー。伊勢神宮ってアマテラスたんが祀られてるのかwほうほうwww
アマテラスたんと言えば宮崎は高千穂にあるあの天岩戸(あまのいわと)のイメージが強いんですよねー。


アマテラスたん「世界なんて・・・世界なんてまっ・・・真っ暗になっちゃえばいいんだからッ!もう知らないッ!!」


と駄々こねてヒキニートした場所ですねwww

外宮をお参りした後に内宮へ行くというのが基本的な流れらしいのですが、そこは日本最強の?神様、天照大御神。観光客のほとんどは外宮へは行かず内宮へお参りに行くそうです。


衣食住の神様とか、旅の神様なんじゃね?
ぐらいにありがたそうなんですけど、ちょっと時間的に厳しそうなんで今回外宮はパスします。

IMG_0313-20121204-172802.jpg

んじゃ伊勢神宮目指して進んで行きましょう!


ちょっと内宮だけでも時間的に厳しいかな?と思ってたんですけどね。
この日はもう痺れるような追い風!うはwwwオレの時代だwww

R23を30km近いスピードでブッ飛ばして行きます。

途中スーパーで晩飯の食材を調達しながらも進んで行き

IMG_0314-20121204-172804.jpg

僕の予定より1時間y近く早く到着しました。追い風って素晴らしい・・・。

では中を見て周ってみましょう(`・ω・´)

IMG_0318-20121204-172815.jpg

IMG_0321-20121204-172821.jpg

IMG_0323-20121204-172827.jpg

IMG_0326-20121204-172833.jpg

IMG_0329-20121204-172836.jpg

IMG_0334-20121204-172839.jpg

IMG_0335-20121204-172840.jpg

邸内を進んで行きます。

IMG_0340-20121204-172844.jpg

IMG_0343-20121204-172846.jpg

IMG_0347-20121204-172849.jpg

五十鈴川の清流。紅葉が綺麗です(´∀`)

この川は倭姫命(やまとひめのみこと)という、天照大御神を祀ったとされる昔の皇女が御裳のすその汚れを濯いだという伝説があり、御裳濯川(みもすそがわ)の異名を持っています。古くから清流とされ、和歌にも多く歌われております。

・・・もちろんwiki様情報です(^ω^)

伊勢神宮内にはもちろん手を洗う場所(あれってなんて言うんですかね?w)は各所に設けられておりますが、僕はこの川に飛び込んで、手のみでなく体中くまなく洗えばいいと思います(^q^)

IMG_0349-20121204-172851.jpg

IMG_0353-20121204-172854.jpg

写真をばしんばしん撮りながら更に進んで行きます。

IMG_0358-20121204-172858.jpg

この先に天照大御神が祀られております。

・・・が、そこは撮影禁止。
更に御神体が見えないように白い布で隠されておりました。

IMG_0362-20121204-172901.jpg

IMG_0366-20121204-172904.jpg

IMG_0367-20121204-172905.jpg

IMG_0369-20121204-172906.jpg

更に見て周る。

正直よくわかりませんし、何度も言うようにそんなに興味ないんですけど、でもこういう静かな雰囲気(実際は観光客わんさかw)は好きです。落ち着きますよね。
変に豪華だったり綺麗なお寺や神社よりも、こういう場所の方が好きですね~。

あ、写真でも少し写っていますが、中の建造物絶賛修理中らしいですw

IMG_0370-20121204-172907.jpg

IMG_0372-20121204-172907.jpg

IMG_0375-20121204-172910.jpg

IMG_0377-20121204-172911.jpg

池があった。

IMG_0379-20121204-172913.jpg

鯉がいた。
こいつら、例えば小石何かを投げ込むと餌と勘違いしてパクパクしまくるんすよwww楽しいwww

でも鯉っていずれは龍になるんですよね?
こんなアホ臭そうなのに・・・w

こいつらも何年かしてLv20になれば

2012040919425975a.png

こんなんになるんかなぁ?

いやいやそれとも進化の道を間違えて

334395817.jpg

こーーーーいがーーーはーしーりーーだーーしーーーたらーーーーーーーーーーーーー

こうなるとか?


そんな感じでゆっくり見て周っていたらもうすでにいい時間www
うはwww興味ないとか言いながら長居しすぎたわwwwww

IMG_0380-20121204-172913.jpg

IMG_0381-20121204-172914.jpg

よーし!伊勢神宮終了!!

チャリに戻ってみると・・・・・

IMG_0382-20121204-172915.jpg

あああああああああああああああああああああああ!!!!


やーーーーーらーーーーーれーーーーーたーーーーー!!!!


しまった忘れてた!!
食材括り付けてたらカラスにやられたっぽい・・・もう最悪やぁヽ(#`Д´)ノ


買った食材のうち、うどんとシメジを全て奪われ、卵1個だけ割られていました・・・ジーザス・・・。


・・・まぁ卵が無事だっただけありがたいか・・・いやいやうどんはまずい・・・。


IMG_0385-20121204-172917.jpg

かなりへこみながら「おかげ横丁」に入ってみる。

・・・が、もう既に日が暮れ始めている。
ここからまだ走らないといけない・・・。


赤福本店をすごく楽しみにしていたのですが・・・諦めるか。
まぁ赤福は相当食ったことあるし、また今度の楽しみにとっておこう。

IMG_0383-20121204-172916.jpg

んじゃねー(^ω^)


ここ伊勢神宮から目的地である道の駅までのルートは2つ。
1つは平たんな海岸沿いの道。もう1つが山越えルート。
山越えはしんどいけど、海岸沿いのルートの半分以下で着くという感じです。

悩んだんですが、もう日も暮れかけているので山越えルートで行くことに。

IMG_0387-20121204-172918.jpg

県道を走って行きます。

この道、車道狭いし歩道はおろか路側帯、いや白線もないような道で、緩いながらもだらだらとずっと登り続ける感じで結構しんどいです(;^ω^)

でもね・・・

IMG_0389-20121204-172919.jpg

IMG_0392-20121204-172921.jpg

景色は最高なんですよ♪
紅葉の中を駆け抜けて行く感じですかね♪

この写真より遥かによかったんですが・・・交通量も多くてなかなか写真撮り辛かったです('A`)


そして日も暮れ、ナイトランの末に

IMG_0394-20121204-172923.jpg

道の駅「伊勢志摩」に到着。今晩はここで野宿です。

IMG_0395-20121204-172924.jpg

この道の駅はめずらしく場外競馬場が併設されており、21時頃までやっておりました。
まぁ中は温かいし椅子もあれば水もあるので結構よかったですけどねw


・・・ん?
写真中央、白い椅子に座り何かをしている緑の男性・・・あれはもしかして・・・・・。


うはwwwけんちさんやwwwww


岩手で別れて以来約3か月振りの再会ですw
再出発したのはブログを拝見させて頂いてたので知っていましたが、まさかこんなところで再開するとはw

色々話できてよかったです(・∀・)


その後僕はテントを張り、ウィスキー飲みながら

IMG_0406-20121204-172929.jpg

無事だった残りの卵で茹で卵と半熟卵を作り・・・・・
よしwお久しぶりぶりブリーフでやってみよかーwww


さて、お待ちかねw
ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪

今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・カレー!!

以上!!


今日はレトルトではない、普通のカレーに挑戦してみようと思います!!

IMG_0407-20121204-172929.jpg

まずはバターを温め、ニンニクと刻んだ玉ねぎを炒めます。

しっかり炒めたら水を入れ、ぐつぐつ煮込んで

IMG_0413-20121204-172934.jpg

火を止めてルーを割入れてルーを溶かすようにじっくり煮込みます。うまそうだwwwww

で、完成。まぁ箱通り作ってくださいw


え?具は何入れたって?
奥さん何言っちゃってんのwww玉ねぎ入れましたでしょーがwwwまたけったいなこと言ってーwww


・・・いやね、ホントはシメジも入れるつもりだったんですよ。40円だったので。
でもカラスに食われちゃいましたしね・・・。


え?肉はジャガイモニンジンはって?
いや、結構高かったのよ・・・・・。


その後米を炊いてーカレー温めてーよそってーさっき作った茹で卵&半熟茹で卵&生卵かけてー

IMG_0415-20121204-172935.jpg

完・成☆


まぁ半熟卵もうまくいったしカレーも最高にうまいけど、この画はもはやカレーかどうかわかりませんねwwwww卵だらけやwwwww

でもなんで外で食うカレーってこんなうめーんですかね?
決してルー自体はうまくはない(安物なんでw)し、具も玉ねぎだけしか入っていませんけど、すさまじくうまかったですねー。
あ、材料費ケチっても玉ねぎだけは入れた方がいいと思います。味ががつんと変わります。

そんなカレーに舌鼓を打ち、この日は終了です。


明日は特に寄りたい場所はないので淡々と走って行く・・・つもりです。

そんなゆーじろーに襲い掛かる紀伊半島の魔の手。
そう、今日最後の坂は、この先ずっと続く紀伊半島の恐怖の幕開けでしかなかったのです・・・・・。




んじゃまたw




◆各種データ
旅186日目
日付:2012年11月27日(火)
出費額:\ 1,166
天気:晴れのち曇り
三重県津市 ネットカフェ → 三重県志摩市 道の駅「伊勢志摩」

走行時間3時間46分
走行距離:80.01km
平均速度:20.1km
最高速度:42.9km
総走行距離:6150.2km



より大きな地図で 日本一周百八十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/06 02:23 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(4)
お久しぶり覚えてますか?
6月13日に道の駅安達で会った、バイク旅の人です。ハーレーの883乗ってた。
すごいな旅続いてるんやね!
あの時酔うてたので名前がでてこなくて、バキのマンガ見てようやく名前思いだしてので、さがしたら出てきたからびっくりしたわ。
[ 2012/12/06 06:39 ] [ 編集 ]
 20年に一度の式年遷宮でしたっけ? いい時期に行ったんだか悪い時期に行ったんだか……そう言えば、お城関係は軒並み改装工事中ばかりじゃなかったかな?
 三陸のリアス式海岸制覇したんだからあんまり心配はしてないんだけど、南朝の落ち武者の亡霊に会ったとか、幻の日本狼に遭ったとか?

 もうすでにチェック済みかもしれませんが、浜松の人みたいですね。
ひょくのけったで日本一周ブログ
http://hyoku.blog.fc2.com/
[ 2012/12/06 23:38 ] [ 編集 ]
>くぼさん

> お久しぶり覚えてますか?
> 6月13日に道の駅安達で会った、バイク旅の人です。ハーレーの883乗ってた。
お久しぶりですー!!もちろん覚えてます!僕がこの旅で初めて会った旅人でしたからねー!

> すごいな旅続いてるんやね!
> あの時酔うてたので名前がでてこなくて、バキのマンガ見てようやく名前思いだしてので、さがしたら出てきたからびっくりしたわ。
なんとか続いてますwww
そうですねw僕の名前聞いてバキ連想する人結構いらっしゃいますw

見つけてくれてありがとうございます!
[ 2012/12/08 12:16 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  20年に一度の式年遷宮でしたっけ? いい時期に行ったんだか悪い時期に行ったんだか……そう言えば、お城関係は軒並み改装工事中ばかりじゃなかったかな?
確かに今結構立て直ししてるお城なりお寺なり多いみたいですねー。
まぁこれもいいのか悪いのか・・・僕建造物にあんまし興味ないんでそこまで痛手ではないんですよねw

>  三陸のリアス式海岸制覇したんだからあんまり心配はしてないんだけど、南朝の落ち武者の亡霊に会ったとか、幻の日本狼に遭ったとか?
あ、でもあっこのリアス式より紀伊半島の方が辛いって人もいたりするんですよー。
ってちょwww落ち武者に日本オオカミとかwwwオオカミの方だったら生け捕りにしてやりますwww

>  もうすでにチェック済みかもしれませんが、浜松の人みたいですね。
> ひょくのけったで日本一周ブログ
> http://hyoku.blog.fc2.com/
あ、見させてもらったことありますー!
浜松の方なんですねー。
来年出発されるのが楽しみですねー!
[ 2012/12/08 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


