ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅187日目】【2012年11月28日】紀伊半島「キサマにこの壁が登れるかー!?」 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログが遅れてるー(;・∀・)
もうこの時期野宿先の外でPC触るなんて自殺行為なんでなかなか更新できないんですよねぇ・・・。

AとかPみたくなりたくないお(´・ω・`)


IMG_0418-20121208-115611.jpg

道の駅「伊勢志摩」で起床。
ここは道路からも離れてるから静かだしなかなか野宿しやすい場所やったなー。

そんなわけで、旅187日目は三重県志摩市、道の駅「伊勢志摩」からスタート!!


いやー今日もいい天気ですなぁ(^ω^)
空気は冷たいけど、こうやって晴れててくれるとまだそこまで寒さは感じないですね♪

こういう日ってチャリ日和って言うんやと思うんですけど、逆に僕はチャリなんて乗らないでのんびりしたいと思っちまうんですよねwwwホンマにクズ野郎だwww

IMG_0420-20121208-115612.jpg

そんなクズ野郎とは違うモノホンのチャリダーけんちさんは颯爽と出発していきますw

IMG_0421-20121208-115613.jpg

お気をつけてー!!
ってまぁルート的には似たようなもんだからまたどこかで会うかもしれませんねーw


んじゃまぁ僕もボチボチ出発・・・・・しません!!

IMG_0419-20121208-115612.jpg

ってなわけで久しぶりの朝自炊。

昨日のカレーの残りに出汁の元、醤油、水を入れてグツグツ煮込み、カラスに食われたうどん・・・はもちろんないので、途中のコンビニで買った冷凍うどんをいれて煮込み

IMG_0422-20121208-115614.jpg

カレーうどん!!!!

いやー、カレーも食いたかったんですけど、残りのカレーでこれ作りたかったんですよー!!
ちょっとカレーとうどんの量比率があってないけどまぁそこは気にしないwww

ではでは・・・・・

うっ・・・・・ウンマアアアアアアアアアアアアアアアアイ!!!!!

あーマジうまいこれ!!
やっぱカレーの後はカレーうどんですねー!!もう最高です!!


IMG_0424-20121208-115615.jpg

カレーうどんに舌鼓を打ち、お腹も膨れたし温まったしそろそろ僕も出発しましょうかねー!!

IMG_0426-20121208-115616.jpg

長閑な山道を走って行きます。
いい天気で気持ちいですねー(・∀・)

IMG_0427-20121208-115617.jpg

IMG_0429-20121208-115618.jpg

天気がいいので気温が低くてもチャリ乗ってる分には調度いい感じですね♪
道も平たんだし、なんだ紀伊半島思ってたよりも余裕なんじゃね?



・・・・・そう思っていた頃が僕にもありました。



IMG_0431-20121208-115620.jpg

しばらく県道の山道を走っていると海沿いの国道に合流。
・・・そう、ここから紀伊半島が本気を出してくるのでした・・・・・。

IMG_0430-20121208-115619.jpg

三重県の海ではよくこのような光景が見られます。
こりゃなんやらほーいと思って近くの人に聞いてみたことろ、これはあおさのりというものを養殖しているそうで、三重県はこのあおさのりの生産量が日本一で名物なんだそうです。

IMG_0432-20121208-115620.jpg

そんな光景を横目に海沿いを走って行きます。
いやー気持ちいですねー!!

・・・と思ってたら

IMG_0435-20121208-115622.jpg

あっそう、登るんだ。ふーん。

IMG_0436-20121208-115623.jpg

IMG_0438-20121208-115625.jpg

登って下るとすぐに海。

・・・あれ?登って下ると海?あれ?何か前にも似たような道通ったことがあるような・・・・・。

IMG_0439-20121208-115625.jpg

IMG_0440-20121208-115626.jpg

いたるところであおさのりの養殖がされております(^ω^)

IMG_0441-20121208-115627.jpg

そんな光景を眺めつつ走っていると地元の方にみかんを頂きましたー!
何でもこの辺はみかんの栽培も盛んらしく、甘くておいしいんだとか。

ありがとうございまーす!!頂きます!!

更に進んで行くと

IMG_0442-20121208-115628.jpg

あ、登り・・・・・。

IMG_0443-20121208-115628.jpg

うへぇ・・・・・なっげぇー・・・・・('A`)

この辺からだんだん辛くなってきました・・・。
登っては下り、海を眺め、そしてまた登っt・・・

あれ?前にも同じようなことが?あれ?どこだっけ??あれれ??


・・・・・あ、あそこだ。東北リアス式海岸だ。


リアスの恐怖がふっと頭を過りました。
無理無理無理無理wwwあんな道もう二度と御免ですぜwww死んじまうよwwwww

IMG_0446-20121208-115631.jpg

おっ移動販売車って初めて見るなぁ(・∀・)

IMG_0452-20121208-115635.jpg

いやー・・・マジで辛いなぁ・・・・・。

IMG_0453-20121208-115636.jpg

あれ、通って来た道ねwww
あの道勾配如何ほどよwwwふざけんなよwwwww

IMG_0454-20121208-115636.jpg

その後もハイパーアップダウンが続きます。死ぬ死ぬ死ぬ・・・。
名前はついてないみたいだけどもう最早ずっと峠だぜこれ・・・。

IMG_0455-20121208-115637.jpg

チャリダーの心をズタボロに折りまくる画ですねこりゃ・・・。

IMG_0456-20121208-115638.jpg

IMG_0459-20121208-115640.jpg

勾配はそこまできつくはないんですが、だらだらとずっと続きます・・・。

あーホンマに東北リアスみたいだわー('A`)
でもまぁリアスに比べれば勾配きつくないからマシかなぁ・・・あっこは一ケタ勾配なんてほとんどなかったもんなぁw

・・・そう思っていたことが以下略。

IMG_0460-20121208-115641.jpg

IMG_0462-20121208-115642.jpg

山を下れば海に出る。これもリアスと同じ。

IMG_0463-20121208-115643.jpg

登ってー

IMG_0465-20121208-115645.jpg

下って海ー

IMG_0470-20121208-115648.jpg

そしてまたのぼr・・・ってエグッ!!ここエグイぞおい!!

IMG_0471-20121208-115649.jpg

きついきついきついきつい!!

IMG_0472-20121208-115650.jpg

・・・へ?あれ登るの・・・?
あれはやばいんじゃないの?え?勾配どんなもんよ?

IMG_0473-20121208-115650.jpg

ちょwwwwwアホかwwwww
こんな勾配東北リアスでもなかったわwwwww


12ってwww12%ってなんだよwwwww異次元すぎるだろうがwwwww
ないなないないこれはないwww有り得ないwwwww


えーっと、今までも何回か勾配の話をしてきましたが、きっとチャリダーではない方々にはこの数字が持つ真の恐怖が伝わらないと思います。

そこで今回は、チャリダー以外にも分かり易くなるような勾配の話をしてみようと思います!
6%から順を追って各勾配を例に例えてみようと思います!
ちなみに()内は戦闘力を表しております!


6%:タオパイパイ(130)

7%:サイバイマン(1200)

8%:ナッパ(4000)

9%:ザーボン(26000)

10%:フリーザ(1億2000万)

11%:人造人間17号(15億)

12%:セル(300億)


まぁこんなとこでしょうかねー。
うはwwwわかりやすすぎるぜwwwww


ちなみに僕の戦闘力は1480です。
・・・そうなんです。僕はフリーザ戦あたりのヤムチャと同じなんです。
ヤムチャがセルは愚かフリーザにすら勝てる道理はないんです。だってヤムチャなんだもん。フリーザどころかナッパにすら勝てねぇけどwwwww


つまり今回の場合、ヤムチャがセルに勝負を挑んでるようなもんなんです。


・・・・・うん、これで勾配12%の坂を積載済みチャリで登るという意味が何となく理解できたかと思います。

IMG_0474-20121208-115651.jpg

これやで?

IMG_0475-20121208-115652.jpg

これやで??

IMG_0476-20121208-115653.jpg

これやで????
いやもう壁以外の何物でもないやんけwwwww

IMG_0478-20121208-115654.jpg

割と短い距離で高いとこまで登って来たもんだなぁ(;・∀・)

IMG_0484-20121208-115658.jpg



          / ̄ ̄ ̄\
       /\   /  \
      / (@)  (@) uヽ  はいりゃあああぁぁぁ
       |:::⌒(_人__)⌒::  |      
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    キュムッ
      〈、    /   
       \、__ノ  


IMG_0485-20121208-115659.jpg

やっと野宿予定地に着いた・・・もう脚がパンパンハムニダ・・・・・。

IMG_0486-20121208-115700.jpg

取りあえず近くのスーパーに買い出し。
主婦の店って名前なんですけど、ここいらには結構チェーン展開してるみたいですねぇ。

おっさんだけど邪魔すんでー(・∀・)


まぁ地方のしがないスーパーだろ?
どーせ安いもんなんて・・・

IMG_0487-20121208-115700.jpg

うっはwww何この店wwwめっちゃ安いやんけwwwww

IMG_0489-20121208-115702.jpg

食材と半額の菓子パンを買い込んで道の駅へ。
この瞬間のためにペダルを回してると言っても過言ではないですわ(´∀`)


金麦とウィスキーをしばし嗜み、さー飯食って寝んべかねー。
ちゃちゃっと作っちゃいましょー!


実は昨日野宿した道の駅で愛用していたモンベルの先割れスプーンをロストしちゃいまして。
しゃーないんで箸でガシガシ作ってたんですよ。

で、まぁ酔ってるわけじゃないですか。
豪快にやってたら

IMG_0491-20121208-115703.jpg

ちょwwwww何か箸が進化したwwwww

なんじゃいこりゃwww綺麗に曲がりやがったwwwww
うーんこれはもう使えないなぁ・・・・・。

IMG_0492-20121208-115704.jpg

そんな孫の手みたいな箸で作ったのがこちらー!

9円もやしと半額豚挽肉の焼肉のタレ炒め!!

うん、普通にうめぇわwww

あーお腹いっぱい!おやすみなさーい!!


想像以上に辛かった紀伊半島。
しかし本当に辛いのは、むしろこれからなのであった・・・・・。




んじゃまたw




◆各種データ
旅187日目
日付:2012年11月28日(水)
出費額:\ 504
天気:晴れ
三重県志摩市 道の駅「伊勢志摩」 → 三重県北牟婁郡紀北町 道の駅「紀伊長島マンボウ」

走行時間4時間09分
走行距離:74.41km
平均速度:15.8km
最高速度:43.1km
総走行距離:6224.6km


突然スマホが再起動してしまったので、今回はログが2つに分かれております。


より大きな地図で 日本一周百八十七日目その一 を表示


より大きな地図で 日本一周百八十七日目その二 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/08 15:45 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(10)
勾配12%って(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
先割れスプーンは新たに買われるんですかね(´・ω・`)?
この先寒いししんどいしっていうのもありますががんばってくださいね!(・∀・)
[ 2012/12/09 00:35 ] [ 編集 ]
あおさって食べたことない?
味噌汁にしたら最高なんょね(*´∇`*)
ぜひ食べてみて♪

甘くて小振りなのが三重のみかんチャンの特徴なのよね。
控えめで優しい感じが県民を象徴してるよね。
そう、私のような…←

主婦の店(ローマ字表記バージョン)久しぶりに見た!
まだ小学生にもなってない頃に近所にもあったけどもうなくなっちゃったな…
昔ながらのいい店ばっかり消えちゃうんだ、サミシ。
幼い耳におばあちゃんがいう“主婦の店”がどうしても“しゅぐのみせ”に聞こえたのが今でも忘れられない(笑)
ワンコイン握りしめて遠足のお菓子買いに行ったこと、
思い出させてくれてありがとう。

雄のblog読んでると、日本の魅力が再認識できる気がする☆


P.S.

ストライクゾーンなんてあの顔で言ってもらえるなんて思わなかったな(笑)嬉しかったゎ♪
是非お目にかかりたいもんです。
[ 2012/12/09 05:23 ] [ 編集 ]
AとPが誰なのかはさっぱり見当がつかないけど、絶対に走りたくない場所というのはわかった(・∀・)
[ 2012/12/09 10:12 ] [ 編集 ]
暗峠をDBでたとえたら誰になるかきになるw
[ 2012/12/09 23:04 ] [ 編集 ]
カレーの後のカレーうどんは定番だよね(・∀・)

にしても、ゆじろ君坂嫌いじゃなかったの?
膝は大丈夫?

Aにしても、ゆじろ君にしても超人なのかしら?

みなちゃんは、優しくて面白い人だと思います(´∀`)
[ 2012/12/09 23:45 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 勾配12%って(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
もう意味不明ですよねーw
あんなもん普通に出されてもヤムチャには太刀打ちできませんわwww

> 先割れスプーンは新たに買われるんですかね(´・ω・`)?
買おうかなーとは思ってるんですけど、思ってるだけで実行に移せておりませんw

> この先寒いししんどいしっていうのもありますががんばってくださいね!(・∀・)
ありがとうございます!
毎日がデスゲームになりそうですけどがんばりまーす!!
[ 2012/12/11 10:16 ] [ 編集 ]
>美那

> あおさって食べたことない?
> 味噌汁にしたら最高なんょね(*´∇`*)
> ぜひ食べてみて♪
いや、食ったことはあるよー(・∀・)
でもあれがこの辺の名物だってのは知らなかったなー。

> 甘くて小振りなのが三重のみかんチャンの特徴なのよね。
> 控えめで優しい感じが県民を象徴してるよね。
> そう、私のような…←
そういえば大きさは小さかったなぁ。んでもうまかったー!

> 主婦の店(ローマ字表記バージョン)久しぶりに見た!
> まだ小学生にもなってない頃に近所にもあったけどもうなくなっちゃったな…
> 昔ながらのいい店ばっかり消えちゃうんだ、サミシ。
> 幼い耳におばあちゃんがいう“主婦の店”がどうしても“しゅぐのみせ”に聞こえたのが今でも忘れられない(笑)
> ワンコイン握りしめて遠足のお菓子買いに行ったこと、
> 思い出させてくれてありがとう。
あーあれどこもローマ字じゃないんやw知らんかったw
あっこは安くていい店だったなー。
いい思い出やないですか(´∀`)

> 雄のblog読んでると、日本の魅力が再認識できる気がする☆
そう言って頂けるとありがたいです。書いてる甲斐があります。ありがとうございます(´∀`)

> P.S.
> ストライクゾーンなんてあの顔で言ってもらえるなんて思わなかったな(笑)嬉しかったゎ♪
> 是非お目にかかりたいもんです。
個人的に言ったからここではあまり言わないけど、こういうことを僕のブログ上で書かれると困ってしまいますのでご遠慮願います、すいません(´・ω・`)
[ 2012/12/11 10:20 ] [ 編集 ]
>Pさん

> AとPが誰なのかはさっぱり見当がつかないけど、絶対に走りたくない場所というのはわかった(・∀・)
Pさんスルーしたもんなー。いいとこだったよー(・∀・)
もうなんか坂以外の写真がなくてブログ書くの困る(;・∀・)
[ 2012/12/11 10:22 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 暗峠をDBでたとえたら誰になるかきになるw
それちょっと考えたんですけど、最大37%は残念ながらZシリーズでは収まりきりませんでしたwwwww
[ 2012/12/11 10:23 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> カレーの後のカレーうどんは定番だよね(・∀・)
ですよねー!
自炊でもやっぱ楽しみになりますw

> にしても、ゆじろ君坂嫌いじゃなかったの?
> 膝は大丈夫?
> Aにしても、ゆじろ君にしても超人なのかしら?
え?嫌いですよ?何をそんな当たり前なことをおっしゃいますかwww
膝は何とか大丈夫でした。ありがとうございます!
Aは超人通り越してただのクソヲタですが、僕は一般人なのでめろんちょ辛かったですw

> みなちゃんは、優しくて面白い人だと思います(´∀`)
あーもう変なこと言い出してて申し訳ありませんでした('A`)
でもまぁ確かに優しくていい子ですね♪
[ 2012/12/11 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


