ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅188日目】【2012年11月29日】やっぱり生が一番ッ!とか言ってたら紀伊半島が怒り出したの巻 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログのヘッダー画像に数枚追加しました。
京都の紅葉写真を追加しましたので、このブログにも秋が来た感じですかね(´∀`)

こちらのページも併せて更新しました。
【番外編】ブログTOP画像一覧

・・・まっ実際はもう冬真っ盛りなんですけどね。
寒いわwやってられんわwww

つか今日ニュースで見たけど金閣寺が雪化粧したんですってね。

いや綺麗でしたよ?見たかったですよ?
・・・ただ昨日まで自分がいた場所が1日であーも変わるのを見ていたら・・・もうね、ドンビキですわwwwあー出発してマジでよかったわwwwww


IMG_0493-20121208-155213.jpg

道の駅「紀伊長島マンボウ」で起床。
思うことはただ1つ。寒い

そんなわけで、旅188日目は 三重県北牟婁郡紀北町 道の駅「紀伊長島マンボウ」からスタート!!


IMG_0495-20121208-155215.jpg

撤収作業を終え、昨日買っておいたパンを食べて出発!
いや、結構遅いんですけどねw

IMG_0496-20121208-155218.jpg

引き続き紀伊半島を走って行きます。

晴れていれば走っている分には結構ポカポカしてくるんですけど、曇りだとダメですね・・・。
もうめっちゃ寒いですわ。。。

IMG_0497-20121208-155220.jpg

紀伊半島ってちょいちょいこういう歩行者・自転車専用トンネルがあっていい感じです♪

IMG_0501-20121208-155227.jpg

今日も今日とて海を眺め

IMG_0503-20121208-155231.jpg

そして登りー

IMG_0504-20121208-155233.jpg

下ってー

これの繰り返し( ´_ゝ`)
もうずっと繰り返し( ´_ゝ`)
永遠に繰り返し続ける( ´_ゝ`)

やってらんねーわwww


そんな苦行を繰り返していると

IMG_0505-20121208-155235.jpg

道の駅「海山」に到着。

IMG_0506-20121208-155237.jpg

規模は小さ目ですけど野宿しやすそうな場所です(・∀・)


ここでは以前から気にはなってたけど値段の関係で我慢していたあるものを食べてみようと思います。
食いたいもんは食わないとねー(^ω^)

IMG_0507-20121208-155239.jpg

それがこやつ、さんま寿司

三重・・・というか三重県の志摩半島から和歌山県に至る熊野灘沿岸一帯でよく食べられているものだそうで、聞く話によるとめっちゃうまいんだとか。

さんまと言えば根室の鈴木食堂で食べたさんま丼!
あの味が忘れられなくて・・・じゃーこれもいってみよう!というわけですw

IMG_0509-20121208-155241.jpg

開けてみる。

ほう。さんまの半身がそのまま乗っかってますのぉ。

んじゃ頂いてみましょうかー(・∀・)


・・・・・・・・・・。


うんまあああああああああああああああい!!!!


何これめちゃくちゃうまいぞー!!
軽く〆られたさんまに芥子となんかの薬味が薄ら塗られていてこれがまたうまい!さんまの〆方も絶妙!!

ヤバいこれはマジでうますぎるぞ・・・・・。

鈴木食堂で悟ったけど、やっぱあれだわ。


さんまは生が一番ッ!!!!


いやまぁ焼いたのも大好きなんですけどね。
生の方がうまいなー。

そもそも大概の物は生が一番なわけだよ。
ビール然り野菜然りチョコレート然りクリーム然り田斗真然り。その他諸々。

IMG_0510-20121208-155242.jpg

こんな感じ。食いかけでスマソwww


いやーこれはハイパー当たり商品だったわー。食ってよかった!
この旅で食った物の中でも結構上位に食い込むぞ!


三重と和歌山はさんま寿司を前面に出して売り出すべき!
これは世の中に知ってもらわなければいけない商品だ!

IMG_0512-20121208-155243.jpg

さんま寿司を食って出発。登り下りの再開です(^q^)

IMG_0514-20121208-155245.jpg

川を横手に眺めながら山を登って行きます。

IMG_0516-20121208-155246.jpg

IMG_0517-20121208-155247.jpg

綺麗な川だなぁ(´∀`)

IMG_0518-20121208-155248.jpg

IMG_0522-20121208-155250.jpg

川に癒されながら登る登る(`・ω・´)

IMG_0525-20121208-155252.jpg

IMG_0526-20121208-155253.jpg

IMG_0531-20121208-155255.jpg

滝っていいですよねー。すんげー癒されます。僕滝好きなんですよねぇ(´∀`)

IMG_0532-20121208-155256.jpg

登って行きます(`・ω・´)

IMG_0534-20121208-155258.jpg

まだまだ登って行きます(`・ω・´)

IMG_0537-20121208-155300.jpg

まだまだまd・・・ってあんなとこまで登るんかよ・・・・・。


傾斜はそうでもないんですけど、ホントひたすら登り続けるんですよここ・・・。
何これ今までの比じゃないんですけど(´・ω・`)

IMG_0539-20121208-155301.jpg

登っても登っても終わらないお(´;ω;`)

IMG_0542-20121208-155303.jpg

ぜんっぜん終わりがみえねーよーヽ(#`Д´)ノ

IMG_0543-20121208-155304.jpg

あそこまで行くんですね、わかります。
アホかwww

IMG_0547-20121208-155307.jpg

あまりにも長すぎて途中でくたばり休憩w
はい、潰れた食パンですよwww

これがあたしのリアル(笑)

登り始めて少ししてからずーーーーっとギャンギャン周りで鹿鳴いてるしさーw
もうなんなんだよここーwwwww

IMG_0548-20121208-155307.jpg

随分と登って来たもんだな( ´_ゝ`)

IMG_0551-20121208-155309.jpg

もういい加減限界・・・・・('A`)


大量に汗をまき散らしながら何とか登り切りました。。。
いやこれ相当距離登っただろ・・・10kmじゃすまねーぞ・・・。

IMG_0552-20121208-155310.jpg

このまま下ったら汗が冷えて死亡フラグなのでお着替えをば。
中脱いでーウィブレ脱いでーダウンとカッパ着て完了!

さー下るべー!!
・・・と思いふと後ろを振り向くと

IMG_0553-20121208-155311.jpg

けんちさんやwwwww

けんちさんも今日同じようなコースを通って来たそうな。
同じく汗だくになっていたのでここで着替えて、少し先の道の駅まで一緒に走って行きます(・∀・)

IMG_0554-20121208-155312.jpg

凍えそうになりながら5kmほど下り到着。道の駅「熊野きのくに」です。
山奥で周りに何もないし、ちょっと小規模な道の駅だし、何より寒いですねぇ(;^ω^)

ここに泊まろうかなーどうしよっかなーと悩みながらけんちさんと見て周ります。

IMG_0556-20121208-155313.jpg

IMG_0557-20121208-155314.jpg

ほうほう。屋根は豊富だ。寝るには困らなそうだなぁ。夜も静かそうだし。


いいやー周り何もないけどオレここで野宿しよー!!


IMG_0555-20121208-155312.jpg

けんちさんは買い物したいらしく次を目指すそうです。

お気をつけて!
少しの間ですが話せてよかったですー!!

IMG_0558-20121208-155315.jpg

長閑なとこだなぁ(・∀・)

暗くなるまで飲みまくり、べろんべろんになりながらインスタントラーメンを食べてこの日は終了です。


今日の峠は辛すぎた・・・生が1番とか言ってたから紀伊半島が怒ったのかなぁ(´Д`;)
明日は世界遺産へ。




んじゃまたw




◆各種データ
旅188日目
日付:2012年11月29日(木)
出費額:\ 2,194
天気:晴れ
三重県北牟婁郡紀北町 道の駅「紀伊長島マンボウ」 → 三重県熊野市 道の駅「熊野きのくに」

走行時間3時間18分
走行距離:47.48km
平均速度:14.3km
最高速度:42.4km
総走行距離:6272.0km



より大きな地図で 日本一周百八十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/11 00:42 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(4)
 歩行者・自転車専用トンネルいいな~と思う反面、一度歩道に上がらないといけないので”う~~ん”とも思いますね。 まあ、後方から接近してくる自動車、トラックは怖いですけどね。

 あのパンのパッケージは『ウッフフな生~活~♪ マック〇バリュ~♪』を思い浮かべちゃうなぁ~。 でも、ウフフはPさんか。
[ 2012/12/11 10:20 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  歩行者・自転車専用トンネルいいな~と思う反面、一度歩道に上がらないといけないので”う~~ん”とも思いますね。 まあ、後方から接近してくる自動車、トラックは怖いですけどね。
確かに!それはわかります!その段差一つで荷物が外れたり・・・

>  あのパンのパッケージは『ウッフフな生~活~♪ マック〇バリュ~♪』を思い浮かべちゃうなぁ~。 でも、ウフフはPさんか。
ですねーw
ウフフの人もやっとブログ更新してましたねー(´∀`*)ウフフ
[ 2012/12/11 10:28 ] [ 編集 ]
初めまして。
日本一周(自転車)人気ランキングから見に来てます。
さんま寿司うまそうですね。
焼田斗真って美味いですかねぇ。
[ 2012/12/11 12:05 ] [ 編集 ]
>p-manさん

> 初めまして。
> 日本一周(自転車)人気ランキングから見に来てます。
初めまして、コメントありがとうございます!

> さんま寿司うまそうですね。
> 焼田斗真って美味いですかねぇ。
めっちゃうまかったです!
この旅中色んな物を食べてきましたが、その中でもかなり上位に食い込みますねぇ。
焼田斗真wwwその発想はなかったwww

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!
[ 2012/12/11 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


