ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅190日目】【2012年12月1日】ただの岩に感動する日 

どうもー。ゆーじろーっす。


みんなよろこべー!!

あまいっちゃんがいつもブログでまとめていた1日の出費額の詳細。
あのテンプレートを貰ったぞー!!
しかもご丁寧にマクロまで作ってあるし!!これは簡単だー!!

これからはあまいっちゃんを引き継いでオレも詳細を載せてくぜー!!


IMG_0743-20121211-141229.jpg

道の駅「なち」で起床。
ここ屋根があんましないから微妙だなぁ・・・。
終電まで待たなあかんから無人だけど駅も微妙だし・・・。
まぁ雨降らなくてよかったんですけどねーw

そんなわけで、旅190日目は和歌山県東牟婁郡 道の駅「なち」からスタート!!


今日は凄まじい強風。
しかもどうやらこれがそのまま向かい風になりそう(;・∀・)
辛い1日になりそうだなぁ('A`)

なーんて思っていると、地元の方から

IMG_0745-20121211-141234.jpg

こんなに差し入れを頂いてしまいました!

ちょっと待ってろー!

と言われて待っていたのですが、どうやらわざわざコンビニで買ってきて頂いたみたいです。。。
いやはや・・・ありがとうございました!!

何でも今度日本一周したいと思っており、見てて応援したくなったんだとか。
ありがたいことですね・・・。
ぜひその夢、叶えてください!応援してます!!

しかしこんな寒い日に肉まんにフランクフルトにホットコーヒーなんて・・・凄まじい出力だぜ・・・うますぎて鼻水とまんねぇwwwさみぃwwwでもめっちゃうんまーい!!!!

IMG_0747-20121211-141242.jpg

体も暖まったのでそのまま勢いで出発です!!
旗揺れすぎwwwww

IMG_0751-20121211-141259.jpg

今日も海岸沿いを走って行きます。

IMG_0753-20121211-141308.jpg

・・・あれ?登りだ。なんで?もうずっと平たんじゃないの??

IMG_0755-20121211-141315.jpg

下って海。
まっ・・・まさかね・・・。


ここいらの海はおもしろい形の岩がたくさんあるんですよねー。

IMG_0759-20121211-141329.jpg

ちょっと走って

IMG_0760-20121211-141333.jpg

IMG_0763-20121211-141339.jpg

海に降りてみた。

ちょっと近くで岩場を見てみたいなーと思いまして。
このフットワークの軽さがチャリの醍醐味ですよね♪

IMG_0765-20121211-141341.jpg

近くでよーく見てみると・・・うおぉなんじゃこの形!!

IMG_0767-20121211-141343.jpg

IMG_0776-20121211-141350.jpg

なんか鱗みたいやなー!

すごいですよねー。自然にこんなんができちゃうんですよ。まるで人工物みたい。

IMG_0769-20121211-141344.jpg

IMG_0770-20121211-141345.jpg

もはや芸術ですよね。自然が作り出した芸術品。

ずっと見てても飽きないですねぇ。
やっぱ自然はえぇなぁ(´∀`)


・・・こういうんが根底にあるから、建築物とかに興味がわかないんでしょうかねwww


IMG_0773-20121211-141347.jpg

こんなんまで自然にできちゃうんですもんねぇ。

IMG_0777-20121211-141351.jpg

いやーすごかった!
別に観光地でもなんでもないただの海岸でしたけど、僕にとっては十分魅力的な観光地でした。

そのまま道なりに走って行きます。
しっかし・・・今日の風はまたエグイなぁ・・・。

IMG_0779-20121211-141352.jpg

腹立つなぁおいwwwww全然出る気がしねぇよwwwww


そのまま走り、今日唯一見たかった場所に到着!!

IMG_0785-20121211-141356.jpg

橋杭岩!!!!


こらまたすっげーなーおい!!

IMG_0787-20121211-141358.jpg

IMG_0790-20121211-141400.jpg

これまた人間が作ったかのような場所ですね!!

IMG_0792-20121211-141401.jpg

IMG_0793-20121211-141402.jpg

IMG_0796-20121211-141404.jpg

これはいい!!圧巻ですね!!

やっぱり僕には城だー寺だーより、こういう自然のものの方が感動できますわw
こりゃよかった!!

IMG_0802-20121211-141407.jpg

国道に面してて分かり易いし、紀伊半島周る人はここも必見ですね!

んじゃ出発!

IMG_0806-20121211-141410.jpg

国道から少し反れたらこの坂だよ・・・なんぞこれ・・・。


うっへーきっつー・・・暑い!!
と思いチャリ止めて服を脱いでいると、目の前を横切る小さい何かが!!

なんだありゃ!?イタチ!?ネズミ!?

IMG_0807-20121211-141410.jpg

こん中入ってったな・・・

IMG_0808-20121211-141411.jpg

・・・こんなとこ入って大丈夫か?w

しばらく待っても出てこないので諦めました。

しっかし、昨日もそうだったんですけど、ここいらは野性味溢れまくってますねー。
至る所から鹿の鳴き声・・・というか叫び声というか喚き声が聞こえてくるしw謎の鳴き声もよく聞こえるしwww誰だよおまえwwwつか鹿鳴いてないで出てこいよwww信憑性なくなるじゃねーかwww

IMG_0811-20121211-141414.jpg

その後も激坂を登って行きます・・・

IMG_0813-20121211-141415.jpg

・・・・・この向かい風の中をね。
ホンマにしんどいっす('A`)

IMG_0815-20121211-141417.jpg

そうこうしているうちに到着。

ここは「潮岬」。
紀伊半島最南端の岬です。

IMG_0816-20121211-141417.jpg

IMG_0818-20121211-141419.jpg

では最南端の牌でも見に行きましょうかね(・∀・)

それではー

IMG_0820-20121211-141420.jpg

本・州・最・南・端・☆


・・・・・本州最南端?ここが?

いやいやいやいやwww本州最南端は佐多岬だろうがよwwwww


と思ったんですけど、どうやら本州とは「四国・九州」を含まないそうです。
なのでこっちがホントの本州最南端・・・なんだってさーw知らんかったwww

わしゃてっきり佐多岬に喧嘩売ってんのかと思ったぜよwww

IMG_0823-20121211-141423.jpg

眺めはなかなか。

IMG_0825-20121211-141424.jpg

これが見たかっただけなんでさくっと出発します。

IMG_0830-20121211-141428.jpg

おっぱいみたいな岩を眺めながら

IMG_0831-20121211-141429.jpg

IMG_0833-20121211-141431.jpg

なぜかずっとアップダウンを走ります。

あーずっと平たんだと思ってたー・・・。
あれは死亡フラグだったのか・・・辛いぜ・・・。

IMG_0835-20121211-141432.jpg

ここいらの岩はホンマに見てて飽きないですねぇ♪

しっかしアップダウンも去ることながら・・・この向かい風はなんとかならんのかーいヽ(#`Д´)ノ

IMG_0836-20121211-141433.jpg

そら注意報も出るわい。

・・・え?警報じゃないんだから大したことないじゃねーかって?

言ってくれるぜ( ´_ゝ`)


向かい風にちょっとキレ気味になりながら坂を登ります。
このきつさはチャリダーにしかわからないぜ・・・。


ゆ「あーきつい!!きついきついきつい!!やってられーん!!!!」

???「きぃー!!きぃー!!」

ゆ「大体なんでただでさえ辛い登りと向かい風がタッグ組んでんだよ!ふざけんなー!!」

???「きぃー!!きぃー!!」

ゆ「だー!!きぃーきぃーうるせーんだよ!!!!」


・・・・・ん?
きぃーきぃー?
これ、鹿の鳴き声とちゃいますなぁ・・・。

そう思い山を見て見ると

IMG_0837-20121211-141434.jpg

・・・ん?

IMG_0838-20121211-141435.jpg

IMG_0843-20121211-141439.jpg

うはwww猿じゃねーかwwwww

さっきから鹿がうるせーなーと思ってたんですけど、鹿じゃなくて猿でしたwww

IMG_0844-20121211-141440.jpg

IMG_0846-20121211-141441.jpg

しかもやたら沢山おりますやんwww
みなさん一目散に逃げて行きますwwwww

IMG_0848-20121211-141443.jpg

IMG_0850-20121211-141445.jpg

2~30匹ぐらいおりましたwwwすげーwwwこれも圧巻の光景だなーwww
ここは天然の猿山かwwwww

IMG_0851-20121211-141445.jpg


               ,,.r'' ゛~~` ''ッ,,                    )   )
             、   ,,,,,,,,,Ω,,,,,,,ヾ.             ,.、   / /
              ミ  ミ゛ 彡三ミ  ミ ミ             .. | |l   l ,´
            ミ   ミ, _,,,,,.ハ、,,,,,_ ミ ミ.    .    _-、i::| |ニニii '
        、,,,,ツi:   ミ´´‘` | |´‘``ミ ミ        /,‐ヽヽ`、||
      、シ``   i:   ,ゞ、 , J レ、  ミ ミ .      .( .〉〉/
     シ  //    ミ`l ./\_,/ヾ .ミ "、何 か?  ./  ノ
    ミ/ シ        彡 !trrrrrry| ミ ミ,,      ,r'´ ,,、'゛
   ミi. /  /      ' !w`~^' vwv '、ミ  ミ      〃 .ミ
   .ミ /     i:  /      `^^    \ "   〃  ミ



おうおういいもん見れたぜwwwちょっと元気出たなwww


その後も猿に勇気づけられwアップダウンを繰り返していると

IMG_0853-20121211-141446.jpg

こんなもんが。

IMG_0858-20121211-141450.jpg

ふーん。


何が恋人岬だよ!!ちょっと変えれば変人岬じゃねーかヽ(#`Д´)ノ


ここ恋人岬では、「夫婦波」といわれる波が見れるんだそうな。
なんでも夫婦波とは黒島と恋人岬との海峡で、右と左から波が打ち寄せ、中央でぶつかり合うという珍しいもので、この様子が夫婦のように見えることからそう名付けられたんだとか。

へー。どれどれ・・・

IMG_0859-20121211-141451.jpg

・・・・・。

完全に右側の波にやられてますやんwwwww

本当は岬の中央で左右の波が当たるんだそうです。


・・・まぁあれだね。現在の日本の夫婦像を如実に再現しているということで。
右の波が妻で幅を利かせ、夫は肩身の狭い毎日をすごしてるってか。うまいこと言うじゃねーかw

IMG_0861-20121211-141452.jpg

変人岬から少し走ると道の駅「イノブータンランドすさみ」に到着。
イノブータンってーのはイノブタ、つまりイノシシのことですね。

もう日も暮れて来たし、アップダウンと向かい風が辛すぎるので本当はここで野宿するつもりだったんですけど、ちょっとのっぴきならない事情のため次を目指すことにしますw

IMG_0866-20121211-141456.jpg

親子かな?
その袋なんも入ってねーやんwww

IMG_0867-20121211-141457.jpg

                         ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /



IMG_0868-20121211-141458.jpg

しゃーない!
さらに20km!!
このくねくねくねった道を走ってくぜ!!

IMG_0877-20121211-141504.jpg

IMG_0878-20121211-141505.jpg

沈む夕日に目を奪われながら

IMG_0880-20121211-141506.jpg

なんとか暗くなりきる前に道の駅「志原海岸」に到着。
うん、ここなら大丈夫だw

IMG_0881-20121211-141507.jpg

海岸沿いのため風は強いです。

IMG_0884-20121211-141509.jpg

地元の方に差し入れ頂きました。
腹減ったー・・・ありがとうございます!!

閉店まで休憩室でブログを書き、その後はテント張ってウィスキーを・・・って寒い寒いwww
風が冷たすぎるぜwwwこりゃあかんwww

ゆーじろーフル装備!!!!

IMG_0888-20121211-141512.jpg

こんな格好で過ごしてましたwテラ重装備www

ヒートテックのロンT、速乾シャツ、フリース、ダウン、カッパ。
加えてネックウォーマーとニット帽も投入!!

うん、これならぬくぬくだぜwww

そんな感じで寒空の中ウィスキーを嗜み

IMG_0889-20121211-141513.jpg

今日も今日とてインスタントラーメンを食べて、この日は終了です。


明後日約束があるため、明日は何が何でも和歌山市まで!
紀伊半島!もう調子乗るなよッ!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅190日目
日付:2012年12月1日(土)
天気:晴れ
和歌山県東牟婁郡 道の駅「なち」 → 和歌山県西牟婁郡 道の駅「志原海岸」

■出費額

#費目内訳金額備考
1

合計 : \ 0

せっかくマクロ貰ったのに出費額がまさかの0円でしたwww

■走行記録
ここも上のあまいっちゃんのに合わせてテーブル化した方がいいかなぁ・・・。

走行時間:5時間00分
走行距離:90.49km
平均速度:17.3km
最高速度:43.6km
総走行距離:6432.4km



より大きな地図で 日本一周百九十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2012/12/12 17:09 ) Category 和歌山県⇒奈良県 | TB(0) | CM(6)
相変わらずゆーじろーさんのblogはおもすぎて写真は頭の二枚しか見れませんでした。もっとかるくしてよー!
[ 2012/12/12 19:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ジャッカルです。
キレイな写真と軽快な文章をいつも楽しく読まさせていただいております。

チトご了解頂きたくてのコメントです。実は自分も先日グレートジャーニー買いまして、色々準備中なのですがチャリ慣れしていないので、スタンドつけようとしてます。サイドスタンドは曲がっちゃうと聞きましたし想像付くのですが、ネット見るとセンタースタンド着けてるひとが少なくない様に見えました。でも周りはみんなあり得ん!て言うんです。スタンド着けてるやつなんか居ねぇ~って。ゆーじろーさんの写真見るとセンター着けてる様に見えますが、コレ、ジャイアントの純正品のですかね?使い勝ってはいかがでしょうか?と言う質問と、あとそんな事言う周りに「オラ!着けてるだろが!」て言いたいのでチャリの写ってる写真をコピーさせて頂きたいのですが。
では、祈御安航!

P.S
サルの話は数年前の西伊豆を思い出しましたよ。サル園みたいなのがあって国道の看板は「カワイイお猿にもうすぐ会えるよ」とか書いてあったけど国道から外れてようやく着いた駐車場には「いたずら猿があなたのカバンを狙っています」とか言ってんの。オープンのジープだからソソクサと引き返したけど。
[ 2012/12/13 00:08 ] [ 編集 ]
橋杭岩キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やはり美しい。
綺麗な写真、アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

Aさんが中々、アップしてくれないので『このクズ』と思ったこともありましたが、マクロ作ってくれるなんて優しいね。

九州でも雪の降るこの季節に野宿はサバイバルですね(;・∀・)
シェラフにカイロはって寝た方がいいかも…

明日も良い旅を(^^)/
[ 2012/12/13 09:35 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

> 相変わらずゆーじろーさんのblogはおもすぎて写真は頭の二枚しか見れませんでした。もっとかるくしてよー!
スマホのこと考慮してないからねw
一回開いてからもう一回開きなおせば大丈夫だと思うよw
[ 2012/12/13 21:44 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> お久しぶりです。ジャッカルです。
> キレイな写真と軽快な文章をいつも楽しく読まさせていただいております。
お久しぶりですー!
しょうもないブログですが、そう言って頂けるとありがたいです!!

> チトご了解頂きたくてのコメントです。実は自分も先日グレートジャーニー買いまして、色々準備中なのですがチャリ慣れしていないので、スタンドつけようとしてます。サイドスタンドは曲がっちゃうと聞きましたし想像付くのですが、ネット見るとセンタースタンド着けてるひとが少なくない様に見えました。でも周りはみんなあり得ん!て言うんです。スタンド着けてるやつなんか居ねぇ~って。ゆーじろーさんの写真見るとセンター着けてる様に見えますが、コレ、ジャイアントの純正品のですかね?使い勝ってはいかがでしょうか?と言う質問と、あとそんな事言う周りに「オラ!着けてるだろが!」て言いたいのでチャリの写ってる写真をコピーさせて頂きたいのですが。
おぉ!おめでとうございます!
僕はセンターつけてますねぇ。
実は出発当日、写真撮影していたらサイドスタンドが折れましてw
で、東京でセンターにしたんですよ。
ちなみに純正ではありません。が、かなり丈夫で折れる気配はありませんね。凄まじく便利です。スタンドつけてない人もたくさんいますが、あった方が便利なのは間違いありません。
写真は全然大丈夫ですよ~。

> では、祈御安航!
ありがとうございます!

> P.S
> サルの話は数年前の西伊豆を思い出しましたよ。サル園みたいなのがあって国道の看板は「カワイイお猿にもうすぐ会えるよ」とか書いてあったけど国道から外れてようやく着いた駐車場には「いたずら猿があなたのカバンを狙っています」とか言ってんの。オープンのジープだからソソクサと引き返したけど。
猿ってホンマは怖いですからね~。
あの猿共は逃げましたけど、襲われたら登りだったんでやられてましたねwww
[ 2012/12/13 21:49 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 橋杭岩キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
> やはり美しい。
> 綺麗な写真、アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
ここはすごかったですねー!
自然ってやっぱすごいっす。

> Aさんが中々、アップしてくれないので『このクズ』と思ったこともありましたが、マクロ作ってくれるなんて優しいね。
いや、僕のためではないんですけどねwww
実は作ってたみたいですwww

> 九州でも雪の降るこの季節に野宿はサバイバルですね(;・∀・)
> シェラフにカイロはって寝た方がいいかも…
そんな季節に沈没していますwww腐ってるオレwww
寝袋は結構グレード高いの選んだんで、寝る時は温かいんですよ~♪

> 明日も良い旅を(^^)/
ありがとうございます!
[ 2012/12/13 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


