ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅5日目】【2012年5月30日】鎌倉の大仏は空洞だって初めて知りますた 

どうもー。ゆーじろーっす。


聞いてください!
なんと!!
サイコンが!!!


直ってませんでした!!!!



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー



このAAくどいかなwww

いやー、サイコンね。直ってねーっけやwwwww


電池変えてから好調だったのですが、やっぱり走ってても0kmになったりします。
電池切れが原因ってのも一つの要因だったっぽいんですけど、そうじゃなくてやっぱいかれてるっぽいです、はい。

もう距離とか速度測れないのは致命傷なんで変えます。


ばーちゃん宅滞在中。
朝ちょっと寝坊してしまいました・・・布団の破壊力は異常(;^ω^)

朝飯をたらふく頂き、ゆっくり準備して出発します!!


ばーちゃん!お世話になりました!!ありがとう!!飯めっちゃうまかったよ!!また遊びに来るからね!!!!

IMG_0425-20120530-221031.jpg

そんなわけで、旅5日目は大和のばーちゃん宅からスタート!!

今日は鎌倉を目指します。
何気に行ったことないんですよねー。

・・・ん?あるのかな?んー・・・わからん。
まぁいいや。覚えてないのは行ってないのと同じこと!!ゆじろ、いっきまーす!!

ばーちゃん曰く、鎌倉なんて電車ですぐなんだからちょっと走れば着いちゃうよ!!だそうです。

いやねw電車ならそりゃすぐだろうよwww乗ってりゃ着くんだしさwww同じ県内なんだしwww
んでもこちとら自転車ですからねwwwww
漕ぐのも大変だし電車通ってる最短距離走れませんからねwwww


まぁそんなに遠くないだろうってことでまずは昨日通ってきた江の島を目指します。


IMG_0426-20120530-221031.jpg

走っているとサイコンに虫がとまり優雅に体を磨きだしました。
くそうwwwオレの走る速度はそんなに遅いってのかwwwww貧脚なんだからしゃーないだろうがwwwww

しばらく走り

IMG_0428-20120530-221031.jpg

江の島到着!!

砂浜では高校生のカップルが抱き合ってた。クソッ。

そのまま海岸沿いを鎌倉目指して走ります。
向かい風だけどばーちゃんちで休んだおかげかあまり苦になりませんでした。潮の香りがめっちゃする!!

IMG_0429-20120530-221032.jpg

IMG_0430-20120530-221033.jpg

IMG_0431-20120530-221033.jpg

IMG_0432-20120530-221034.jpg

やっぱ海岸沿いは気持ちいですね♪

IMG_0433-20120530-221035.jpg

このアングルのAIBO好きなんですよwww


で、ちょっくら間違えながら迷子になりながら鎌倉目指します。

個人的になのですが、鎌倉で行きたい場所が3つありまして。

・大仏
・鶴岡八幡宮
・長谷寺

この3つです。

で、とりあえず最初に到着したのが長谷寺。

IMG_0437-20120530-221035.jpg

おーここが長谷寺か。
よし、このゆーじろー様の旅の無事でも祈りに行ってやろうか。。。

ん?入場料300円?え?金取るの??










あれだ。
長谷寺はお守りで貰ったの持ってるから行かなくても大丈夫じゃないかwwwww
よし、次だ次wwwww


その後大仏見に行ってきました。

着いて自転車止めて、ふと木に目をやると・・・


リスがおるうううううううううううううううううううううう!!!!
※後から知りましたが、鎌倉には野生のリスがよっけおるみたいですね。

何とか撮影してやろうとカメラ構えて粘ります!!しっかし早くて全然撮れない!!

IMG_0438-20120530-221036.jpg

何とか一枚だけ撮れた・・・電線の上を走ってます。

その後拝観料を払い大仏を拝みに。え?大仏でお金取るなんて常識でしょ??

IMG_0440-20120530-221037.jpg

どーん!!
やっぱ初めて見る気がするなぁ。

個人的に言わせていただくと、思っていたより大きくなかったかなぁというのが本音ですw

IMG_0444-20120530-221038.jpg

背中に回り込んでみました。
何か背中に窓がありまするぞwwwこの大仏実は中にコックピットとかあるんじゃねwww

で、更に回ると、何やら20円で大仏の「胎内」に入れるとな。。。

胎内てwwwただの空洞やないですかwwwだから背中に窓があったのねwwwww物も言いようだなぁwwwww

まぁせっかくなので入ってみることに。
うわー・・・中めっちゃあっちー・・・空気淀んでる。。。

IMG_0447-20120530-221040.jpg

IMG_0450-20120530-221042.jpg

背中の窓。
出てから少し散策します。

IMG_0446-20120530-221039.jpg

こんな張り紙初めて見た。。。

ここで小腹が減ったので昼食をば!

IMG_0453-20120530-221042.jpg

なんと!!
ばーちゃんが昼飯におにぎりまでこさえてくれていたのです!!ホンマ感謝!!

焼き鮭と半生の明太子うんめー(´∀`)

食い終わったので次は鶴岡八幡宮を目指します。
平日なのにめちゃくちゃこんでました。。。

IMG_0458-20120530-221045.jpg

大仏とかもそうだったけど、修学旅行なのか遠足なのか知らないけど学生が多いですねー。

せっかくなのでおみくじを引いてやろうと思います!!

IMG_0459-20120530-221045.jpg

うーん。。。
しかも旅行運の欄がなかったので適当にしばくりたおして終わり。

旅の無事をお祈りした後は散策開始です!!
ここもリス多いみたいですねー。見てないけど。

IMG_0461-20120530-221046.jpg

写真はちょっと離れていますがカメが接吻しまくってました。きゃーきゃーきゃー。

IMG_0464-20120530-221047.jpg

観光客が餌あげてたんですが、コイ以外にカメ、カモ、ハトが群がってました・・・
てかコイ強いのね。カメがはねのけられてたwww

IMG_0465-20120530-221047.jpg

しばらくぼーっと。


気づくと4時過ぎ。まずい。
今日どこに泊まるかはおろかこれからどこ行くかも決めてない!!
とりあえず進むぞ!!

対して何も考えずまた海岸沿いを進みます。

三浦半島に行ってみたかったので入口まで行きました。が。
反時計回りに行っても海沿い通れないなぁと思い直し、三浦半島は今度行くことにしました。

・・・・・で、今日どこ泊まるの?もう結構いい時間だよ?しかも雲めっちゃ黒いよ??いいの??大丈夫なの??


急いでマップで色々見てみると、横須賀まで20km弱だそうな。
いいね横須賀。行ったことないけど知ってるぜー。海軍カレー?ぐらいしか知らんけどw

ってなわけで横須賀を目指します・・・が。
すぐにGPSが捕捉できなくなり、しかも雨まで降ってくる。もーなんなんだよ!!

現在地がわからないのでとりあえず雨に打たれながら進みます。


甘いぜwwwこの程度じゃこのゆーじろー様のガラスのハートはまだまだ砕けないぜwww
雨が何だ迷子がなんだwこちとら日本一周中の旅人だぜwニートの底力見せてやんよwww
火の鳥NEET舐めんなあああああああああああああああああああwwwww

ということで、迷いながらも市街地に出ました。

IMG_0466-20120530-221048.jpg

おぉ、都会ではないですか。
どこか調べると、既に横須賀へ続く交差点の遥か先でした/(^o^)\
火の鳥NEET気合入れすぎて空回りwww五輪決定したのに気付かない的なwwwww

で、まぁ国道走って目的地の横須賀中央に着いたのでよしとしましょうw


ここのネカフェ、12時間で2000いかないしシャワータダだし暗いし涼しいし快適快適♪


そんなわけで明日はとりあえず横浜目指します。
日本一周一発目の県庁でも押さえましょうかね。


んじゃまたw




◆各種データ
※今日も距離少ないっすよー
旅5日目
日付:2012年5月30日(水)
天気:晴れのち曇りのち雨のち曇り
走行地:神奈川県大和市 ばーちゃん宅 → 神奈川県横須賀市 ネカフェ

走行時間:3時間17分
走行距離:50.61km
平均速度:15.3km
最高速度:41.5km
総走行距離:226.8km

だいぶ切れてるし、オレ泊まってるの横須賀中央ですからねw最後嘘ですよwww

より大きな地図で 日本一周五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/05/30 23:43 ) Category 神奈川県⇒東京都 | TB(0) | CM(14)
いつの間にやら出発されてたんですね!
数々の苦難が既に襲ってきているようですが、やられるがまま、ボロボロになって、北海道で会いましょう!先に一周しときますえー
[ 2012/05/31 01:07 ] [ 編集 ]
>雨の中走るのを否定はしませんが、僕は御免こうむりたいですね。。。

 って言ったそらから走ってるしww
 まあ、いいんじゃね。 風邪引かないようにね。
鎌倉か~一泊二日くらいで行きたいですね~自走で。 行けますけどね。 鎌倉が舞台の『南鎌倉高校女子自転車部』ってマンガがあるんですよ、舞台探訪とかして見たいです。
[ 2012/05/31 01:08 ] [ 編集 ]
おっ!www
栃木県藤岡町には来るのかえ?(笑)
[ 2012/05/31 01:34 ] [ 編集 ]
サイコンがwwwwwwww
どこを触っても動かないのってテンション下がりまくりですよね(笑)

とりあえずリア充は水でもかけといて!(笑)

何気にガン○ムネタ入ってるwww
まさかとは思うがガンダム好きなのかなぁ??
僕は紅い稲妻が好きですwww
[ 2012/05/31 13:26 ] [ 編集 ]
僕はジュドーとガロードが好きです。
鎌倉かぁ……
リスって野良犬とか野良猫レベルでいるもんなんだ!?

ケンゾーサンが言ってる女子自転車部を探しに行きます(*´д`*)
[ 2012/05/31 18:22 ] [ 編集 ]
アルさんのブログからやってきました!

ここにも日本一周チャリダーがいたんですね♪
思った以上に沢山いてビックリです!


進行方向が同じなので会えないかもしれませんが、もしものときはよろしくお願いします!


ブログリンクさせてもらってもいいですか?
[ 2012/06/01 02:57 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>いつの間にやら出発されてたんですね!
そうなんです!遂に出発しました!

>数々の苦難が既に襲ってきているようですが、やられるがまま、ボロボロになって、北海道で会いましょう!先に一周しときますえー
うぉぅ・・・やられるがまま・・・w
Yへーさんがいる間に行けるかわかりませんが、ぜひ!
[ 2012/06/01 17:18 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>って言ったそらから走ってるしww
>まあ、いいんじゃね。 風邪引かないようにね。
いやー走りたくなくても走らないとどうにもならなかったので(;^ω^)

>鎌倉が舞台の『南鎌倉高校女子自転車部』ってマンガがあるんですよ、舞台探訪とかして見たいです。
おぉ!それ読んでみたいです!!
これからネカフェ籠りだから探してみようw
[ 2012/06/01 17:20 ] [ 編集 ]
>-さん?

>おっ!www
>栃木県藤岡町には来るのかえ?(笑)
栃木県にはもちろん行きますけど、どこに行くかまではまだ決めてませんねぇw
[ 2012/06/01 17:21 ] [ 編集 ]
>ノッテぃさん

>サイコンがwwwwwwww
>こを触っても動かないのってテンション下がりまくりですよね(笑)
もう最悪ですよねwモチベ下がりまくりw

>とりあえずリア充は水でもかけといて!(笑)
たぶん爆発したと思いますよ(^ω^)

>何気にガン○ムネタ入ってるwww
>まさかとは思うがガンダム好きなのかなぁ??
>僕は紅い稲妻が好きですwww
いやー、ネタとして使えるぐらいで実は対してわかりませんwww
DQなら結構強いんですけどねーwww
[ 2012/06/01 17:24 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>僕はジュドーとガロードが好きです。
いや、実は僕ガンダムは全然・・・ってこのぐらいならわかりまたすwww

>鎌倉かぁ……
>リスって野良犬とか野良猫レベルでいるもんなんだ!?
たぶん扱い的に公園のハトですねwww

>ケンゾーサンが言ってる女子自転車部を探しに行きます(*´д`*)
僕もちょっとネカフェ籠ってくる(^ω^)
[ 2012/06/01 17:26 ] [ 編集 ]
>いっきさん

>アルさんのブログからやってきました!
>ここにも日本一周チャリダーがいたんですね♪
>思った以上に沢山いてビックリです!
初めまして!コメントありがとうございます!
そうですね~結構な数いますよねぇ。

>進行方向が同じなので会えないかもしれませんが、もしものときはよろしくお願いします!
たぶん僕ゲロ遅いので追いつけるかもしれませんww

>ブログリンクさせてもらってもいいですか?
もちろんです!
というか事後報告ですが、リンクさせていただきました!!w
[ 2012/06/01 17:30 ] [ 編集 ]
今度はサイコン(苦笑)


因みにサイコンの無線ですがスマホやreechargeのノイズと干渉することがけっこーありました。
もしノイズが原因だったら良いんですけどねぇー。
電子機器全て切って、マグネットの位置見直してそれでもダメでしたら…ご、ご愁傷様です…
[ 2012/06/02 22:00 ] [ 編集 ]
>ちっぱさん

>今度はサイコン(苦笑)
苦笑しないでくださいよーw
そうなんです・・・ホント、トラブル続きで。。。

>因みにサイコンの無線ですがスマホやreechargeのノイズと干渉することがけっこーありました。
>もしノイズが原因だったら良いんですけどねぇー。
>電子機器全て切って、マグネットの位置見直してそれでもダメでしたら…ご、ご愁傷様です…
今までスマホとreecharge積んでても問題なかったのですが、関係あるんですねー。
動くときと動かないときがかなりきれいなんでダメかなーと思ってましたが・・・ちなみにちっぱさんがそうなったときはどう対処していましたか??
[ 2012/06/03 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


