ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅191日目】【2012年12月2日】坂×風×寒さ×雨×夜=/(^o^)\ 

どうもー。ゆーじろーっす。


あまいっちゃんの家でいいとも見てて知ったんですけど、今日(2012/12/12)は100年に1度しかない

2012年12月12日12時12分12秒

という、全て(20はなしでw)の語呂が揃う日らしいです。確かに100年に1度ですねぇ(・∀・)

ブログ書きながらその歴史的?な瞬間を迎えることができました(´∀`)


・・・・・うん、どーでもいいなwww


IMG_0894-20121211-173931.jpg

道の駅「志原海岸」で起床。
今日は遠くまで行くし、ちょっと早めに出発しましょうかね。

そんなわけで、旅191日目は和歌山県西牟婁郡 道の駅「志原海岸」からスタート!!


IMG_0895-20121211-173931.jpg

ちゃちゃっと準備を済ませて出発です!

IMG_0896-20121211-173932.jpg

今日も今日とてアップダウンの連続('A`)

いやー・・・多少話には聞いていましたけど、紀伊半島、辛いっすねー。今更ですけどもw

IMG_0898-20121211-173933.jpg

走り出してすぐに次の道の駅「椿はなの湯」に到着。
結構新しい道の駅みたいですね~。

ここは名前の通り温泉が併設されております。
昨日ここまで来ようかなーと少し考えたんですけど、温泉が併設されているのはありがたいのですが、そうすると閉館時間が遅くてなかなかテント張る気になれないんですよねぇ。。。

でも来なくて正解!
どうどう「野宿禁止」と書かれておりました(;・∀・)

あの時間にたどり着いて野宿禁止と言われたら泣いてましたねーw

IMG_0899-20121211-173933.jpg

新しいようですが規模は小さ目。
レストラン?もどこか家庭的な感じです(´∀`)

IMG_0900-20121211-173934.jpg

・・・どこかじゃない。パーフェクトな家庭的具合だwww

IMG_0901-20121211-173935.jpg

温泉は当然有料ですが、ここには無料の足湯も併設されています。

このくっそ寒い時期にはありがたいですねぇ(´∀`)
冷え切った手足の先を温めて行こうと思います♪

IMG_0903-20121211-173937.jpg

お湯がないお(´;ω;`)ブワッ


IMG_0905-20121211-173938.jpg

IMG_0907-20121211-173939.jpg

足湯浸かろうと思って寄ったけどお湯がないなら仕方ないですねぇ・・・。
さっさと出発して走って行きます。


今日はあんまし寄り道してる時間がないんですよねぇ(´Д`)
明日予定がるので、今日は和歌山市街まで行っておきたいんですよ。
距離にして120kmほど。

まぁ行けない距離ではないんですけど、まずもって紀伊半島は坂だらけ。
そして昨日ほどではないですが今日もガンガンの向かい風。
んでもって寒い。
極めつけが今日の夜から雨予報。

・・・降られる前に着きたいんですよ(´・ω・`)

なので急いで目指します!!IMG_0909-20121211-173941.jpg

そういえば和歌山って梅が有名でしたねー。
そこらじゅうに梅専門店がひしめき合ってます。

一粒何万・・・とかってのもあるんですよね確か。
その梅干し焼酎に入れて飲みたいもんですわ(・∀・)

IMG_0910-20121211-173941.jpg

この辺のスーパー高いなぁ・・・と思いながら色々探してたら小さ目の業務スーパー発見!
まずもって目を引くのがこの旗!

IMG_0911-20121211-173942.jpg

100gいくらだよwwwww

業務スーパーって結構当たり外れあるんですよねー。
冷凍品は比較的安いんですけど持てるわけないし、持ち歩けるものも量が多いしなぁ・・・。

どれどれ・・・

キャベツ1玉68!!安い!!でもオレはけんじ君みたいにキャベツ背負って旅はしたくないw

食パン68円!!普通に安い!!でも持ってるからいらん!!

おにぎり50円!!安い!!半額になってれば・・・と思ったけどまぁいいか。これが昼飯だ!

他には特に目ぼしいもn・・・おぉ!!

パスタ500g68円!!これは安い!!1kgで136円か!!素晴らしい!!!!

・・・まだあるのに思わず3袋も買ってしまったw
この人パスタだけで3kg弱積んでるよwwwww

あーえー買い物したなー(・∀・)


さー急ぐしさっさといきましょー!

IMG_0912-20121211-173943.jpg

バイパスが増えてきた(;・∀・)

バイパスってさー、お金取るわけじゃないんでしょ?
路肩広げて歩道付ければみんなハッピーになれるんじゃない?
高速はまぁわかるけど、バイパスぐらい通れるようにしてくれよヽ(#`Д´)ノ

・・・っていつも思ってます(´∀`)

IMG_0913-20121211-173944.jpg

海沿いを走って行きます。

IMG_0914-20121211-173944.jpg

・・・と思ったら登らされます(´∀`)


あー今日もずっとこれの繰り返しだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
向かい風もきついし・・・これ降られる前に着けるんだろうか・・・。

IMG_0915-20121211-173945.jpg

IMG_0918-20121211-173947.jpg

IMG_0920-20121211-173949.jpg

あー海いいなーいいなーと誤魔化しながら進むわけですw
曇りの景色もこれはこれで乙なもんですね(´∀`)

しばらく走ると市街地へ。
ちょっと休憩するかなーとスーパーに入り、出ると・・・


あ、雨だぁ\(^o^)/オワタ


おいwwwまだ昼過ぎだぞwwwなんで降ってくんだよwwwよ○ずみ仕事しろよクソがwwwww


しかしまぁここからまだまだ距離はあります。
近くの道の駅に行ってもいいんですけどそうすると明日が辛くなる。

どうにも通り雨ではなさそうだったので、しゃーないんで雨の日用フル装備に着替えて逝って来ます(`・ω・´)
あーこの季節の雨は辛すぎるお(´・ω・`)


ここからは写真も撮らず(撮れず)、黙々と走るのみ!!
向かい風の中坂登ってー汗かいてー下ってー風と雨で凍え死んでー×n!!!!


途中ローソンで休憩していると、ここらへんに住んでるという外人の方に声を掛けて頂きました。
流暢な日本語だったので普通に会話することができましたw
ロード乗りのようで、僕のチャリバシバシ撮ってましたwww

その方から先日、拍手の方のコメント(鍵付)を頂き、そこにその方のブログも乗ってたんですけど・・・わかっちゃいましたが全て英語で全然よめねぇwww
鍵付だからお礼もできないし・・・うーむ。


別れた後もひたすらデスゲーム!!

IMG_0924-20121211-173951.jpg

辺りも真っ暗になって来た頃ようやく雨も上がりました・・・予報逆やん・・・。

IMG_0925-20121211-173952.jpg

あっ・・・・・。

この都会具合・・・あれが和歌山市街地だあああああああああああああああ!!!!

写真ブレてたのはわかってたんですけど、ここからまた降って来たんでこれ1枚。
もう勘弁してくれよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


その後なんとか和歌山市街までたどり着き、マックで少しブログを書いてからネカフェに入りこの日は終了です。もう疲れ果てたお(´;ω;`)


僕はこれから大阪方面へは向かわずに奈良を目指します。
ですので今日を持って紀伊半島のデスゲーム、終了でございます。

紀伊半島の感想ですが、いい場所も沢山あったもののチャリ旅するにはかなり過酷でした・・・。
まさかここまできついとは思ってませんでしたねぇ(´・ω・`)

これで僕の辛い場所ランキングが大きく入れ替わりましたねぇw
今までは


①:東北リアス式海岸

②:箱根峠

③:道志道


だったんですけど、道志道がランク外となり


①:東北リアス式海岸

②:紀伊半島

③:箱根峠


になりました。恐るべし紀伊半島・・・。
・・・まぁ人の峠情報なんてまったくアテにはならないですけどねーw


明日は和歌山市街をゆっくり観光し、夜にとある人と会ってきます。
僕が旅に出る前、この旅中に1番会いたかった人です。

何年ぶりかなー東京は錦糸町で飯食って以来だなー楽しみだなー(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅191日目
日付:2012年12月2日(日)
天気:曇りのち雨
和歌山県西牟婁郡 道の駅「志原海岸」 → 和歌山県和歌山市 ネットカフェ

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食480吉野家 - 豚丼(大)
2食費食材354業務スーパー - スパゲッティ500g(68)×3、おにぎり(50)×3
3宿泊ネットカフェ3290快活クラブ和歌山国体道路点 - 12時間パック(2,400)、ミートソースダブル(890)←記憶にない・・・


合計 : \ 4,124


■走行記録
走行時間:7時間02分
走行距離:122.51km
平均速度:17.2km
最高速度:42.5km
総走行距離:6554.9km



より大きな地図で 日本一周百九十一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/12/13 21:38 ) Category 和歌山県⇒奈良県 | TB(0) | CM(4)
早速コピーした写真を友人に送ったけど、「ん~、懐疑的。」とか言ってるんで、アッタマ来たので在庫ある店探して取り付けました。店まではジープ君使ったけど。
さっき寒空の中で着けたばっかで、とりあえず近くのドンキに行ったんだけど、SoGoooooood!!!!止める場所選ばなくて良いってサイコー!あと、RDガードつけたので、ディスプレイスタンドが着かなくなり、車輪外せなかったりしてたのも解消!アパートのチャリ置き場のいっつも俺のチャリに寄りかかって来る原付からも離れた所に停められる♡最初から着ければ良かったな。
ただ、明日からの話だけど、バカ長い駅のチャリ置き場だと、壁際ばっかに停めてたのが、どこに停めたかキッチリ覚えてないといかんのかな?とか、こう言うのを嬉しい悲鳴って言うのかなって。
あ、あと猿話だけど、西伊豆の猿vs武装農夫事件てのがあってけっこう笑えるので今度Blogに載せてみます。
[ 2012/12/13 22:32 ] [ 編集 ]
ネカフェのパスタの記憶がないってw
よっぽど疲れていたんだろうね(;´∀`)
[ 2012/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 早速コピーした写真を友人に送ったけど、「ん~、懐疑的。」とか言ってるんで、アッタマ来たので在庫ある店探して取り付けました。店まではジープ君使ったけど。
> さっき寒空の中で着けたばっかで、とりあえず近くのドンキに行ったんだけど、SoGoooooood!!!!止める場所選ばなくて良いってサイコー!あと、RDガードつけたので、ディスプレイスタンドが着かなくなり、車輪外せなかったりしてたのも解消!アパートのチャリ置き場のいっつも俺のチャリに寄りかかって来る原付からも離れた所に停められる♡最初から着ければ良かったな。
ないならないでいけるんですけど、あった方が便利なのは間違いないですね。誰が何と言おうとこれだけは間違いありませんw便利じゃないわけがないwだったらスタンドなんて存在してませんwww
ただまぁホンマのロードとかだと邪魔だし重くなるだろうから、つけるの反対ってのもまぁわからなくはないですけどねw

> ただ、明日からの話だけど、バカ長い駅のチャリ置き場だと、壁際ばっかに停めてたのが、どこに停めたかキッチリ覚えてないといかんのかな?とか、こう言うのを嬉しい悲鳴って言うのかなって。
それは覚えておいてくださいwww

> あ、あと猿話だけど、西伊豆の猿vs武装農夫事件てのがあってけっこう笑えるので今度Blogに載せてみます。
なんすかそれwww
僕もヒグマ倒す勉強したから、猿ぐらいなら・・・w
[ 2012/12/14 19:15 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> ネカフェのパスタの記憶がないってw
> よっぽど疲れていたんだろうね(;´∀`)
それもあるんですけど、最大の原因は
お・さ・け☆
だと思われますwwwどんなに疲れてても飲みながらマンガ読むんですよねwww
[ 2012/12/14 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。