ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅192日目】【2012年12月3日】和歌山散策。後、親友と再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅をしていると、感覚と言うか、周りの様子とかで今世間がどんな状況かというのが分かったりします。

クリスマス・・・はまぁ置いといて、例えば今日はトラックが少なくて他県Noの車が多いなーと思ったら大抵休日だったとか、イオンがいつもより混んでたら火曜市だったとか、そんな感じですかね?

で、何が言いたいかと言いますと、最近は選挙カーが多いなぁということ。
立候補者さんが声を上げて街を走り回ってますね。
俗世から離れてるからどんな党があるのかすらよくわかんねぇぜ・・・。

えーっと、旅人ニート(半住所不定無職)でも選挙権ってあるんですかね(・∀・)


IMG_0927-20121212-131541.jpg

和歌山市のネットカフェで起床。

覚えてないんですけど、昨日ミートソースのダブル(2人前)をオーダーしていたらしい。
嘘やんwww店員さんのミスやろwww
と思ったけど確かに部屋に食い終わった皿が置いてあったんですよね・・・。
余計な出費が(´・ω・`)

そんなわけで、旅192日目は和歌山県和歌山市 ネットカフェからスタート!!

今日の夜、とある人(旅人とかではないですw)と会う約束をしています。
その関係で今日は30km先の道の駅が最終目的地。

かなり余裕があるので久しぶりにゆーーーーっくりブラブラしてやろうと思います。

IMG_0931-20121212-131551.jpg

まずもって向かうは恒例のアレ。

昨日とは打って変わり雲一つない快晴♪
走るのも気持ちがいいです(´∀`)

IMG_0932-20121212-131554.jpg

混雑する和歌山市街を走って行くと和歌山城が見えて来ました。
あまり行くとこもないですし、あとで行ってみようかねぇ(´∀`)

IMG_0933-20121212-131559.jpg

IMG_0938-20121212-131619.jpg

和歌山城前の交差点には紀州のヒーロー、徳川吉宗様が威風堂々と佇んでいます。
・・・まぁヒーローとか何したかも知らんで書いてますけどねwww

和歌山城まで来ればアレはもう目と鼻の先。
そんじゃやっつけときますかー!!

IMG_0940-20121212-131626.jpg

都道府県17ヶ所目!和歌山県庁、制覇!!!!(17/47)

ちょっちブレてますねwwwまぁ気にしない気にしないwww


県庁をしばいたあとは、尽きた資金を銀行で補充し、本屋で今日の昼飯の辺りを付けてから和歌山城へ!

IMG_0941-20121212-131630.jpg

冬って感じですねぇ。
殆ど散った銀杏の木々がなんだか寂しげです。

IMG_0942-20121212-131633.jpg

んじゃちゃりんこ捨てて、和歌山城へGO!!

IMG_0944-20121212-131639.jpg

まずもってはこの控えめな門。
これは「岡口門」といい、国の重要文化財に指定されているんだそうです。


・・・・・(・∀・)ヘェ


IMG_0946-20121212-131646.jpg

お城を目指して歩いて行きます。

IMG_0947-20121212-131649.jpg

IMG_0952-20121212-131654.jpg

IMG_0953-20121212-131655.jpg

IMG_0956-20121212-131658.jpg

IMG_0958-20121212-131659.jpg

IMG_0959-20121212-131700.jpg

お城の前に到着!!


ここまでは無料で来れるものの、ここから中へ入るためには拝観料が必要です。
それでも名古屋城と違って目の前まで来れるんだから良心的ですねぇ。

今日は時間もたっぷりあるし、特に行きたい場所もないし・・・値段によっては入ってもいいかなー。


どれどれ。苦しゅーない苦しゅーない。拝観料がいくらか申してみよ(・∀・)

・・・・・400円??


びっみょおおおおおおおwwwwめっちゃ微妙な料金設定wwwww


200円なら迷わず入る!!

800円なら迷わず帰る!!

600円なら迷って帰る!!


しかしこの料金設定はどうだッ!?
そんなオレの心にうまく漬け込み実に巧妙に仕掛けてきやがるぜッ・・・!!

くっ・・・わかってやがるじゃねーか和歌山県・・・めっちゃ悩むわwwwww


悩みに悩み、悩んだ末・・・・・

IMG_0960-20121212-131701.jpg

全体像!!

IMG_0961-20121212-131701.jpg

天守閣!!(多分w)

IMG_0962-20121212-131702.jpg

シャチホコ!!


・・・ふぅ。余は満足じゃ(・∀・)


結局入りませんでしたwww
いやね、400円なら全然払ってもいいんですけどね。
自分が興味ない物にネタのために出すってのがイヤなんですよねーwww

この庭内はまだまだ広いので、ブラブラ散歩でもしてみましょう♪

IMG_0963-20121212-131703.jpg

ぬこー。

IMG_0965-20121212-131705.jpg

IMG_0966-20121212-131706.jpg

ぬこー。

ここ和歌山城は、標高50mの「虎伏山」という山?の上に建てられており、その名前に因んでこのような像が建てられている・・・らいいっすよwww

IMG_0969-20121212-131708.jpg

ブラブラしていると無料の動物園というなんとも魅力的なワードが。

おうおういいじゃねーか!
そらー行くずらよー(・∀・)

IMG_0971-20121212-131709.jpg

紀伊半島周ってる間よっけ鳴いてたなーこいつらwww

IMG_0973-20121212-131711.jpg

生気を感じないwww

IMG_0977-20121212-131714.jpg

IMG_0979-20121212-131716.jpg

IMG_0981-20121212-131717.jpg

IMG_0983-20121212-131719.jpg


ギョオオオオオオ!!


IMG_0984-20121212-131720.jpg


スッ


IMG_0985-20121212-131720.jpg


ギョオオオオオオ!!


IMG_0986-20121212-131721.jpg


コンニチハ!!


いや、マジでこんな感じやったんですよwww

IMG_0990-20121212-131725.jpg

IMG_0991-20121212-131726.jpg

IMG_0992-20121212-131727.jpg

IMG_0994-20121212-131729.jpg

IMG_0995-20121212-131729.jpg

IMG_0997-20121212-131731.jpg

IMG_0998-20121212-131732.jpg

IMG_0999-20121212-131733.jpg

IMG_1000-20121212-131733.jpg

IMG_1001-20121212-131734.jpg

IMG_1003-20121212-131736.jpg

IMG_1007-20121212-131739.jpg

IMG_1009-20121212-131739.jpg

IMG_1013-20121212-131742.jpg

IMG_1014-20121212-131743.jpg

IMG_1017-20121212-131746.jpg

ほー・・・・・。

もちろん規模は大きくないですけど、これで無料なのはありがたいですね。

これ、エサ代とか管理費もバカにならんやろなぁ。

ありがたいですよね。それでもこうやって無料で開放してくれているなんて。
どこかの誰か(会社とかかな?)がお金を出し合って維持してるんだろうなぁ。頭が上がりませんね。
結構人来てたし、ぜひこれからも続けて欲しいですねぇ(´∀`)

IMG_1019-20121212-131748.jpg

あっまたぬこだー。こぬここぬこ(´∀`)

IMG_1020-20121212-131749.jpg

すっ

IMG_1022-20121212-131751.jpg

うーーーーーーーん!!

IMG_1023-20121212-131751.jpg

・・・なに見てんだよ(・∀・)

IMG_1024-20121212-131752.jpg

こっちにもこぬこ。

IMG_1025-20121212-131753.jpg

ごろん♪

IMG_1026-20121212-131754.jpg

ギロッ!!

怖い怖いw

IMG_1028-20121212-131756.jpg

ふぅ疲れた。

IMG_1029-20121212-131756.jpg

・・・寝るか。セルフ腕枕でw

IMG_1036-20121212-131802.jpg

いやー可愛いですなぁ(´∀`)
あまいっちゃんの気持ちも欠片ぐらいなら理解できるぜwww


がっつり堪能し和歌山城を後に。
時間も頃合いだし、そろそろ昼飯にしましょうかねー。

和歌山と言えば和歌山ラーメン!
さっき本屋で調べてきましたぜー!!

IMG_1038-20121212-131803.jpg

やって来たのは「井出商店」さん(・∀・)
お店の前を通っただけで強烈なトンコツの匂いが漂ってきます(´∀`)

IMG_1039-20121212-131804.jpg

店内へ。

IMG_1040-20121212-131805.jpg

カウンター席にはこのように巻き寿司と生卵が置かれており、セルフサービスとなっています。
お会計の時に自己申告で会計するんだそうです。珍しいですねぇ。

IMG_1042-20121212-131807.jpg

中華そば大盛り


比較的空いていたこともあり、注文してすぐに出てきました。

味は濃厚なトンコツ醤油。でもよく食べていたトンコツ醤油と違ってトンコツががつんと効いとります。
麺は少し柔らかめ・・・和歌山ラーメンってこうなんかな?

うまいといえばうまいんですけど・・・うーむ、何かが違うなぁ。
和歌山ラーメン自体があまり僕の口に合わないのかもしれませんね(;・∀・)

IMG_1043-20121212-131808.jpg

早すしなるものも食べてみることに。

何でも和歌山ではラーメンを食べながらこの早すしを一緒に食べる習慣があるんだそうな。
ちゃんと予習済みですw

IMG_1044-20121212-131809.jpg

中にはサバが乗ったお寿司。

どれどれ・・・うん、普通にうまい。

で、寿司を食べてからスープを飲むと、これが格別にうまいんです!!!!

何これめっちゃ合うwwwすっげーうめーwwwww

早すしのさっぱりとした味とお酢の味が濃厚な和歌山ラーメンのスープと劇的な出会い!
濃いスープを飲んだ後に待っているのはすっきりとした後味とほのかな早すしの味わい!!
これは癖になりそうなうまさだ!!

ご馳走様でしたぁ(´∀`)

IMG_1047-20121212-131811.jpg

ご飯も食べたし、和歌山市街を離れて目的地へと向かいます。

IMG_1051-20121212-131813.jpg

ここからはずーーーーーっと平地!!
車通りは多いものの、平たんというのは正義!!そう、正義なのだ!!!!

あーこれで本当に紀伊半島の魔の手から抜け出せたぜぇ(・∀・)

IMG_1052-20121212-131814.jpg

ゆっくりと走っていても所詮は30km。
ほどなくして目的地である道の駅「紀の川万葉の里」に到着。

少し見て周ってみましたが、寝るとこには困らなそうですねー。うん、いい場所だ。

時刻は15時。
約束は19時頃なのでまだまだ余裕があります。

しかし僕はしばらくお風呂に入っておりません( ´_ゝ`)

これで会うのが旅人ならどーでもいいんですけどねw
そうではないのでこのままではまずいw旅人臭をまき散らしながら会うわけにはいかんのですw


しっかーしっ!
そこはゆーじろー。ここから少しのところに温泉施設があることは既にリサーチ済み!!

さー旅の汚れをこそぎ落としてy

IMG_1054-20121212-131815.jpg

・・・・・・・・・・。


閉 店 し て る ☆


んなアホなああああああああああああああああ!!!!

おいおいどーしてくれんのじゃい!!
近くに温泉施設や銭湯はない!!
このままではレディーの前に腐敗臭を携えながら会うことになってしまう!!

それはダメだああああああああああああああ!!!!
ぬおおおおおおおおどおおおおおしよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

IMG_1055-20121212-131816.jpg

まぁ待て。まだ慌てる様な時間ではない。
ここはひとまず金麦でぶれいくたいむだ。ていくいっといーじーだぜゆーじろー。

はい、これで完全にチャリに乗れなくなりましたwwwどーすんのよホントwwwww


斯くなる上は最終手段。


・・・・・そう。この時期にトイレの水セルフシャワーを慣行するしかないッ!!

しかしそれは半分自殺行為・・・わかってる・・・わかってるよそんなこと。・゚・(ノД`)・゚・。

だがもうそれしか手段はない!!
アレがあることに全てを賭けて・・・・・トイレへGO!!

IMG_1056-20121212-131817.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

――――――――――――


温水シャワーきたあああああああああああああああああ!!!!


勝った!!この勝負、オレの勝ちだああああああああああああ!!!!


歓喜の涙を流しながら、ふと顔を上にあげると

IMG_1057-20121212-131818.jpg


(゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)!!!!



                      .   ;  :; :  "  ; ; ;  '   `
                      ,!;; + `:, ;  ; ’ 、ゞ・    '   ,  .
                 /;・ ┼゛,;:',! :i .ノ/ /L_,;:' ,!;:i。 ; ;゛o ;:
       \        /  .| i  ,, -'" / /  ヽ/ ,;:' ,;:i K; ;゛ ;:    ・
        \          .| /    ノ /-、 //\ ,.;:;: .; ,.;: +;: .;
    \     \         i      _ノ //\  \  
          \\  \   (。Ц。 )" // ヽ  >  ),. ;:;: ,.; ;': .;  . ゚
            ヽ  \    '  V ̄V //i   l / /,.  ;:;  :  .;
              、  \ \ ;; ;`` //+,   / / ;;+ :i"‘,
            \ \\  \        ー( ヽ、,.从.;; ;;;゛ ∧_∧
              \      \、    k'+ト;:ヽ | 。・  -(    )
               \      \    ;; +゚ し' r⌒>  _/ /
                 \\     \  ;` + . 。, | y'⌒  ⌒i
            __      \      \ ;;+`:, ;`|  /  ノ |
           ィ々ヽ       /\      \\ ;, , ー'   /´ヾ_ノ
            `\ \   / /\       \ / ,   ノ ; ;`:  ,ヾ、
        ∧_∧  > 〉 /  r´  \\      \ \从, ;;  ;; +`' ;  ヽ、
       ( ´Д`)/ / ./ / ⌒ヽ  \       \\ ,;: ',!;o ><    ゙!
        >   ´ <__/ ´/ ,  /    \          \ ;:' ,;  :    i
       r´ ,     ._ノ  レ/ /        '!         i
       ノ /ヽ__、  _ノ(  ヽ         !          !;,从//,'`,;、``  ゙
      / /   / ̄/   ヽ、__)      /         i!ノ`,×'´)>
     / /  /   /            /         /从レ'´'⌒),'`,;、`┼、・
    (iiiァ) /    i!、_ _        , '゙            /从゙`;'´,イ |
       /        ̄ ̄ ―  ̄ ̄          /ハヾ'´・´/ | |   ',、  , '` , ;、'
       !           (~ヽ  ´゚,;'´. +、゙,  /":゙,"ヾ'`;`,/  .| |   ,.', ; ゚`
       ヽ、   _  ‐ ‐ ──\\_'`+iレ'´:・:_, ' ,`,";|     )   し`⊃ ヾ +    ゞ、
         ゙ ー―   ‐  ──/ \\ハ'゙,;i从レ'´∴  ,;|  ||  |         ,;``
               ‐  ─/ ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ |  |.|  |
                 / / /   ∨ ̄∨`';・、゙ (  ヽ( ゝ
                 / / | |          \ \\ \_
               / __) ノ ) ,:; ´‘    ゙;:,  `+.;,  .)  \)   '>
               ー'   し'               (_/(_/



あああああああああああああああああああああああああ!!!!


負けだ!!この勝負、オレの負けだああああああああああああ!!!!


あかんあかんあかんwwwww
この絶望感は半端ないぞwwwww


・・・・・まぁ・・・ね。もう考える余地はないんだけどね。


はぁ・・・・・。


ゆじろ、逝っきまあああああああああああああああす!!!!!


・・・・・。

                     =ニミY/∠_
                       /       `丶、
                      ∠ /      、  ミx
                      /   A゙ー〈):)弋ー'-  .
                    /     /:‐'.: .:|`ー' .:: .: `ヽ.
                     |/l   ,ハ_,、ノ ノ.:::) ;ノ.:.: :::.:.:... ヽ
                     レ ノ/{: :.、:.:``´ミY=彡'. :{.:..:.:.:::.  '.
                    '´ / :八:.:....=ミy- .: :.::.ヾ,:.:.   }
                     {   .:\:.=ミy=.... :.: :/.:    .:,'
                     |  .::/⌒ヽミy=.: :. ::{    . :/
                     人 .:/   }:ミy=.:. .:::i  .:.:/
                   / .::.゙.;ノ_r─[`ー---,」  ...:,′
                  __ / .::::∠  ヽ. \,>''"´  .:...:,′
           ,. -‐ '´ .: ::/=ミ/.: .:::\ ,>'"  . .:: .:.::: ノ|
          /   . .:: ....::/==(;;;.::.::::::::,.<ヾミ,>-‐、¬ニ´ リ
            {.:.:: ..:.:..:.::.:::::/ニニハ__;;;;∠ニ>''"  ..:.:.: :V -‐'/ }
          !.:.::: .:::r'´ ̄|三ニ」 | /ニ=/   .:.: . : . :ノ_,///
           |.:.:::.:. '  〈TTTLl トミミ{  .:..:/ニニニ´:‐=彡'
            j.:   . .:}   ヾヾ>  LLヒ〉 : .:...{─┬r '"´| |
            !--ーーリ        | | '.::.... . ..'.|| |   | |
         j____,.′        | |{.:: .:.:.:...i|| |   | |
         |f厂゙/            | |:V__/j|| |   | |
         /フ  '           | | :|__,,' .!_| |_  | |
.        /フ   i              | |/|ニ广/-─| |- ミ丶|
.      /フ   八             | |_ム'[ /   | l_彡'/
   .  <>'′   }          `'/=/|二ニ -‐''"
  〈__ .. -─¬''"            /=/ :|
                      ∠シ  丿
                     /   /
                   く___彡'



あー危なかった。
三途の川を渡った先に天竺が見えたでがんす。。。

あれっすね・・・わかっちゃいたんですけど、この時期の冷水セルフお風呂は自殺行為ですね。
ホンマに頭が割れるほど痛くなりましたぜ('A`)

もうこれからは大人しく温泉なり銭湯なりに入ろう・・・。

さすがにこの後濡れタオルで体を拭くことはできなかったので、顔洗って足だけ洗って終了。

今日も生きていることに感謝。


色々ありながらも生き延び、寒空の下待っていると、遂に待ち人来る!!

・・・写真撮ってたんだけどいつの間にか消されてた・・・死ねやwwwww


写真はありませんがw
今日会ったのはAという子。

ん?またかとかイオナズンとか色々聞こえる気がするけど聞こえない聞こえない( ´_ゝ`)

この子はこの旅の中で1番会いたかった人です。
他にも宇都宮であったまっさんとかいう適当な人間にも会いたかったんですけど、ありゃ近いしいつでも会える。この子は遠い上に色々ありなかなか会えなかったんですよね。

最後に会ったのは何年前だっけかな?


異性だけどこの子とは親友なんですよ。まぁ色々意見あるのかもしれませんがw


・・・まぁわしのプライベートな話はどーでもいいのでこの辺でwww


で、これから飯でも食いに行くかーってなってたんですけど、Aが


A「ゆうに合わせたい人がいる。」


とか言うんですよ。


え?もしかして・・・親??
あ、親に紹介したいって??

やっべ、頭だけは洗ったけど体は洗ってないし髭生えてるしこんな格好だしどうしよ!?
娘さんをくださいって言えばいいのかな????

あーオレもついに結婚かぁ・・・この旅も志半ばで終わりかなぁ・・・でもしょうがないよね。親に挨拶して結婚ともなるとやっぱ旅なんてしてないでちゃんとした社会人にならないt


A「あっいたいた!おーい!!」

IMG_1058-20121212-131818.jpg

あれ?親?親父さんだけ??親にしては若くね??

半信半疑のままお店の中へ。

IMG_1060-20121212-131820.jpg

まぁ取りあえず乾杯。

IMG_1065-20121212-131821.jpg

取りあえず頼む。


ゆ「さて、ではそろそろAさん。お隣の方のご紹介をお願いします(・∀・)」

A「あっ・・・えーっと・・・・・Kさんです。」

ゆ「ほう。で?」

A「かくかくしかじか。」

ゆ「つまり?」


・・・・・


A「来年(できたら)結婚する人です!!!!」


(゚Д゚)


えっ・・・えーっと・・・・・。


どうやら親の役割をするのは僕みたいです。本当にありがとうございます。


つーかなんでオレに紹介してんだよwww親にもまだなんやろwwwしかも数年ぶりの再会なのにwwwキサマは何を考えとんのじゃwwwww

まぁ僕はこの性格なんでw
一瞬で馴染んでわいのわいのやっとりましたw

IMG_1066-20121212-131822.jpg

なんでしょうね。
Kさんと話してるAがすっごく幸せそうな顔してて。
そんなAを見てると、自然と

ヽ( ・∀・)ノ ウ○コー

って思ってしまいますねぇ(´∀`*)ウフフ

・・・いやまぁ冗談ですけどw

IMG_1067-20121212-131823.jpg

自分の写真は消す癖にオレの写真だけ何十枚も撮るしさーwうぜーwww


その後も飲めや食えやで騒いで、2人共明日仕事なので適当に解散。
いやー楽しかったー!!色々話聞けたし、ホンマ待っててよかったー!!


Kさん、あのアホをよろしくでーっす!!


帰りにAにウィスキー買って貰っちゃって、野宿先まで送ってもらい、車の中でしばらくAの相談聞いて解散。

IMG_1116-20121212-131838.jpg

しかもこんなものまで用意してくれて・・・ありがとうございます。

まー色々書きたいことはあるものの、ここは旅ブログなんで割愛w

Aと別れテントを張り

IMG_1119-20121212-131839.jpg

一人寂しく飲みなおしてwこの日は終了です。


明日は奈良の知り合いの家まで。
親戚・・・みたいな家ですかね。
そこに何日か停滞させてもらおうと思います。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅192日目
日付:2012年12月3日(月)
天気:快晴
和歌山県和歌山市 ネットカフェ → 和歌山県伊都郡 道の駅「紀の川万葉の里」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品その他420ダイソー - 何買ったかレシートに出てない・・・
2食費嗜好品62ローソン - ガリガリ君
3生活用品酒代141ファミリーマート - 金麦350ml


合計 : \ 623


■走行記録
走行時間:2時間34分
走行距離:50.39km
平均速度:16.4km
最高速度:33.1km
総走行距離:6605.2km



より大きな地図で 日本一周百九十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/14 14:10 ) Category 和歌山県⇒奈良県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


