ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅196日目】【2012年12月7日】そうだ 京都、行こう 

どうもー。ゆーじろーっす。


直島には行くつもりなんですけど、犬島ってどうなんやろ?
HP見たら結構おもろそうな気がするんだけど・・・行ったことある人おりますかね?

直島はちょっとメジャーすぎるから、おもろいんやったらそっちまで足伸ばしてみようかなぁ。


T家で起床。
起きたらお昼だったパート2(^q^)
今日は京都のあのゲストハウスに予約入れてるから絶対行かなきゃならんのに・・・この時間はやばい・・・。

そんなわけで、旅196日目も奈良県生駒郡 T家からスタート!!


IMG_1652-20121215-144301.jpg

Rさんからもプレゼント・・・貰いすぎてる('A`)
ホンマにありがとうございます!!

IMG_1654-20121215-144303.jpg

急いじゃいますがご飯は頂いていきます(・∀・)

うんまーい(´∀`)
寒い時期のシチューってなんでこんなにうまいんですかねぇw

IMG_1658-20121215-144313.jpg

そしてこのプリン。
Cがオムライスと一緒に作ってくれたもんなのです!!
素晴らしい!!あんたいい嫁になるわw

どれもおいしかったです(・∀・)

IMG_1659-20121215-144316.jpg

その後準備して、よーやっと出発!!


長いことクソお世話になりました!!
ホンマにありがとうございましたー!!


出発後、取りあえず最低限行っておかなければなあそこへ。
それではー!!

IMG_1660-20121215-144318.jpg

都道府県18ヶ所目!奈良県庁、制覇!!!!(18/47)

よし、何とか県庁は抑えたぜ・・・。


しかしここから目的地まで60km。
時刻は既に15時を周っている。

もうね、ナイトランはいいんですよ。覚悟してたので。
問題は晩飯なんです。

時は昨日電話予約入れた時に遡ります。


ゆーじろー(以下ゆ)「もしもしー。予約したいんですけどー。」

スタッフ(以下ス)「はい、お日にちはいつになりますでしょうか?」

ゆ「明日でお願いしますー。」

ス「かしこまりました。何名様でしょうか?」

ゆ「男1人ですー。」

ス「かしこまりました。それではお名前とお電話番号をお願いします。」

ゆ「ゆーじろーです(・∀・)」

ス改めけんちゃん(以下け)「あーゆーちゃんかー!おkおk!」

ゆ「けんちゃん久しぶりー(´∀`)」

け「久しぶりー!明日団体入ってて、夜鍋すっからおいでよー!」

ゆ「マジで!?大勢で鍋!?絶対行く!!」


・・・というわけで、是が非でも鍋が食べたいのです。

夕飯がだいたい19時。
残り時間4時間弱・・・。

観光してたら間違いなく間に合わないぜ・・・。


・・・まぁね。
東大寺は行ったことあるし。奈良公園ももちろんある。

ここは・・・スルーしよう!!
そげな有名なとこは他の旅人に任せるぜ!!

IMG_1666-20121215-144336.jpg

IMG_1667-20121215-144338.jpg

IMG_1668-20121215-144341.jpg

IMG_1672-20121215-144354.jpg

取りあえずちょこっとだけ鹿撮って出発・・・しません!!

大仏は他の旅人に任せるとして、僕は他の旅人が行かない場所へ行こうと思います!!

IMG_1673-20121215-144357.jpg

ここは同じ敷地内にある鹿苑(ろくえん)という場所。

奈良公園にはたくさんのシカがいますが、事故や病気等で奈良公園にいることができない鹿を保護、治療したり、繁殖期で角が伸び気性が荒くなった鹿を一時的に飼育している場所です。
Rさんに、こういう鹿もいるんだってことを知ってほしいと言われ、ここだけは来ようと思っていたんです。

IMG_1674-20121215-144400.jpg

IMG_1675-20121215-144404.jpg

沢山の鹿が保護されています。
・・・が、パッと見ではどこが悪いかはわかりませんでした(´Д`)

IMG_1676-20121215-144406.jpg

IMG_1677-20121215-144409.jpg

IMG_1678-20121215-144412.jpg

IMG_1679-20121215-144414.jpg

鹿苑の活動内容が資料として展示されています。

確かに先ほど写真でも載せましたが、鹿って普通に道路にも出てきます。
気を付けていても事故は起きちゃうんでしょうね。

そういう鹿を保護するのもここ鹿苑の仕事です。


そして12月3日~2月末までの間、期間限定で繁殖期で気性が荒くなった角の生えた雄鹿を見ることができます!
奈良公園にいる鹿は全て角が切られていますからね。これは珍しい。

IMG_1680-20121215-144416.jpg

うおっ!
めっちゃ喧嘩してる!!

IMG_1682-20121215-144421.jpg

IMG_1684-20121215-144424.jpg

IMG_1685-20121215-144425.jpg

IMG_1688-20121215-144427.jpg

IMG_1689-20121215-144428.jpg

やっぱ角が生えてると格好いいですね~♪

北海道でも2回ほど野生の雄鹿を見ることができましたが、残念ながら写真に収めることができませんでしたからね。いいもん見れました(・∀・)

IMG_1690-20121215-144428.jpg

僕が出ると閉館。
待っててくれたみたいです・・・すんません。

IMG_1691-20121215-144429.jpg

その後は京都目指してブッ飛ばします!
もう既に夕暮れ間近!!やばい!!普通に行ったら絶対間に合わない!!

しかしそこは紀伊半島で筋トレしてきたゆーじろー。
限界突破して30km近いスピードを出しながら駆け抜けて行きます!!急げ急げ!!鍋鍋!!

IMG_1693-20121215-144430.jpg

あー日が暮れるー・・・。

えーい写真なんざ撮ってる場合じゃない!!
飛ばせ飛ばせ飛ばせ飛ばせー!!

IMG_1694-20121215-144431.jpg

ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・着いたぜ・・・・・。

逆さまさかの19時着。マジかwww我ながら頑張って走ったなぁwwwww

IMG_1696-20121215-144433.jpg

おぉー団体さん!!

スタッフと再会の挨拶をして

IMG_1695-20121215-144432.jpg

なーべー!!!!


よしよし間に合った!!残ってる!!


うんみゃーい(´∀`)
疲れて冷えた体に染みわたるー(´∀`)

うん、急いでよかったぜ。

IMG_1702-20121215-144437.jpg

食後にいつも通りこたつでだらけていると、何やら騒がしくなってきた。

IMG_1704-20121215-144438.jpg

何か出てきた。


今日は新しく入ったスタッフさんの誕生日。
そして昨日誕生日だった僕。
そんな2人のためにサプライズでおかしをくれたんですよー(´∀`)

IMG_1707-20121215-144440.jpg

ありがたいですねぇ。
やっぱここ最高だわ(´∀`)

IMG_1709-20121215-144442.jpg

その後、僕が出て行ってからスタッフから社会人になったおはしと

IMG_1710-20121215-144443.jpg

卒論で忙しいまおが帰宅し、いつも通り遅くまでわいのわいのやっとりましたとさw
あー楽しいなーwww


明日は大阪目指して出発。
・・・そう思っていた頃が僕にもありました。
これ何回目だwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅196日目
日付:2012年12月7日(金)
天気:晴れ
奈良県生駒郡 T家 → 京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」

■出費額

#費目内訳金額備考
1宿泊ゲストハウス2000ゲストハウス楽縁
2食費その他300ゲストハウス楽縁 - 楽縁飯
3入浴銭湯410銭湯代
4生活用品酒代197タック・メイト - 金麦500ml


合計 : \ 2,907


■走行記録
走行時間:3時間51分
走行距離:72.06km
平均速度:20.8km
最高速度:40.1km
総走行距離:6739.6km



より大きな地図で 日本一周百九十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/19 20:38 ) Category 奈良県⇒京都府 | TB(0) | CM(2)
 お疲れさまです。

体力的にもキツイ中、楽しい時間も過ごされてるようですね。

 初めての人の中?に入っていって それだけ打ちとけられられるな

んて 羨ましいですわ。

 
[ 2012/12/20 07:40 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃんさん

>  お疲れさまです。
> 体力的にもキツイ中、楽しい時間も過ごされてるようですね。
>  初めての人の中?に入っていって それだけ打ちとけられられるなんて羨ましいですわ。
お疲れ様でーす!!
きついはきついですが、やっぱり楽しまないとですからねーw

僕結構誰とでもすぐ打ち解けられちゃうんで、こういう場でも友達増えてありがたい限りですw
[ 2012/12/20 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


