ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅198日目】【2012年12月9日】アヒルのアジトへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


徳島県は鳴門市のマックでこの記事を書いています。
※多分この記事自体を上げるのはもっと先になると思いますが。

お昼ぐらいなんですけど、ほぼ満席。
そしてお客さんの8割以上が女子高生!!

・・・まぁだからなんだって話ですね( ´_ゝ`)


IMG_1816-20121218-131406.jpg

ゲストハウス「楽縁」で起床。
名残惜しいですが、出発の日です。

そんなわけで、旅198日目も京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


起きたのがお昼前。
まずはチャリに荷物を積み込みます。

んじゃお世話になりましたーしゅっぱーつ・・・はまだしません(・∀・)

この近くにおいしいラーメン屋があり、スタッフとお客さん3人で行くらしいので僕もくっついて行くことにしました。以前泊まった時に行ったけど休みだったんで行きたかったんですよねー(´∀`)

IMG_1818-20121218-131410.jpg

やってきたのは「めん馬鹿一代」

ここはカウンター席のみで頼めるネギラーメンが有名なお店。

・・・ただ僕らは普通のメニューを頼むのでテーブルへw

IMG_1819-20121218-131411.jpg

遊びながら待ってるときましたー。

IMG_1821-20121218-131413.jpg

めん馬鹿らーめん大盛り + ごはん
・・・ご飯は写ってませんけどw

今日は走るからがっつりいかないとね(^ω^)

味は濃厚な豚骨醤油。豆腐がスープに浮いてるーと思ったら大き目の背脂でしたw
結構濃厚なスープが中太麺に絡んでおいしいですねぇ(´∀`)
ご飯も進むぜw

ごちそうさまでしたー(・∀・)

ちなみにネギラーメンはなぜカウンターでのみの提供かと言いますと

IMG_1823-20121218-131414.jpg

IMG_1824-20121218-131415.jpg

こんな感じで目の前で燃えるネギ油を掛けるというパフォーマンスがあるからなんですw
これがこのお店の名物なんだそうです(・∀・)
2枚目の写真とかめっちゃ油飛び散ってるしwww


お腹いっぱいになり楽縁へ。

155922_10151192819898367_2053709347_n.jpg

さて、出発のお時間です。

IMG_1863-20121218-131443.jpg

~ 楽縁のみんな ~

前回もですが、今回もわざわざ外まで迎えに来てくれました。
ありがたいですねぇ・・・。


初めてのゲストハウス。
今までその値段から利用しようとは思わなかったのですが、ここに来てその考えは完全になくなりました。ここに泊まって。楽縁に出会って本当によかった。

IMG_1864-20121218-131444.jpg

みんなと。ブレとるwww

お世話になりました!!絶対、また来ます!!

・・・桜の時期にでもwwwww

IMG_1866-20121218-131445.jpg

みんなとお別れし、大阪目指して走り出します。

・・・・・が、何か知らんけど凄まじい向かい風(;・∀・)

IMG_1870-20121218-131448.jpg

旗もめっちゃはためいてます。


・・・はためく?いやいや

IMG_1871-20121218-131449.jpg

壊れています。最早旗ではなくなっています。

・・・壊れる?いやいや

IMG_1872-20121218-131449.jpg

倒れまくっています。最早ただの障害物です。

この向かい風はやばいwwwww全然すすまねぇwwwww

普通に漕いで10kmぐらい。
頑張って漕いでも15kmも出ない(;・∀・)

うわー・・・これじゃ到着するの結構遅くなっちゃいそうだなぁ・・・。


凄まじい向かい風に苦しみながらちょっとずつ進み

IMG_1874-20121218-131451.jpg

暗くなり、道に迷いw

何とかかんとか到着・・・遅くなってすいません・・・・・。

ん?
どこに着いたかって??

IMG_1880-20121218-131456.jpg

ぺにゃさん久しぶりー(・∀・)
赤い人のイメージでしたが今日は青ですねwww

そうです。
今日は春~夏まで実家で冬眠しやがるぺにゃさんのところに御厄介になります(・∀・)

遅くなってすいませんでした(´Д`)キツカッター

IMG_1876-20121218-131452.jpg

え?なんで沖縄にしかないこれが!?

なんでもお父さんがどこだかからわざわざ仕入れてくれたみたいです・・・ホンマありがとうございます!!

IMG_1877-20121218-131453.jpg

ごはんまで。
ありがとうございますー!!めっちゃうまかった!!
あまりにうますぎて酒のあてに残して後からチビチビ食う程うまかったですwww


写真、めっちゃ白くなってますよね?
これね、外が寒すぎてカメラが冷えて、部屋に入ったらレンズやなんかが一気に曇っちゃったんですよw
何回拭いてもすぐ曇るから諦めたwww

カメラやらブログやら新しい旅人の話をしながら盛り上がり、楽しい時間を過ごせました(・∀・)

IMG_1879-20121218-131455.jpg

IMG_1882-20121218-131457.jpg

こんなものまで用意して頂いて・・・家族誰も酒飲まないのに・・・ホンマすいません('A`)

日本酒を頂きながら

IMG_1881-20121218-131456.jpg

マンガを読み漁る(`・ω・´)
封神演義とかめっちゃ懐かしいw好きなんですよねーこれwww

この間ぺにゃさんは

IMG_1883-20121218-131458.jpg

ずっとスパロボやってましたwww毎日こんな感じらしいwww旅しようよwwwww

こんな感じでまったりした夜は更けて行きました。


明日は天気を見ながら、できそうなら神戸を目指そうと思います。
・・・そう、あの(´・ω・`)の家を目指してw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅198日目
日付:2012年12月9日(日)
天気:曇り
京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」 → 大阪府堺市 ぺにゃさん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品165セブンイレブン - フライドチキン


合計 : \ 165


■走行記録
走行時間:5時間03分
走行距離:78.98km
平均速度:15.6km
最高速度:40.1km
総走行距離:6739.6km


スマホがいきなり再起動×2しやがったのでログが3つです・・・


より大きな地図で 日本一周百九十八日目 を表示


より大きな地図で 日本一周百九十八日目その一 を表示


より大きな地図で 日本一周百九十八日目その二 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/21 14:56 ) Category 京都府⇒大阪府 | TB(0) | CM(4)
おさぼりアヒルキタ――(゚∀゚)――!!
ゲームする時間があるんなら、ブログを更新して欲しい(´・ω・`)

ゆじろ君の為に酒を用意してくれるなんて、良い家族ですね。

旅が終わったら、京都でスタッフとして働いて、俺が泊まるときに割引してください(´∀`*)ウフフ

[ 2012/12/21 20:24 ] [ 編集 ]
お、出てきた(´∀`)
大したお構いもできなくて……
やってるゲームは違うけど相変わらずこんな感じのぐーたらです(´∀`*)ウフフ
↑コウタロスさん、すみません書きます(;´∀`)
[ 2012/12/22 08:47 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> おさぼりアヒルキタ――(゚∀゚)――!!
> ゲームする時間があるんなら、ブログを更新して欲しい(´・ω・`)
ホンマにwもっと言ってやってくださいwww

> ゆじろ君の為に酒を用意してくれるなんて、良い家族ですね。
ホンマにいい家族でした。ありがたいことです。。。

> 旅が終わったら、京都でスタッフとして働いて、俺が泊まるときに割引してください(´∀`*)ウフフ
いやですwwwあれ働く言うてもボランティアですからねwww
[ 2012/12/25 23:09 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> お、出てきた(´∀`)
> 大したお構いもできなくて……
> やってるゲームは違うけど相変わらずこんな感じのぐーたらです(´∀`*)ウフフ
> ↑コウタロスさん、すみません書きます(;´∀`)
また出ますよーw
いえいえとんでもない・・・かなりありがたかったです。お酒まで用意して頂いて・・・。

働いたみたいですねw
オレ辛くてPC見てなかったんですけど、お袋から聞いて知りましたw
[ 2012/12/25 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


