ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅204日目】【2012年12月15日】まつき君と2人で腐る日 

どうもー。ゆーじろーっす。


普通のサラリーマンの方って今日から休みなんですかね?

気付けば今年も残すところ後数日ですね・・・。
こんな旅してっからかなー。めちゃくちゃ早かったなー。

今年も色んなことがありましたねぇ(´∀`)
そりゃ1年ですもんね。色々ありますわ。

それでもやっぱり27年間生きて来て、ダントツで1番濃い1年でした。仕事辞めて、旅に出て・・・。

さて、クリスマス・イヴはトイレでシフォンケーキ食ってテントで土佐鶴飲んでたわたくしですがw
年末年始はどこで何してるんでしょうねぇ・・・。
できれば海沿いの道の駅とかで野宿して初日の出でも見てみたいもんですw


あまいっちゃん宅で起床。
今日は外には出ずにまつき君と腐り倒してやりますwww

そんなわけで、旅204日目も兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!

昼間はお互い好きなことして過ごします。

マンガ読んだりブログ書いたりマンガ読んだりマンガ読んだり・・・。
ついでにまつき君にブログやら自炊やらのアドバイス的なこともしとりましたw何様だオレwww


時は流れて晩飯時。うはwwwブログって便利パート2www
買い物にも行っていないのであるもので何か作りましょうかねー。

冷蔵庫を確認。
使ってよさそうなものは・・・


・ピーマン
・玉ねぎ
・にんじん


調味料確認。


・ケチャップ
・ソース
・マヨネーズ
・醤油


おk。今日はナポリタンだぜ!!

卵もあるし、チキンなしのオムライスもいいかなーと思ったんですけど、僕が奈良で食べたばっかだったので却下wwwオレが作るんだwwwオレが中心だぜwww

IMG_2330-20121226-132947.jpg

早速下ごしらえにかかります。

まつき君がいい感じに撮影してくれたおかげで今日もブログが書けてます。ありがとう!

何か相当自炊に興味を持ったらしいまつき君。
自炊楽しいし節約にもなるからやった方がいいと思うよー(^ω^)

IMG_2333-20121226-132951.jpg

IMG_2335-20121226-132952.jpg

まぁナポリタンの下ごしらえなんて野菜切るだけですけどねーwすぐ終わるわこんなもんwww


で、家主の帰宅を待ち調理開始ー!!

IMG_2336-20121226-132953.jpg

野菜炒めてー。

ナポリタンのコツ?なんですけど、最初に具材と一緒にケチャップも炒めちゃうのが大事。だと思う。
そうすることでケチャップの酸味が飛んでマイルドな味になります。
これはチキンライスとかの米使ったもんでも同じですかね。

・・・ってこりゃ常識ですかね?w

隠し味にバターとコンソメを加えてパスタ入れて茹で汁で調整してー

IMG_2338-20121226-132954.jpg

はい完成(・∀・)
見てくれは気にするなwww

あまいっちゃんから合格もでましたwよかったよかったwww

さて、調理器具の関係上1人分しか作れないナポリタン。
次はまつき君の分を作りますかね。


で、ここでほろ酔い気分のゆーじろー。
そして調理の一部始終を見ていたまつき君。


ゆ「まっちゃん自分の分だし試に作ってみなよー(´∀`)」


・・・作らせちゃいましたwwwすいませんでしたwww

IMG_2339-20121226-132955.jpg

おっいい感じ♪

IMG_2341-20121226-132957.jpg

何とか返せてた・・・かな?w覚えてないwww

IMG_2342-20121226-132958.jpg

何か横でぎゃーぎゃー言ってた気がするwwwうるさかったですよねwwwすいませんwww

IMG_2343-20121226-132958.jpg


完成!!


オレのより彩いいですねwww

IMG_2344-20121226-132959.jpg

写真撮りまくるまつき君www

IMG_2345-20121226-133000.jpg

会心ドヤ顔wwwww

よかったよかったー!!
簡単な料理ならすぐできるようになるし、自炊も始めるみたいだからこれからも頑張ってねー!!


さて、最後は自分の分を作り、食って寝てこの日は終了・・・しません!!
この後、何かが起こるッ!!??

また明日ー(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅204日目
日付:2012年12月15日(土)
天気:曇りのち雨
兵庫県神戸市 Amaichi邸 → 兵庫県神戸市 Amaichi邸

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \ 0


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:6811.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/28 09:59 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(2)
道の駅 宍喰温泉、足摺岬から見た日の出は共に最高でしたよ(*´∀`*)

料理出来てる風(笑)の写真どうも有難うw
師匠、今後とも自炊関係でのQ&Aよろしくお願いします!!
[ 2012/12/28 10:53 ] [ 編集 ]
>まつきさん

> 道の駅 宍喰温泉、足摺岬から見た日の出は共に最高でしたよ(*´∀`*)
運いいねー。確か宍喰温泉は野宿してると出てけって言われることがあるらしいよw
足摺まで行きたかったけどちょっと無理っぽいんだよねぇ。。。

> 料理出来てる風(笑)の写真どうも有難うw
> 師匠、今後とも自炊関係でのQ&Aよろしくお願いします!!
いやいやできてたやないですかw
わかることならなんでもこたえるけど、別にわしゃそんなすごいことはしとらんですよw
[ 2012/12/30 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


