ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅205日目】【2012年12月16日】四国編突入!!~フェリーターミナルの中心で断末魔を叫んだ獣~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


ぶーろーぐーがーおーいーつーかーなーいー(ノД`)


あまいっちゃん宅で起床?いやいや寝ていませんw
話は昨日のブログの最後まで遡ります。

そんなわけで、旅205日目も兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!

実は僕、昨日(12/15)の夜のフェリーで四国は香川県に入ろうと思っていたんですよ。
しかしながら、狙ったかのような大雨に行く手を阻まれて乗ることができませんでした。

いつもの僕なら日付をずらすのですが、今日(12/16)のお昼に高松で約束をしているんです。

その約束に間に合うために残された選択肢は1つだけ。

現在の時刻はAM2時前。深夜便は既に出航済み。
そう、朝の6:00に出向するフェリーに乗る以外ないのです。


ただ・・・結構いい感じに酔ってるんですよねーw
しかももうこんな時間。

今寝たら間違いなく起きれない・・・。


これはこれは・・・行くしかないじゃないか(・∀・)


そうと決まれば話は早い。
さっさと準備してフェリーターミナルまで行き、そこで時間まで仮眠取れば全ておk!!

幸いあまいっちゃんの家からターミナルまでは3kmほど。
チャリを押しても全然行ける距離なのです。素晴らしいwww


おらーわしゃー四国に行くんじゃーいヽ(#`Д´)ノ


2人の必死な制止を振り切りwwwふらっふらになりながらチャリンコ押して出発しましたwww
あーあかんこりゃあかんwwwべろべろとは言わないけど結構酔ってる体にこのふてぶてしいまでの巨大なチャリは荷が重すぎるwww押してるだけでもバランスとれねぇwww


後日談になりますが、あまいっちゃんが家から見ている間に2回倒れたみたいですwww


飲んだら乗るな。

それはもちろん。

飲んだら押すな。

これも心にしっかり刻み込んでおこう・・・。


まぁフラフラしながらもターミナルまで順調に押して行きます。
途中三ノ宮駅を過ぎてルミナリエ付近まではまだ人が少し居たので慎重に慎重に行ってたんですよ。

で、そこを通り過ぎれば人ひとりいなくなりました。
当たり前ですよね。深夜の2時過ぎですしwww


おーこれなら少しよろけても人にぶつからなくていいなー(´∀`)


なーんて思いながら気持ちよく歩いていたんですよwww

そしてターミナルに入り、少し歩いたところで事件は起きました・・・。
嫌な事件だったね・・・。



チャリを押すゆーじろー。


酔いのためふらつく!


このふらつきはまずい!


一気にバランスを崩す!


チャリの重みに耐えきれず水たまりができた地面に転ぶ!!


倒れたゆーじろーに容赦なく襲い掛かるクソ重たい自転車!!!!



ズッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!


見事右肋骨の部分にサドルが食い込む!!


ギイイイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


静まり返ったターミナルに響く激しい転倒音と断末魔の叫び声!!


しかし誰もいないので助けは来ないッ!!!!




・・・いやぁあれはやばかったwww天竺が見えたぜwww


倒れてきた瞬間は衝撃で一瞬意識が飛びそうになりwww

二瞬ぐらい置いてから激しい痛みに襲われてwww

何が起きたか理解する前に痛みで叫びwww

動けず、息もできずにその場でもがき苦しみwww

何とかチャリからはいずり出るも全身激しい痛みに立つこともできずwww

しばらく水たまりの上でのたうちまわりwww

若干落ち着いてきたので、痛みに耐えて立ち上がると全身泥だらけでwww

意味不明な激痛wwwそして左手からはぽたぽたと流血がwww

アバラが痛いのはもちろんのこと、頭以外の全身全てが痛くてwww

これはもう\(^o^)/オワタ状態wwwww


リアルに「カハァッ!!!!」なんて言ったの産まれて初めてだよwww
その後落ち着くのを待ち(実際落ち着くわけはないwww)、何とかかんとかチャリを起こし、満身創痍のまま受付までwwwww

チャリを置いて待合室に行くも、休憩所?的なとこは閉まっていて受付もできない・・・。
泥だらけで血垂れ流しながら


ゆ「すいません・・・絆創膏・・・頂けないでしょうか・・・」


と受付の方に言うと、凄まじく可愛そうな人を見る様な顔で沢山絆創膏くれましたwww
ありがとうございます!!
というかすいませんでした('A`)

トイレで泥落として手洗って絆創膏して。
痛みと寒さに耐えながら外の風が来ない場所でしばし座って仮眠を取り。

耐えに耐えてやっと乗船の時間に。
よし・・・これで四国に渡れる・・・。

IMG_2353-20121226-133235.jpg

こいつに乗って行きます・・・ってよく写真なんて撮ってたなぁwさすがブロガーwww

IMG_2355-20121226-133238.jpg

これも撮ってるしwww

IMG_2356-20121226-133240.jpg

船内の写真までwwwホンマよーやったわwww


その後はアバラを庇いながら横になり、高松まで仮眠をと・・・れませんでした( ´_ゝ`)

フェリーの揺れがねwwwアバラに響くのよwww痛すぎwww痛すぎて逆に痛いわwww

そんな状態なので寝転んでもいられず、仕方ないから椅子に座って寝ていました。

そうこうしていると到着のアナウンス。

IMG_2359-20121226-133247.jpg

IMG_2362-20121226-133254.jpg

IMG_2363-20121226-133257.jpg


四国上陸!!!!


長かった・・・すっげー長く感じたぜ・・・・・。


さて。
前振りが長くなりましたがwww
改めまして・・・・・


四国編、スタートです!!!!


まずは調べておいたネカフェを下見するためにチャリに乗r・・・
痛ぇwwwアバラが痛いおwwwなんでwww前アバラやったときは乗るのは大丈夫だったのに・・・。


つーか今更だけど、これヒビなのか?
何か前回北海道でヒビ入った時よりも遥かに痛いぞ??

これってもしかして・・・折れてね?

いやーネタになるとか思ってたけど、折れてたらちょっと洒落にならんかもなー。
大したことなけりゃいいけど、がっつり折れてたら肺とかやばそうだしなぁ・・・。


・・・まぁいいかwほっとけwww痛いのは我慢すればなんとかなるさwwwww


と、痛みに顔を歪めながらもあっけらかんとしとりましたwwwアホすぎるwww

その後駐輪場にチャリを置き、ネカフェでシャワー浴びて

IMG_2365-20121226-133302.jpg

高松駅へ。

IMG_2368-20121226-133304.jpg

高松駅の前にいたんやけど、名前忘れてもうたw


さて、ここまでボロボロになりながら、リアルに這ってでも来たのはw先述の通り約束があったから。
高松駅で待ち合わせーよー久しぶりー(・∀・)


写真はありませんが、会ったのはA子という人。
・・・あーあー聞こえない聞こえなーい(^q^)

昔からの友人で、連絡したら今日休みだから今日なら会えると言われまして。
んじゃーアバラ折ってでも行きましょうって話になるわけですよ。ってなるかいwwwww


そんなA子と高松の商店街へ。
何でも僕が四国で一番楽しみにしているひろめ市場の小さいバージョンがあるらしい。
そこに連れて行ってもらいました(・∀・)

IMG_2369-20121226-133306.jpg

どこにもツリーあるなぁ・・・。

IMG_2370-20121226-133309.jpg

ツリーの中は万華鏡になってました。

IMG_2372-20121226-133311.jpg

IMG_2374-20121226-133313.jpg

・・・後姿ならいいよね?w
足の向きが大変なことになってますけどwww


外の写真撮り忘れたんですが、やって来たのは高松いろは市場

IMG_2376-20121226-133314.jpg

色々なお店が入っており、どこかのお店で食べ物や飲み物を買い、好きな席で食べるというシステム。
・・・うん、確かに小さいひろめ市場だwww

って、今名前調べるためにググって初めて知ったけど、これ今年の5月にできたばっかなのねー。


んじゃ何食いまんかーとなり。
香川と言えばもちろん讃岐うどんなので、讃岐うどんのお店・・・

IMG_2375-20121226-133314.jpg

には行きません(`・ω・´)
つーかあるかどうかも知りませんw

高知県はひろめ市場。
そこでもっとも楽しみにしているのがこのカツオの藁焼き!!!!

もうこれが楽しみで楽しみでw
しかしフライングしてここで食ってやろうというわけです(・∀・)
※これ書いてる12/28現在、毎日かつお食ってますwwwww

IMG_2377-20121226-133315.jpg

取りあえず乾杯。
まだ昼過ぎなのにねwwwもう今日は移動できません(・ω<)テヘペロ

ちなみに手前が僕なのですが、親指が浮いていて絆創膏が貼ってありますよね?
これね、肉が少し抉れて大変なことになってるんですよwww
ここだけではありませんが、昨日の流血騒ぎの8割はこの親指のせいですwwwデゲ痛ぇのwww

IMG_2379-20121226-133317.jpg

オーダーは勿論かつおの藁焼き。
注文後目の前で藁焼きにしてくれます(`・ω・´)

まずは藁を用意してー

IMG_2384-20121226-133319.jpg

IMG_2385-20121226-133320.jpg


一気にかつおの表面のみ焼き上げる!!


IMG_2402-20121226-133330.jpg

IMG_2403-20121226-133331.jpg

IMG_2405-20121226-133333.jpg


そして完成!!!!


IMG_2386-20121226-133320.jpg


きったああああああああ!!!!


かつおの藁焼きには塩かタレの2種類の食べ方があります。
もちろん両方オーダー。こちらがタレを付けて食べる方です。

IMG_2388-20121226-133322.jpg

うっ・・・うまそうすぎる・・・・・。

IMG_2391-20121226-133323.jpg

そしてこちらが塩。

IMG_2394-20121226-133326.jpg

塩、タレともににんにくと刻み葱が薬味として添えられています。

あー・・・ヤバいwwwこれ書いてる今(12/28、10:47現在)写真見たらめっちゃ食いたくなってきたwww腹減ったwww塩タタキの破壊力はヤバすぎるwwwww
・・・後でひろめ行って食ってこよう。


どれどれ、んじゃ1つ頂きましょうかね・・・・・


うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


何これ!!うますぎる!!!!

オーダー後に藁で焼き上げるため、ほんのり暖かく、藁の香ばしい香りが肴の臭みを全て消し、水っぽさも飛んでぎゅっと味がしまって・・・まぁとにかくめちゃくちゃうまいwww

これはやばいwwwうまいしかでてこんばいwww
こんなに藁の香りが立ったかつおのタタキ初めてやwww

幸せ(´∀`)

IMG_2395-20121226-133326.jpg

そりゃ酒も進むわなーwww
うん、これは至極当然な流れ。万物の理論。宇宙の理。
ってことでウーロンハイにシフト・チェンジしますwww


その後焼鳥まで追加して夕方までただ飲んで語っておりましたwww
せっかく久しぶりに会ったのに結局これかよwwwまぁ楽しかったからいいけどもwwwww

ちなみに皆さまには欠片も興味ないであろうことなんですけどw
このA子さん、恐らく親の次に僕のこの旅を応援してくれた人なんですよ。色んな面でw
ホンマこの子には感謝してもしきれんなぁ・・・。

A子わざわざありがとー(´∀`)
また四国一周して香川戻って来たら飲もうぜー(・∀・)

IMG_2406-20121226-133333.jpg

夕方A子と別れてからは、一人ほろ酔い気分で高松の街を散策します。
・・・あ、忘れないでくださいね。アバラ含め全身負傷してますからねwww

歩き回った後は駅前のロッテリアでブログ更新。
その後は宿泊予定のネカフェまで。

しかしまだネカフェに入るには早すぎる時間・・・今入ったら結構値段行ってしまう・・・。

また商店街をうろうろ徘徊。
昼間、A子がおいしいと言っていた居酒屋が目に入ります。


・・・ダメだダメだあかんあかん。
ここはぐっと我慢しようぜ。


再び徘徊。
一回りして戻ってくるとまた目に飛び込んでくる寄鳥味鳥の看板。
なんでもここの骨付き鳥がうまいらしい。


・・・我慢だッ!我慢だゆーじろー!!


そしてまたうろうろ・・・戻ってきては心揺らぐ・・・。

何度か繰り返しましてw
もういい加減ネカフェに入ってしまおう。そうすれば行かずに済m

IMG_2407-20121226-133334.jpg


デンッ!!


IMG_2408-20121226-133335.jpg

IMG_2409-20121226-133336.jpg


デデンッ!!!!


意思よっわああああああwww
結局入っちまいましたよwww半分本能で入っちゃいましたねwww
※マジで入る気なかったので看板写真とかも撮ってないんですよwww

あー確かにこの鳥うまいわー。写真の通りめっちゃジューシーで塩胡椒がピリッと効いてて。シンプルだけどこれが一番うまいよね。ボリュームあって肉食ってるって感じだし。
何よりビールと合う合う(´∀`)

うん。入ったことに一片の悔い無しwww

え?ネカフェ行った方が結局安かったって?

・・・にーちゃんそんな野暮なこと言ってちゃーでっかい大人にゃなれんぜよ(・∀・)

その後ネカフェに入り、この日は終了です。
アバラ痛すぎて寝るのが相当辛いなぁ・・・。


のっけから波乱万丈すぎる四国編がようやくスタートしました。
ここ高松からまずは徳島まで走り、そこから自転車でお遍路をやろうと思います。

果たしてアバラは持つのか!?
そもそも折れているのか!?
待ち受けるお遍路の恐怖とは!?

また明日ー(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅205日目
日付:2012年12月16日(日)
天気:曇り
兵庫県神戸市 Amaichi邸 → 香川県高松市 ネットカフェ「プラネット高松店」

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費フェリー2,140ジャンボフェリー - 神戸-高松(自転車含む)
2雑費ネットカフェ1,080プラネット高松店 - 入会費(300)、シャワー代(300)、利用代(480)
3食費外食380みませ - 生ビール(中)
4食費外食260ロッテリア - コーラL
5宿泊ネットカフェ3,080プラネット高松店 - ナイトパック+延長料金


合計 : \ 6,940

飲んだ時のレシート貰い忘れた・・・。散財しすぎwww


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:6811.2km

すいません、ログどころの騒ぎじゃなかったのでよくわかりません・・・。
多分明日の走行記録に一括で載せます。

GoogleMapのログも、自分で作ろうとしたんですけどフェリーの航路が作れなくて断念・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/12/28 16:54 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(10)
よーしちょっとしりとりしようぜ?

しりとり → りす → すいか → かい

かい。
ほら、"かい"だよ?
い? い? イオ……?
言えよぉおおおおおお!!
もう自分でいえよぉおおおお!!
爆発しろ! はじけてまざれ! そして星になれ!!

あばらは天誅だ。
お大事に爆発しろ m9(・∀・#)
[ 2012/12/28 23:00 ] [ 編集 ]
なるほど~
アバラ負傷は自爆だったのね。

その状態で四国入りした上、酒三昧だなんて…
ここまで突き抜けてると、申し上げることはございませんw

しかし本場のカツオのたたきは美味そうだね(゚д゚)ウマー
[ 2012/12/28 23:01 ] [ 編集 ]
我が生涯が一片に台無し!!にならないように気をつけてW
[ 2012/12/29 02:29 ] [ 編集 ]
>Amaichi

> よーしちょっとしりとりしようぜ?
> しりとり → りす → すいか → かい
> かい。
> ほら、"かい"だよ?
> い? い? イオ……?
> 言えよぉおおおおおお!!
> もう自分でいえよぉおおおお!!
> 爆発しろ! はじけてまざれ! そして星になれ!!
い・・・い・・・インディアン!!
あ、「ん」がついたーオレの負けだー(・∀・)
はじけてまざれって懐かしいなぁw

> あばらは天誅だ。
> お大事に爆発しろ m9(・∀・#)
もうアバラは爆発したわwww
[ 2012/12/30 12:10 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> なるほど~
> アバラ負傷は自爆だったのね。
そうなんですよー。
実に盛大に自爆してやりましたw

> その状態で四国入りした上、酒三昧だなんて…
> ここまで突き抜けてると、申し上げることはございませんw
そ・・・そんな・・・見捨てないでくださいwww
あれっすよw体内から消毒しないとってやつですwww

> しかし本場のカツオのたたきは美味そうだね(゚д゚)ウマー
いや、マジでうまかったです!
高知市内に入ったらもうカツオ三昧になりますのでお楽しみにwww
[ 2012/12/30 12:12 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 我が生涯が一片に台無し!!にならないように気をつけてW
ちょwww誰がうまいこと言えとwwwリアルに吹きましたよwww
[ 2012/12/30 12:13 ] [ 編集 ]
ま~たまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまた女性ですか・・・
全国各地で会う人会う人すべて女性・・寅さんみたいで男の憧れじゃないですかぁぁぁぁああああww

あ、アバラ大変でしたね。その後如何でしょうか??
折れてなくて幸いでしたね!
[ 2012/12/30 18:39 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん

> ま~たまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまたたまたまた女性ですか・・・
> 全国各地で会う人会う人すべて女性・・寅さんみたいで男の憧れじゃないですかぁぁぁぁああああww
たまたま(・∀・)
そうなんですよ・・・またまたなんです・・・。
でも!四国一周終わるまではない・・・はず!!いや愛媛であるかもwww
寅さんは何度か言われたことありますwwwそんなつもりではないんですが・・・

> あ、アバラ大変でしたね。その後如何でしょうか??
> 折れてなくて幸いでしたね!
本当に折れてなくてよかったです・・・
その後は・・・痛いですwww
[ 2012/12/31 12:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/22 22:02 ] [ 編集 ]
>さん

コメントありがとうございます。鍵付なので少しだけ。

僕、量は普通の方より食べるんですけど、食べるの遅いんで早食いできないんですよ・・・。
ちなみにそこってどこにあるんでしょうか?

応援ありがとうございます!
[ 2013/01/23 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


