ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅206日目】【2012年12月17日】お医者様「うん、派手に3本逝ってる(・∀・)YO!!!!」 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログ更新作業、僕結構楽しくて好きなんですけど。
こう何日も溜まってて、日に何日分も更新していると流石に滅入ってきますね(;・∀・)

余裕があるときはできるだけおもろく書こうと思えるんですけど、ここまでブログに追われると事実をただ淡々と書くだけの日記になりがちに・・・。

うーん。あんまし更新すんのやめよっかなー。
クオリティ落としてまで更新する意味もないしなー。

・・・え?元々低クオリティだろって?やかましいわwww


IMG_2410-20121228-114100.jpg

高松市のネカフェで起床。
外はあいにくの雨模様。冬の雨はまずい。出発しません(・∀・)

そんなわけで、旅206日目は香川県高松市 ネットカフェ「プラネット高松店」からスタート!!


雨の中傘差して移動するのも正直面倒。
幸い泊まったネカフェは昨日の商店街にあります。

アーケード内はもちろん屋根が付いているので、昨日散々徘徊しましたがw
今日も今日とてその辺をブラブラしようと思いますw

IMG_2411-20121228-114100.jpg

ちょっと気になっていた讃岐うどんのお店。
調度お昼時で中はサラリーマンの方で長蛇の列!!

おうおうこれは結構期待できんじゃねーか!?
ということで入ってみることに。

IMG_2412-20121228-114100.jpg

中はすんごい行列!!
お店の中をUの字を書くように行列が繋がっておりますw

しかし回転が早い為そこまで待たずに注文できました。

ここはセルフのうどん屋と書いてありましたが、別に自分でうどん湯がくわけではないので完全なセルフのお店ではないようですね。
店員さんにうどんを注文し、天ぷらやおにぎりなどを自分で取りお会計。
よくあるうどん屋のシステムですね。

IMG_2413-20121228-114101.jpg

IMG_2414-20121228-114102.jpg

讃岐うどん一発目。
まずはシンプルにかけうどん中をオーダー。

お値段は210円とコスパ(コストパフォーマンス)も高い。ってか安いなwww

ちなみにかけの小(うどん1玉です。中が1.5かな)は驚異の150円!!
こんなに安いんやー・・・。

味はと言うと、イリコの出汁が効いててうまいですねー。
麺は思ったよりコシが弱いかな?讃岐うどんってめっちゃコシがあるイメージだったので。あ、柔らかいとかコシがないってわけじゃないですよwあくまでも讃岐うどんのイメージから比べると、です。

確かにおいしいしコスパも高いですが、以前香川に来たときに食ったうどんの感動はなかったかなぁ・・・あの時食ったうどんはやったらうまかったなー。どこのなんて店だか忘れましたがwww

でも満足度はなかなかのもの。ご馳走様でしたー!!

・・・ちなみにこのお店のちょっと横に、同じうどん屋のはな○るうどんがありましたが、そこも長蛇の列が形成されとりましたwここだけじゃなかったのねwww


その後しばらくうろうろし、雨が止んだので出発・・・の前にまずはお医者様へw
アバラ死んだと報告したら色んな方から心配のコメントやらメールやらなんやらが来まして。いやはや・・・ご心配おかけしました。
で、色んな人に医者行け医者行けと言われましてw
まー折れてたら洒落にならんしなー・・・今回は行ってみようかなーと思い整形外科へ。


診察を受けレントゲンを撮た結果!!


肋骨折れていませんでしたー!!


よーしよしよしッ!!
折れてなかった!!良かった!!マジで良かった!!


んー、でもそれなら何でこんなに痛いんだ?
前回北海道で肋骨にヒビ入った時よりも全然痛いぞ?

そのことを医者に聞いてみると


医者「前回のことはよくわかりませんが・・・」


はいwwwおっしゃる通りですねwwwプゲラwww


医者「今回は結構派手にやったみたいですね。(オレのアバラの部分を差しながら)ここからここまで3本ヒビ入っています。」


なるほどおkおkわかったぜwww
何でこんなに痛かったのかっつーと3本死んだからですねwwwそりゃ痛ぇわなぁwwwww

取りあえず湿布とテーピングしてもらい終了。
おっテーピングするだけで結構楽になるもんですね。


医者を出たらすでに夕方。
ネカフェに行こうか迷ったんですけど、少しでも進んでおきたいなーと思い出発することに。
何より久しぶりに野宿したかったんですよねー。

駅前のスーパーで食材を買い外に出ると既に真っ暗。
・・・まぁいいやwいったれwww

IMG_2416-20121228-114103.jpg

少し走って道の駅「源平の里むれ」に到着。
今日はここで野宿すっかー。

到着し、まずは寝床の確保をば(`・ω・´)
いい軒下ないかなーと探していると、こんなものを見つけました。

IMG_2418-20121228-114103.jpg

・・・・・。

・・・・・よし、見なかったことにしよう(^q^)


ってーことができないんですよねー僕。。。
見ちゃったからにはここで野宿は無理ですね。移動しましょう・・・。

幸いこの先10kmちょっと走れば次の道の駅がある。
そこまで走りましょう。


がっつりナイトランし、痛むアバラで峠を越えて

IMG_2421-20121228-114104.jpg

次の道の駅「津田の松原」に到着。
ここは大丈夫っぽいな・・・よかった。ここもダメだったらアウトだったぜwアバラ的な意味でw

今日はここで久しぶりに野宿しようと思います。

IMG_2423-20121228-114105.jpg

IMG_2425-20121228-114107.jpg

ウィスキーで体の中からアバラを消毒しw
麻婆もやし豆腐食って、この日は終了です。


明日は徳島県へ。
距離的には余裕なので、アバラにあまり負荷掛けないようゆっくり行き、余った時間はお遍路やらの情報収集と遅れてるブログ更新でもしましょうかね。
お遍路は明後日から!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅206日目
日付:2012年12月17日(月)
天気:雨のち曇り
香川県高松市 ネットカフェ「プラネット高松店」 → 香川県さぬき市 道の駅「津田の松原」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食210こんぴらや - かけうどん中
2雑費その他3,390大塚整形外科 - 通院費
3雑費その他580薬代
4食費食材1,029AceOne - 無洗米ひとめぼれ2kg(980)、絹ごし豆腐(29)、もやし(20)


合計 : \ 5,209

診察代ェ・・・


■走行記録
※前日分との合算です。
走行時間:2時間27分
走行距離:32.43km
平均速度:13.2km
最高速度:31.8km
総走行距離:6843.6km


むれの道の駅で1回ログを切ってしまったため、今回は2つあります。


より大きな地図で 日本一周二百六日目 を表示


より大きな地図で 日本一周二百六日目その二 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/12/29 09:20 ) Category 香川県⇒徳島県 | TB(0) | CM(4)
あばら折れてチャリで走るって どんな気分なんか。

すごいと思います。

[ 2012/12/29 09:52 ] [ 編集 ]
 ま、まあ、ヒビでよかったというべきか……爆弾抱えてようやるわというべきか……うどん啜るのも痛そうに思うけど。
 まあ、無理せんでください。
 ってか自転車でお遍路とかこれから先があるってことが、すでに無理してるような気がしなくも無いですが………交通量の多い道で、痛みで車道側に倒れないよう注意してください。
[ 2012/12/30 09:43 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> あばら折れてチャリで走るって どんな気分なんか。
うーん・・・どんな気分かと聞かれたら、恐らく「最悪な気分」になるかと思います・・・

> すごいと思います。
いえいえ・・・すごいバカなだけです('A`)
[ 2012/12/30 12:16 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  ま、まあ、ヒビでよかったというべきか……爆弾抱えてようやるわというべきか……うどん啜るのも痛そうに思うけど。
よくわかってらっしゃる!!そうなんです、すするだけでも響いて痛いんです!!w

>  まあ、無理せんでください。
ありがとうございますー!!

>  ってか自転車でお遍路とかこれから先があるってことが、すでに無理してるような気がしなくも無いですが………交通量の多い道で、痛みで車道側に倒れないよう注意してください。
さらによくわかってらっしゃる!!
そうなんです。道路のちょっとした段差?何かでもひびいてめちゃくちゃ痛いんです・・・
さらに高知は道悪いとこ多くて・・・怖くてよく歩道走らせてもらってます・・・
[ 2012/12/30 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。