ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅6日目】【2012年5月31日】1県目!神奈川県庁、制覇!!!!(1/47) 

どうもー。ゆーじろーっす。


MyTracksでログ取って、Google先生に送ってそのURLを使ってブログに表示させるじゃないですか。
で、今回のログがGoogleMap上2ページになっているのですが、ログも2つにわかれちゃってるんですよね。。。
一つの地図で全ての走行ログを表示することってできないんでしょうか。。。



今日は横須賀のネカフェからスタート。
カレー食いたいけど、今日は都内までマストだったので開店まで待てず出発することに。
まぁ一人暮らし時代にようつべで動画見たことあるからそれでいいかwww

IMG_0467-20120601-152348.jpg

そんなわけで、旅6日目は横須賀中央駅前からスタート!!


とりあえず今日の最初の目的は、47都道府県の1つ、神奈川県庁を抑えることです。

大学、社会人時代に神奈川はよく遊びに来ていたので今更観光するとこもないかなーということで、県庁以外特にどこも寄らないで走ろうと思います!貧脚なので大した距離ないけどいっぱいいっぱいなのですw

そんなわけで一路、神奈川県庁所在地の横浜を目指します。
横須賀から横浜へ行くにはひたすら国道36号を上っていけばおkです。
朝飯を食ったらどんどん走っていきます。

しっかしこの道、トンネル多すぎやしませんかね?
トンネルは怖いので毎回歩道を走るようにしているのですが、道が悪くて思うように距離が稼げない('A`)
まぁこのトンネルの数だけ山越えすることを考えるとありがたいんですけどね。。。


ちょっとげんなりしながらもダラダラ進んでいると、だんだん都会になってきた!横浜だー!

IMG_0470-20120601-152352.jpg

おっされーな建物。
沢山の人が絵をかいてました。

そして・・・・・。

IMG_0472-20120601-152351.jpg


1県目!神奈川県庁、制覇!!!!(1/47)


おぉー!
これはなかなかの達成感だwまだ1県目ですけどwww
あと46都道府県かー。先はまだまだ長いなー。まぁ始まったばっかだしな。

せっかくだし自分が入った写真も欲しいなぁと思い、近くでさっきのしゃれおつな建物描いてた方にお願いしました。

カメラの使い方を教えて県庁前まで行くと、何かせわしなく動いたりカメラを縦横に構えています。
あぁ、オレのこと思っていいアングルを必死に探してくれてるんだなぁ。ありがたやありがたや。
と、アングルが決まり声が掛かるのを、ぼーっと眺めながらポーズを考えつつ待っていました。
どんなポーズがいいかなー。とりあえず控えめにVでもすればいいかな。それともラオウ宜しく拳を天に・・・とか色々考えながら待っていたんですね。
すると。


おじさん「はーい、撮れましたよー!見てください!!」


なん・・・だと・・・?

おっちゃんいつの間にw全然わかんなかったwwwずっと動いてたやんwwwつか撮るなら一声掛けてくださいよwww
確認するまでもなくぼけーっとした顔のわたすぅwwwまぁいいかw元々ぼーっとした取り留めもない顔ですからねwww

絵描いてたところわざわざ撮って頂きありがとうございます!w

まぁ一応撮って頂いたしってことで、改めて!!

IMG_0486.jpg


1県目!神奈川県庁、制覇!!!!(1/47)


・・・・・。

よし、終わりw


どこも観光する気なかったのですが、まぁせっかくだしということでこの付近にある場所を見て周ることに。
まずは山下公園!何気に初めて行くんですよねw

IMG_0474-20120601-152353.jpg

IMG_0476-20120601-152354.jpg

IMG_0477-20120601-152355.jpg

天気は今一つですが海沿いは気持ちいですね♪

しかし、さすが山下公園。リア充ばっか!bkhtしろ!ちくしょう!!

更に園内を散策します。

IMG_0479-20120601-152356.jpg

水の守護神。

IMG_0481-20120601-152358.jpg

IMG_0482-20120601-152358.jpg

花がいっぱい!

この場所で結婚式やってました。
何か修学旅行の女子高生?が全員で拍手していて当人たち照れてますた(^ω^)
リア充は爆発だけど、こっちはいですねー。ほんわかします。幸せのお裾分けですかね。
写真、花嫁さんだけ撮ったけど一応載せるのは自重しておきますw

IMG_0484-20120601-152400.jpg

記念碑。

何かwikiに乗ってるの全然撮ってないw
カモメのは見たんだけど、ただの歌詞じゃんと思ってスルーしてもうたw
赤い靴~のは見もしなかったwどこにあったんだろw


山下公園を後にし、次は横にある赤レンガ倉庫!!

IMG_0489-20120601-152403.jpg

特に買う物もないのでここは写真撮るだけ。

IMG_0491-20120601-152404.jpg

IMG_0492-20120601-152405.jpg


みなとみらいとパシフィコ横浜。
せっかくなので12時ちょうどになるのに2分待ちましたw
ここは何度も来たことあるのでこれまた写真だけでスルー。

他に特に見たい場所もなかったため、目的地の都内へ向けて出発です!
都内までは国1をひたすら上っていきます!

IMG_0493-20120601-152405.jpg

国1への分かれ道。驚異の五車線。

その後はずーっと国1を走ります。ふっつーの道なので特に写真に収めたい風景もありませんw

IMG_0494-20120601-152406.jpg

そんなわけでたまにはただの道路写真でもw国1です。

ずんずん進み、横浜を抜け川崎を抜け~・・・

IMG_0495-20120601-152407.jpg

多摩川!!
かーらーのー

IMG_0497-20120601-152408.jpg

東京都おおおおおおおおおお!!!!

・・・まぁそんな大騒ぎすることでもないのですがw

そんなわけで、少し用事をすませてから目的地の世田谷区まで環八通りを走り目的地到着!!
友達の家に自転車と荷物を預け、飲みを奢って頂きネカフェにIN!あざーっす!!

今日から数日間、都内に滞在します。
不本意ながら、散財します(´;ω;`)


んじゃまたw




◆各種データ
旅6日目
日付:2012年5月31日(木)
天気:曇り時々晴れ
走行地:神奈川県横須賀市 ネットカフェ → 東京都世田谷区 ネットカフェ

走行時間:4時間42分
走行距離:73.8km
平均速度:15.5km
最高速度:114.7km 最早何も言うまい・・・オレはボルトもびっくりなスピードなんだよ。。。
総走行距離:299.9km


どうやって一つの地図上にログ載せるかわからん。。。
とりあえず今回は2つ載せてみます。。。

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周六日目 を表示


後半。

より大きな地図で 日本一周六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

( 2012/06/01 17:13 ) Category 神奈川県⇒東京都 | TB(0) | CM(6)
10県目くらいで心折れそうだな!(笑)
[ 2012/06/01 17:23 ] [ 編集 ]
>たいそん

>10県目くらいで心折れそうだな!(笑)
折れるわけないやろw折れたら旅終わりなんだからw
[ 2012/06/01 17:31 ] [ 編集 ]
マイトラックスを普段使ってないから正確じゃないかも知れないけど轍っていうフリーソフトでGPSログの連結が出来ると思うよ(*´д`*)
出来なかったらゴメンね(>_<)
[ 2012/06/01 18:24 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>マイトラックスを普段使ってないから正確じゃないかも知れないけど轍っていうフリーソフトでGPSログの連結が出来ると思うよ(*´д`*)
>出来なかったらゴメンね(>_<)
なんすかそれ!!試してみます!!ありがとうございます!!!!
[ 2012/06/03 02:04 ] [ 編集 ]
分割されるのはデータ量が多いからですねー

mytracksのデフォルトの設定だとそーなっちゃいます。

解決方法としてはmytracksの設定で精度とか、ログ間隔とかのあたりに省エネ優先みたいなのあるんで選んであげて下さい。
どこかは忘れましたがそれらしきどっかしらに項目あります。
かなりアバウトな測位なりますがデータ量がかなり間引かれてURLに貼ってもOKです。




ペニャさんがおっしゃった轍の方がしっかりと出来るのですが使い方にクセがあって覚えるまでにちょっと時間がかかるのと、パソコンにいちいち取り込まないといけないので面倒です。(とはいえ旅の最後に一筆書きを一つのマップに表示させる時に必須のソフトです)




あ、それと前回のコメですが僕はサイコン使うことをすっぱり諦めましたw
reechargeとスマホマウントしてたら使えたり使えなかったり全然役にたたなかったので時計として使ってましたw
[ 2012/06/03 17:00 ] [ 編集 ]
>ちっぱさん

>分割されるのはデータ量が多いからですねー
やっぱデータでかいからですよねぇ。。。

>解決方法としてはmytracksの設定で精度とか、ログ間隔とかのあたりに省エネ優先みたいなのあるんで選んであげて下さい。
>どこかは忘れましたがそれらしきどっかしらに項目あります。
>かなりアバウトな測位なりますがデータ量がかなり間引かれてURLに貼ってもOKです。
なるほど!!
皆そうやってログの精密度下げて取ってるのかぁ・・・知らなかったです。。。

>ペニャさんがおっしゃった轍の方がしっかりと出来るのですが使い方にクセがあって覚えるまでにちょっと時間がかかるのと、パソコンにいちいち取り込まないといけないので面倒です。(とはいえ旅の最後に一筆書きを一つのマップに表示させる時に必須のソフトです)
ほぉ・・・やっぱ最終的には必須なんですね。

>あ、それと前回のコメですが僕はサイコン使うことをすっぱり諦めましたw
>reechargeとスマホマウントしてたら使えたり使えなかったり全然役にたたなかったので時計として使ってましたw
マジっすかwwwこれ諦めるしかないんですねwww
有線のサイコンにするしか手ないんですかねぇ。。。
[ 2012/06/03 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


