ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅214日目】【2012年12月25日】【第二十六番札所~第二十七番札所】クリスマス!オレはチキンを食う!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在地?四万十市ですよ (・ω<) テヘペロ
もう何泊目かわかんねーぜ・・・。

いや、実は風邪引いて高熱出してしまいまして・・・。
ずっと寝込んでました('A`)

まだ完治はしてないんであれですが、近日中に旅再開の予定です。

ホンマにゲスハにいてよかったと思います・・・やー今回の風邪は治るのは早いんだけどかなりきつかったなぁ・・・。


IMG_3139-20130103-191242.jpg

道の駅「キラメッセ室戸」で起床。
なんと!!
道の駅が代休で今日は休み!!

なので8時過ぎまでゆーーーーーっくり寝させていただきました(・∀・)

人通りもないしレストランの裏手なので人目にもつかないため、時間を気にせずゆっくりできました。
道の駅泊で今までで1番ゆっくりすることができました(´∀`)
テントでゆっくりできるって幸せですねぇ(´∀`)

そんなわけで、旅214日目は高知県室戸市 道の駅「キラメッセ室戸」からスタート!!

IMG_3142-20130103-191249.jpg

急ぐ必要もないので朝ラーメン。
温まる(´∀`)

IMG_3145-20130103-191253.jpg

んー。
長旅でテントの中も結構汚れてきましたねぇ。

うむ。
時間もあるし今は調度年末。

ここは一つ我が家も大掃除をしてやろうと思います(`・ω・´)

IMG_3146-20130103-191256.jpg

まずは家のドアを開けます。

IMG_3148-20130103-191259.jpg

家をひっくり返します。

IMG_3150-20130103-191301.jpg


わっさわっさわっさわっさ(・∀・)


はい大掃除終了www
恐らく世界で一番早い大掃除だなwwwww

さー飯も食ったし大掃除もしたし。
そろそろ出発しないと高知市街まで付けないなー。

行くぜゆーじろー!!X'masランだ!!

IMG_3156-20130103-191301.jpg

X'masのXを表現したいらしい。


あーなんかめっちゃ楽しいなwwwテンション上がって来たぜwwwww
※酒は飲んでいません。

IMG_3158-20130103-191302.jpg

レストランと資料館は休みだけど物産展だけは休みじゃなかったみたい。
・・・まぁレストランから1番離れているのでなんの問題もありませんが(・∀・)

IMG_3159-20130103-191303.jpg

結構賑わってますねー。

IMG_3168-20130103-191305.jpg

IMG_3169-20130103-191306.jpg

休みなんですけどここはクジラの資料館が併設されています。

IMG_3174-20130103-191307.jpg

時間の都合で昨日行けなかった寺を打つために少し戻ります。

IMG_3183-20130103-191310.jpg

IMG_3184-20130103-191311.jpg

しょっぱなから登らせやがって( ´_ゝ`)

IMG_3188-20130103-191313.jpg

しばらく登ってー

IMG_3191-20130103-191313.jpg

階段も登ってー

IMG_3194-20130103-191314.jpg


二十六番、金剛頂寺!!


IMG_3195-20130103-191315.jpg

IMG_3197-20130103-191315.jpg

ここの空海はんは何か顔が西郷隆盛ちっくですなw


さーて次は二十七番の神峯寺。
神様の峯かー・・・なんか山の中にありそうな名前のお寺だなぁ・・・(;・∀・)

とか思いながらスマホでルート検索すると

IMG_3199-20130103-191317.jpg

・・・うん。山ん中だ。

こう、ルート検索して出た道がこんな感じで羊の腸みたくうねってると一気にテンション落ちるんですよねwもう行かなくても辛いのわかるものwww

IMG_3205-20130103-191321.jpg

IMG_3206-20130103-191322.jpg

IMG_3212-20130103-191326.jpg

今日も気持ちの良い景色の中走って行きます。

高知ってアップダウン多いし向かい風ばっかだし道も結構悪かったりするんですけど、景色だけはバツグンにいいんですよねー。昨日もそうだったし。

辛いんですけど、気持ちよく走って行けます。

・・・道悪いからアバラに響きまくってやっぱきついわ( ´_ゝ`)

IMG_3214-20130103-191327.jpg

IMG_3215-20130103-191328.jpg

道中お店的な物が全然なかったので、やっと見つけたコンビニで飯をば。

よくコンビニの隅っこで飯食ってるんですけど、これ周りからどう思われてるんですかねぇw

IMG_3216-20130103-191329.jpg

飯食って出発するとすぐに道の駅が。

まぁ時間もないですしチラ見してすぐに出発します。
レストラン休みだからって遅くまでだらけすぎたぜ・・・。

IMG_3218-20130103-191330.jpg

国道を離れ県道に入って行きます。
さぁ・・・山登りタイムだ(^q^)

IMG_3222-20130103-191333.jpg

おうおうのっけからなかなかの坂繰り出してくんじゃねーか。

IMG_3223-20130103-191334.jpg

IMG_3225-20130103-191335.jpg

IMG_3228-20130103-191338.jpg

きついなー。
でもこれならなんとか行けるなぁ・・・。

IMG_3235-20130103-191343.jpg

・・・と思っていた時が僕にもありました。
ここはヤバい。勾配エグすぎる・・・。

IMG_3239-20130103-191346.jpg

ここはあかんwww鶴林寺の最大勾配多分超えたwww

ここやっべーwwwこの旅最大勾配更新しやがったwwwww辛すぎるwwwww

IMG_3241-20130103-191347.jpg

足がwww足がもげるでござるwwwww

四国の県道はヤバいって聞いてたけど・・・これは桁違いのキツさだなぁ('A`)

IMG_3242-20130103-191348.jpg

・・・・・は?何言ってんの??
今までだって十分急坂でしたけど?それ以上ってこと?何々バカなの死ぬの?

IMG_3245-20130103-191350.jpg

IMG_3247-20130103-191352.jpg

はい。さっきよりきつくなりましたwwwww

IMG_3248-20130103-191353.jpg

いや、最早意味がわからんぜよwwwwwマジで誰か分度器持って来いってwwwww


多分この時は凄まじい形相で登っていたと思います(;・∀・)

この意味不明な坂を登りながら考えていたことはただ1つ。


今日はぜってー高知市街まで走って飲みに行くッ!!!!


これだけしか考えていませんでしたwwwww
もう他の寺打てなくても全部無視して高知市街まで走る!!もうやだ!!飲みに行く!!!!

何かもう半べそかきながら登ってw

IMG_3249-20130103-191353.jpg

IMG_3250-20130103-191354.jpg


二十七番、神峯寺!!


ここの勾配はガチで有り得なかったぜ・・・間違いなくこの旅でダントツだ・・・。

IMG_3251-20130103-191355.jpg

IMG_3252-20130103-191356.jpg

寺の中も結構きついです( ´_ゝ`)

IMG_3253-20130103-191356.jpg

IMG_3257-20130103-191359.jpg

すげーとこまで来たもんだ・・・。


お参りを済ませ寺を出るも、次のお寺には間に合わない時間になってしまいました。
本当なら近場の道の駅で野宿して、明日再度寺巡りをする・・・のですが!

僕は誓ったのです!!
今日は高知市街まで行くと!!飲みに行くと!!チキンを食うと!!

寺?知るか。もうイヤだーヽ(#`Д´)ノ

IMG_3261-20130103-191402.jpg

寺を出て少し走ると道の駅。
え?とまんねーよ。

IMG_3262-20130103-191402.jpg

登り切ったご褒美にw

IMG_3267-20130103-191406.jpg

夕暮れの海沿いを走って行きます。

IMG_3268-20130103-191407.jpg

IMG_3270-20130103-191408.jpg

日も暮れてきました。

実にいい。綺麗。すんげー気持ちいです(´∀`)

IMG_3271-20130103-191409.jpg

IMG_3273-20130103-191409.jpg

IMG_3276-20130103-191411.jpg

あらやだステキ♪

IMG_3277-20130103-191412.jpg

ホンマに綺麗ですねぇ・・・。

思わず何度も立ち止まってシャッターを切ってしまいます。

IMG_3280-20130103-191413.jpg

IMG_3285-20130103-191413.jpg

                    ,i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iililllllll:':':':':':'lii,,
                   ,,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iill!llll゙゙: : : : : : : : ヾ
                  ,ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,iiilllllll゙: : : : : : : : : : : ;ヽ,
               l !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lillllll!: : : : : : : : : : : : : ;;;;l  デスボオオオオル!!
  .,,;''゙゙゙゙'';;,、        l !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,ll;;;,lll!: : : : : : : : : : : : : : : : ;;l
  l′.,,、 ゙l.           l  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,lllllil゙: : : : : : : : : : : : : : : : : ;;;l
  '!: ゛" .i'           l,  ヽ;;;;;;;;;;;;;;.ii!゙゙: : : : : : : : : : : : : : : : : : ;_;;l,
  ゙''ー-‐'゙             'l,   """    : : : ,; : : : : : : : : : : : : : :'';=;,
                   l.     l    /. : : : ,,,;;‐': : : : : :   l |l
   ,i´ヽ              'l.    l   / . :,;ェォ,;''´: : : : : : i: : : : .l.!l
   |  l、             ゙l;, ゙ヽ::,,.、'i.i,, ,,,:;'-゙";,+-‐: : : : : : 'i__,;;t'''"
   | ..::l            ゙l;,: -i==`` -‐‐''゙゙゙ : |: : : : : : : : :.「;;;;;|
.    | ;-|             ゙i  l !_,,l  ┐: : : :|: : : : : : : :/::: :;;|
   | ::::|                'i、l '゙liii|!!": : : : ::|: : : : : : :/::: ::;;;|
   .| .;=l               `';、 ;;;: : : : : : :l: : ;;;;ィ'''゛: : ::;;;;;|,,,、
   |  :::|                \ : : : : :,,;;;;!:''""/: : : ::;;;;;;;|;;;;ヽ,
  .,l゙  :::,!-ァッ,                 ゙πー~: : : ::/ : : : : : : :;;;;|: : : :ヽ,
 .,l"  ~  "゙ヽ,,                //:|: : : : : /: :/ : : : : : : :\: : : : \
 .l´  -‐ー、:::::γx、         ,/: :/::/: ) /: :/; : : : : : : : : : : : : : : : : \



IMG_3287-20130103-191415.jpg

IMG_3288-20130103-191415.jpg

IMG_3293-20130103-191417.jpg

遊んでたら日沈んじゃったwwwナイトラン確定wwwww

IMG_3294-20130103-191418.jpg

途中のスーパーで燃料補給して

IMG_3295-20130103-191419.jpg

夜の高知を走ります!!

IMG_3305-20130103-191426.jpg

ナイトランの末高知市街まで。
駅前にはお偉いさんの銅像がどどーんと建ってます。


さー今日はここまで!
駐輪場にチャリを置き、オレはチキンを食いに行く!!

IMG_3306-20130103-191427.jpg

おらーここに決めたー!!


ガラガラー。

大将!
プリン体一丁!あとローストチキンと奴をおくれ!!

IMG_3307-20130103-191427.jpg

でん!

IMG_3310-20130103-191430.jpg

IMG_3312-20130103-191431.jpg


デデンッ!!


IMG_3313-20130103-191432.jpg


デンデケデンッ!!!!


あー・・・幸せ(´∀`)

え?どこがローストチキンだって?

・・・いいんだよ。鶏は鶏だろ。和風ローストチキンだよ。

IMG_3314-20130103-191432.jpg

あーもうホンマ幸せwww

閉店まで居座りネカフェに移動してこの日は終了です。


もう寺イヤー。
ってことで明日からしばらく高知市内でだらけます。しんごさんの二の舞ですなw

そして始まる藁焼きラーイフ!!
オレの胃よ!!カツオに塗れろ!!!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅214日目
日付:2012年12月25日(月)
天気:晴れ
高知県室戸市 道の駅「キラメッセ室戸」 → 高知県高知市 ネットカフェ「ファンキータイム」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食425スリーエフ - カップヌードルNSとんこつ(195)、爆弾チキン南蛮(230)
2生活用品タバコ代566ローソン - マルボロライト(440)、ガリガリ君あずき大福(126)
3食費外食1,372マルナカ - VP食パン(78)、いちごジャム(98)、TVウィスキー720ml(598)×2
4食費外食4,010うえ多 - 飲み代
5宿泊ネットカフェ1,610ファンキータイム - ナイト9時間パック(1,500)、延長料金(630)、割引き(520)


合計 : \ 7,983

え?飲み代が何?
後悔?あるわけないじゃん(・∀・)


■走行記録
走行時間:5時間52分
走行距離:94.70km
平均速度:15.4km
最高速度:35.1km
総走行距離:7279.8km


より大きな地図で 日本一周二百十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/07 17:43 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(2)
コンビニ前で座って飯食うとか……どんなDQN?
シンジランナーイ(´°3°`)
え? 俺? 記憶にございません。

お遍路もやっぱりみてるだけできついねー(;´▽`)
しかし、四国は懐かしい景色ばっかりで見てて楽しいわ。
鳴門わかめアイスをスルーしたのには遺憾の意を表したいが……(´∀`)
高知では闘犬みたのかしら?
楽しみにしてる。
[ 2013/01/07 21:55 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> コンビニ前で座って飯食うとか……どんなDQN?
> シンジランナーイ(´°3°`)
> え? 俺? 記憶にございません。
よーDQN(・∀・)ノ
つーかDQNって久しぶりに聞いた気がするなw

> お遍路もやっぱりみてるだけできついねー(;´▽`)
> しかし、四国は懐かしい景色ばっかりで見てて楽しいわ。
> 鳴門わかめアイスをスルーしたのには遺憾の意を表したいが……(´∀`)
> 高知では闘犬みたのかしら?
> 楽しみにしてる。
まぁ距離が短いから毎回なんとかなってるけど、勾配だけ見たら箱根だーリアスだー竜飛なんてのは鼻くそレベルで、暗峠の平均ぐらいがごろごろしてるみたいよー。
海産物ソフトなんて興味ねーわwwwソフトは君に任せたw

闘犬?さーどーですかねーw桂浜はもちろん行ったけどねw
[ 2013/01/08 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


