ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅215日目】【2012年12月26日】【-】藁焼きカツオのタタキ。それは正義。 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅人達の間で最強のゲストハウスと呼ばれている、
三重県は関宿にある、ゲストハウス「石垣屋」

そこの宿主さんであるタクさんが、僕が泊まった時の記事を書いてくれましたー!!

何かアクセス見てたら31日を皮切りに石垣屋さんのHPから来てくださった人が増えててあれーっと思ったんですよ。で、覗いてみたらやっぱり。

ありがとうございましたー!!


IMG_3315-20130105-115545.jpg

ネカフェで起床。
今日から腐る!!オレは腐るんだあああああああああ!!!!

そんなわけで、旅215日目は高知県高知市 ネットカフェ「ファンキータイム」からスタート!!


IMG_3318-20130105-115556.jpg

まずは高知市街のアーケードを練り歩きます。

IMG_3319-20130105-115559.jpg

そしてベースキャンプへwしんごさんのパクリですがwww

ここでしばらくブログ更新。
もう野宿中に更新するのは不可能だし、四国はなかなかマックとかもない上に冬はあんまり走れないからマックで時間潰すのがもったいないんですよねぇ。
こういう停滞した時に一気に更新できればいいんですけど・・・。


昼過ぎまでマックに籠り、その後は・・・

IMG_3320-20130105-115602.jpg

IMG_3321-20130105-115607.jpg


念願のひろめ市場へ!!!!


あー・・・四国の中でも1番楽しみにしていたひろめ市場!!
ついに来ることができた・・・。

ゆじろ、いっきまーす(`・ω・´)

IMG_3324-20130105-115620.jpg

IMG_3325-20130105-115623.jpg

IMG_3331-20130105-115626.jpg

IMG_3332-20130105-115628.jpg

IMG_3333-20130105-115631.jpg

IMG_3334-20130105-115633.jpg

IMG_3336-20130105-115634.jpg

IMG_3346-20130105-115642.jpg

中には色んなお店が入っています。

IMG_3338-20130105-115636.jpg

食べる場所はこんな感じ。

自分で席を確保し、好きな場所で好きな物を買い飲み食いするというシステムです。
そこで買っても食器やグラスなどは席に放置しておけばよく、スタッフの人が都度片付けてくれるので楽でいいですねー。

IMG_3339-20130105-115637.jpg

IMG_3340-20130105-115637.jpg

皆さん真昼間っから飲んだくれておりますwww


あー・・・いい。この雰囲気、すごくいい。大好きだッ!!


さーオレも負けちゃいらんねーよ!!
ここで絶対食べたかったあいつを食うぞー!!

IMG_3345-20130105-115641.jpg

IMG_3362-20130105-115653.jpg

よし!!このお店に決めたぜッ!!!!

IMG_3341-20130105-115638.jpg

IMG_3342-20130105-115639.jpg

IMG_3343-20130105-115640.jpg

IMG_3344-20130105-115640.jpg

注文後、目の前で藁焼きにしてくれます。

さーできたよー待ってたよー!!

IMG_3347-20130105-115642.jpg


デンッ!!


IMG_3348-20130105-115643.jpg


デデンッ!!


IMG_3349-20130105-115644.jpg


デデデデンッ!!


IMG_3351-20130105-115645.jpg


デリャーッヽ(#`Д´)ノ


カツオの藁焼き塩タタキ!!!!


IMG_3353-20130105-115646.jpg


高知はウツボも名物だというのでウツボのタタキも一緒にオーダー!!


IMG_3355-20130105-115648.jpg

あらやだ・・・何これ・・・もう・・・素敵・・・・・。


ではでは頂きましょう。


・・・・・。


(´;ω;`) ブワッ


うまい・・・うますぎるお。・゚・(ノД`)・゚・。


注文後藁で焼き上げてくれるおかげで表面にほのかな藁の香りがつき、魚の生臭さも完全に飛ぶ。
身も味もしまってもうとにかく最高。・゚・(ノД`)・゚・。


これは・・・この旅で食べて来たものの中で2番目にうめーぞ・・・。
やるな・・・すげーよ高知!!

ウツボもうめーし最高だ!!
※興奮しすぎてカメラの設定間違えて色の悪い感じになってますね・・・リベンジしてきます。

IMG_3360-20130105-115651.jpg

そりゃビールも進みますわwww

酒も肴も進み

IMG_3364-20130105-115654.jpg

IMG_3365-20130105-115655.jpg

餃子を追加www

皮はサクサク、中は肉汁はなく野菜がしゃきしゃきしています。
これはこれでうまいですなー。

IMG_3368-20130105-115657.jpg

宴は進みますw

IMG_3370-20130105-115659.jpg

IMG_3372-20130105-115700.jpg

日本酒にシフトチェンジ!!
※まだ真昼間です。

いいんだよ別に。
ほれ、周りを見てごらん?

IMG_3374-20130105-115702_20130108162520.jpg

IMG_3373-20130105-115701.jpg

IMG_3375-20130105-115702_20130108162520.jpg

IMG_3376-20130105-115703.jpg

ね?いい感じでしょ?www


その後も飲み食いしてひろめ市場を後にします。
うーん満足満足♪


・・・満足?


いやいや、満足はまだしてないですけどね(^ω^)

IMG_3381-20130105-115707.jpg

IMG_3382-20130105-115708.jpg

ひろめ市場を出た後は再びアーケードを練り歩きます。

しかし・・・寒い。
アーケードだけどただ歩いてると寒いですねー。

あかんあかん、これじゃせっかくお酒飲んだのにほろ酔い気分が冷めてしまう!
※良い子はこの考え方真似してはいけません。

IMG_3384-20130105-115709.jpg

ということでガソリン購入!
・・・あーしんごさんの二の舞だーw

高知のアーケードを制覇するつもりでワンカップ片手に歩き回り色んな店を見て周ります。

粗方周りつくした頃には何となく小腹がすいてきまして。


(あー・・・軽くラーメンでも食べたいなー。)


なーんて気分になってきまして・・・ね?
※良い旅人はこの考え方真似してはいけません。

IMG_3385-20130105-115710.jpg

(゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)!!!!


こっ・・・これはっ・・・・・!!!!


オレが徳島でめちゃくちゃ気に入った麺王ではないか!!


ほろ酔い+寒い+小腹が空いた+麺王がある=入る。


はい入店(・∀・)

IMG_3387-20130105-115711.jpg

今回も同じものをオーダー。
今回は替え玉はせずにご飯2杯だけおかわりして満腹。
さすがにひろめのあとですからねーw

お腹いっぱいになると何となく酔いも冷めたため、ブログ更新の為に再びベースキャンプ・マックへ。
少しブログ更新し、何となく飽きてきたので

IMG_3390-20130105-115713.jpg

ゲーセン寄ったり

IMG_3395-20130105-115717.jpg

ブックオフで立ち読みして、スーパー寄ってから同じネカフェに戻ります。

・・・テント多くて旅人らしいとか言ってくれたゆたろーちゃん、ごめんね。オレ腐るわwwwww


ネカフェに入ったら二次会スタート!

IMG_3399-20130105-115720.jpg

半額三銃士!!

・・・はい、どれもこれも全てしんごさんのパクりでございますwww

いやね、お遍路するに当たり、しんごさんのブログはめちゃくちゃ参考になりまして。
僕の中では最早バイブル的な存在なんですよw

もう一言一句暗記できるぐらい何度も何度も読み直してますwww


・・・というか、半額三銃士はいいけど・・・


かつおのタタキじゃね、それ?


つーか、かつおのタタキ、2つね、それ?


いいんですか?
いいんです。

IMG_3401-20130105-115721.jpg

絵的にはこうなります。
ブログ更新してるだけ偉いでしょw画面は死んでますけどw

IMG_3402-20130105-115722.jpg

IMG_3404-20130105-115724.jpg

にしても、2012年酒飲みチャリダーのしんごさんとshinya君が言うだけのことはあるな。
高知はスーパーの刺身もうまい。


たっはぁー幸せ(´∀`)
もっともっとかつおに塗れたいわー(´∀`)

そんな感じでダメ人間の1日は終了です。クズ乙www


明日は・・・何しよっかなーwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅215日目
日付:2012年12月26日(火)
天気:晴れ
高知県高知市 ネットカフェ「ファンキータイム」 → 高知県高知市 ネットカフェ「ファンキータイム」

■出費額

#費目内訳金額備考
1飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS
2食費外食2,040明神丸 - 藁焼きかつおのタタキ塩中(980)、藁焼きうつぼのタタキ(580)、生ビール(480)
3食費外食1,060千松 - 麒麟淡麗中ジョッキ(380)×2、土佐鶴(300)
4生活用品酒代420ファミリーマート - まるカップ270ml×2
5飲料費コーヒー100マクドナルド - アイスコーヒーS
6食費外食499AceOne - カツオのタタキ(175)×2、キングサーモン(149)
7宿泊ネットカフェ1,500ファンキータイム - ナイト9時間パック


合計 : \ 5,719

・・・高知市街に停滞してる間の使用金額書くのイヤになってきたwww旅人じゃねぇやんwww
後悔?あるわけないじゃん(・∀・)


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:7279.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/08 16:30 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(10)
カツオのたたきは勿論旨いだろうけど、ウツボが気になるw
鶏肉みたいな感じ?

ひろめ市場は、ゆじろ君にとっては天国だな(´∀`)
しかし、カップ酒飲みながらアーケード歩くのはどうかと…
[ 2013/01/08 19:37 ] [ 編集 ]
ゆーじろーさん,寝カフェ泊まったときはいつも以上にアホになってるんで,十分旅人です!!!笑

風邪だいじょーぶですか?
あんまり無理せんとアルコール消毒してください笑
[ 2013/01/08 20:59 ] [ 編集 ]
や、やばい…
マジで自分のブログ見返してるようだ(笑)。
寺はクソ田舎にあるし、大概ジジババしかいないから、
街にいったときの開放感たらないんだよねー。

三銃士も笑ったけど、ガソリン補給…サイコー笑。
[ 2013/01/09 00:10 ] [ 編集 ]
もしかして通り過ぎてるかもしれないけど、高知のネカフェは県庁所在地だと0時で閉店てのがあるので要注意ね。
四万十市入場直前のとか。
[ 2013/01/09 15:04 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> カツオのたたきは勿論旨いだろうけど、ウツボが気になるw
> 鶏肉みたいな感じ?
いや、鶏とは違いますねー。
食感はぷりっとしているゼラチン質なんですけど、味が淡泊なんでくどくはないですねー。
なんの味なんだろ・・・わからない・・・w
タレに漬けてネギ、ニンニクのせて食うとめちゃくちゃうまかったです!

> ひろめ市場は、ゆじろ君にとっては天国だな(´∀`)
> しかし、カップ酒飲みながらアーケード歩くのはどうかと…
はい、まさに僕の居場所的な感じでしたw
あーそれですか・・・あれはしんごさんのインスパですねwww
[ 2013/01/09 19:14 ] [ 編集 ]
>ゆうたろうさん

> ゆーじろーさん,寝カフェ泊まったときはいつも以上にアホになってるんで,十分旅人です!!!笑
アホになってないし、その書き方だといつもアホみたいに捉えられんだけど(・∀・)

> 風邪だいじょーぶですか?
> あんまり無理せんとアルコール消毒してください笑
いやー、大丈夫じゃなかったwマジでwww
でも大阪からわざわざ女の子が看病に来てくれたからやっぱり大丈夫(・∀・)

一昨日からしっかりアルコール消毒しとんでーw
[ 2013/01/09 19:17 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> や、やばい…
> マジで自分のブログ見返してるようだ(笑)。
> 寺はクソ田舎にあるし、大概ジジババしかいないから、
> 街にいったときの開放感たらないんだよねー。
でしょでしょ!?結構狙ってやったところもあるんですよwww
ホンマにそれ!寺巡りじゃなくて最早山登りだし!!
高知市街に着いた時の高揚感はやばかったwww

> 三銃士も笑ったけど、ガソリン補給…サイコー笑。
なになにwしんごさんと同じことしてるだけですよーw
ちょっとアバラがきついんでカラオケとボーリングはできませんでしたがw
[ 2013/01/09 19:19 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> もしかして通り過ぎてるかもしれないけど、高知のネカフェは県庁所在地だと0時で閉店てのがあるので要注意ね。
> 四万十市入場直前のとか。
そうですね、現在四万十市ですw
まぁ高知市内にいるときはずっと同じ場所で寝泊まりしていたので大丈夫でした~。
[ 2013/01/09 19:21 ] [ 編集 ]
赤橋方面のカトリック教会てか裏川だけど、に寄って見てください。あそこは遍路さん大歓迎ですよ。
[ 2013/01/10 00:18 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 赤橋方面のカトリック教会てか裏川だけど、に寄って見てください。あそこは遍路さん大歓迎ですよ。
赤橋ってどの辺でしょうか?ちょっと調べてもわかりませんでした・・・すいません。
[ 2013/01/12 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


