ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅216日目】【2012年12月27日】【第二十八番札所~第三十番札所】取りこぼした子役(寺)を再度取り(打ち)に行く。 

どうもー。ゆーじろーっす。


完全に忘れていた記事がありました・・・。

それは何か?


旅の動機


の記事ですw

ちょwww今更すぎんだろwwwもうどーでもえーわそんなもんwwwww

・・・はい。仰る通りでございますwww今更っすねwwwww


でもまぁ、一応出発前に書いてはあったんですよ。
ただあげるの忘れててそのまま・・・って感じだったんですねw

で、今日とある動画を見て、旅に出る前の事を思い出しておりまして。
あー懐かしいなー・・・なるほどこの人はこんな理由で旅にでt・・・旅の理由・・・動機・・・・・


ああああああああああああああああああああ!!!!


って感じで思い出しましたwwwww

ので、まぁせっかく書いてあるもんだし、一応あげておこうと思います。
昔の僕が書いた記事を修正せずにそのままあげましたので、今とちょっと違うかなーとか、よーこんなことまで書いたなーとか思うかもしれませんがwどうかご容赦をw

旅の動機の記事は下記よりご覧ください。

【出発前】旅の動機


・・・あ、いや・・・何か小っ恥ずかしいので別に見て頂くてもいいですwww


IMG_3405-20130107-183617.jpg

ネットカフェで起床。
うむ。今日も快晴。昨日と何一つ変わり無し!異常なし!

今日は天気もいいことだし、一昨日取りこぼした寺にでも行ってこようかと思います。

・・・寺なんか知るか!とは書きましたが、一応お遍路はやめてませんよwww

そんなわけで、旅216日目も高知県高知市 ネットカフェ「ファンキータイム」からスタート!!

IMG_3408-20130107-183617.jpg

まずは駐輪場に愛車を取りに行きます。

見よ、この堂々たる風格!

              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~゙i、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'': :`'´ i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                 ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ
                 ゙i ``''''"´ : :/::l'"
               . ゙i、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ

ほう……ハッハッ! 見ろっ!!他の自転車がゴミのようだ!!


・・・・・高知市内にお住みでこの駐輪場をご利用の皆様。
こんな汚らしくて場所取りまくる自転車を置いてご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。


IMG_3409-20130107-183618.jpg

取りあえずクリスマスも終わったのでデコレーションと帽子は用済みとなりました。
ので、その辺に捨てて・・・もまぁよかったんですけどね、100円だし。

でもまぁ終わってみりゃこれも何かの記念になるかなーと思い取っておくことにしました。
※2013/1/8現在、こいつらはゴミ袋に入れて常に二台に括り付けてありますw


クリスマスの飾りも取ったし、寺さー行きまっかねー。気乗りしねーけどもw

IMG_3411-20130107-183620.jpg

駅前のお偉いさん方に見送られながら、一昨日走って来た道を逆走します。

IMG_3412-20130107-183620.jpg

高知にも路面電車があるんですねぇ(´∀`)
あれ一回でいいから乗ってみたいんですよねw

函館辺りで沈没して乗ってみようかなー。

IMG_3413-20130107-183621.jpg

この写真見て思い出したんですけど、高知の歩行者用の信号って少し便利というか親切なんですよ。

大きな交差点とかって、信号が青に変わると目の不自由な方の為に音が鳴るじゃないですか。
で、歩行者用の信号が点滅(まぁ黄色みたいなもんですかね?)するとその音が消えますよね。

高知はそのタイミングが少し違っていて、音が消えてもまだ信号は青のままなんです。
で、音が消えて少したってから点滅しだすんです。

余裕を持って渡れるように配慮されてるんだと思うんですけど、これ結構すげーなーとか思ったんですよ。

別にお金が余計に掛かるわけでもない・・・というか、音の分少し安くなんのかな?

少しの気配りですけど、これってなかなか思いつかないですよね。
ちっちゃいことかもしれませんけど、何か妙に感心してまいましたw


・・・で、この時のオレはこの写真で何を書こうと思ってたんだろうか。これ書いてて忘れてもうたわwwwまぁいいやwww


走っている途中ダイソーを見つけたので入店。
なんか100均見ると寄りたくなるんですよねw

まぁ今回はちゃんと目的があったんですけどね。
で、購入した物がこちら!

IMG_3414-20130107-183622.jpg


ジャジャーンッ!!


・・・まぁわかりにくいですよねw

IMG_3416-20130107-183622.jpg

IMG_3417-20130107-183623.jpg

クリスマスの代わりに年末年始なんで注連縄を両サイドに付けてみました。

まぁクリスマスに比べると地味ですけど、こういうのも遊びの1つとしてやってみるのもいいもんかなーと。

自己満ですけど、しばらくはこれ下げて走ってみようと思います。

IMG_3419-20130107-183624.jpg

昼飯に吉野家で牛丼大盛り。
何気に初めての吉野家の牛丼ですw

味は・・・・・

やっぱりチェーン店では松屋が1番僕の好みですかねー。
牛丼の並が280円で味噌汁も付きますし。

でもなかなか松屋ないんですよね・・・好きなんだけど('A`)

IMG_3421-20130107-183625.jpg


食後も一昨日走った国道を逆走し

IMG_3423-20130107-183626.jpg

しばらく走り県道へ。
はい。もちろん登りです(^q^)

IMG_3424-20130107-183627.jpg

お遍路始めてからこのアングル好きになったなーwww

チャリダーの皆さま、毎回この角度載せてますけど、このINを攻めた時のことを想像してみてくださいw


それでもたらたら登ってー

IMG_3428-20130107-183628.jpg

IMG_3429-20130107-183629.jpg


二十八番、大日寺!!


四番札所と同じ名前ですけどちゃいますよw


二十八番を打った後は、また高知市街を目指して再び?いや三度R55を走ります。もう飽きたでござる。

途中気になる駅を見つけたので寄ってみます。

IMG_3430-20130107-183630.jpg

            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.    ご、ごめんんさい
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{        な、なんで私謝ってるんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.     
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l



ごめん駅って珍しいなーwwwつい寄り道しちまったぜwww

ごめん駅から少し走り

IMG_3432-20130107-183631.jpg

IMG_3433-20130107-183631.jpg


二十九番、国分寺!!


ここも十五番札所とは別物ですよw
てか八十八ヶ所もあると名前被ることも結構あるんですかねー。

まぁいいかw次次ー!

IMG_3435-20130107-183633.jpg

峠を越えてー

IMG_3437-20130107-183634.jpg

IMG_3438-20130107-183634.jpg


三十番、善楽寺!!


IMG_3439-20130107-183635.jpg

なんかここの子はカエルみたいな顔してるなぁw


ホントはこの後三十三番まで行ければいいなーとか思ってたんですけど、いつもの事ですが出発が遅い上にダラダラしていたのでここでタイムアウト。

・・・まぁいいや、どーでもww知るかんなことwww後の事は後で考えるんだよwwwww


ってことで諦めたのはいいんですけどまだ時間が早い。

実は高知でもう1ヶ所行きたいところがあり、その場所がここから近いんですね。
んじゃそっち行きますかーってことで漕ぎ漕ぎしてー着いたのが

IMG_3443-20130107-183638.jpg

IMG_3441-20130107-183636.jpg

旅人には割とお馴染みですかねw

ご存じ?沢田マンションです。


この外観だけ見て頂いても、ちょっと普通のマンションと違ってごちゃごちゃした感じが伝わるでしょうか?

IMG_3444-20130107-183639.jpg

IMG_3445-20130107-183639.jpg

このマンションは、建築学の経験がない素人が独学で建てた鉄筋コンクリート造の建築物です。
外観からもわかるかもしれませんが、増築に増築を重ねており、今では鉄筋と木造が入り混じっていたり、部屋も(実際に入居さんは沢山いらっしゃいます)その部屋ごとに内装が違うので当然家賃も違うそうです。

増築に増築を重ねた外観から、軍艦島とともに並んで「日本の九龍城」とも呼ばれているそうです。

IMG_3447-20130107-183641.jpg

ここは観光スポットにもされているのですが、普通のマンションと同じく入居者さんがいらっしゃいますので、きちんと許可をとる必要があります。
ここには大家さんの許可とありますが、いない場合はマンションの下にある飲食店さんに聞くといいかと思います。

一番大事なのは入居者さんのプライバシーを配慮することかなーと思います。

ちなみに僕はちょっと気使いすぎたかな?で、写真はほぼなしですwサーセンwww

IMG_3450-20130107-183643.jpg

最後の1枚はこれっすwww


沢田マンションを見た後、すぐ前にあるヤマダ電機で買い物をして、お湯が出ない()銭湯で久々に汚れを落としてからブックオフで立ち読み。
閉店後にスーパーで買い物してお家に帰って終わりです。


明日は雨だってさー(・∀・)
雨は走らないってさー(・∀・)
じゃーどーすんだろーねー(・∀・)
またあーしーたー(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅216日目
日付:2012年12月27日(水)
天気:晴れ
高知県高知市 ネットカフェ「ファンキータイム」 → 高知県高知市 ネットカフェ「ファンキータイム」

■出費額

#費目内訳金額備考
1雑費その他210ダイソー - サンタの帽子とかw
2食費外食480吉野家 - 牛丼大盛り
3食費外食149マルナカ - ファンタグレープ(99)、バナナ(50)
4生活用品酒代598マルナカ - TVウィスキー720ml
5生活用品電気機器139ヤマダ電機 - 充電器(930)-ポイント使用
6食費外食549AceOne - ぺヤングソース焼きそば(198)、アジフライ(42)、スパイシーポテト(139)、カツオのタタキ(175)
7宿泊ネットカフェ1,920ファンキータイム - ナイト9時間パック(1,500)、延長料金(420)
8入浴銭湯360愛宕湯 - 入浴代


合計 : \ 4,405

え・・・そんなに使った・・・?
ちなみに#6の最後に注目wwwwwゆーじろーどんだけwwwww


■走行記録
走行時間:3時間13分
走行距離:51.13km
平均速度:15.5km
最高速度:43.8km
総走行距離:7330.9km


より大きな地図で 日本一周二百十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/01/09 18:20 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(12)
「ごめんなさい」言うてるんミクルちゃんやー!!!

旅の動機見ちゃいましたよー!!

ゆーじろーさん昔からぶっ飛んでたんですね!!!!!笑
通りで僕,ついていくだけで必死なわけです☆

[ 2013/01/09 18:45 ] [ 編集 ]
>ゆうたろうさん

> 「ごめんなさい」言うてるんミクルちゃんやー!!!
え?ミクルちゃん?
誰それ・・・僕ハルヒとか知らないし・・・やだ何この人オタク・・・怖・・・

> 旅の動機見ちゃいましたよー!!
> ゆーじろーさん昔からぶっ飛んでたんですね!!!!!笑
> 通りで僕,ついていくだけで必死なわけです☆
やかましいわwww
つーかオレがゆたろーちゃんに合わせてるだけだから!!合わせるの精一杯だから!!ちょっとはまともになってー!!
[ 2013/01/09 19:26 ] [ 編集 ]
しまんとでお会いした2人組の男の方です。
ブログ見ました。
マジで焼山と鶴林自転車で登ったんですね。

観光もそこそこしているようなので、しまんとから宇和島の方に行くところの南レク馬瀬山公園の紫電改展示館に、紫電改という3倍速のゼロ戦が日本で唯一展示されています。まるでシャア専用のゼロです。よかったら見ていってください。鹿児島には知覧というゼロ戦の基地の展示場もありますから、両方でセットです。
[ 2013/01/09 20:31 ] [ 編集 ]
旅の動機は、『やっぱり』て思った(´∀`*)ウフフ
思い立ったら行動するってのが、らしいよ(´∀`)

上の方がコメしてる紫電改は是非とも写真をアップして欲しい(;゚∀゚)=3ハァハァ

所で、前回のコメに、わざわざ女の子が看病に来てくれたからやっぱり大丈夫(・∀・)

こんなのありましたが、ゆじろ君はアラブのマハラジャか、何かですか?
全国各地にハーレム作ってるの?
………
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
[ 2013/01/09 23:18 ] [ 編集 ]
これはなんと、一県に一寺づつあるのですよ!でも4県コンプリートしてもなんのアイテムも出てこないけど。
[ 2013/01/10 23:03 ] [ 編集 ]
旅の動機読んだよ。
どうせなら各県の名物1品制覇もしようずw
ネタで行くなら愛媛なら清まるのトンカツパフェとか岡山なら日生のカキフライソフト、山口の錦帯橋にあるニンニクソフトかな。
ガチなら山口の山賊で山賊焼き~ドライブインみちしおで貝汁カモンワーフでふぐ刺し定食、大分でくじら、どこの県か忘れたけど鶏天もうまかったよ。ビールが進みすぎてやばいw
屋久島に行くことがあるなら、亀の手と首折れ鯖は外せない。

ただし食べ過ぎると旅資金がやばくなるwwwwww
旅最終日は資金がかなりやばくなる俺がいる・・・w
[ 2013/01/11 01:31 ] [ 編集 ]
>しまんとゲストハウスさん

> しまんとでお会いした2人組の男の方です。
> ブログ見ました。
> マジで焼山と鶴林自転車で登ったんですね。
はい、わかりますー!コメントありがとうございます!!
焼山寺と鶴林寺はホンマに死ぬかと思いました・・・。

> 観光もそこそこしているようなので、しまんとから宇和島の方に行くところの南レク馬瀬山公園の紫電改展示館に、紫電改という3倍速のゼロ戦が日本で唯一展示されています。まるでシャア専用のゼロです。よかったら見ていってください。鹿児島には知覧というゼロ戦の基地の展示場もありますから、両方でセットです。
そうですねー。ただ走るだけではつまらないので、興味あるところは寄り道してますねー。
む。ゼロ戦ですか・・・すいません、あまり興味ないです・・・と見せかけて、今日行ってきましたw情報ありがとうございます!
[ 2013/01/12 18:09 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 旅の動機は、『やっぱり』て思った(´∀`*)ウフフ
> 思い立ったら行動するってのが、らしいよ(´∀`)
もう性格なんでどうしようもないんですよねーwただの頑固者ですw

> 上の方がコメしてる紫電改は是非とも写真をアップして欲しい(;゚∀゚)=3ハァハァ
いや、興味ないので行くつもり・・・と思ってたんですけど、今日行ってきましたw

> 所で、前回のコメに、わざわざ女の子が看病に来てくれたからやっぱり大丈夫(・∀・)
> ↑
> こんなのありましたが、ゆじろ君はアラブのマハラジャか、何かですか?
> 全国各地にハーレム作ってるの?
> ………
> ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
いや、違うんですよ!
ちょっと風邪でゲスハのオーナーとダウンしてたら来てくれたんですよ!
なので別に僕のためとかではないですから!
[ 2013/01/12 18:14 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> これはなんと、一県に一寺づつあるのですよ!でも4県コンプリートしてもなんのアイテムも出てこないけど。
そうなんですか!知らなかったw確かに沢山ありますねwww
[ 2013/01/12 18:25 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 旅の動機読んだよ。
> どうせなら各県の名物1品制覇もしようずw
> ネタで行くなら愛媛なら清まるのトンカツパフェとか岡山なら日生のカキフライソフト、山口の錦帯橋にあるニンニクソフトかな。
> ガチなら山口の山賊で山賊焼き~ドライブインみちしおで貝汁カモンワーフでふぐ刺し定食、大分でくじら、どこの県か忘れたけど鶏天もうまかったよ。ビールが進みすぎてやばいw
> 屋久島に行くことがあるなら、亀の手と首折れ鯖は外せない。
もう既に遅い件とかありますけどねwww大阪とかほぼ素通りでしたしwww
とんかつパフェ・・・確かぺにゃさんでしたっけ?が食って死んでたような記憶があるんですがwww
ガチで行きますが、ふぐは厳しいと思われますwww

> ただし食べ過ぎると旅資金がやばくなるwwwwww
> 旅最終日は資金がかなりやばくなる俺がいる・・・w
そうなんですよwまぁ結構羽振り良く使っているつもりですけど、そんなに余裕はないですしwww
[ 2013/01/12 18:27 ] [ 編集 ]
動機よんだよ、書きなおさなくてよかったんじゃない?拍手しといたー^^

沢田マンションっていうんだね、これ「探偵ナイトスクープ」のDVDで昔見たよ。四国にあったんだね〜
[ 2013/01/14 23:03 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 動機よんだよ、書きなおさなくてよかったんじゃない?拍手しといたー^^
ありがとーございますw
まぁ書きなおしたら意味なくなりますからねw

> 沢田マンションっていうんだね、これ「探偵ナイトスクープ」のDVDで昔見たよ。四国にあったんだね〜
TVにも出てるんやー結構有名みたいだからねぇ(´∀`)
[ 2013/01/15 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


