ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅219日目】【2012年12月30日】【-】雨の日の停滞。某元日本一周チャリダーお勧めのファミレスへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


何か今マックで、11時~14時の間に注文し、60秒以内に提供できたらコーヒーS無料券、60秒以上経ってしまったらバーガー系(ビッグマックまで)1個無料券を渡すっちゅーのやってます。

・・・まぁね。どっちにしても無料券くれるからありがたいんですけども。
60秒以内に抑えたいのはわかるけど、もう少し丁寧にやろうよ(;・∀・)
昨日頼んだのとかもう中身飛び出しまくってボロボロだったぞwww


IMG_3666-20130112-192910.jpg

道の駅「かわうその里すさき」で起床。
※朝です。

うーん・・・予報通り雨っすねー・・・。

そんなわけで、旅219日目は高知県須崎市 道の駅「かわうその里すさき」からスタート!!

IMG_3668-20130112-192910.jpg

IMG_3669-20130112-192913.jpg

結構がっつり降ってます(;・∀・)

さすがにこれじゃ出発できないので停滞決定。
取りあえずテント等を撤収し、

IMG_3682-20130112-192917.jpg

昨日残ったイノシシチューで朝食兼暖を取ります。さみーさみー・・・。

つーか昨日米2合炊いたのに全部食っちまったみたいwww
シチューこんだけ残ってんのにwww何で飯食ってたんだよ昨日のオレはwwwww

はー・・・しかしシチューうめーな。
ルーも98円だったし、これは冬の定番めにゅーの1つになるかもしれんなー。

飯食った後は道の駅を覗いてみます。

IMG_3699-20130112-192920.jpg

水槽があった。

IMG_3700-20130112-192921.jpg

IMG_3702-20130112-192923.jpg

刺身にしてぇ(´∀`)

IMG_3705-20130112-192925.jpg

結構規模の大きい道の駅のようです。

IMG_3707-20130112-192926.jpg

どーせ停滞すんなら朝から・・・いやいやダメだ我慢我慢www

IMG_3709-20130112-192927.jpg

おっ藁焼きだー(・∀・)

IMG_3710-20130112-192928.jpg

体験もできるみたい。

ちょっとやろうか悩みましたがやめときましたw

IMG_3711-20130112-192929.jpg

IMG_3713-20130112-192930.jpg

こちらは藁焼きではなく、乾燥させていない生?の鰹節らしいです。

試食食べてみましたが、うまいっすねこれ。ちとパサパサしとるけど。

IMG_3715-20130112-192932.jpg

いやだからダメだって・・・。

IMG_3717-20130112-192934.jpg

これうまいですよねー(・∀・)

IMG_3718-20130112-192934.jpg

物産展は人でごった返しております(´Д`)

IMG_3720-20130112-192936.jpg

元旦はお雑煮作ろうかなぁ・・・。

IMG_3723-20130112-192938.jpg

しばらく道の駅で時間つぶししてたんですが雨脚は一向に弱まることはありません。

・・・で、実は昨日下調べしておいて、ここから500mの場所にマックがあるという情報を入手しておりまして。だったらチャリ置いて傘差して行けばいいかなーと思ってたんですよ。

で、実際行ってみると・・・さかさまさか。


潰れて?ました/(^o^)\


グーグルではマクドナルド○○店ってしっかりでるんですけど・・・ない/(^o^)\

仕方ないので

IMG_3724-20130112-192939.jpg

小さなフードコートでブログ更新してました。

夕方までブログを書き、腹が減ったので

IMG_3725-20130112-192940.jpg

スーパーの迎えにあるファミレスへ。この頃になると雨はあがっていました。寺行けたなこりゃ・・・。


で、このお店ですがw
某元日本一周チャリダーが安い安いと通いまくっていたお店ですwww
そんだけ言うんだから1回行っておこうと思いましてねwww
ここで飯食うことにしましたwww

はい入店。

メニューを開く。


・・・おいオガミ。安くねーじゃねーか。


普通のお値段じゃないですかいwww
何が安くてお得だwww食パン食っとけ食パンwwwww

するとテーブルにこんなものが。

IMG_3726-20130112-192940.jpg

ふむ。200円引きか。
安くはねーけど・・・これでいっか。
がっつり肉食うのもたまにはいいだろうw今まで魚塗れだったしwww

IMG_3728-20130112-192941.jpg

来たのがこれ。

IMG_3729-20130112-192942.jpg

そういえばガミさんがいつだか肉食ってた時に突っ込みのコメントきてた気がするなぁ・・・。

よし、ここはオレも、敢えて言おう!!


お肉はどうしてこんなに美味しいのでしょう、大満足でしたぁ~(>_<)


いや実際うまかったですよ普通にwww
ご飯もセットの頼んだらお代わり(大盛り無料)安くなるらしかったんでがっつり食えましたしw

・・・まぁ旅中来ることはもうないかなw

飯食った後はスーパーで買い物して道の駅へ。
閉店を待ち、昨日と同じ場所にテントを張ります。

・・・が、風が強い。めちゃくちゃ強い。

IMG_3733-20130112-192944.jpg

中に荷物運びまくってもゴリゴリ動きやがる・・・。

これはまずいまずい!
オレも中に入るよー!!

IMG_3732-20130112-192943.jpg

最早体全てを使わなければ支えられないレベルwwwww

テントは動くはそのせいで酒はこぼれるは散々だぜwwwww
もういいwwwさっさと飲んで寝るwwwおやすみーwwwww


明日は大晦日ですね。
年越しそばつくろー(^ω^)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅219日目
日付:2012年12月30日(土)
天気:雨のち曇り
高知県須崎市 道の駅「かわうその里すさき」 → 高知県須崎市 道の駅「かわうその里すさき」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食997ジョイフル - リブロース(499)、和食セット(199)、ドリンクバー(200)、お代わりライス(99)
2食費外食278フジ - 酢豚弁当


合計 : \ 1,275

・・・おいOGAMI!やっぱりたけーじゃねーか!!
(テメーがドリンクバーとお代わり頼んでるからだ)


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:7468.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/14 10:47 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(10)
食パンに比べれば高いが、ファミレスの中では安いのだよ( ̄▽ ̄)

モーニングが良いよ、ドリンクバーが付いているから( ̄Д ̄)ノ
[ 2013/01/14 10:58 ] [ 編集 ]
ここは、モーニング(全品399円)を頼んで、会計の時貰えるドリンクバー割引券を利用するんだよ(・∀・)

俺はモーニングの豚汁定食かハンバーグ定食を食ってる。
[ 2013/01/14 11:10 ] [ 編集 ]
須崎は鍋焼きラーメンが有名だよ(^o^)
[ 2013/01/14 11:40 ] [ 編集 ]
>ガミさん

> 食パンに比べれば高いが、ファミレスの中では安いのだよ( ̄▽ ̄)
そうですかー?サイゼとかのが安くないですか?w

> モーニングが良いよ、ドリンクバーが付いているから( ̄Д ̄)ノ
あーなるほど。まぁ多分そんなこったろうとは思ってましたけどwモーニングかランチなんだろうなーってw
ドリンクバー無料券貰ったんですけど、どーせもういかねーやと思って捨てちゃいましたw
[ 2013/01/14 16:25 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> ここは、モーニング(全品399円)を頼んで、会計の時貰えるドリンクバー割引券を利用するんだよ(・∀・)
> 俺はモーニングの豚汁定食かハンバーグ定食を食ってる。
らしいですねぇ。
ただ400円って全然安くないんですよねー僕の腐った感覚から行きますとwww
朝はだいたい食パンかじって終了なので、大体20円ちょっとの単価ですんでる計算ですかねw
[ 2013/01/14 16:27 ] [ 編集 ]
>もりまつこうたろうさん

> 須崎は鍋焼きラーメンが有名だよ(^o^)
知ってるよー。道の駅のレストランでもゴリ押ししてたw
・・・まぁあんまし魅力的ではなかったのでスルーしたけどねw
[ 2013/01/14 16:30 ] [ 編集 ]
道の駅レポおもしろかった^^
わらやきってなんですか?
かつおわらで焼くの?
鰹節!!=(♡O♡)=大好物なのよね〜。まるごと帰るとか桃源郷だわ。しかも1500円て安いし。

ステーキおいそうだ。
お肉食べられてよかったじゃない^^(笑)。
[ 2013/01/14 22:24 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 道の駅レポおもしろかった^^
> わらやきってなんですか?
> かつおわらで焼くの?
> 鰹節!!=(♡O♡)=大好物なのよね〜。まるごと帰るとか桃源郷だわ。しかも1500円て安いし。
藁焼きかつおの塩タタキー!!
えっとねー、かつおの表面を藁で焼き上げるんよ。土佐名物!藁で焼くと藁の香りと火で生臭さが飛んで身が引き締まるんよ。
鰹節というより、何かほぐし身みたいな感じかな?

> ステーキおいそうだ。
> お肉食べられてよかったじゃない^^(笑)。
まぁ・・・たまにはねw肉も食いたいですわwww
[ 2013/01/15 10:54 ] [ 編集 ]
サイゼとかの方が安いかもだけど、四国では弾数が少ないからねェ…
あとカツオのアレは「なまり節」ね。割と日持ちするし、火が通されてるので調理が楽。凝ったら煮付け作ったりめんど臭ければマヨかけてかじってみたりと、便利な食べ物ですよ。
[ 2013/01/15 15:35 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> サイゼとかの方が安いかもだけど、四国では弾数が少ないからねェ…
確かに。ほとんど見かけませんね。
というかジョイフル以外都市部でしか見かけないですねぇ・・・

> あとカツオのアレは「なまり節」ね。割と日持ちするし、火が通されてるので調理が楽。凝ったら煮付け作ったりめんど臭ければマヨかけてかじってみたりと、便利な食べ物ですよ。
あーそうだ!実は名前忘れてたんですよwwwありがとうございますwww
確かに火通っていたので楽そうですね。マヨつけたらマジでうまそう!!
[ 2013/01/17 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


