ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅220日目】【2012年12月31日】【第三十六番札所】大晦日の空に、羽ばたけムーンライト! 

どうもー。ゆーじろーっす。


雨のせいで宇和島に停滞。今日で3日目。
昨日も今日も朝から晩までマックで内職!

お陰で結構ブログのストックができたぜ・・・。


道の駅「かわうその里すさき」で起床。

風が・・・風がヤバすぎる!!

そんなわけで、旅220日目も高知県須崎市 道の駅「かわうその里すさき」からスタート!!


寝過ぎたよーっと。
もうすでに道の駅の人来てるよーっと。

まずいまずいまずい!!
・・・と思いながらも道の駅の人と談笑しながら撤収作業。
いやーいい人ばっかだなーここ(^ω^)
・・・撤収遅くてホンマすいません('A`)


それにしても風が強すぎる!!
まともに撤収できん!!
ムーンライト(僕のテントの名前です。)が壊れる!!!!


以下、「シャボン玉飛んだ~」って歌のメロディーに乗せてお読みください。

IMG_3770-20130113-103709.jpg

ムーンライト飛んだ~♪

IMG_3767-20130113-103708.jpg

屋根まで飛んだ~♪

IMG_3774-20130113-103711.jpg

屋根まで飛んで~♪

IMG_3776-20130113-103714.jpg

潰れて死んだ~♪


・・・・・おいwwwシャレになってねーぞwwwマジで飛んでんじゃねーかwwwww


■1枚目
あまりの強風で移住空間がほとんどございませんでしたw
あの空間も体全体で作り出してましたからねwww


■2枚目
テントから出た瞬間に潰れたの図www


■3枚目
荷物をテントの外に出した瞬間に飛んでったから必死にポール掴んでるの図www
マジで飛びまくってましたwww


■4枚目
気を抜いた瞬間に飛んでって潰れたの図www
いやー・・・ヤバかったぜ・・・・・。


一応ポールも折れてないし破れてもいないんでテント自体は無事でした。
まぁよかったっちゃーよかったけど・・・お陰で撤収に2時間近く掛かったぜ・・・。

昨日の夜もひどかったしなー。
コンクリに無理矢理ペグぶち込んでやろうかと思ってたもんなwwwww

しかし撤収しながら考えていたことは「これで今日の記事もネタに困らねーからよかったよかった(^ω^)」でしたwこれだからブロガー気持ち悪いって言われるんだよなーwww

何はともあれ撤収完了。
しかし思いのほか時間を食ってしまったためまたまた予定が狂いました。

本当は往復50km弱戻って三十六番を打ち、更に次の道の駅まで走ろうと思ってたんですよ。
でももうそれは無理そうだなぁ・・・。

しゃーない。三十六番は打ちに行くとして、またここまで戻ってきて野宿だな。

まさかの同じ道の駅に3泊wwwこれは新記録だなぁ・・・。

IMG_3777-20130113-103716.jpg

そうと決まれば出発です(`・ω・´)

IMG_3778-20130113-103718.jpg

出発したはいいがすぐ近くのマルナカで休憩w

IMG_3779-20130113-103719.jpg

ここで昼飯を食べながら年内最後のブログ更新。
この辺から大晦日感が出てきましたねー。

IMG_3780-20130113-103721.jpg

飯食ってブログ更新したら一昨日走った道を逆走していきます。

・・・こう、1度走った道をまた走るのって気が滅入るんですよねぇ(´Д`)
しかも今日もう1回走るわけだし('A`)

まぁ天気がいいのが救いですかね。
アップダウン多いですが大したことないんでずんずんブッ飛ばして行きます。

IMG_3781-20130113-103723.jpg

しばらく走って国道から県道に反れます。

IMG_3783-20130113-103729.jpg

写真奥の半島目指して走ります(`・ω・´)

IMG_3793-20130113-103740.jpg

橋を渡り半島へ。

IMG_3794-20130113-103740.jpg

IMG_3796-20130113-103742.jpg

こりゃー気持ちーなー。見事な冬晴れ!!

IMG_3797-20130113-103743.jpg

半島を少し走り

IMG_3798-20130113-103743.jpg

階段を登れば

IMG_3802-20130113-103746.jpg

IMG_3805-20130113-103749.jpg


三十六番、青龍寺!!


IMG_3806-20130113-103749.jpg

更に階段を登ってお参りします。

IMG_3809-20130113-103752.jpg

階段って登りより下りのがきついですよね( ´_ゝ`)

IMG_3811-20130113-103753.jpg

小腹が空いたので恒例の食パンタイム。
これが年内最後の食パンかと思うと、これはこれで感慨深いものが・・・全然ねーよwwwww


よし。
これにて本日の目的達成!
後はまたまた来た道を引き返し、最早住み慣れた道の駅まで帰りますw

IMG_3812-20130113-103754.jpg

しかしいい天気だなー。

・・・ん。写真の下の方に変な影が写りこんでるな。
なんだこりゃ。この橋から身投げした人の地縛霊かなんかかな(・∀・)

IMG_3813-20130113-103755.jpg

日没にゃー間に合いそうもねーなー。

IMG_3815-20130113-103756.jpg

IMG_3818-20130113-103758.jpg

走ってると日が暮れだしました。
年内最後もナイトランか( ´_ゝ`)

IMG_3820-20130113-103759.jpg

ガッツリとナイトランしてお家に到着w


さっ今日は大晦日だ。
たまには豪華なお酒でも飲もうかしらねぇ(・∀・)

IMG_3821-20130113-103800.jpg

土佐鶴コンビ!!
高知と言えばかつおとリョーマと土佐鶴なイメージだぜ(・∀・)


土佐鶴を楽しみながら、2012年最後の夜は更けて行きます。

あー今年はすげー年になったなー。
来年もまた濃すぎる1年になるんだろうなー。

色んなことを考えながら土佐鶴煽ってたら全然足りなくてw
結局いつものウィスキーにシフトチェンジして酒盛りしまくってましたw


いやー酔った酔った(´∀`)
そろそろ年越しそばでもこさえっかねー(´∀`)

IMG_3825-20130113-103803.jpg

そばつゆを温めて

IMG_3827-20130113-103804.jpg

蕎麦をぶち込み

IMG_3829-20130113-103806.jpg

豪勢にエビの天ぷらを!しかも2本!!

IMG_3832-20130113-103808.jpg

更にコロッケも!!


更に更に!!
写真はありませんがここに甘海老のかき揚げと春巻きもぶち込みましたwww
豪勢すぎるぜwwwww

そんな年越しそばを堪能し、2012年最後の日、終了です。
※ちなみにこの後テントの中に盛大にそばぶちまけましたwwwww


明日は元旦。
しかし旅人にはあまり関係ありませんね。
走って、寺行く。それだけ。

・・・そう思ってたんですけどね。
これがまた、新しい出会いと沈没の始まりだと、誰が予想できただろうか・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅220日目
日付:2012年12月31日(日)
天気:晴れ
高知県須崎市 道の駅「かわうその里すさき」 → 高知県須崎市 道の駅「かわうその里すさき」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品その他315ダイソー - レシートに書いてないからわかりませんw
2生活用品その他210ダイソー - レシートに書いてないからわかりませんw
3食費外食216マルナカ - ごつ盛りワンタンメン(118)、鮭おにぎり(98)
4生活用品電気機器930ヤマダ電機 - 充電器(930)
5食費食材2,270マルナカ - 土佐鶴土佐のお客純米酒(900)、土佐鶴上等(360)、そばつゆストレート(60)×3、深層水年越しそば×3(100)、えび天ぷら(150)×2、甘海老かきあげ(150)、コロッケ(88)、パリパリ春巻き(198)


合計 : \ 3,941


218日分に合算してあるため割愛します。
■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:7468.2km

スマホが死んでてログが取れなかったのでGoogleMapで作りました。
これを往復した感じですかね。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/01/14 16:18 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(8)
テントが壊れてたらムーンライト~そして伝説へになれたのに・・・
まさにムーンライト伝説!!
泣きたくなるようなムーンライト 電話も出来ないミッドナイト
だって純情どうしよう ハートは万毛経

海老天2本にコロッケとかき揚げトッピングしたら駅ソバでもこぼれそうだw

100円位のレトルトおでんにうどんとか蕎麦をぶち込んでも意外とおいしいよ

[ 2013/01/14 21:56 ] [ 編集 ]
ゆーじろーさん、今晩!

今日の記事とか昨日のジョイフルネタとか、自炊のヒントもらえました。有難うございます〜(^.^)

[ 2013/01/14 23:04 ] [ 編集 ]
大晦日までテントだったの(笑)

まあ無事五体満足で新年迎えられてよかったね!

お寺の石段の写真いい感じだね!これよこれ、おみが求めてた四国は。古い土地に神様いる感じする。

ゆーじろーくんのブログ、ブログランキング1位になってたね。すごいじゃんおめでとー^^。じゃあ、おみもうクリックするのやめるね(笑)

年越しそばをカップ?で食べるとか…しかもまかしてるし
[ 2013/01/15 00:12 ] [ 編集 ]
マグロさん

> テントが壊れてたらムーンライト~そして伝説へになれたのに・・・
> まさにムーンライト伝説!!
> 泣きたくなるようなムーンライト 電話も出来ないミッドナイト
> だって純情どうしよう ハートは万毛経
> 海老天2本にコロッケとかき揚げトッピングしたら駅ソバでもこぼれそうだw
おぉ・・・そのネタもあったwww思いつきませんでしたwww
かき揚げと春巻きは汁ちょっと飲んでから入れましたwww
こぼれはしませんでしたけど、結局コッフェル倒してぶちまけたんで同じですがw

> 100円位のレトルトおでんにうどんとか蕎麦をぶち込んでも意外とおいしいよ
おぉーなるほど。それは確かにありですね!!
[ 2013/01/15 10:46 ] [ 編集 ]
>bigbridgeさん

> ゆーじろーさん、今晩!
> 今日の記事とか昨日のジョイフルネタとか、自炊のヒントもらえました。有難うございます〜(^.^)
ジョイフルは・・・自炊のヒントになりますかね?w
何はともあれ、そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます!
[ 2013/01/15 10:58 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 大晦日までテントだったの(笑)
> まあ無事五体満足で新年迎えられてよかったね!
もちろんw
この旅も五体満足で終えたいですねぇ・・・

> お寺の石段の写真いい感じだね!これよこれ、おみが求めてた四国は。古い土地に神様いる感じする。
あ、こういうん好きなんですかwさすがおみさんw趣味が謎ですねwww

> ゆーじろーくんのブログ、ブログランキング1位になってたね。すごいじゃんおめでとー^^。じゃあ、おみもうクリックするのやめるね(笑)
えwwしてくださいよwww
ランキングは・・・まぁこの時期旅してる人もいないからねー。
でもまぁ、こんだけ応援してくれてる人がいるってことはありがたいことだよねーホントに。頭あがりませんわ。

> 年越しそばをカップ?で食べるとか…しかもまかしてるし
旅人の年越しそばなんてどんべいかこれやろwww
[ 2013/01/15 11:01 ] [ 編集 ]
ナイス!ワシは生そばで大失敗。焚き火の火力が落ちて20分も中途半端な茹で方になってね…
しかし、これだけ揚げ物入れるとツユが油だらけになりそう、て思いました。
[ 2013/01/15 15:51 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> ナイス!ワシは生そばで大失敗。焚き火の火力が落ちて20分も中途半端な茹で方になってね…
> しかし、これだけ揚げ物入れるとツユが油だらけになりそう、て思いました。
たき火で作ったんですか!すげーw
実は・・・ですね・・・これ、作ったことすら覚えてないんですよwww
朝起きたらズボンとタイツでこぼれたつゆとか拭いてあって・・・でも蕎麦とか天ぷら系はどこにもなかったので、きっと食べたんだと思います・・・w
あ、これ秘密ですからね?ズボンとタイツで拭いたってことは・・・ですからね?www
[ 2013/01/17 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


