ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅222日目】【2013年1月2日】【-】箱根駅伝見て飲んで雑煮を食らう。これが正しい正月の姿。 

どうもー。ゆーじろーっす。


吹 雪 い て る /(^o^)\


大分前の記事になるのですが、まつ君が僕が四国へ渡る際の記事を書いてくれました。
僕の醜態が書かれていますのでぜひwww

その時の記事はこちらからお読みください。

松木君のブログはこちらから。
記事もおもろいし写真がめっちゃ綺麗です(´∀`)


IMG_4114-20130114-110510.jpg

ゲストハウス「とまんさいや」で起床。

洗濯物も乾いてないし、箱根駅伝も見たい。
ってことで連泊いたします(・∀・)

そんなわけで、旅222日目は高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」からスタート!!
IMG_4115-20130114-110514.jpg

ここは2段ベッドで、布団がまさかの羽毛!!
毛布もあるんで暖房なくてもぬくぬくです。
めっちゃゆっくり寝れました(´∀`)

IMG_4116-20130114-110516.jpg

・・・お陰でオレ以外誰もいない!!更に駅伝も始まってる!!

IMG_4117-20130114-110518.jpg

てなわけで箱根駅伝・往路を鑑賞する(`・ω・´)

IMG_4118-20130114-110520.jpg

うおー・・・ベンジャミンはえー。
12人ごぼう抜きしやがったwww


そんな感じで駅伝に興奮していると、出発したはずのもゆちゃんとYさんが帰ってきました。Iさんはバイクで帰ったんですが、この2人は車で足摺岬まで行き、四万十川を見るため1回帰って来たそうです。

IMG_4122-20130114-110527_20130114121529.jpg

車で買い物行くっつーので乗せてってもらうことにしました(^ω^)


スーパーでガソリンとお雑煮の材料買ってゲスハ帰宅。
しっかし暮正月はどこの軒並み高くてやってらんねーなー・・・。

2人とはここで本当にお別れです。

IMG_4123-20130114-110529_20130114121535.jpg

最後に3人で。

・・・・・あーこれも「またー」とか言われんだろうなぁ( ´_ゝ`)


IMG_4125-20130114-110531.jpg

さて、お別れしたので駅伝に戻ります。
箱根もチャリで峠越えした後に見るとなんか感慨深いもんがありますねwww

IMG_4129-20130114-110538.jpg

スーパーで買ったラーメンを食いながら。

IMG_4130-20130114-110539.jpg

うおー日大と早稲田が東洋に迫って来た!!

東洋の5区走る人って、どうしても柏原と比べられちゃうから可愛そうな気がする(´・ω・`)

IMG_4137-20130114-110544.jpg

ラーメンじゃ足りないのでこうなりました(・∀・)

IMG_4132-20130114-110540.jpg

IMG_4134-20130114-110542.jpg

抜いたーッ!!

IMG_4144-20130114-110550.jpg

もう飯なんて食ってる場合じゃない!!
酒だ酒ーッ!!

IMG_4143-20130114-110549.jpg

そしてゴール!!


日大が往路優勝で箱根駅伝・往路は幕を閉じました。

いやー、柏原いないから今年はどうなんかなーと思ってましたが、結構おもろかったですねー。


総評:なぜわっちの母校が出ていない。


これが1番腹立ったぜwwwww

IMG_4147-20130114-110552.jpg

テレビの横に色紙が・・・ってこれ早希ちゃん色紙やん!!

何・・・早希ちゃんロケみつでここ泊まっただと・・・?
知らなかったぜ・・・。

あ、早希ちゃんってのはロケみつという、関西で深夜放送されていた番組に出ているお笑い芸人で・・・ってあー説明めんどいwww


知らなくて興味ある人は下見てくださいwww


ロケみつ/MBS公式サイト


早希ちゃんの西日本横断ブログ


早希ちゃんのヨーロッパ横断ブログ


ロケみつは結構好きで見てたんですけど・・・いつの間にかヨーロッパ旅になってるしwww
いつかまとめて見たいなぁ(´∀`)


さっいい時間になって来ました。
今日のお客は僕と昨日のサーファーの2人!!
オーナーもこの方も料理はパリサツって感じだったので、せっかくだし僕が雑煮でもこさえたろうと思います(`・ω・´)

IMG_4152-20130114-110556.jpg

まずは七輪で炭に火をつけて

IMG_4154-20130114-110558.jpg

鍋とかないんでマイ・コッフェルで作りますw

IMG_4159-20130114-110601.jpg

火と味の染みにくい大根を煮る。
下茹で?んなめんどいことしねーよwww

IMG_4162-20130114-110604.jpg

何となくいい感じになって来たら鶏肉とキノコを入れます。

あ、具はおつとめ品を買って来たので相当適当ですwww

IMG_4163-20130114-110605.jpg

ぐつぐつ煮込む。

IMG_4164-20130114-110605.jpg

横で餅も焼きます。
これができるからいいっすよねーwwwあー七輪最高www

IMG_4165-20130114-110606.jpg

はい完成。

IMG_4170-20130114-110610.jpg

これはわっちの。
餅焦げたwww

具は少ないですが味はまんまお雑煮ですねー。

2人も大絶賛してくれましたwww

自分が作った料理を他人が喜んで食ってくれる。
やっぱこういうのがいいですね。素直に嬉しいですw

IMG_4172-20130114-110611.jpg

お雑煮パーチー(餅食うのはオレだけw)は続きます。

IMG_4175-20130114-110614.jpg

第二弾はほうれん草入り!!

IMG_4186-20130114-110623.jpg

うめーうめー(・∀・)

IMG_4176-20130114-110614.jpg

サーファーの方にウィスキー頂いちゃいました。
ありがとうございます・・・。

有り難く一瞬で飲み干しましたwwwww

IMG_4177-20130114-110615.jpg

鶏肉買いすぎたので焼鳥に。

IMG_4183-20130114-110620.jpg

もう最後は僕一人で貪るように食ってましたwwwww


しっかし、僕の持ってる調味料+日本酒でこんなにうまく作れるんだもんなー。
鶏肉はすげーや。鶏肉から出る出汁がなかったらこーはいかんなぁ。

サーファーの方は先に寝てしまい、朝方までオーナーと2人で話しwこの日は終了です。


明日はどーしよっかなー。
出発はしたいけど、復路も気になるぜ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅222日目
日付:2013年1月2日(火)
天気:晴れ
高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」 → 高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費食材2,811マルナカ - 大根(100)、ほうれん草(100)、ヒラタケ(30)、ドライ(90)、かつおのタタキ(390)、VP食パン(78)、TVウィスキー720ml(598)×3、鳥胸肉(243)、金麦(108)
2生活用品タバコ代440サークルK - マルボロライト(440)
3宿泊ゲストハウス2,000ゲストハウスとまんさいや - 宿泊費


合計 : \ 5,251


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:7468.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/17 10:14 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(2)
箱根駅伝は今年もドラマがあったなあ~☆
[ 2013/01/19 07:23 ] [ 編集 ]
>たかCくんさん

> 箱根駅伝は今年もドラマがあったなあ~☆
見てると結構おもろいですよね~♪
[ 2013/01/20 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


