ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅225日目】【2013年1月5日】【-】クタバッタ 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日(1/18)は寺は愚かブログさえ全く書く気になれずw
意を決してマックに入ったのはいいけど、結局新しい記事は全く書きませんでしたw

その代り、再度ヘッダ画像を作り直しておりましたwちょwブログ書けwww

でもたまにはそういう日も必要ですね。
書く気がない日に書いてもどーせ掃き溜めみたいなことしか書けないだろうし。

ヘッダ画像作り直し始めたら3時間とかあっという間に過ぎてましたw
楽しかったなーw

近日中にヘッダ画像の拡大をします。
それに伴い、今までの画像に少々手を加えました。(平行にするとか少し色を濃くするとか)
画像も少しだけ増やそうかなーとか思っています。

・・・まぁいつになるかはわかりませんけどもwww


ゲストハウス「とまんさいや」で起床。
今日は雨予報。
でも降ってねーなぁ・・・どうしましょか。

そんなわけで、旅225日目も高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」からスタート!!


僕はかなり悩んでいましたが、ネズミ君は輪行でも帰れるため出発するそうです。
ってことでお見送り!

IMG_4288-20130115-104910.jpg

この荷物は肩凝りそうだなぁ・・・。

楽しい1日をありがとう!
沈下橋で声掛けてよかったー!!
またどこかで!!

IMG_4289-20130115-104911.jpg

IMG_4290-20130115-104912.jpg

お気をつけてー(・∀・)


その後僕は悩みに悩み・・・連泊を決意www何が決意だwwwww

ただまぁ・・・この選択はマジで神掛かっていたと思いました。
なぜか?
・・・すぐにわかりますw

IMG_4291-20130115-104912.jpg

お昼はこれまたとまんさいやの迎えにあるうどん屋さんへ。
ちなみにたこ焼き屋さんはこのお店の左にあります。(ちょっと写ってますねw)

見てたら毎日結構なお客さんが入っていたので気になってたんですよね。

IMG_4292-20130115-104913.jpg


かけうどん大 + ちくわ天


いくらか忘れちまいましたw
かけの中が270円だから、300円ちょいとかかな?

店に入り、まずうどんのサイズ(中か大)を選ぶとその場で茹でて貰い、その後好きな天ぷらなんかを自分で取るというよくあるタイプのお店ですね。

味は普通ですwコシもまぁあるしダシもまぁ効いてるw
うまいですよw


・・・で、今日の写真は以上になります(^q^)
え?連泊だからってサボってんじゃねーって?

・・・いやいや、違うんですよ。


うどんを食べてとまんさいやに戻ると、風邪から復活したオーナーさんがおりまして。
しばらく話してたんですけど、なんかやけに眠くなりまして。
腐りすぎですけど、昼寝でもしようかとwww

で、ベッドに戻って寝てたんですけどね。

2時間ほど寝てたでしょうか。
強烈な寒さで目が覚めまして。

調度日も暮れたころだったので、あー気温が落ちて寒くなったのかなぁ・・・と最初は思ったんですよ。

・・・それにしてはおかしい。
如何せん寒すぎるぞこれは・・・。

毛布に羽毛布団に包まっていたんですが、有り得ないほどの寒さでブルブル震えていまして・・・。

そしたらさー・・・体、痛くなりやがりまして。


あー・・・これはあれだ。あかんやつだ。


となりw
死に物狂いでチャリまで体温計とシュラフを取りに行き、シュラフに入り毛布に布団を掛けてみたんですが、それでも寒くて。
体温計ってみりゃー余裕の38°超え。


・・・オーナーさん。風邪、移しやがったなwwwww


風邪と分かってもやるこたねーし。
飯食わないと薬も飲めないのでしばらくは震えながら耐えてたんですよ。

しばらくすると、今日泊まる予定のお客さんが3名来られまして。
声掛けたりしてるんですけどオーナーさんは2階にいて気づかず。


だあああああああああああああああああああああ!!!!


って叫びたくなるのを必死でこらえながらお客さんのとこに行って、ちょっと案内してからオーナーさんを呼びw

オーナーさんに風邪のことを伝えると・・・さかさまさか。
2階のオーナーさんの部屋の横が空き部屋らしく、そこを丸っと使っていいとのこと。
※とまんさいやの客室は全て1階です。

だからオレはスタッフかッ!!w
と思いましたが、これはありがたい・・・。
ストーブも布団も全部あるそうなので、ありがたく使わせて頂きました。
マジであれは助かりました・・・ありがとうございます。

2階へ移動し寝ていると、オーナーさんが薬やら食料やらポカリやらをたんまり買い込んできてくださいました・・・なんかもうホンマにすいません('A`)ありがたすぎました・・・。


オーナーさんのご厚意に甘え、2階で寝込んでこの日は終了です。


・・・しばらく風邪で寝込みます( ´_ゝ`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅225日目
日付:2013年1月4日(木)
天気:曇り一時雨
高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」 → 高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」

■出費額

今日からとまんさいや出発までの金額は割愛させていただきまーす(・∀・)


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:7468.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2013/01/19 10:15 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(6)
風邪にはエゾエースが効く。アマゾンでも買えるYO
[ 2013/01/19 11:52 ] [ 編集 ]
風邪は人へと移るとマジ早く治るわwガハハハハハハ!
[ 2013/01/19 13:20 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントします|ω・`)ノ
アバラの次は風邪ですか(ヽ´ω`)
とにかく健康第一でがんばってください(`・ω・´)

よい旅を☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
[ 2013/01/19 17:54 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 風邪にはエゾエースが効く。アマゾンでも買えるYO
初めて聞きますねぇそれ。名前的にあれですかね、ヒグマの心臓とかが入ってるとかwww
[ 2013/01/20 17:26 ] [ 編集 ]
>ぽこじ~じさん

> 風邪は人へと移るとマジ早く治るわwガハハハハハハ!
ホンマにwww治ってましたねwww
[ 2013/01/20 17:31 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 久しぶりにコメントします|ω・`)ノ
> アバラの次は風邪ですか(ヽ´ω`)
> とにかく健康第一でがんばってください(`・ω・´)
お久しぶりでーす!
健康第一・・・何か程遠いような感じですねw

> よい旅を☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
ありがとうございます!ぬるくがんばりますw
[ 2013/01/20 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。