ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅230日目】【2013年1月10日】【第三十八番札所】世話になったZEとまんさいや! 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログのヘッダ画像のサイズ拡張、及び画像追加を行いました。
それに伴い、ヘッダ画像をまとめた記事も更新しております。

【番外編】ブログTOP画像一覧

まだ本編に登場していない写真も数枚ありますが、まぁ何か適当に想像でもしておいてくださいwww

今回はネタ的な画像も何枚か追加しました。
なんでこんなもん載せんねん!!
と思うかもしれませんが、生暖かい目で見守って頂ければと思いますw


ゲストハウス「とまんさいやの2階」で起床。
腹の具合はかなり微妙ですが・・・もういい加減世話になりすぎだし、僕も旅がしたい。
・・・出発しようと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅230日目も高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」からスタート!!


IMG_4371-20130120-195032.jpg

随分と慣れてくれたもんだなぁ(´∀`)

IMG_4373-20130120-195035.jpg

動くもんがあるとすぐぬこパンチしてくる(・∀・)


今日は17時までに足摺岬にある三十八番札所、金剛福寺を打てればいいので、ゆっくり準備し、昼ごろに出発!

いやー・・・元旦に来たから、実に10日間もいたってことになるのかwこれは立派な沈没だwww
マジでお世話になりました!!
ホンマにありがとうございます!!

旅が終わってから、ここはまた来させていただきます(・∀・)


四万十市を通る旅人の方、ぜひとまんさいやへどうぞw
オーナーさんおもろいしベッドも羽毛布団だし。
談話室?では火も使えるし・・・マジおすすめよーここw

さっ番宣もすんだしw出発!!

IMG_4376-20130120-195043.jpg

・・・したのはいいけど腹が減ったのでまた丸亀へw

IMG_4377-20130120-195046.jpg

腹ごしらえしたら本当にスタートですw

いやー旅久しぶりな気がするなーw

IMG_4378-20130120-195048.jpg

IMG_4380-20130120-195053.jpg

IMG_4382-20130120-195058.jpg

雲一つない突き抜けるような青空!!
再出発には最高の日ですねぇ(´∀`)
気持ち良すぎて鼻血出そうだぜwww

IMG_4383-20130120-195100.jpg

四万十川に沿って走って行きます。最高に気持ちがいい。

しっかし何でこんなに気持ちがいいんだ・・・走るのが快適すぎんぞ・・・うーむ・・・。

・・・あ、そうか、わかった。


ア バ ラ が 全 然 痛 く な い ! !


アバラ治ってるー!!いやいきなり治るわけはねーんだけれどもw
多分だんだん痛みは引いてて、正月だらだらしたり風邪でくたばってる間に完治した感じですかね?

何はともあれ治った!!
走ってて痛くないってこんなに気持ちのいいことだったのねwわっち忘れてましたわw
かれこれ四国入ってから初めてですからねー当たり前ですけどwww


IMG_4389-20130120-195113.jpg

IMG_4390-20130120-195115.jpg

足摺岬までは寄り道なしでどんどん走って行きます。

気持ちがいい・・・のはいいんですけど、ちょっとのんびりしすぎたので時間に余裕がないw

IMG_4393-20130120-195122.jpg

IMG_4396-20130120-195128.jpg

高知はどこも海が綺麗です(・∀・)

IMG_4408-20130120-195155.jpg

IMG_4406-20130120-195151.jpg

IMG_4409-20130120-195157.jpg

何か沈下橋っぽい橋だなw


この辺はサーフィンのポイントがたくさんあるそうで、今日も何人かのサーファーを見かけました。
とまんさいやを利用する方もサーファーが結構多いんだそう。

・・・このクソ寒い中よーやりますわなぁw

IMG_4411-20130120-195202.jpg

ゴミ拾いって、簡単なようでなかなかできないですよね・・・。

IMG_4414-20130120-195210.jpg

IMG_4421-20130120-195222.jpg

IMG_4425-20130120-195226.jpg

その後も寄り道せずにブッ飛ばしてー

IMG_4426-20130120-195227.jpg

16:40 足摺岬に到着!!

IMG_4427-20130120-195228.jpg

向こうが展望台かぁ・・・ってそっちはあとあと!!
もう時間がない!寺閉まってまう!!

ってことで、滑り込みセーフで

IMG_4428-20130120-195228.jpg

IMG_4430-20130120-195230.jpg


三十八番、金剛福寺!!


IMG_4431-20130120-195231.jpg

中に変なカメがおりました。


お参りを済ませたのがジャスト17時。ホンマにギリギリだったな・・・。

さっそれでは改めて足摺岬の展望台まで行ってみましょう。
時間的にも調度日没だし、綺麗な景色が見れるかもしれませんしね。

ぺにゃさんが行った時は岬の裏に日が落ちたため見れなかったそうですが、今は時期が違い日の落ちる方角も変わっているため、もしかしたら見れるかな?と思い行ってみることにします。

・・・この頃のぺにゃさん、まだバジルなんだwwwあのリアバッグ見た時の衝撃はでかかったなーwおいおいそれで大丈夫なのかよ!?って思ってましたw大丈夫じゃなかったですねwww

IMG_4435-20130120-195234.jpg

IMG_4436-20130120-195235.jpg

展望台に登ってみた。
向こうに見える場所からこの展望台を見る景色が・・・なんとかかんとかって景色らしいw忘れたけどもwwwなんとかかんとかってなんだよwww

ささっ夕日は見えるっかなぁ~♪

・・・・・うおぉ。

IMG_4437-20130120-195236.jpg

見える見える抜群に見える!!
やっぱ時期が違うから方角変わったんやー!!
こっちに変わってくれてよかったー。

んじゃクッソ寒いですがw
フル防寒で日没を楽しもうと思います(・∀・)


それではー!!
僕の拙い文章なぞ邪魔になるような綺麗な日没をお楽しみください(´∀`)

IMG_4439-20130120-195238 - コピー

IMG_4451-20130120-195248 - コピー

IMG_4462-20130120-195258 - コピー

IMG_4465-20130120-195301 - コピー

IMG_4475-20130120-195309 - コピー

IMG_4481-20130120-195314 - コピー

IMG_4485-20130120-195317 - コピー

IMG_4497-20130120-195328 - コピー

IMG_4498-20130120-195329 - コピー

IMG_4500-20130120-195331 - コピー

やべー・・・綺麗すぎる・・・・・。

あー待っててよかった。えぇもん見れた。
ってか僕のブログ、日没率結構高いですなw

綺麗だなー綺麗だなーとか思いながらシャッター切りまくってたんですが、最終的な感想は1つ。


寒 す ぎ


こらあかんw冷え切ってしまったぜwww
目的地まではまだまだあるし、さっさと寝床に向かいましょう!


足摺岬を後にし、細い山道を走って行きます。
・・・もちろん日没まで岬にいたのでがっつりナイトランですw

しっかし・・・四国に入ってから何度も思っていたんですけど、夜空がすげー綺麗なんです。
田舎で光があまりないため、文字通り満点の星空を見ることができます。


こういうのって都会じゃ絶対に見ることができませんもんね。

街の綺麗な夜景ももちろん好きですけど、こういう自然の夜景もいいもんですよ。
華やかさはないかもしれませんが、心にグッとくるものがあります。

残念ながら走っているので三脚だしてゆっくり星空撮影!ってのができませんが・・・。

IMG_4507-20130120-195333.jpg

とりあえず地面にカメラ置いて撮ってみた。ちと失敗してんな・・・。
伝わらないでしょうけど、こんなんが空一面に広がっているんですよ。

ナイトランは寒いし暗くて怖いですが、こんな空の下を走って行けるんだから案外悪いもんでもねーかな、なんて思います。

ちなみに写真中央の線のようなものは、流れ星なんちゅーろまんちっくなもんではなく、ただの飛行機ですwww邪魔すんなwww

IMG_4508-20130120-195334.jpg

そんな星空の下を駆け抜け、道の駅「めじかの里土佐清水」に到着。
今日はここで久しぶりの野宿をしようと思います。


久しぶりにテントを設営し、ウィスキーで体の中から温めてw

IMG_4511-20130120-195337.jpg

こちらも久しぶりな自炊。
・・・と言ってもレトルトですけどねw米炊いただけです。

レトルトの中華丼食って。
満点の星空の下、おやすみなさい。


明日は


ナンガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


からのー


テントオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


でお送りいたします(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅230日目
日付:2013年1月10日(木)
天気:晴れ
高知県四万十市 ゲストハウス「とまんさいや」 → 高知県土佐清水市 道の駅「めじかの里土佐清水」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食620丸亀製麺 - かけうどん大(380)、鮭おにぎり(120)、明太子おにぎり(120)
2生活用品タバコ代440ローソン - マルボロライト
3食費外食100スリーエフ - 肉まん
4食費食材178ドラッグササオカ - なっとくの中華丼(89)×2


合計 : \ 1,338


■走行記録
走行時間:4時間25分
走行距離:72.95km
平均速度:16.4km
最高速度:42.3km
総走行距離:7468.2km

スマホがいかれたのでログは作ったものです。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/21 14:33 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(12)
足摺岬のだるま夕陽見れて、ほんと良かったね~ あれは足摺観光の目玉なんだよ!

とまんさいやは若者の夢を応援しています!風邪にかかって以降の宿代なんてもらってません!もらえるもんですか~! 無事にとまんさいやを元気に出発させるまではうちの宿の責任です!(宣伝しましたwww)
[ 2013/01/21 14:51 ] [ 編集 ]
おつです!
僕も旅再開しましたよ〜
沖縄で会いましょう( ´∀`)
エ、11月11日の記事?ナンノコトデスカ・・・・・・?
[ 2013/01/21 18:24 ] [ 編集 ]
旅再開か~
夕日の写真、綺麗だからどんどん載せて←朝日も見たいけど

とまんさいやさん、病人から宿泊料金取らないなんてΣd(゚∀゚d)イカス!
俺の中で、阿蘇ライダーハウスの次にランクインしました(・∀・)

星空の写真、合成じゃなくて実際撮ったんなら腕、上がったね。
[ 2013/01/21 19:18 ] [ 編集 ]
TOP画像一覧見させてもらいました!!
、、、あなた、なんつー天候の中峠越えしとりますか((((;゚Д゚))))

僕が見たのは日の出の方やったんですけど、夕日もこんなに綺麗だったとは、、、また観に行きたいなァ

四国の星空ほんまに綺麗よね!寒すぎて星空撮ってませんでしたww

沖縄で会おう!!やっと宮崎まで来ましたよ~
[ 2013/01/21 20:13 ] [ 編集 ]
 うん、そこは流れ星と思わせとこうよ。 この正直者。

 サトシさんが足摺岬近辺らしいですね。

 『松山市からひとっ走りして、いっしょの写真とって戻ってくる』

 なんて乗りのいい事してくれたら神認定ww
 バカなこと考えちゃってすいません。
[ 2013/01/22 10:55 ] [ 編集 ]
>ぽこじ~じさん

> 足摺岬のだるま夕陽見れて、ほんと良かったね~ あれは足摺観光の目玉なんだよ!
あ、そうだったんですねー。
でもホント綺麗でした。寒い中我慢したかいありました!

> とまんさいやは若者の夢を応援しています!風邪にかかって以降の宿代なんてもらってません!もらえるもんですか~! 無事にとまんさいやを元気に出発させるまではうちの宿の責任です!(宣伝しましたwww)
ちょwwwそれ言っちゃっていいんすかwww
僕まずいかなーと思って敢えて割愛してたんですけどwww
[ 2013/01/22 11:08 ] [ 編集 ]
>アサコースターさん

> おつです!
> 僕も旅再開しましたよ〜
> 沖縄で会いましょう( ´∀`)
> エ、11月11日の記事?ナンノコトデスカ・・・・・・?
おつです!
みたいですねー。ブログも続々と更新されてて嬉しいです(・∀・)
ぜひぜひ沖縄でそのイケメンフェイスをもう1度!ウホッ!

えーっと・・・あれですね、ポッキーの日ですねw
ケンゾーさんとかもコメントしちゃってましたねwww
まぁいいんじゃないですかw本人がおせーのがわりーんだしw
[ 2013/01/22 11:10 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 旅再開か~
> 夕日の写真、綺麗だからどんどん載せて←朝日も見たいけど
夕日の写真率、結構多いんですよねー僕のブログ。
綺麗だから見かけるとつい立ち止まってずーっと撮っちゃうんですよ。

> とまんさいやさん、病人から宿泊料金取らないなんてΣd(゚∀゚d)イカス!
> 俺の中で、阿蘇ライダーハウスの次にランクインしました(・∀・)
これねー・・・ホントは伏せといたほうがよかったんじゃないかなーと思うんですけどねぇw
いいゲストハウスなのは間違いないですよ。お近くをお通りの際はぜひ!

> 星空の写真、合成じゃなくて実際撮ったんなら腕、上がったね。
合成はしていませんが(というかそんな技術ないっすw)、この程度の写真なら一眼持ってれば誰でも撮れちゃいますよwカメラだってレンズ上に向けた状態で地面に置いただけですしw
[ 2013/01/22 11:12 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  うん、そこは流れ星と思わせとこうよ。 この正直者。
あれ言わなかったら流れ星に見えますかね?w

>  サトシさんが足摺岬近辺らしいですね。
>  『松山市からひとっ走りして、いっしょの写真とって戻ってくる』
>  なんて乗りのいい事してくれたら神認定ww
>  バカなこと考えちゃってすいません。
荷物積んでたらひとっ走りじゃ全然無理ですwww
というかひとっ走りしたところで、僕は知ってますがサトシさんが僕の事知らないだろうからただの変態にしか見えないと思いますよwおまえ何しに来たの的なwww
[ 2013/01/22 11:19 ] [ 編集 ]
水曜どうでしょうの大泉洋が四国にて憑かれたような事は無いのでしょうか?
「死国」って映画もあるし。
こんな事もあるらしいですよ
http://ikinari02.blog34.fc2.com/blog-entry-447.html
[ 2013/01/22 12:07 ] [ 編集 ]
>P-manさん

> 水曜どうでしょうの大泉洋が四国にて憑かれたような事は無いのでしょうか?
> 「死国」って映画もあるし。
どうなんでしょうか?取りあえずTVでは何も言ってませんでしたが・・・まぁ彼らは車ですしね。
死国って確か栗山千明のやつですよね?見たことはあるけど内容忘れちゃいました・・・逆打ちして誰だかが生き返るだかって話でしたっけ?

> こんな事もあるらしいですよ
> http://ikinari02.blog34.fc2.com/blog-entry-447.html
拝見しました。怖いっすね・・・。
足摺は僕もナイトランしましたが、星綺麗だなーと思ってたら抜けてましたw

獣臭はもしかしたら僕から出てて気づいてないだけかもしれませんw
[ 2013/01/23 18:37 ] [ 編集 ]
>まつきさん

まっちゃんごめん!w

> TOP画像一覧見させてもらいました!!
> 、、、あなた、なんつー天候の中峠越えしとりますか((((;゚Д゚))))
いや・・・あれには色々とドラマがあったんだ・・・w
正直、マジで遭難するかと思ったよ^^

> 僕が見たのは日の出の方やったんですけど、夕日もこんなに綺麗だったとは、、、また観に行きたいなァ
綺麗だったけど・・・寒かったよw
でもここいらはダルマ夕日?だかって言われてるらしくて綺麗みたいねー

> 四国の星空ほんまに綺麗よね!寒すぎて星空撮ってませんでしたww
ホンマに綺麗!やばかった!!
この何日か後、寒い中三脚でがんばったぜwくそだったけどwww

> 沖縄で会おう!!やっと宮崎まで来ましたよ~
もう愛媛で会おうぜーwww抜けれないwww
[ 2013/01/24 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


