ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅231日目】【2013年1月11日】【第三十九番札所】ナンガアアアアア!!!!テントオオオオオ!!!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


好きな土地と住みたい土地って、必ずしもイコールにはなりませんよね。

この旅をしてきて、好きになった県のダントツ1番が北海道、その次に高知ってな具合なのですが。
どちらにも住みたいとは思いませんもんねぇ・・・特に北海道とかw雪無理www

やっぱり僕は車がなくても問題なく生活でき、かつ終電が遅い場所がいいですねぇ・・・。
え?なんでって?んなもん仕事終わりに飲みたいからに決まってるじゃないですか(・∀・)

・・・なんかそんなような夢を見たんでボソっと呟いてみました。


IMG_4525-20130121-144836.jpg

道の駅「めじかの里土佐清水」で起床。
んー・・・むにゃむにゃ・・・何か・・・飛んでる・・・?

そんなわけで、旅230日目は高知県土佐清水市 道の駅「めじかの里土佐清水」からスタート!!

~ テント内 ~



んー・・・むにゃむにゃ・・・もう朝かぁ・・・寒いなぁ・・・。

むにゃむにゃ・・・ん・・・何か飛んでる・・・?

んー・・・何か白い羽がたくさん飛んでる・・・・・。

・・・そうか。きっと夜寒くてオレ凍死したんだな。

それできっと天使が迎えに来たんだ(´∀`)

;:.: .                                                  . . .::;
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/
;::.: .                                                . . .:.::;
;:;::.:.: . .                                              .: .:.:.:::;:;
;:;:;:.:.:.:. : .         パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。         . : :.:.:::;:;:;
:;::;:;::.:.:.:. :. .          何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・          . : .:.:.::;::;::;
. '::;:;:;:;::.:.:. :. .                                        . : .:.:.::;:::;:;:'
  ':;:;:;::.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.::;::;::;::'::
   ::'::'::'::'.::,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:::,::':;:':::':::'::



・・・・・いや違う。わしゃまだ死んじゃおらんぞ。つーかシュラフはいってりゃ寒くねーし。

んじゃなんだこの羽?

この白くて暖かそうで、ユニクロのダウンの羽とは全く違う、高品質な・・・そう、まるでヨーロッパの広大な緑の台地と澄み切った水で育ったグースの良質な羽毛のような・・・って!!

IMG_4512-20130121-144808.jpg


ちょッ!!!!


IMG_4513-20130121-144808.jpg


ナンガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


オレのナンガに!!オーロラ600に1円玉弱ぐらいの穴が開いてる!!!!
そっから羽毛がもうぶわあああああああああって飛び出してるッ!!!!


まずいまずいまずいまずいッ!!!!
この時期にシュラフが死ぬのは、それイコール僕の死にも直結するぞ!?


アバラにヒビが入っても我慢する。
風邪引いても寝てれば治る。
その他、大抵のものが壊れてもまぁなんとかしてみせよう。

だが、シュラフはあかん、シュラフは。


これはネタにしてるけどネタじゃすまねーぞwww

結構テンパりながら羽かき集めて再び穴から突っ込みますwww
粗方詰め込んだら

IMG_4522-20130121-144833.jpg

取りあえずの応急処置。
初めてガムテが役に立ったぜ・・・。


しかしずっとこのままってわけにはいかねーよなぁ。
幸いナンガは国内メーカーで永久保証付。
本社に送れば完璧に直してもらえます。

問い合わせたところ、1~2週間ほどで直すことができるそうです。
送ったりすることを考えるともう少しかかるかな。

さすがにこの時期シュラフなしで旅する気にはなれないので、どっかで沈没かな。


・・・Amaichiキュン、世話になるZE(・∀・)
※これ書いてる今も連絡してないですがwww


ちなみにこの穴、どう見てもタバコでやったようにしか見えませんが、タバコではありません。
というのも、臭いつくのがイヤだしこういうことになりかねないので、テントの中では絶対タバコは吸わないようにしてるんです。


・・・まぁあれだな。
いつもテント内では脚にシュラフ掛けて酒飲んだりしてるから、バーナーからあげたばかりのコッフェルを置いたとか、そんなとこだろうな。薄らとしか覚えてねーですけれどもw

はぁ。朝から疲れたぜ・・・。

幸い僕が寝ていた場所は道の駅のお店から離れた場所で人も来ないため少し撤収が遅れても迷惑掛けないような場所だったのでよかったですが・・・。

IMG_4523-20130121-144834.jpg

こんな場所で寝てましたw

IMG_4518-20130121-144826.jpg

IMG_4517-20130121-144822.jpg

IMG_4521-20130121-144832.jpg

色んな物が凍ってる(´・ω・`)


寒い中ダラダラと撤収作業をします。
撤収後もなんだか出発する気にならず道の駅の中を覗いてみることにw

IMG_4527-20130121-144837.jpg

ん?

IMG_4528-20130121-144838.jpg

IMG_4529-20130121-144839.jpg

IMG_4530-20130121-144840.jpg

ちょwwwちっちゃいブタがたくさんいるぞここwww何これめっちゃ可愛いやないかwww

しばらくブタと戯れていたらお昼になっちまいましたwwwゆっくりしすぎたなーwww

IMG_4526-20130121-144836.jpg

しゃーないのでw
重い腰を上げて出発です。
果たしてこの時間に出てどこまで行けるんでしょうかねぇ・・・。

IMG_4533-20130121-144842.jpg

IMG_4537-20130121-144845.jpg

IMG_4541-20130121-144848.jpg

今日もハイパーいい天気!
アップダウンは多いし向かい風ですが景色で帳消しどころかお釣りが来るような気持ちの良さです。

IMG_4542-20130121-144848.jpg

IMG_4544-20130121-144850.jpg

何か展望台的なものがあったので休憩。

ここに来るまでの海岸沿いの道も相当いい眺めだったからなー。
さぞかし素晴らしい絶景なんだろうな!
どれどれ・・・

IMG_4546-20130121-144851.jpg

前。

IMG_4547-20130121-144852.jpg

右。

IMG_4548-20130121-144853.jpg

左。


・・・うん、全然大したことないw走ってる時に見てる風景と同じだw

IMG_4551-20130121-144855.jpg

その後も海岸線を突っ走り

IMG_4553-20130121-144856.jpg

道の駅「大月」へ。

ここいら、田舎過ぎてコンビニとかスーパーが全然ありません(;・∀・)
食パンも切らせているのでここで遅めの昼食でも食おうと思います。

IMG_4554-20130121-144857.jpg

IMG_4555-20130121-144858.jpg

ここも魚がたくさん売られています。


さー飯だ飯だー(・∀・)

IMG_4556-20130121-144858.jpg

ででん。


シマアジ寿司 + おにぎり弁当


おにぎり弁当は寿司じゃ足りなそうだから買ったものなので割愛w
それよりシマアジの寿司だよ・・・。

IMG_4557-20130121-144859.jpg

このブログをずっと読んでくださっている方はもうお気づきかもしれませんが、僕は大の魚好きですw
この旅中に食べたもので1番うまかったものも2番目にうまかったものも魚ですしw

そんな魚っ子なゆーじろー。
これが気になって気になってしゃーなかったのですw
もうどー見てもうめーもんw

IMG_4559-20130121-144900.jpg

味ですか?ゲロウマ。

形はちょっと歪ですが味は絶品。
酢飯も調度いいしゴマが何気にいいアクセントになってるんですよ。

これはうまかったーご馳走様(´∀`)

IMG_4560-20130121-144901.jpg

IMG_4563-20130121-144903.jpg

飯食った後も走って行きます。
アップダウンもシマアジパワーで!!

IMG_4564-20130121-144904.jpg

少し走ると次の道の駅「すくも」へ。

IMG_4565-20130121-144904.jpg

IMG_4566-20130121-144905.jpg

このやぐらの上、寝れそうだなw

IMG_4567-20130121-144906.jpg

この道の駅は複数のお店が集まってできているタイプ。
飲食店が多く夜までやってそうな上に屋根も微妙なので少し野宿しにくそうな道の駅ですね。

さっもうあまり時間がないぞ。
今日は三十九番札所だけはマストで行かなければ!

IMG_4570-20130121-144908.jpg

田舎道を進み

IMG_4571-20130121-144909.jpg


三十九番、延光寺!!


IMG_4572-20130121-144910.jpg

お遍路さんがたくさん(´∀`)


さーて今日行く場所はここのみ。
野宿予定の道の駅まで走っていきますかー。

IMG_4573-20130121-144910.jpg

IMG_4577-20130121-144913.jpg

結局ナイトランになっちまった・・・道の駅「みしょうMIC」に到着。

ちなみに暗くて気づかなかったのですが、ここは既に愛媛県です。


うわー・・・高知めちゃくちゃ長くいたなーw都合18日間らしいですよw2週間以上じゃんwww北海道じゃねーんだからさぁwwwww

でも高知はいいとこだったなー。
アップダウンは多いし毎日向かい風だし寺も山の中多かったけど・・・。
それでも、景色はいい。食べ物もうまい。人もいい。何よりひろめ市場が神すぎる。

何だかんだ、今までで2番目に好きな都道府県になりました、高知県。
ちなみに1番は言わずもがな。ダントツで北海道ですwww

いつか、ひろめで朝から飲んだくれたり四万十川で遊んで夜はとまんさいやで宴会。やりたいなぁ。

いいじゃないの高知。絶対また来よう。


IMG_4578-20130121-144914.jpg

そんな高知を振り返りながら。
この、「酒を一口飲む」という行為を行うと、あぁ今日も1日終わったなーって思うんですよねw


金麦→ウィスキーといつもの流れを経て晩飯へ。

ホントは今日、猛烈にかつ丼が食いたかったんですよ。
なのでスーパーでお惣菜のとんかつ買って作ろうと思ってたんですけど、有り得ないぐらい高くて断念したんですよ・・・。

皆さんもたまにないですか?猛烈にかつ丼が食いたくなること。
え?ない?そうですか( ´_ゝ`)

IMG_4582-20130121-144916.jpg

野菜を茹でてー

IMG_4584-20130121-144917.jpg

ラーメンぶち込むw
これだけでだいぶ豪勢な晩飯になりますねー。

よーしできたーいっただっきまーすッ!

ズルズルズルズル・・・

ズルズルズルズル・・・

ズルズルズルズル・・・

ズルズルズルズル・・・ふう、ちょっと一服。

さっ残り食べるk・・・・・


バッシャーン!!!!


・・・・・あっ。

IMG_4585-20130121-144918.jpg


テントオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


くそっ大晦日の年越しそばに続きここでもまた盛大にぶちまけちまったぜっ・・・。

取りあえず拭いて・・・拭いて・・・ふいt・・・あーめんどくせぇ。寝よ。

なんか酔っぱらってる上にかつ丼食えなかったこともあり、本気でめんどくさくなりましてw
適当にタオルで拭いたらこぼしたものは全部テントの隅に寄せて現実逃避して寝ましたw
お陰で翌日テントはくせーわーそこらへんべとべとだわーマットはスープが浸水してびしょびしょだわー最低の目覚めとなりました (・ω<) テヘペロ

そんなインスタントラーメンに抱かれてwこの日は終了ですwww


明日は絶対かつ丼食う。頭の中はかつ丼一色☆




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅231日目
日付:2013年1月11日(水)
天気:晴れ
高知県土佐清水市 道の駅「めじかの里土佐清水」 → 愛媛県南宇和郡 道の駅「みしょうMIC」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食730道の駅大月 - シマアジ寿司(480)、おにぎり弁当(250)
2食費食材198ドラッグかもめ - インスタント塩ラーメン
3食費食材486フジ宿毛店 - コロッケ(240-48)、野菜ミックス(138)、ファンタグレープ(48)、イチゴジャム(108)
4食費外食361ローソン - カフェオレ(110)、ピザまん(110)、金麦(141)


合計 : \ 1,775


■走行記録
走行時間:4時間27分
走行距離:78.81km
平均速度:17.6km
最高速度:44.9km
総走行距離:7619.9km

スマホがいかれたのでログは作ったものです。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/01/22 11:00 ) Category 高知県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(12)
ログのルート違くね?
[ 2013/01/22 12:29 ] [ 編集 ]
ラーメン吹いたwww
かつどんって…… ミニブタ捕まえたの? ブヒィィィ!
[ 2013/01/22 14:05 ] [ 編集 ]
 あんまりとんかつとんかつ言うから、最初の方に歩いてた材料捕まえといたのかと思った。
 シュラフは修理に出す…しかしテントは下手するとカビ生えるから要注意ですね。

 日本一周チャリダーのケンチさんが、沖縄で事故に遭われたようです。 幸い大事と言う訳ではないようですが、自転車はかなり損傷した模様です。 事故の詳細やその後の処理の経過とかもブログにアップしていくとの事、参考になりそうなので見ておかれるといいと思います。

 みんなといっしょに日本一周
http://ameblo.jp/kenchi-ccs/


 後ここで書いてもしょうがない事ですが、ペニャさん、早く記事を書きなさいw 再出発してから福島の記事を書くなんてはめになっても知らないぞww
[ 2013/01/22 22:12 ] [ 編集 ]
汁物をテント内でぶちまけるのが定番になってない?
けんぞーさんも書いてるけど、このままだとゴールまでテントが持たない気がする(;・∀・)

この記事を読んだせいで、今日の昼食はかつ丼に決まりましたw
[ 2013/01/23 04:27 ] [ 編集 ]
>問い合わせたところ、1~2週間ほどで直すことができるそうです。

>・・・Amaichiキュン、世話になるZE(・∀・)





……んんー?(・∀・)
[ 2013/01/23 12:57 ] [ 編集 ]
 お疲れ様です。

写真を見ました。

テント内での、ラーメンをひっくり返すのは本人ショックですよねー

腹は減るわ、濡れて気持ち悪いわ。

 落ち込まないでください。

[ 2013/01/23 17:54 ] [ 編集 ]
>さん

> ログのルート違くね?
え?そんなわけn・・・ぎゃああああああ!!確かに違う!!こんな山道通ってない!!

ってわけで修正しておきました・・・いやはや申し訳ないです。
ご指摘ありがとうございます!
[ 2013/01/23 18:39 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> ラーメン吹いたwww
あれねー・・・テント泊してたから気持ちはわかるかもしれませんけど、絶望感半端ないっすよw

> かつどんって…… ミニブタ捕まえたの? ブヒィィィ!
もー!ぺにゃさん達がそんなこと言うから次の記事で書かなきゃならなくなっちゃったじゃないですか!
[ 2013/01/23 18:40 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  あんまりとんかつとんかつ言うから、最初の方に歩いてた材料捕まえといたのかと思った。
>  シュラフは修理に出す…しかしテントは下手するとカビ生えるから要注意ですね。
ちょwwwぺにゃさんと同じことをwww
テントはホンマにそれが怖いんですよねー。
ちゃんとしてないとすぐ生えちゃいますもんね・・・。

>  日本一周チャリダーのケンチさんが、沖縄で事故に遭われたようです。 幸い大事と言う訳ではないようですが、自転車はかなり損傷した模様です。 事故の詳細やその後の処理の経過とかもブログにアップしていくとの事、参考になりそうなので見ておかれるといいと思います。
>
>  みんなといっしょに日本一周
> http://ameblo.jp/kenchi-ccs/
うわ!!マジだ!!こえー・・・。
最近見てなかったらえらいことになってますね・・・大丈夫だといいのですが・・・。

>  後ここで書いてもしょうがない事ですが、ペニャさん、早く記事を書きなさいw 再出発してから福島の記事を書くなんてはめになっても知らないぞww
ホンマにwwwww
[ 2013/01/23 18:47 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 汁物をテント内でぶちまけるのが定番になってない?
> けんぞーさんも書いてるけど、このままだとゴールまでテントが持たない気がする(;・∀・)
なってないですwまだ2回目ですw
でもカビだけは気を付けないとやばいですねぇ・・・。

> この記事を読んだせいで、今日の昼食はかつ丼に決まりましたw
うはwwwかつ丼の影響力でけぇwww
僕もきっちり作って食べましたw
[ 2013/01/23 18:49 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> ……んんー?(・∀・)
Amaichi先生。このわたくしめにアナタ様のディナーを作らせてください・・・。
[ 2013/01/23 18:50 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダー

> 写真を見ました。
> テント内での、ラーメンをひっくり返すのは本人ショックですよねー
> 腹は減るわ、濡れて気持ち悪いわ。
ホンマに!
ネタにはしますけど、ホンマにショックですね・・・。

>  落ち込まないでください。
この一言は、こぉ・・・妙に胸にぐっときましたwww
[ 2013/01/23 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


