ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅232日目】【2013年1月12日】【第四十番札所】シャア専用ゼロ戦と念願のかつ丼。 

どうもー。ゆーじろーっす。


うーん・・・書くこと思いつかんw


道の駅「みしょうMIC」で起床。
・・・あかん寝坊した。道の駅の人来てる。

ってことでマッハで撤収!

そんなわけで、旅230日目は愛媛県南宇和郡 道の駅「みしょうMIC」からスタート!!


IMG_4587-20130121-174735.jpg

IMG_4589-20130121-174737.jpg

撤収後、道の駅を散策します。

なんか駅の外にも中にもこんなのがあったんですけど、こいつなんですかね?
※後日こやつが何か知りました。

IMG_4590-20130121-174737.jpg

さー出発です!

・・・と言ってもまずの目的地はこの道の駅から目と鼻の先。1kmもございません(・∀・)
ってことですぐに到着。

IMG_4591-20130121-174738.jpg

IMG_4593-20130121-174739.jpg


四十番、観自在寺!!


IMG_4594-20130121-174740.jpg

何か仰々しいなぁ。


さっこれにて本日の行く場所終了でございますw
後は野宿予定地まで行くだけwww

IMG_4595-20130121-174741.jpg

四万十からずっと田舎で、スーパーはあるものの値段がめちゃくちゃ高かったんですよ。
ここも高いかなーと思いつつ覗いてみると・・・うおぉ、安いじゃん。

腹減ったし弁当でも買うかー。
後は・・・とんかつだなwww

少し小さいものの、トンカツ1枚100円!半額でもないのにこれは安い!

よし、今夜はかつ丼だぜ(・∀・)


で、これ食いながら以前いただいたコメントを思い出していました。
何でもこの辺にシャア専用の3倍速いゼロ戦が展示されているそうな。

・・・いや、正直興味ないんですけどねw
調べてみると、なんとこっから3kmぐらい!

・・・まぁそれなら行ってもいいかなー。


ってことで予定変更!

当時、通常のゼロ戦よりも3倍速いシャア専用ザク改め紫電改展示館へと向かいます(`・ω・´)

IMG_4596-20130121-174742.jpg

IMG_4597-20130121-174742.jpg

IMG_4598-20130121-174743.jpg

・・・ずっと登りじゃねーか( ´_ゝ`)

IMG_4600-20130121-174744.jpg

IMG_4601-20130121-174744.jpg

ヒーコラいいながら登って駐車場到着。

・・・・・客いねぇぞwww

と思ったらまだ先に駐車場があるそうなw
なんだビックリしたw
そうだよねーw3倍速いんだもんねーwきっと観光客わんさかのはずだwww観光バスも何台も来ててwwwやべぇ駐輪場止めれるかなーwww人多すぎてちゃんと見れなかったらヤダなーwww

IMG_4602-20130121-174745.jpg

・・・んなはずねーか( ´_ゝ`)

IMG_4603-20130121-174746.jpg

ここが紫電改展示館。入場無料。お客さんも僕のみ。
せっかくなんでゆっくり見てやろうと思います(・∀・)

IMG_4604-20130121-174747.jpg

これまた昭和の匂いがするなぁ。

んじゃにゅーじょー(・∀・)

IMG_4606-20130121-174747.jpg


紫電改!!


IMG_4607-20130121-174748.jpg

IMG_4608-20130121-174749.jpg

当時乗っていた方らしい。

IMG_4610-20130121-174750.jpg

IMG_4611-20130121-174751.jpg

機体はボロボロですね。

IMG_4612-20130121-174752.jpg

IMG_4613-20130121-174753.jpg

IMG_4614-20130121-174753.jpg

IMG_4615-20130121-174754.jpg

機体だけでなく、様々な説明や紫電改の実際の部品、IMG_4617-20130121-174755.jpg

IMG_4618-20130121-174756.jpg

IMG_4619-20130121-174757.jpg

お土産なんかと、結構見どころ多いです。

IMG_4620-20130121-174758.jpg

2階に登ってみた。

IMG_4621-20130121-174758.jpg

IMG_4622-20130121-174759.jpg

こんなとこに乗るのか・・・。
飛行機っつったらジャンボジェットしか知らないから想像つかんなぁ。

IMG_4623-20130121-174800.jpg

IMG_4624-20130121-174801.jpg

ちょwww体感は無理ってwwwだったらなぜ展示したwwwこやつの存在理由wwwww


紫電改とかその辺のことはよくわかりませんでしたが、ゼロ戦なんだから要は戦争のお話。
この紫電改の説明は大して読んでいませんが、戦争のこともたくさん書かれておりました。

最初はゼロ戦とか興味ないわーとか思っていましたが(いや今も興味はありませんw)、ここは来てよかったです。紫電改よりも展示してある資料がとても興味深かったです。

IMG_4625-20130121-174801.jpg

展示館から少し登ると展望台があるらしいので行ってみます。

IMG_4626-20130121-174802.jpg

・・・これか。もちろん有料なのでスルーしますがw

IMG_4629-20130121-174804.jpg

まぁ景色は微妙ですがw
このどこかで紫電改が見つかったんだそうです。


さて、思いのほか満足度が高い展示館を出発し走って行きます。

IMG_4630-20130121-174805.jpg

・・・これホンマに営業してるのか?と思ったんですがしっかり営業しておりましたw

IMG_4631-20130121-174805 - コピー

・・・オレは一体何をしているんだろう。これじゃまるで小学生じゃないか・・・。
ちゃんとモザイクつけてるしwww

IMG_4633-20130121-174807.jpg

IMG_4634-20130121-174808.jpg

IMG_4636-20130121-174809.jpg

IMG_4638-20130121-174811.jpg

今日もいい天気♪

IMG_4645-20130121-174816.jpg

疲れたので休憩。
飯でも食いますか(´∀`)

IMG_4647-20130121-174817.jpg

海を眺めながらの食事。最高の贅沢ですね♪

IMG_4648-20130121-174818.jpg

ぜいたく・・・。


その後しばらく走り、コンビニで休憩していると

IMG_4650-20130121-174820.jpg

お接待とこんなにお菓子を頂きました。
ありがとうございますー!!

しかもこれうめーし!!
え?イチゴ大福ってこんなうめーの!?

やべぇこれはうまい。いいとこのやつなんかな?

IMG_4652-20130121-174821.jpg

IMG_4653-20130121-174822.jpg

お菓子パワーでアップダウンを越えて宇和島市へ。

IMG_4654-20130121-174823.jpg

やった・・・久しぶりのマルナカだ・・・調度ガソリン切れたから探してたぜ・・・。

IMG_4655-20130121-174824.jpg

あ、これさっき貰ったお菓子のお店だ(´∀`)

そのまま宇和島市街を走って行き

IMG_4657-20130121-174825.jpg

道の駅「うわじまきさいや広場」に到着。
今日はここまで。明るいうちに野宿予定地着いたのどんだけ振りだろ・・・四国では初めてだな・・・。

ここのみちの駅は規模が大きく、とんでもない屋根もあり、

IMG_4658-20130121-174826.jpg

迎えにはマックという好立地。
これは最早住めるぜwww

IMG_4660-20130121-174828.jpg

ここにもあった。
へー、牛鬼っていうのかー。

IMG_4661-20130121-174829.jpg

IMG_4662-20130121-174830.jpg

宇和島名物というじゃこ天を買ってみた。


・・・うはwwwこれうめぇwwwめちゃくちゃビール飲みたくなるなwww

・・・ぐっと堪えてマックに移動してブログ更新。

IMG_4663-20130121-174830.jpg

電源もあるからいつまででもいれますねー。

ここで道の駅が閉まるまでブログ更新し、戻ってテント設営。
いつものようにウィスキー煽り、いつものように自炊します。


よし。念願のかつ丼だ(`・ω・´)

IMG_4664-20130121-174831.jpg

刻んだ玉ねぎを出汁醤油砂糖水で作ったダシ汁で煮て、味が染みたら

IMG_4664-20130121-174831 - コピー

昨日の道の駅で密かに捕獲していた子ブタを投入!!
子ブタに火が通ったら完成!!
これぞかつ丼ならぬ子ブタ丼!!


・・・子ブタでかつ丼!?なんてコメントが2つもあったらやらざるを得ないじゃないか。


子ブタの代わり?にとんかつ投入!
ホントはあまり煮込みたくはないんですが、温める意味も込めてしっかり煮込みます。
とんかつが温まったら溶き卵を2回に分けて投入!!

半熟になったら完成!!

ちなみにかつ丼のコツですけど、卵はあまり・・・というかほとんどとかない。
そして2回に分けて入れる。これですね。
1回目に入れた卵は蓋をしてしっかり目に火を入れ、2回目の卵は半熟で仕上げる。
これでぐっとうまくなります。

・・・まぁ旅中はそんなことしなくてもいいと思いますけどねw

さぁ・・・コッフェルとバーナーで作るかつ丼・・・うまくできたのか?

オレの野宿かつ丼はこれだーッ!!

IMG_4666-20130121-174833.jpg

完璧www完璧すぎるwww卵も半熟だしうまそう以外の言葉が見つからないぜwww

IMG_4668-20130121-174834.jpg

うめぇwwwマジでうめぇwwwかつ丼最高wwwww
ここ最近・・・もしかしたら自炊メニューで1番うまいかもわからんぜwww

そんなかつ丼に舌鼓を打ち、この日は終了です。


明日は雨のため宇和島に停滞します。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅232日目
日付:2013年1月12日(木)
天気:晴れ
愛媛県南宇和郡 道の駅「みしょうMIC」 → 愛媛県宇和島市 道の駅「うわじまきさいや広場」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費食材397A MAX - 卵6個入りLサイズ(108-54)、鶏弁当(200)、玉ねぎ(38)、トンカツ(105)
2生活用品酒代1,196マルナカ - TVウィスキー(598)×2
3食費外食243ドラッグレディ - 超熟(138)、チョコピーナッツ(105)
4食費外食147きさいや広場 - 手作りじゃこ天


合計 : \ 1,983


■走行記録
走行時間:3時間26分
走行距離:56.65km
平均速度:15.1km
最高速度:48.3km
総走行距離:7619.9km


より大きな地図で 日本一周二百三十三日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/23 18:20 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(8)
その紫電改はですね、ワタシの大先輩の友人のお兄さん(つまりは全くの他人…)が密漁中に偶然みつけたらしいですよ。
まあ、どうでもいいですけど…

しっかし遊び心あふれるブログやな~!
さすがランキングダントツ一位だけのことはあるよ(^∇^)
[ 2013/01/23 19:18 ] [ 編集 ]
ゆーじろーさん!

いつも楽しく見させて頂いております。
私のブログにもコメントもいただき
感謝しております。
今後ともよろしくお願いします^_^

毎回、出費のところまで見てます。

ウィスキー×2とか……

2本一晩で開けちゃうんですか?

好きだから?酔いたいから?安いから?

気になりましたw
[ 2013/01/24 16:33 ] [ 編集 ]
観自在寺の石仏群の写真のアングルがワシのとクリソツで笑ってしまった(Linkかましときました)。
紫電改のミュージアムは知りませんでした。チャリの機動力に改めて脱帽ッス。
[ 2013/01/24 21:57 ] [ 編集 ]
紫電改キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
って、壊れたまんまなんだ…(´・ω・`)

まぁ、そのままの方が臨場感あっていいのかな?

料理の写真美味そうだけど、また溢すんじゃないかとわくわくはらはらしながら見てるよ(・∀・)
[ 2013/01/25 01:52 ] [ 編集 ]
>マーシーさん

> その紫電改はですね、ワタシの大先輩の友人のお兄さん(つまりは全くの他人…)が密漁中に偶然みつけたらしいですよ。
> まあ、どうでもいいですけど…
そうなんですかー!!確かに別人ですけどw
でもすごい・・・と言っていいのかわかりませんがw

> しっかし遊び心あふれるブログやな~!
> さすがランキングダントツ一位だけのことはあるよ(^∇^)
しょーもないことばっかしててすいません(;・∀・)
ランキングは、そもそも今走ってる人少ないですし・・・何より読んでくださってる皆さんのお陰です。ホント、ありがたいです。。。
[ 2013/01/26 17:55 ] [ 編集 ]
>うーたさん

> ゆーじろーさん!
> いつも楽しく見させて頂いております。
> 私のブログにもコメントもいただき
> 感謝しております。
> 今後ともよろしくお願いします^_^
こちらこそ、拙いブログを読んで頂きありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
応援しておりますー!

> 毎回、出費のところまで見てます。
> ウィスキー×2とか……
> 2本一晩で開けちゃうんですか?
> 好きだから?酔いたいから?安いから?
> 気になりましたw
いえいえwそこまでは飲みませんw金持ちませんしwww
僕、毎晩飲まないとやってられないというダメ人間でして。
で、イオン系列のお店がないと高いウィスキー買わないといけなくなるため、こうやって都度まとめ買いしてるんですよw
常にウィスキー2~3本詰んだまま走ってますwww
[ 2013/01/26 17:59 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 観自在寺の石仏群の写真のアングルがワシのとクリソツで笑ってしまった(Linkかましときました)。
おーホンマですねーw
・・・というか、今気づきました。
僕、しんごさんのブログ(特にお遍路)はもう暗記できるほど何度も読んでいるのですが・・・で、リンクの記事にあるジャッカルさんの顔を見てすぐに思い出しました。
しんごさんと足摺岬でイノシシダッシュした方だー!!
何か勝手に親近感がわきましたw

> 紫電改のミュージアムは知りませんでした。チャリの機動力に改めて脱帽ッス。
僕もコメントで教えて頂いて初めて知りました。
確かに徒歩に比べたらチャリの方が遥かにフットワークは軽いですよねぇ・・・。
僕も徒歩お遍路やりましたが、徒歩の方はすごいと思いますホント・・・。
[ 2013/01/26 18:04 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 紫電改キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
> って、壊れたまんまなんだ…(´・ω・`)
> まぁ、そのままの方が臨場感あっていいのかな?
これでも塗装とかは直したらしいです。
ただ傷とかは、当時のまま残しておこうってことでこのまま・・・なんじゃないですかね?wちょっとわかりませんがw

> 料理の写真美味そうだけど、また溢すんじゃないかとわくわくはらはらしながら見てるよ(・∀・)
もうやりませんwwwホント臭い気になるんですよwww
[ 2013/01/26 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


