ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅233日目】【2013年1月13日】【-】雨のため宇和島停滞。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日は田舎のDQNと寒さのせいでほぼ一睡もできませんでした。
その前の日もまともに寝れていません。

・・・もうふらっふらになりながら温泉に浸かっていたら、急に声を掛けられて、あれよあれよで現在善根宿にいます。何でも駐車場に置いてあった僕の自転車を見て、温泉内を探してみたらすぐにわかったんだそうです。

飲みに連れて行って貰いました。
善根宿に泊めて頂けることになりました。
屋根壁のお陰で寒くありません。
布団類もあります。
ガスコンロも使えます。
電源もあります。
明日も泊まっていいんだそうです。

なんだこれ。なんなんだこれ。
何十人もいる温泉の中で僕を見つけて、更に声を掛けて頂き。
善根宿に泊めて頂けるだけではなくお接待と言って飲みにまで連れて行ってもらって・・・。

お陰で今日は寒さの心配をせずに暖かい布団で寝られます。
普通に暮らしていて、こんなことってありますかね?

・・・これで明日からまたお遍路ガンガンやっていけそうです。
もう有り難いとかの次元を超えてますね。言葉もでないです・・・。


IMG_4672-20130121-193744.jpg

道の駅「うわじまきさいや広場」で起床。
今日は雨のため停滞します。
マックでブログでも書いてよう(´∀`)

そんなわけで、旅233日目は愛媛県宇和島市 道の駅「うわじまきさいや広場」からスタート!!


IMG_4675-20130121-193745.jpg

ここには足湯があるんですが、この足湯に浸かっていると女子中学生と出会えるという都市伝説があります。まぁ僕はゆたろーちゃまとは違うのでそんなこと興味ないですけど(・∀・)

IMG_4676-20130121-193745.jpg

これの左側が昨日の寝床です。
凄まじく寝やすかったぜ・・・。


さて、道の駅が開店しました。
さっさとマックに行ってもいいのですが、それだと少しつまらない(´・ω・`)
道の駅で、昨日見ていない場所を見てみようと思います。

この道の駅には、一昨日から何度か載せている「牛鬼」を展示した牛鬼館というものがあります。
無料なのでちょっと見学してみようと思います(・∀・)

IMG_4678-20130121-193747.jpg

入るとすぐに巨大な牛鬼がお出迎えしてくれます(・∀・)

IMG_4687-20130121-193753.jpg

宇和島では毎年7月末にうわじま牛鬼まつりというお祭りが開催されます。
宇和島の街を、写真の牛鬼を始め全国から様々な牛鬼が集まりパレードを行うそうです。

IMG_4688-20130121-193753.jpg

しっかし・・・でけーっつーかなげーなwww

IMG_4689-20130121-193754.jpg

IMG_4690-20130121-193755.jpg

IMG_4695-20130121-193759.jpg

IMG_4700-20130121-193802.jpg

こちらにはTVが設置されており、お祭りの様子が流されております。

IMG_4703-20130121-193804.jpg

IMG_4706-20130121-193807.jpg

この青い牛鬼はANAさんのものです(´∀`)
ANAさんの宇和島好き牛鬼好きの皆さんが集まり協力して、毎年参加しているんだそうです(・∀・)

こんな感じで全国各地から牛鬼が集まるらしいです。

IMG_4708-20130121-193808.jpg

その後は道の駅をぶらりと見学。圧巻のチダイたち!!

IMG_4710-20130121-193809.jpg

その後は恒例のベースキャンプ・マックでブログ。

IMG_4711-20130121-193809.jpg

これ、昨日一緒に泊まったお遍路さんに頂きました。
ありがとうございます!これはめっちゃ助かる!!

今マックでは時間限定ですけど、注文してから60秒以内ならコーヒーS無料券、60秒以上経ってしまったらビッグマック以下のバーガー1個無料券を提供するという神過ぎるキャンペーンをしておりまして。
これがその2枚。

ビッグマックが無料か・・・素晴らしい。

そしてずっと忘れていたものがありました。

IMG_4712-20130121-193810.jpg

マック500円分無料カード。

これももらい物なんですけどずっと忘れておりまして。
今日使ってやろうと思います(`・ω・´)

IMG_4713-20130121-193811.jpg

注文するとこのように砂時計を出して60秒以内かどうか計ります(´∀`)

IMG_4714-20130121-193811.jpg

僕の注文は余裕の60秒以内だったのでコーヒー無料券。
これでも十分ありがたいっす(´∀`)

IMG_4715-20130121-193812.jpg

先ほどのカードを使って注文したのは初のメガマック。

IMG_4716-20130121-193813.jpg

箱を開けてみると中身飛び出しまくっててボッロボロ・・・。

・・・いやね、60秒以内に出したいのはわかりますよ。
わかるけどさ・・・仕事はちゃんとやりましょうよ。元から食いにくい部類のバーガーなのに食べる前からボロボロじゃ話にならんだろ( ´_ゝ`)

ちょっとげんなりしましたが・・・まぁ胃に入れちまえば同じか(´∀`)
と割り切りw

胃にダイブさせた後も夜まで黙々とネットサーフィンブログ更新してました。


IMG_4717-20130121-193814.jpg

道の駅を出た後は金麦で疲れを癒しw

IMG_4720-20130121-193814.jpg

久々登場TVのウィスキーを飲み

IMG_4721-20130121-193815.jpg

IMG_4725-20130121-193816.jpg

インスタントラーメン食って終了!

ちなみに夜久しぶりにノッテぃから電話があって、長いこと話してたらウィスキーいつもの倍ぐらい飲んでで記憶が消し飛びましたwwwwwオレラーメンなんて食ったんだねwwwしらねーwwwww

記憶が消し飛び、この日は終了ですwww


明日も雨予報。
また停滞かなー・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅233日目
日付:2013年1月13日(金)
天気:雨
愛媛県宇和島市 道の駅「うわじまきさいや広場」 → 愛媛県宇和島市 道の駅「うわじまきさいや広場」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食200マクドナルド - ソーセージマフィン(100)、ホットコーヒーS(100)
2食費外食220マクドナルド - メガマックセット(720-MCカード割500)
3食費外食100マクドナルド - マックシェイクチョコレート
4食費食材367ローソン - キャベツ野菜炒め(98)、金麦(141)、Lチキ(128)


合計 : \ 887


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:7619.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/01/24 21:51 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(2)
#45まで標高の高い所通過するので、雪とか気を付けてねぇ。
宿泊情報。#51はお寺がやってる、元幼稚園の講堂に泊まれます。納経所で聞くと案内してくれますよ。
[ 2013/01/24 22:25 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> #45まで標高の高い所通過するので、雪とか気を付けてねぇ。
いやー・・・雪に何度かやられておりますwww

> 宿泊情報。#51はお寺がやってる、元幼稚園の講堂に泊まれます。納経所で聞くと案内してくれますよ。
あーもう通り過ぎてしまいました・・・。
わざわざありがとうございます!!
[ 2013/01/26 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


