ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅236日目】【2013年1月16日】【第四十四番札所~第四十五番札所】お遍路半分達成!そして心折れる。 

どうもー。ゆーじろーっす。


九州ぐるっとしんg・・・いや、ぐるっと一周してから日本海側を走って北海道行くのってどんぐらいかかるんですかね?
北海道に7月上旬に入りたいんですけど・・・あれ、ヤバいかなーと思ってたけど割と余裕あるんじゃないかな?


IMG_4825-20130126-184504.jpg

道の駅「内子フレッシュパークからり」で起床。

さぁ今日はよーやっと半分、四十四番札所だ。

そんなわけで、旅236日目は愛媛県喜多郡 道の駅「内子フレッシュパークからり」からスタート!!


昨日飯食わずに寝落ちしてしまったから2食分余ってるんですよねぇ(・∀・)
昨日食うつもりだったパスタを晩飯に回して、元々朝食べるつもりだった半額弁当を食べて、この先の峠越えに備えようと思います(・∀・)

IMG_4826-20130126-184504.jpg

半額弁当・・・弁当ですらないw

えーっと・・・凍ってます(;・∀・)
さすがに凍った白米とから揚げは厳しいぞ。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・と思いながら道の駅を散策していると

IMG_4827-20130126-184506.jpg


レンジ!!


道の駅の人に聞いたら快く使わせてもらえました(´∀`)
ありがとうございます!おかげで暖かいごはんが食べられます!

IMG_4828-20130126-184509.jpg

湯気でてる(´∀`)

ご飯とから揚げを胃の中にダイブさせ、さー出発です!

IMG_4829-20130126-184513.jpg

関係ないんですけど、朝テントが結露していたのでタオルで拭いたら拭いてる先から凍って来ました・・・一体今何度なんですかねぇ(´Д`)

IMG_4830-20130126-184516.jpg

走り出したのはいいんですけど・・・寒い!!

あかんこれはあかん!寒すぎる!!
手足が千切れそうだ('A`)

IMG_4831-20130126-184518.jpg

急遽バッグの肥やしになっていたホッカイロを装備!
手は自販機で100円だったホットコーヒーで温める!

・・・なんとか復活(´∀`)


しっかし今日はいつにも増して冷えるなぁ・・・

IMG_4834-20130126-184524.jpg

完全に太陽出てるのにこの気温だし('A`)

ぺにゃさんが7℃で寒い寒い言うてたけど・・・ぜひあの方にもこの時期旅してもらいたいものだw

IMG_4836-20130126-184529.jpg

その辺白く凍ってるし('A`)

IMG_4837-20130126-184531.jpg

もう路面がトゥルットゥルに凍っていてトゥルっと滑ると人生トゥットゥルーなので歩道を走ることにします。
・・・寒すぎて頭おかしくなってきた。

IMG_4838-20130126-184533.jpg

IMG_4840-20130126-184536.jpg

しばらくツルツルしてると道の駅に到着。
ここで少し休憩します(´∀`)

IMG_4841-20130126-184538.jpg

何度かTV取材を受けた道の駅みたいです。

IMG_4842-20130126-184539.jpg

わかりますかね?
これ、特大サイズのスズメバチですw

IMG_4844-20130126-184541.jpg

休憩後また走り出します。
そして走り出してすぐに峠が始まります(´Д`;)

IMG_4845-20130126-184541.jpg

IMG_4850-20130126-184545.jpg

IMG_4852-20130126-184547.jpg

山の中を緩やかに・・・長々と登って行きますw
クッソ寒いんですけど汗が噴き出す(;・∀・)

ある一定の寒さを越えると、汗は出るけど寒いという謎の状態になるんですよねぇ( ´_ゝ`)

IMG_4853-20130126-184547.jpg

IMG_4860-20130126-184552.jpg

雷かな?かな?

IMG_4861-20130126-184553.jpg

IMG_4862-20130126-184554.jpg

峠を登りきったところにお遍路さん用の休憩所がありました。
ありがたく使わせて頂きます(´∀`)

四国にはこのようなお遍路さん用の休憩所が至る所にあります。
場所によってはもっと大きかったりいくつもあったり、トイレまで付いているような場所もあり、休憩だけでなくテントまで張れる場所もあります。

ありがたいですよね。
これ1つ作るのだって結構なお金が必要だと思いますし。


少し休憩して出発です。

IMG_4863-20130126-184555.jpg

松山まで40km切ったー!!
今日中に余裕で着けるー!!

・・・お遍路がなければな( ´_ゝ`)

IMG_4866-20130126-184557.jpg

ここまで約40kmの間コンビニ1つなかったんですよ。
これから先どうなるかわからんのでここで暖かい物でも食べて行きます(・∀・)

IMG_4867-20130126-184558.jpg

・・・まぁカップラーメンなんですけどねw

それでも暖かい物食べるのがてっとり早く体を温める方法ですよねぇ(´∀`)

ラーメン食ったコンビニからすぐ近く。
目的地まで走ります(`・ω・´)

IMG_4871-20130126-184601.jpg

IMG_4873-20130126-184602.jpg

苔むした巨木に囲まれたお寺です。

さーよーやっと半分!!

IMG_4876-20130126-184604.jpg


四十四番、大宝寺!!


節目なので色付けてみましたw

あーやっと半分きたかー!!

・・・・・え?まだ半分?

・・・まぁ細かいこと考えてると鬱になっちまいそうなんで、いつも通りお参りしますw
いつも通り門の前で一礼。
そしていつも通り手をあr

IMG_4877-20130126-184605.jpg

洗う・・・

IMG_4878-20130126-184606.jpg

・・・凍ってて洗えねーじゃねーか( ´_ゝ`)

IMG_4880-20130126-184607.jpg

さて、ここから四十五番札所まで約10km。
行って帰ってくるという、お遍路がなければハイパー無駄な往復をしてきます('A`)

IMG_4881-20130126-184608.jpg

IMG_4882-20130126-184609.jpg

IMG_4884-20130126-184610.jpg

何かすげーゴツゴツした岩だなぁ(・∀・)


で、この往復20kmがガチでしんどかったです。

ずっとアップダウンなんですけど・・・お遍路をしていなければ完全に無駄な往復。そしてアップダウン。アップダウンなので帰りも同じく辛い道・・・。

しんごさんも書いていましたが、ここがホントにきつかった。
アップダウンではなく、精神的にかなりきてました・・・。

それでも何とか漕いで行き

IMG_4885-20130126-184611.jpg

IMG_4886-20130126-184612.jpg


四十五番、岩屋寺!!


IMG_4887-20130126-184613.jpg

このお寺は門から更に登りまくります。

IMG_4891-20130126-184616.jpg

IMG_4892-20130126-184616.jpg

IMG_4894-20130126-184618.jpg

IMG_4897-20130126-184620.jpg

この辺はこんな岩がたくさん。


お参りして、また元来た道をヒーコラ言いながら漕いで行きます。

ホントはここから少しナイトランして松山に行ってしまおうと思ってたんですよ。
ただ・・・マジで心折れすぎましてw
もう何もする気にならーん。走りたくなーい。もうやってられっかーヽ(#`Д´)ノ

とハイパーヤサグレタイムに突入w

IMG_4899-20130126-184622.jpg

そんな感じで走っていると良さげな公園が・・・。

IMG_4900-20130126-184622.jpg

うおっ何だこの完璧な屋根は。
しかも水道までありやがる。

IMG_4901-20130126-184623.jpg

トイレもめっちゃキレイ!
つーかウォシュレットじゃねーか・・・。

IMG_4902-20130126-184624.jpg

シャワー室まで・・・。

しかもしばらくいたんですけど、ほとんど人も来ない。


・・・松山は諦めよう。
もう今日は走れない・・・ここに泊まろう。

ということでこの公園で野宿しました。


夜、遠くのテニスコートで4人ほどテニスしていた以外利用者は皆無。
車が通ることは合っても、暗くなっていてテントは見えないようです。
これは野宿しやすい、いい場所見つけたなぁ(・∀・)


テントで酒盛りして、インスタントラーメン食ってこの日は終了です。
ホント、心折れた・・・。


どーせ冬に旅するなら、1回ぐらい雪見たいなぁ(´∀`)
そんなことを言っていた時期がありました。

明日、叶います。
遭難するかも!?という代償と引き換えに(;・∀・)


次回!!
Winter Fall ~ 真白な雪にタイヤ奪われて ~




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅236日目
日付:2013年1月16日(日)
天気:晴れ
愛媛県喜多郡 道の駅「内子フレッシュパークからり」 → 愛媛県久万高原町 久万公園

■出費額

#費目内訳金額備考
1飲料費コーヒー100自動販売機 - カフェオレ
2飲料費コーヒー100自動販売機 - カフェオレ
3食費外食198サークルK - カップラーメン
4飲料費コーヒー120自動販売機 - カフェオレ


合計 : \ 518


■走行記録
走行時間:4時間29分
走行距離:68.44km
平均速度:14.0km
最高速度:48.6km
総走行距離:7757.6km


より大きな地図で 日本一周二百三十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/27 20:06 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(6)
-3℃!? し、死んじゃうって! そりゃメシも凍るよ!
次回遭難するんですね分かります(´∀`*)ウフフ

内子フレッシュパークの駅員さんがとってもやさしかったのを覚えてるよ。まだ初心者ノジュカーだった頃「みんなこの辺の屋根のあるところでテント張ってるよ」って教えてもらった(*´∀`*)

[ 2013/01/27 23:33 ] [ 編集 ]
そうそうそう!44、45番…
ちょうど半分で寺も飽きてくるし、
さらに行って戻ってくるとか…意味分からん(笑)。

ゆーじろー君のブログ読んでて思うけど、
自分、お遍路の道のり結構忘れてる。
でも、画像見たりすると思い出すから、
面白いもんだなあ。
どこだ!ここどこだ!とか思いながら(笑)

今ごろは香川入ったくらいかな。
がんばりゃああ。


[ 2013/01/28 00:31 ] [ 編集 ]
カフェオレの消費量w
四国のサムソナイトっぷりは半端じゃなさそうだ、、、一足先にOKINAWA逝ってますねー(*´∀`)

フレッシュパークはほんとにいいとこでしたねー
個人的に思い入れの深い駅です!

とにかくスリップとか事故には気を付けて頑張りましょう!!
[ 2013/01/28 01:15 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> -3℃!? し、死んじゃうって! そりゃメシも凍るよ!
> 次回遭難するんですね分かります(´∀`*)ウフフ
え?こんぐらいまだまだ序の口っすよ?w
昼までこれだから、夜は何度まで落ちたんでしょうねぇ(´∀`*)ウフフ

遭難ねぇ・・・マジでするかと思いましたよw

> 内子フレッシュパークの駅員さんがとってもやさしかったのを覚えてるよ。まだ初心者ノジュカーだった頃「みんなこの辺の屋根のあるところでテント張ってるよ」って教えてもらった(*´∀`*)
いい人ばっかでしたねーあっこは!
僕も結構しゃべくってましたwww
こんだけ沈没してたらもう初心者ノジュカーに戻ってるんじゃないですか?w
[ 2013/01/28 20:10 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> そうそうそう!44、45番…
> ちょうど半分で寺も飽きてくるし、
> さらに行って戻ってくるとか…意味分からん(笑)。
ホンマに!!
あっこはホンマに心砕けたっすwww

> ゆーじろー君のブログ読んでて思うけど、
> 自分、お遍路の道のり結構忘れてる。
> でも、画像見たりすると思い出すから、
> 面白いもんだなあ。
> どこだ!ここどこだ!とか思いながら(笑)
あ、結構道は忘れるもんなんですねー。
大丈夫、まだあと半分も残ってますからwww

> 今ごろは香川入ったくらいかな。
> がんばりゃああ。
高松にINしてやりました!!
飲むぞー!!
[ 2013/01/28 20:11 ] [ 編集 ]
>まつきさん

> カフェオレの消費量w
> 四国のサムソナイトっぷりは半端じゃなさそうだ、、、一足先にOKINAWA逝ってますねー(*´∀`)
カフェオレ飲みたいというか、半分温めるためですねwww
沖縄はまだまだかかりそう・・・

> フレッシュパークはほんとにいいとこでしたねー
> 個人的に思い入れの深い駅です!
確かにいいとこだねー。
人がいいよねーあっこw

> とにかくスリップとか事故には気を付けて頑張りましょう!!
え?
言ってる傍から次の記事そんな内容だよ?w
[ 2013/01/28 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


