ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅238日目】【2013年1月18日】【-】オレこの峠越えたら松山で飲み行くんだッ☆を現実のものに。 

どうもー。ゆーじろーっす。


香川県2日目。
取りあえず昨日今日でうどん7食胃袋へダイブさせました。

まだ香川にいるつもりなんですけど、どこまで数伸ばせますかねぇ(・∀・)

明日は一番楽しみにしているうどん屋へ。
お遍路ナニソレオイシイノ(・∀・)


IMG_4981-20130129-101616.jpg

ビジネスホテル第一で起床。
めっちゃ寝たぜwww10時間以上寝たったぜwww

びっくりするほど体力回復!!布団サイコー!!
やっぱ奮発してでもここ来てよかったー(´∀`)

そんなわけで、旅238日目は愛媛県松山市 ビジネスホテル第一からスタート!!

IMG_4982-20130129-101616.jpg

昨日の夜は雨?雪?が降っていたそうなのですが、外に出てみれば突き抜けるような快晴!!
こんな日はチャリに乗って突っ走・・・りません(・∀・)

オレは決めたんだ!ここ松山で腐るって!!
寺?今日は絶対行かーんヽ(#`Д´)ノ


疲れは完全に取れてたんですけどねw
どうにも寺に行く気になれずw
んな時に寺行ってもしゃーないかなー・・・ということで今日はパス。

その辺をブラブラしようと思います(・∀・)


まずは溜まりまくった洗濯物を処理して、昼飯へ!

ここでもゆちゃんから松山観光情報を頂きました。
もゆちゃんありがとう(´∀`)

その中に、何でも350円でうどん何玉でも注文できるという、チャリダーにとっては天国のようなお店があるんだとか。
味はともかく~的な事が書いてありましたが、んなもんはどーでもえぇw
うどん食いに行くぞーうどん(・∀・)

IMG_4983-20130129-101617.jpg

やって来たのは大介うどんさん。

駐車場は満車。
店内もほぼ満席と言う大盛況っぷりなお店です(´∀`)


店に入ると、まずうどんと蕎麦がたくさんザルに入れられて並べてあります。
そこから自分が食べるだけ取り、自分で湯がいてサイドメニューを選んでお会計をするという、食べるだけとるということを除けば完全なセルフなお店です。

1玉が少ないので結構入れても大丈夫かなーと思ったのですが、食えないのはまずいなー・・・と思い、少し少な目にしておきました。チキン乙w

IMG_4986-20130129-101619.jpg

分かり辛いですが、これで8玉入っています。
ちなみに天かすとネギはスプーン1杯で10円です。

で、食ってみた感想。


もっと入れりゃよかった。・゚・(ノД`)・゚・。


かき揚げ食ってつゆ全部飲んでも全然足りない('A`)
チャリダーはマジで10玉以上・・・15玉ぐらいで調度いいんじゃないかな?
そもそも器に入るかどうかわかりませんけどもwww

クソ・・・食い放題なのに・・・ちょっと損した気分w

味は普通のうどんーって感じですけど、まぁコスパ高いんで満足できると思います(・∀・)


うどん食った後は、これまたもゆちゃんオススメの場所に向かいます(`・ω・´)

IMG_4987-20130129-101620.jpg

IMG_4992-20130129-101623.jpg

松山城って山の上にあるんですねぇ(´∀`)

そこから少し走りー

IMG_4996-20130129-101626.jpg


都道府県22ヶ所目!愛媛県庁、制覇!!!!(22/47)


うん、遠いねw

何か久しぶりの県庁制覇な気がしますねぇw
前回は高知だけど・・・ブログのカテゴリー見てみると、高知の記事だけで18もあるしwww高知居すぎたなぁwwwww


県庁制覇した後は目的地へ。

IMG_4997-20130129-101627.jpg

ここ松山も路面電車が走っています。
路面電車っちゅー文化のない静岡で暮らしていたので、路面電車が走っているところを見かけるとすごく乗ってみたいなーって毎回見る度に思います(´∀`)

IMG_4999-20130129-101628.jpg

IMG_5002-20130129-101630.jpg

そんな街を走り、やって来たのは六時屋本店さん。


松山はタルトが有名らしく、いたるところに立派なお店があります。
有名店も多いらしいのですが、その中でもこの六時屋さんのタルトが一番おすすめ、と聞いてやってきました。

なんでもタルトの切れ端(ミミ)が安く売っているんだそうです(´∀`)

IMG_5001-20130129-101629.jpg

で、これがそのタルトのミミ。
タルトの半額以下!この量で500円以下!!
素晴らしい(・∀・)

これは今日明日でゆっくり食べよう(´∀`)

ちなみにタルトというと、硬い?生地の洋菓子を想像するかと思いますが、ここ松山のタルトはカステラ生地に餡を巻いてある和菓子です。


・・・さて、やることなくなったwww

もういいやw今日はチャリ置いて松山の商店街でも練り歩こうw

IMG_5003-20130129-101630.jpg

商店街を歩いて行き

IMG_5004-20130129-101631.jpg

駐輪場にチャリを預け、改めて商店街を見て周ります(・∀・)

IMG_5005-20130129-101632.jpg

なにこいつ超怖い・・・(゚Д゚)
猫にこんなに睨まれたのは初めてですねぇwww
尻尾も立派だし、何か別の生き物のようだw

IMG_5006-20130129-101633.jpg

立派な尻尾(´∀`)

IMG_5008-20130129-101634.jpg

IMG_5011-20130129-101635.jpg

IMG_5018-20130129-101638.jpg

IMG_5015-20130129-101637.jpg

ブラブラしていると日が暮れてきました。

IMG_5019-20130129-101638.jpg

いい加減仕事すっぺかねーw
とやっと踏ん切りがついたのでベースキャンプでブログ更新をし・・・


さ ぁ 、 飲 み に 行 こ う (・∀・)


昨日行くつもりだったけど疲れ果てて行けなかったので、今日は!今日こそは行きます!!

IMG_5021-20130129-101639.jpg

うひーw生き返るwww

IMG_5024-20130129-101641.jpg

IMG_5025-20130129-101642.jpg

・・・・・幸せだ(´∀`)


結構飲めや食えやしたのにあんまし値段いかなかったなー。
安いなーここ。しかも普通にうめーし。

IMG_5026-20130129-101643.jpg

ほろ酔い気分でネカフェに入り、この日は終了です。


明日はお遍路再開。そして千と千尋の神隠しの舞台へ。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅238日目
日付:2013年1月18日(火)
天気:晴れ
愛媛県松山市 ビジネスホテル第一 → 愛媛県松山市 ネットカフェ「Be-BOX」

■出費額

#費目内訳金額備考
1洗濯コインランドリー500コインランドリー - 洗濯機(300)、乾燥機(100)×2
2食費外食470大介うどん - うどん(350)、かきあげ(100)、ねぎ(10)、天かす(10)
3食費嗜好品420六時屋 - タルトミミ
4飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS
5食費酒代2,835番町酒場 - 飲み代合計w
6宿泊ネットカフェ2,100BeBOX大街道店 - ナイトパック12時間(1800)、延長料金(100)、入会金(200)


合計 : \ 6,425

安いとはいえ飲みに行けば散財するのです(^q^)


■走行記録
走行時間:0時間51分
走行距離:13.42km
平均速度:12.4km
最高速度:23.7km
総走行距離:7810.9km


より大きな地図で 日本一周二百三十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/29 17:08 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(2)
 コップの大きさと器の大きさから見ると、200gのうどんだま二玉ちょっと位ですか? 私はそのくらいでいいかな…。
 しかし、ゆーじろーさん帰って来てから胃が大きくなってて一気に太るなんて事がありませんように……。
[ 2013/01/29 19:20 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  コップの大きさと器の大きさから見ると、200gのうどんだま二玉ちょっと位ですか? 私はそのくらいでいいかな…。
>  しかし、ゆーじろーさん帰って来てから胃が大きくなってて一気に太るなんて事がありませんように……。
あー確かにそんなもん・・・かな?ちょっと量はよくわからないんですが・・・足りませんでしたw全然www
それは確かに大いにあり得るんですよね・・・僕に限らずチャリダー全てw
現に実家に沈没した時5kgほど太りましたwww
[ 2013/02/01 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


