ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅239日目】【2013年1月19日】【第四十九番札所~第五十一番札所】お遍路後、道後温泉へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


記事書いて保存したらクロームが狂って内容全部消えた。
・・・ブロガーだったら経験ある方も多いと思いますけど、絶望感ハンパないですよねw


IMG_5028-20130129-114901.jpg

ネットカフェで起床。
今日はお遍路を再開しようと思います。

そんなわけで、旅239日目は愛媛県松山市 ネットカフェ「Be-BOX」からスタート!!


IMG_5029-20130129-114902.jpg

まずはお買いもの(・∀・)
靴を買い替えようと思います(・∀・)

いやね、もう中も結構破けてて、ソールもだいぶ減って来てるのでそろそろ変え時かなぁと思いまして・・・というのは表向きの理由。

え?本当の理由?


クセーんだよこの靴( ´_ゝ`)


なんだよこの靴www意味わからん臭さwww
殺傷力すらあるんじゃねーかってレベルですwwwww

もうね、ホント兵器。

スズメぐらいなら割と簡単に殺れるんじゃね?カラス・・・はちと難しいかもしれないですが、ホトトギスぐらいなら殺れる気がする。

あれですよ。


鳴かぬなら 嗅がせてみよう ホトトギス

翻訳:鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス


なわけです。故に買い換え。

・・・待ってwwwそんな素でドンビキしないでwww見捨てないでくださいwww

IMG_5030-20130129-114905.jpg

お買い上げ(・∀・)

IMG_5031-20130129-114907.jpg

VANSのスニーカーって初めて買うなぁ。

このタイプのスニーカーで一番安かったのが購入の決め手です(・∀・)

さて、そいじゃーサクッと履き替え・・・ません。何故って?


・・・今履いたら臭くなるじゃねーか( ´_ゝ`)


これ最早超強力な感染症なんですよwww
性交渉ならぬ足交渉で簡単に感染するんですよwww

IMG_5033-20130129-114911.jpg

故に風呂に入るまではチャリに括り付けておきます。

さー出発!まずは飯食いに行くお(`・ω・´)

IMG_5034-20130129-114914.jpg

やって来たのはまたまたうどんw

手打ちうどん政さんです。


こちらは昨日に引き続きもゆちゃんオススメのお店。

IMG_5036-20130129-114918.jpg

注文したのはかけうどん大。
うどんたっぷり3玉入っています。

・・・量はまぁ全然食えるんですけどね。
こんだけあってサイドメニューないと・・・飽きるんですよw
最後は七味かけまくって食いましたw

味は・・・まぁ普通にうまいですかねw普通にwあくまでも普通にですwww

・・・僕のうどんに対する判定が厳しい気がするなぁ。
まぁそれだけうどんに期待しまくってるってことなんですけどねw

IMG_5038-20130129-114920.jpg

うどん食ったらお遍路再開。県道を走って行きます。

IMG_5039-20130129-114923.jpg


四十九番、浄土寺!!


IMG_5040-20130129-114925.jpg

この弘法大師の顔には少し悪意が感じられるなw

IMG_5044-20130129-114935.jpg

カモちゃんを横目に走り

IMG_5048-20130129-114938.jpg


五十番、繁多寺!!


更に走り

IMG_5052-20130129-114942.jpg


五十一番、石手寺!!


IMG_5051-20130129-114941.jpg

IMG_5053-20130129-114942.jpg

IMG_5055-20130129-114944.jpg

ここのお寺は観光客が多くワイワイした雰囲気でした(´∀`)


さて、今日はここでお遍路終了。観光に行きます。

このお寺から5kmほどの場所に、あの有名な道後温泉があります。

坊ちゃんで有名ですが、個人的には千と千尋の神隠しの舞台となった場所の1つなので、結構楽しみにしていたんですよ(´∀`)

んじゃちょろっと走って行きますかー。

IMG_5057-20130129-114946.jpg

走っていると何やら人だかりが。

近づいてみると

IMG_5058-20130129-114946.jpg

おっこれが坊ちゃんからくり時計か(・∀・)

IMG_5060-20130129-114948.jpg

IMG_5059-20130129-114947.jpg

IMG_5062-20130129-114950.jpg

休日に道後温泉へ行くと、坊ちゃんの登場人物である坊ちゃんマドンナに扮した街角案内人がいらっしゃいます。


で、このからくり時計。
8時~22時までの間、毎時間動くらしいんですよ。

御覧の通り現在時刻は15時間際。
そいならちょっくら見て行きましょうかねぇ(`・ω・´)

IMG_5063-20130129-114950.jpg

15時になったー!!

すると音楽が流れだし・・・

IMG_5066-20130129-114953.jpg

なんか伸びてきたwんでもって何か動き出したwww

IMG_5068-20130129-114954.jpg

おぉマドンナ!

その後も時計は伸び続け、色んなキャラクター達が出てきます。

IMG_5071-20130129-114957.jpg

IMG_5072-20130129-114957.jpg

IMG_5078-20130129-115002.jpg

IMG_5082-20130129-115005.jpg

IMG_5085-20130129-115007.jpg

めっちゃ伸びたなー!!

からくり時計が動いている間、街角案内人が逐一説明してくださるのでまたおもしろいです(^ω^)

IMG_5091-20130129-115012.jpg

からくり時計を見た後は商店街を抜け道後温泉へ。

IMG_5092-20130129-115012.jpg

おぉ皆さん写真撮ってるなーw

IMG_5095-20130129-115014.jpg

IMG_5100-20130129-115016.jpg

道後温泉(`・ω・´)

料金は400円~1500円の4コースがあります。

400円のコースは入浴のみなので、その次の800円のコースにしました。このコースは入浴に加え、2階の休憩所を利用することが可能になります(´∀`)

IMG_5101-20130129-115017.jpg

入るとまず2階の休憩所に案内されます。
男性の場合、ここで浴衣に着替えてお風呂に行くことができます。

で、この休憩所の写真を撮ろうとしたら止められましたwww

上記のように、この休憩所では着替えることが可能です。
なので、人がいる場合は撮影NGなのだそうです。

みんな撮ってるからいいのかと思ってましたが・・・なるほど、仰る通りですね。

撮影は諦めてお風呂へ。
男湯は西と東の2つがありますが、それぞれ中には湯船がドーンと1つあるだけですw

・・・まぁそれは最初から知ってたからいいんですけどねw
雰囲気を楽しみたかっただけですし(´∀`)

ここで3回足を洗って休憩所に戻りますw足の皮剥けるかと思ったwww

IMG_5103-20130129-115018.jpg

休憩所に戻るとお茶とお茶菓子を出してもらいました(´∀`)
このお茶菓子がガチでうめーのw

少し休憩し、道後温泉を後にします。
足も綺麗になったので改めて靴を履き替えましたw

IMG_5107-20130129-115021.jpg

出発前に少し歩いて道後温泉本館を全て収めてみました。
うん、確かにこれは油屋(ゆや。千と千尋に出てくるお風呂屋さん)っぽい雰囲気ですねぇ(´∀`)

IMG_5110-20130129-115023.jpg

先ほどのからくり時計の前を通ったのですが・・・すげー人だかりw

IMG_5111-20130129-115024.jpg

夕暮れの街を走り松山市街へ戻ります。
到着後はチャリを預けてベースキャンプでブログ更新。

IMG_5112-20130129-115025.jpg

あ、ここが昨日来た居酒屋です。
この写真を撮るためにわざわざ来たんですよー(^ω^)

IMG_5113-20130129-115026.jpg

・・・なんてことがあるわけもなくw
今日も今日とて腐りますw

IMG_5114-20130129-115026.jpg

今日はおでんで攻める(`・ω・´)

IMG_5115-20130129-115027.jpg

お腹いっぱい♪
この日もほろ酔い気分でネカフェに入り終了ですw腐ってんなーwww


明日も松山に停滞。
都市伝説とまで言われた、ロマンあふれるアイツを見に行ってこようと思います(`・ω・´)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅239日目
日付:2013年1月19日(水)
天気:晴れ
愛媛県松山市 ネットカフェ「Be-BOX」 → 愛媛県松山市 ネットカフェ「Be-BOX」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品その他4,990ABCマート - VANSスニーカー(名前忘れたw)
2生活用品酒代1,196イオン松山店 - TVウィスキー(598)×2
3入浴温泉800道後温泉 - 神の湯+2階休憩室利用
4食費外食200マクドナルド - チキンクリスプ(100)、ホットコーヒーS(100)
5生活用品タバコ代440サークルK - マルボロライト
6食費その他180BeBOX大街道店 - ごつ盛りコクトンコツ
7食費酒代3,045番町酒場 - 飲み代合計w
8宿泊ネットカフェ2,200BeBOX大街道店 - ナイトパック12時間(1800)、延長料金(400)


合計 : \ 13,051

靴と飲み代痛すぎる(^q^)


■走行記録
走行時間:2時間43分
走行距離:36.54km
平均速度:13.3km
最高速度:25.4km
総走行距離:7847.4km

GPSの調子が悪くログが不完全です。
・・・そしてこの日を境に、何をやってもGPSを捕捉しなくなりました。

より大きな地図で 日本一周二百三十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/01/30 16:31 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(6)
 なるほど~、千と千尋の神隠しですか。
 ジブリつながりでこれを言わせたいんですね。

『腐ってやがる、早すぎたんだ(早く周りすぎてるんだ)』
[ 2013/01/30 21:46 ] [ 編集 ]
うどん、口に合わずごめんね。まぁ、私はいつも冷やししか食べてないんだがwこんぶ天¥40はなかったんかな?

四国脱出の際は、ぜひうどんランキングお願いしますわ。
[ 2013/01/31 02:03 ] [ 編集 ]
もゆちゃんは美人やな~ 
いつか、もゆちゃんと四国をツーリングしたいな~(デレデレ)

あ!いけね!うっかり心の声を書いてしもた・・・
道後温泉、ゆーじろーさんの足エキス満点で疲れもぶっ飛びそうですな。
一回は行ってみたい温泉。
[ 2013/01/31 03:00 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  なるほど~、千と千尋の神隠しですか。
>  ジブリつながりでこれを言わせたいんですね。
> 『腐ってやがる、早すぎたんだ(早く周りすぎてるんだ)』
テラ巨神兵www
いやいや・・・僕相当にゆっくり周ってると思いますよwwwこんなに遅い人、歩きでお遍路している某チャリダーを抜かせば僕ぐらいじゃないですかね?w
[ 2013/02/01 16:40 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> うどん、口に合わずごめんね。まぁ、私はいつも冷やししか食べてないんだがwこんぶ天¥40はなかったんかな?
いや、そういうわけではないよーw
普通にうまかったけど・・・まぁ感動レベルではなかったってだけよんw

> 四国脱出の際は、ぜひうどんランキングお願いしますわ。
おけー。多分軽く20色以上は行くと思う。
ちなみに今のかけ部門1位はダントツでがもうですw
[ 2013/02/01 16:42 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん

> 道後温泉、ゆーじろーさんの足エキス満点で疲れもぶっ飛びそうですな。
> 一回は行ってみたい温泉。
ちゃんと洗ったから大丈夫・・・のはずですwわかりませんがwww
お風呂は正直普通ですけど、雰囲気はやっぱりいいですね~♪
[ 2013/02/01 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


