ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅240日目】【2013年1月20日】【-】都市伝説!?蛇口を捻るとポンジュース!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


久しぶりに大学時代の同期と再会しまして。
何度か飲みに行きました。

約4~5年ぶりに会ったわけですが、こういう久しぶりに会ったときって、他の同期の話とかになるじゃないですか。あいつは今何してるとか、こいつはどこでどーなったとか。

聞くと、みんな結構真面目に働いてるみたいなんですよねー。
中には結婚して子供がいる奴もいるらしい。
まぁ大卒でこの年なんで、当たり前っちゃー当たり前の事なんですけど。

その同期も、結婚はしていないながらも仕事して彼女もおり、毎日しっかり働いております。
せっかくなので奢ってやると、結構奢って貰っちゃいましたし・・・。

で、本題。


オ レ は 何 を し て る ん だ 。


この、しっかり自立している人とクソニートのあたくしの差は何なんでしょうかねwww

え?後悔してんのって?


んなもん欠片もしとらんわ( ´_ゝ`)


毎日楽しすぎwwwニート万歳www旅万歳wwwww


IMG_5028-20130129-114901.jpg

ネットカフェで起床。画像はもちろん使い回しw
今日も松山に停滞します。

そんなわけで、旅240日目も愛媛県松山市 ネットカフェ「Be-BOX」からスタート!!


停滞はするものの、今日は松山で1番行きたかった場所に行ってきます。
今日行く場所のことも、お馴染みもゆちゃん情報なんですけどねwホンマ助かりますwww

昼ごろまでベースキャンプでブログを更新し、出発します(`・ω・´)

IMG_5120-20130129-201630.jpg

うおっ!SLちっくの路面電車や!

すげー!SLとか電車にはとんと興味ありませんが、これはちょっとテンション上がりましたwやるな松山w

IMG_5123-20130129-201641.jpg

路面電車に興奮しながら市街地を走って行きます。
大した距離ではないのですぐに到着。

やって来たのは

IMG_5124-20130129-201642.jpg

IMG_5125-20130129-201645.jpg

松山空港です。
ここで荷物降ろしてチャリばらして輪行で帰る・・・ってのもえーかもなぁwww

ここにあるものを見に来たんですが・・・タイトルが激しくネタバレっすねwww

IMG_5126-20130129-201646.jpg

中に入り目的のブツを探します。

IMG_5129-20130129-201648.jpg


・・・あったーッ!!!!


そうです!
愛媛と言えばみかん!!愛媛と言えばポンジュース!!

皆さんも1度は聞いたことがあると思いますが、愛媛は蛇口を捻るとポンジュースが出る!なーんていう、半分都市伝説的な話があります。それほどポンジュースが有名って意味なんですけども。

しっかーしッ!!
その話は都市伝説ではなかったのでーす!!!!

ここ松山空港では、毎月第三日曜日のみ、ポンジュースが出る蛇口が出現するという極上の情報をもゆちゃんから仕入れておりまして。
調度いいタイミングで松山に入れたので、それだけは絶対見たいと思い来たわけですwww

ジュースが出る蛇口とかヤバくね??ロマンの塊ですよねーw


おっお客さんが捻るみたい!
見せて見せてー写真撮らせてー!!

IMG_5130-20130129-201649.jpg

IMG_5131-20130129-201650.jpg


うおおおおおおマジで出てるー!!!!


ヤバいヤバいこれはヤバい!!
めっちゃテンション上がるwwwすげーよ愛媛wwwマジでポンジュース出たよwwwww

ではではオレもやってみましょう・・・。

IMG_5133-20130129-201651.jpg


これが蛇口から出てきたポンジュースです!!


ふむ・・・色も香りもポンジュースだな。
では一口・・・。


うん。ふっつぅーのポンジュースだ。


でも蛇口補正でうまく感じるこの不思議wwwちっぱさんもおんなじこと言ってたっけwww

IMG_5135-20130129-201652.jpg

わらわらと集まって来たw

IMG_5136-20130129-201653.jpg

IMG_5137-20130129-201654.jpg

いやーすっげーなーwww
これ子供が見たら発狂するレベルだよwww

IMG_5141-20130129-201656.jpg

愛媛みかん大使というおねー様が色々説明してくれたり写真撮影してくれます。

この大使の説明によると、ポンジュースは日本一のジュースを目指していたことからこの名前になったんだそうです。へぇー。

せっかくなので僕も1枚。


ゆ「すいませーん、写真1枚撮らせてもらっていいですかー?」

大使「はいもちろん!」

大使「えーっと、何か持った方がいいですよね~♪」

大使「1つはポンジュースとしてもう1つは・・・」

大使「あっ私これがすごく大好きなんですよ~♪」

大使「お待たせしました~♪ではお願いします♪」


・・・慣れてやがるw

IMG_5144-20130129-201658.jpg

・・・誰か僕にポートレートのコツを教えてくださいw
人って撮りなれてないから全然わかんねぇwww


ポンジュースの出る蛇口を堪能した後は空港内を徘徊します。

IMG_5148-20130129-201701.jpg

・・・なんだコイツw

IMG_5151-20130129-201704.jpg

・・・何か歩いてちゃったけど・・・どこにでもいるなぁあーいうゆるキャラw


飛行機にはほとんど乗ったことないんですけど、前の職場から近いこともあり空港には何度も行ったことあるんですよ。飯食いに行ったり飲みに行ったり。

僕、空港の雰囲気って大好きなんですよね。

これから旅行に行くことでワクワクソワソワした人、旅行帰りなのか少し疲れ顔でお土産を選ぶ人、出張で急いでる人、別れを惜しむ人・・・いろーんな人の玄関口となる空港。
何となくここには非日常感が漂っていて、自分が飛行機に乗るわけでもないのに妙にワクワクしたりしますw

IMG_5153-20130129-201705.jpg

IMG_5158-20130129-201708 - コピー

IMG_5160-20130129-201709.jpg

IMG_5161-20130129-201710.jpg

IMG_5163-20130129-201711.jpg

IMG_5166-20130129-201713.jpg

IMG_5171-20130129-201716.jpg

IMG_5174-20130129-201719.jpg

IMG_5179-20130129-201721.jpg

IMG_5185-20130129-201725.jpg

IMG_5190-20130129-201729.jpg

んー!
やっぱ空港って歩いてるだけで謎に楽しいなぁw
無駄にゆっくりしてしまいましたw

IMG_5197-20130129-201734.jpg

IMG_5199-20130129-201735.jpg

IMG_5200-20130129-201736.jpg

おっ787だ。


その後は空港を後にして松山に戻り、再びマックに籠ってからネカフェに移動し、この日は終了です。


明日は雨予定。故に停滞。
わしゃーいつまで松山におるんだw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅240日目
日付:2013年1月20日(木)
天気:晴れのち曇り
愛媛県松山市 ネットカフェ「Be-BOX」 → 愛媛県松山市 ネットカフェ「Be-BOX」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食280松屋 - 牛丼並
2飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS
3生活用品その他771サークルK - マルボロライト(440)、シーフードヌードルキング(226)、なげわうま塩(105)
4宿泊ネットカフェ1,800BeBOX大街道店 - ナイトパック12時間(1800)


合計 : \ 2,951


■走行記録
走行時間:2時間21分
走行距離:34.68km
平均速度:14.5km
最高速度:31.0km
総走行距離:7882.0km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/01 16:01 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(6)
自転車にわけわからん荷物乗っけてチロチロ漕いでる変態のブログとは思えんくらいに今にもフライトしてまいそうなブログでまじめしうま。
[ 2013/02/01 16:22 ] [ 編集 ]
挟まれたモノクロ画像に慌ててスクロールを戻した。意表突かれたわ(・∀・)
[ 2013/02/01 19:10 ] [ 編集 ]
 静岡にも有るじゃん都市伝説っぽい蛇口。
 『捻るとお茶が出てくる蛇口』
 確か、牧の原だったかの小学校にあるって聞いたことがあります。 まあ、普通に行ったって、しょっ引かれるだけですがね今のご時勢。
[ 2013/02/01 21:31 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 挟まれたモノクロ画像に慌ててスクロールを戻した。意表突かれたわ(・∀・)
なんとなく遊んでみましたw
[ 2013/02/03 19:36 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  静岡にも有るじゃん都市伝説っぽい蛇口。
>  『捻るとお茶が出てくる蛇口』
>  確か、牧の原だったかの小学校にあるって聞いたことがあります。 まあ、普通に行ったって、しょっ引かれるだけですがね今のご時勢。
あああああー!!確かに聞いたことありますそれwww
ただまぁ・・・ちょっとお茶だとポンジュースには勝てそうもないですねwww僕も同じ静岡県民ですがwww
[ 2013/02/03 19:37 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

> 自転車にわけわからん荷物乗っけてチロチロ漕いでる変態のブログとは思えんくらいに今にもフライトしてまいそうなブログでまじめしうま。
忘れるとこだったwお袋から「Yへーちゃんに返事しなくていいの?」ってメール来て気づいたwあの人暇人すぎんだろwww
一瞬Yへーたんじゃないと思ったわー。オタク臭くて。
新生活は順調かい(・∀・)
[ 2013/02/03 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


