ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅243日目】【2013年1月23日】【第五十四番札所~第五十八番札所】ゆるキャラNo1!バリィさんを探せッ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


よーし今からうどん県民のうどん県民によるゆーじろーのためのうどんツアーに行ってきまーす!


IMG_5244-20130201-165746.jpg

道の駅「風早の郷風和里」で起床。
寝坊しちまったお陰でちと人来てしまった・・・。
ダッシュで撤収!

そんなわけで、旅243日目は愛媛県松山市 道の駅「風早の郷風和里」からスタート!! 撤収後は朝ごはん。
もう寒くて寒くて自炊が辛すぎます・・・。

IMG_5245-20130201-165746.jpg

昨日撮り忘れた晩飯のカレーラーメンの残りです。

水をカレーの箱に書かれている分量より少し多めに沸かし、その中に鶏がらスープの素を投入!
沸騰したら生のラーメンをぶち込んで茹で上げ、火を止めてカレーのルー溶かして完成!

予想以上にうまかったです(・∀・)
カレーうどんはだし汁と醤油で味を調えますが、ラーメンには鶏がらですね(´∀`)

まぁラーメン自体は大して余っていなかったので食パンに付けて食べました(´∀`)
・・・あれ?食パンってこんなにうまかったっけ??

IMG_5246-20130201-165748.jpg

飯食って支度したら出発!
今治を目指します。

実は今治で知人と会う予定があったのですが、残念ながら子供が熱を出してしまいおじゃんに。
うーむ残念やなぁ・・・。
まぁまたしまなみ渡って今治来るからその時に会えたらいいかなー(^ω^)

IMG_5250-20130201-165758.jpg

海沿いを走って行きます。

曇りの日も雨の日も、確かにそれはそれでいい・・・というのはわかるのですが、特に海沿いを走る時はやっぱり晴れている方がいいですねー。
突き抜けるような青空の下、海沿いを走って行くときのあの気持ちよさったらないです(´∀`)

IMG_5253-20130201-165804.jpg

しばらく走っていると工場地帯に入り

IMG_5255-20130201-165808.jpg

IMG_5256-20130201-165811.jpg

船が見えて来ました。

今治と言えば造船の街!!というのが僕の中のイメージです。
実は僕、昔船系の勉強をしていたことがあり、今治の造船は結構知ってたりするんですよねーw
なんだか無駄に懐かしくなってきましたw

IMG_5257-20130201-165813.jpg

・・・そんなイメージだったので、タオルの街とか言われても(´・ω・`)??てな感じですw

そんな今治の街に入り、まずやることは・・・あれですね( ´_ゝ`)

はいっそれじゃー今日も元気にー!!

IMG_5258-20130201-165816.jpg


五十四番、延命寺!!


次は五十五番・・・を横目にスルーして県道へと入ります。


僕、いつもスタートするときにFaceBookに近況あげているんですよ。
今日ももちろん上げたのですが・・・そこにナイスコメント!!
その時の様子を少し書いてみます。


----------ゆーじろーの近況----------
242日目スタート!今治へ。
スマホが完全にGPS補足しなくなった。もういかれすぎて叩き割りたい。旅も長くなると色んなもんが壊れてくなぁ(^q^)
--------------------


この近況へのコメント

----------友人R----------
ばりぃさん! ばりぃさん!

大好きなのヽ(^o^)丿写真いっぱい撮って!!
--------------------


----------友人M----------
焼き鳥か焼き豚玉子飯が美味しいで★
--------------------


Rの方は・・・取りあえずどーでもいいやw

ほう・・・焼き豚玉子飯とな。知らんなそいつは。
焼鳥は知ってたけど飲みたくなるのでスルーですw

そう思いちょちょいとググって見ると、これがなかなかにうまそう。
しかもB級グルメで結構有名らしい。

んじゃ行ってみますかー!
ということで五十五番をすっ飛ばしてそちらに向かいます。営業時間ギリギリだったのでw

で、やって来たのが

IMG_5263-20130201-165824.jpg

IMG_5264-20130201-165827.jpg

こちら、重松飯店さん。
※写真は食った後に撮ったので営業時間終了って書いてありますw

普通の中華屋さんなのですが、ここは件の焼き豚玉子飯の有名店なんだそうです。
いいねいいねーはいにゅーてーんはいちゅーもーん。

IMG_5259-20130201-165818.jpg


注文したのはCセットという、焼き豚玉子飯 + ラーメン + サラダのセットメニュー。


IMG_5260-20130201-165820.jpg

白いご飯の上に焼豚が敷き詰められており、その上に半熟目玉焼きが2つ。

・・・うん、これ食わなくてもわかる。うまいわwwwww

IMG_5262-20130201-165822.jpg

この目玉焼きを崩して、ご飯、焼豚、卵を一緒に食べるんだそうです。
ではでは・・・・・


・・・・・ウマッ。


何だこれwwwめちゃくちゃうまいやんwww
掛かっているタレは少し甘味があり、これまたよく合う!!
飯が進む進む!!

正直あと3皿ぐらい食いたかったwww
これはガチでウマイ!!!!

・・・あ、ラーメンは普通のお味でしたw


いやーうまかった!想像以上だな!!
ご馳走様でした(・∀・)


ご飯の後はお寺巡り再開・・・の予定だったんですけれども。
先ほどの友人Rのコメント。
これが少し気になって、ご飯食べながら調べてたんですよ。

そしたらバリィさんのブログとかいうものを発見しまして。

それを読んでみると・・・なに?今日この近くでイベントに出演するだと!?

時間を確認すると本日の出演回数は3回。
うち2回は既に終わっており、最後の出演が14:00~14:30の30分限り!

現在14時少し前。


・・・急げば間に合うな。


正直、全く興味ないんですよwww
興味ない場所には行かないっちゅーのが僕のやり方なんですけどもねwww

このRって人にはだーいぶお世話になってまして。。。
・・・まぁ行けるんだから行ってやるか。

と凄まじく珍しいことを思っちゃいましてw
行くことにしました。

っとその前に取りこぼした・・・

IMG_5265-20130201-165831.jpg

IMG_5266-20130201-165834.jpg


五十五番、南光坊!!


急いでいても参拝はしっかりやります。

さーてもう時間がない!
大分急がないと間に合わないぞ!
本気で漕ぐぞー!!

30km/h超えで国道をブッ飛ばします。
急げ急げー!!

はい到着!!
お時間終了10分前!!頑張った!!超頑張った!!汗だくやwww
さーひよこはどこだー!!

IMG_5267-20130201-165837.jpg

ん?なんかガヤガヤしてる。

その中に入って行くと・・・

IMG_5268-20130201-165839.jpg


バリィさん発見!!!!


IMG_5270-20130201-165841.jpg

なんか歩いてる・・・。

IMG_5278-20130201-165847.jpg

IMG_5280-20130201-165848.jpg

IMG_5282-20130201-165850.jpg

そうやらこのイベントのMCと握手しに来たようですw

IMG_5284-20130201-165851.jpg

IMG_5287-20130201-165853.jpg

そしてまた観客の元に戻って行き

IMG_5291-20130201-165856.jpg

IMG_5292-20130201-165857.jpg

IMG_5293-20130201-165858.jpg

写真撮影に応じておりましたw


ちなみにこのバリィさん、今治のご当地ゆるキャラなのですが、今治の名物「焼鳥」、「造船」、「タオル」、そして「来島海峡大橋」を全部まとめたやつらしいです。


以下HPから引用。
バリィさんのプロフィールですw

--------------------
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
 身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い

優しい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
のんびりしており怒ったことは一度しかない
夢はいろんな人に今治の良さをしってもらうこと
--------------------


・・・だそうですw

着いたのが遅かったため、この辺でバリィさんの出演終了のお時間。

IMG_5295-20130201-165859.jpg

係員に付き添われる形で会場を去って行きました。


・・・・・・・・・・。


これで満足かーヽ(`Д´)ノ


正直見てもあまり何も思わなかったのでw
これは完全に友人Rのためだけに書いたって感じですかねwww

IMG_5296-20130201-165900.jpg

せっかくのなのでちょっとこのイベントを見て周ろうと思います。

IMG_5300-20130201-165903.jpg

場所はこちら。

IMG_5301-20130201-165903.jpg

何か愛媛みかんの品評会的なイベントなのかな?

IMG_5297-20130201-165901.jpg

会場外ではみかんの叩き売りがされていました。

IMG_5299-20130201-165902.jpg

中はまるで大規模な道の駅のよう!
何でも売ってました。

IMG_5303-20130201-165905.jpg

一通り見て周り、外に出ると調度バリィさんを乗せた車が帰るところでしたw
お勤めご苦労様ですーwww


さて、バリィさんを写真に収めるミッションは無事クリア。
お遍路に戻ります。

・・・というか、これのおかげで今日周るつもりだった寺全部行けないな( ´_ゝ`)

来た道を戻り・・・

IMG_5304-20130201-165906.jpg


五十六番、泰山寺!!


IMG_5305-20130201-165907.jpg

お次はもうお遍路恒例の激坂を登り

IMG_5306-20130201-165908.jpg

IMG_5307-20130201-165909.jpg


五十七番、栄福寺!!


まだまだ行きます。

IMG_5308-20130201-165910.jpg

次のお寺は伝説の寺らしい・・・。

IMG_5309-20130201-165911.jpg

ぜぇ・・・ぜぇ・・・確かに伝説級の坂の長さだぜ・・・

しかもこの時、東京でお世話になった愚妹の愚かしい相談を電話で受けながら登っていたのでゲリしんどかったwww息切れるっちゅーねんwww
カンニング見つかって退学になるかもってwwwなんだそれwwwしらねーよwwwww

そーんな電話をしながら登って行き

IMG_5310-20130201-165911.jpg

IMG_5311-20130201-165912.jpg


五十八番、仙遊寺!!


IMG_5313-20130201-165913.jpg

ここから更に半山道みたいな場所を歩いて行きます。

IMG_5314-20130201-165914.jpg

IMG_5316-20130201-165915.jpg

電話・・・電話がしんどい・・・www

IMG_5319-20130201-165917.jpg

結局こんなとこまで登って来ました( ´_ゝ`)


このお寺でタイムアップ。
ホントは次のお寺も行けたんですが間に合いません・・・。


・・・・・R、沖縄に来るんだ(・∀・)


IMG_5321-20130201-165918.jpg

その後はマックで少しブログを更新し

IMG_5323-20130201-165919.jpg

ナイトランして道の駅「今治湯ノ浦温泉」へ。
本日はここで野宿します。

テント立てて酒飲んでたんですけど・・・何やらDQNが集まって来まして( ´_ゝ`)
暴走族!?と思うようなバイクでもう道の駅の中をブンブンブブブンと走り回って騒いでいました。

最初はイライラしてたんですが・・・
もう深夜になってまで飽きずにやっていたので、最後は感心してまいましたw

僕はもう寒すぎて寝袋に頭まで入っていたのですが・・・そんな気温の中バイク乗り回すって・・・すげーよwww根性あるわwwwww

そんな騒がしい道の駅で、おやすみなさい。


明日は行けなかった寺まで戻り、その後は標高700m以上の山までお寺巡り。
・・・するつもりだったんですけどねぇ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅243日目
日付:2013年1月23日(日)
天気:曇り
愛媛県松山市 道の駅「風早の郷風和里」 → 愛媛県今治市 道の駅「今治湯ノ浦温泉」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食750松重飯店 - Cセット
2生活用品酒代1,196イオン - TVウィスキー(598)×2
3食費外食200マクドナルド - チキンクリスプ(100)、ホットコーヒーS(100)


合計 : \ 2,146


■走行記録
走行時間:3時間49分
走行距離:61.51km
平均速度:16.0km
最高速度:31.8km
総走行距離:7943.5km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw
( 2013/02/02 08:41 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(6)
ばりぃさんかわいい(Ω)ノ
暴走族怖いですね(・Ω・;)怖

悪い人達ばかりではないが
やっぱり怖い。
[ 2013/02/02 20:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

寒い寒い中、激走してるのをイメージしてます。

四国ももう終わりですね。

ところで話題は変わるんですけど、昨日明石市内で 西に向かって

オレンジのグレートジャーニー、クロスハンドル 前後バック満載。

完全に日本1周チャリダー風の 20代ぐらいの男性が颯爽と走っていきました。

沢山の知り合いがおられるでしょうが、 ゆーじろーさんの 知った人ではないですか?


[ 2013/02/03 16:35 ] [ 編集 ]
>アルさん

> ばりぃさんかわいい(Ω)ノ
わや(Ω)
まぁ可愛いとは思うけど・・・そこまでですかね?w

> 暴走族怖いですね(・Ω・;)怖
> 悪い人達ばかりではないが
> やっぱり怖い。
んー確かに怖いですけど、もうあの時はイライラしかなかったですねw
悪い人ではないかもしれませんが、深夜に爆音鳴らしながらずっと走っている時点でいい人ではないですねw
[ 2013/02/03 19:39 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> お疲れ様です。
> 寒い寒い中、激走してるのをイメージしてます。
> 四国ももう終わりですね。
お疲れ様ですー!!
・・・すいません、最近走ってませんw
四国も・・・終わりなはずなのにまだ終わらないっぽいですw

> ところで話題は変わるんですけど、昨日明石市内で 西に向かって
> オレンジのグレートジャーニー、クロスハンドル 前後バック満載。
> 完全に日本1周チャリダー風の 20代ぐらいの男性が颯爽と走っていきました。
> 沢山の知り合いがおられるでしょうが、 ゆーじろーさんの 知った人ではないですか?
オレンジのグレートジャーニーですかぁ・・・
四国周って現在沖縄目指している方なら知っているのですが、オレンジのGJに乗っている人は知らないですねぇ・・・
でもそんな場所を(四国とかではなく本州という意味で)その荷物で走っているってことは、日本一周とか縦断の肩っぽいですねぇ・・・
少し調べてみましたが、すいません、わかりませんでした・・・。
そもそもオレンジのGJを見たことがありませんwww
[ 2013/02/03 19:43 ] [ 編集 ]
横から失礼します。

先月名古屋のゲストハウスで、沈没しているチャリダー君と話をしたときに、チョロッと話題にのぼった人がオレンジのGJ乗りさんでしたよ(残念ながらお会いしてません)。
その方も日本一周されているようなので、どこかで会うかもしれませんね。
[ 2013/02/03 23:20 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> 横から失礼します。
失礼なことするんやったら帰って~www

> 先月名古屋のゲストハウスで、沈没しているチャリダー君と話をしたときに、チョロッと話題にのぼった人がオレンジのGJ乗りさんでしたよ(残念ながらお会いしてません)。
> その方も日本一周されているようなので、どこかで会うかもしれませんね。
ほー。名古屋にいたんやー。ブログとかやってないん??
[ 2013/02/04 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


