ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅244日目】【2013年1月24日】【第五十九番札所】温泉で救われる。 

どうもー。ゆーじろーっす。


2/3、節分ですね。
皆さんはもう豆まきやって恵方巻き食べましたか?
僕は・・・少しだけフライングして昨日どちらもすませました。

・・・初対面の方々と会って早々公園で豆まき(豆まきと言う名の豆の投げ合い)をし、そのままお部屋にお邪魔し、僕を含め6人で南南東を向いて黙々と恵方巻きを食べるという、何言ってんだか自分でもよくわからないようなことをしてきましたwww

つくづく、旅って何があるかわかりませんねぇ。

もっと色々ありましたが、詳細はwebで!
・・・間違えた。ここ既にwebだ。詳細はその時の記事で!


道の駅「今治湯ノ浦温泉」で起床。
余りの寒さに写真撮る余裕がなかった・・・。

そんなわけで、旅244日目は愛媛県今治市 道の駅「今治湯ノ浦温泉」からスタート!!


寒さと夜中まで騒がれたこともあり、睡眠時間は皆無に等しい・・・クソ眠い('A`)
ついでにその前も寒さのせいでまともに寝れておりません。
もう寝不足でフッラフラ・・・。

あ、寒さと言っても、シュラフに入っていれば全然寒くありません。ヌックヌクです(´∀`)

じゃあ何が寒いって?

いやー・・・あまりの寒さに、テントの中では常にシュラフに包まっているのですがね。
ご存じ酒飲みチャリダーゆーじろー。酒を飲まんことにはまともに睡眠も取れない。

それが寒さのせいでなかなかシュラフから出れず、飲み足りなくて寝不足とwwwこういうわけなのですwww自分で書いてても終わってるなーと思いますわwww

まぁそんなわけで寝不足なのです。
疲れもまともに取れてないしなー・・・。

IMG_5331-20130201-200340.jpg

そんな感じでフラフラと道の駅を散策。
・・・なんか湯気出てる(・∀・)

IMG_5332-20130201-200341.jpg

IMG_5334-20130201-200343.jpg

うおぅwww

これは温泉の湯気をイメージしたモニュメントで、1時間に何回かこうやって湯気を上げるんだそうです。

更に歩き回っていると

IMG_5327-20130201-200330.jpg

(゚Д゚)ポカーン

温泉スタンド!?何じゃいそりゃwww
ガソリンスタンド的なやつかwガソリンの代わりに温泉が出てくるってかwんなわけあるかいwww

IMG_5328-20130201-200333.jpg

(;゚Д゚) ・・・

マジだ・・・これマジなやつだwww
100円入れると温泉が出てくるらしいwwwすげーこんなもん初めて見たwww

IMG_5329-20130201-200335.jpg

道の駅の中へ。やっぱりバリィさん推しですねぇ(・∀・)

IMG_5330-20130201-200338.jpg

バリィさんすげぇwww

さて、ボチボチ出発しましょう。

IMG_5335-20130201-200344.jpg

今日はまず昨日来た道を戻り、取りこぼした五十九番札所を目指します。
しばらく走り

IMG_5336-20130201-200345.jpg

IMG_5338-20130201-200347.jpg


五十九番、国分寺!!


ホント、どこにでもあるなぁ国分寺ってやつはwww

次の六十番札所は標高700mを越える山の中にあります。
時間的にはまだ余裕はあるものの、体調的に行けるかどうか微妙・・・。

いやー・・・結構きっついんですよねぇwww

IMG_5339-20130201-200348.jpg

途中薬屋で半額のパンをかじってたら声を掛けられ、ぽかり頂いてしまいました。
何でも自分も昔日本を周っていて、こうやって旅をしている人を見ると嬉しくなって何かしてあげたくなるんだそうです。
僕も旅が終わったらこうなりたいなぁ・・・。
助かりました!ありがとうございます!!


その後もR196を南下し六十番札所を目指して行くのですが・・・向かい風が半端ない(;・∀・)
寝不足も相まってどんどん疲れが溜まってく・・・あーあかん腹減った・・・。

IMG_5341-20130201-200349.jpg

そんな時に目に入ったのがこちらのラーメン屋さん。
何度も見かけてはいたのですがなかなか入る気になれずスルー・・・。

でも今は周りに何もない上に腹減ったー疲れたーで倒れそうなので迷わずピットインw

IMG_5342-20130201-200350.jpg


ネギラーメン大盛りを注文。


大盛りですが麺は3玉です。結構量ありますねー。(麺2玉は大盛りではなく中盛り)
・・・とか思ってズルズルやってたらいつの間にかなくなってたwww

味は・・・まぁ普通のラーメンですw

そういえばいつかのコメントにもあったのですが、このお店、ジャンボラーメンというラーメンを、スープ含めて25分以内に食べられれば無料というものをやっています。
量は麺4玉、スープ1升だそうです。

そして今日、同じ方?からFC2のメールの方でも同じ情報を頂き、ぜひやってくれ的なことが書いてあったのですが・・・断言しましょう、僕には無理です!!w


いや、僕食べるのめっちゃ遅いんですよw
早食いなんてものは専門外。美味しく味わって食べたいんです(´∀`)

んじゃ量はどうなの?と言いますと、今日大盛りを食べた感じ、麺4玉は問題なく食べれますね。
ただ・・・スープがなぁ・・・あれ(個人的に)結構しょっぱかったんで、1升も飲めるかわかりませんねぇ・・・というかそんなに飲みたくないwww

こんな感じですかねー。
自信がある方は試してみてはいかがでしょうか?
余裕を持って食べれる人は食費には困りませんよwww

IMG_5343-20130201-200351.jpg

ラーメンで少し回復し、また走り出したのですが・・・いやー・・・風がきっつい。。。

雲綺麗だなー♪
何て考えて誤魔化しながら走ってましたが・・・辛いもんは辛いんですw

何とか走って六十一番札所近くのスーパーに到着。
ここから六十番札所まで山登りか・・・

IMG_5348-20130201-200354.jpg

スーパーでちょっと現実逃避休憩し、ルートとか調べてたんですが・・・。


・・・・・あかん。きつい。こりゃいけんわ/(^o^)\


自分の体調と相談し、今日の山登りは諦めることにしました。
まー仕方ないっすねー。

まだ時間は早いですが、今日はここで終了。
近くにある道の駅で野宿しようと思います。

IMG_5349-20130201-200355.jpg

IMG_5350-20130201-200356.jpg

IMG_5351-20130201-200357.jpg

スーパーをうろうろ。魚が新鮮そうです(´∀`)

IMG_5352-20130201-200358.jpg

・・・これ、最初に食べた人ってどんな気持ちで食べたんでしょうねぇ・・・(;・∀・)

IMG_5353-20130201-200358.jpg

なんじゃこりゃ。

IMG_5354-20130201-200359.jpg

意外に可愛い顔してんなwww

IMG_5355-20130201-200400.jpg

・・・タモリのAA探したんだけど、どれも崩れてしまう・・・。

その後は道の駅「小松オアシス」へ。(写真なし)

ここは温泉が併設されております。
22時までの営業で休憩室あり!

閉店が遅いのは痛いですが、温泉浸かって閉店まで休憩室で寝ていれば少しは体力回復するかな?と思い喜んで風呂へGO!!


うへー・・・生き返るー(´∀`)


あまりの気持ちよさに、3時間以上は入っていたでしょうか。

そんな時、一人のお客さんに声を掛けられました。
にーちゃん、日本一周してるのか?って。


なにッ!?なぜわかったッ!?
このおっちゃんはエスパーなのかッ!?

少し話をすると、何でも外に置いてある僕の自転車を見て、それっぽい人を風呂で探していたら僕しかいなかった、ということでしたw

そして・・・


おっちゃん改め楠さん「よかったら今晩泊まってくか?善根宿やってるから来い。」


と言ってくださいました。
・・・聞き間違いじゃ・・・ないよね?


今日、六十番札所に行っていたら。
野宿地を他の場所にしていたら。
僕が入口近くの目につきやすい場所に自転車を止めていなかったら。
3時間以上もの間長風呂していなかったら。

1つでも欠けていたら、この出会いはなかったと思います。

2日間まともに寝れず、寒さと向かい風で体力も落ち、今日もきっついなーと思っていたら、まさかのお誘い。
正直、涙が出るほど嬉しかったです。こんなことってあるんだなーって。
知らない方に声を掛けて頂きそのまま泊めて貰うというのは、東北でも経験しましたが・・・本当にありがたいことです。簡単にはできませんよ、そんなこと。

ありがたく善根宿をお借りすることにしました。
本当、ありがとうございます。


温泉から出て善根宿で向かいます。


楠さん「チャリでも付いてこれるようゆーーーっくり走るから着いて来い!」


・・・この類の事は信用してはいけないwww
彼らは知らないんだ・・・荷物を載せたチャリで走る速度のことをッ!!www


まぁ・・・行きますけどねw
頼む楠さんwゆっくり走ってくださいwww


・・・・・ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・・・。


確かに・・・確かにゆっくり走ってくださっているのはわかります。
ただ・・・


楠さん、35km/hはきついっす。・゚・(ノД`)・゚・。


半べそかきながら走り善根宿へwwwめっさ汗かいたwwwww

善根宿に荷物を置いていると・・・


楠さん「もしよかったら一杯飲みにでも行かないか?」


・・・これも聞き間違いじゃないよね?


IMG_5357-20130201-200402.jpg

そして楠さんが通っているという居酒屋へ。
居酒屋っちゅーか結構いいとこの割烹的な感じですが・・・大丈夫ですか・・・?

と思っていたら客室を通り過ぎて厨房の方へ。
そこにあるテーブルのような場所に椅子だけ並べて話し出しましたw常連すぎるだろwww

IMG_5360-20130201-200405.jpg

そして乾杯。
うまい・・・うますぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_5358-20130201-200403.jpg

IMG_5361-20130201-200406.jpg

ぐびぐび飲みながら旅の話何かをワイワイ話します。

IMG_5362-20130201-200407.jpg

この方が楠さん。
顔からもわかる通り、めちゃくちゃいい人!!

しばらくお酒を頂きながら色々な話をし、善根宿に戻り1人で2次会スタートw
いろーんなことを考えながら酒を煽っておりました。

IMG_5363-20130201-200408.jpg

ここの善根宿はガスコンロ使用可能。

IMG_5364-20130201-200409.jpg

最後はインスタントラーメンで〆て、この日は終了です。
雨風凌げる部屋の中、布団を敷いて、おやすみなさい。今日はぐっすり寝れそうだ。


偶然に偶然が重なり、こんな素敵な出会いをすることができました。
感謝してもしきれません。
本当に本当に、ありがとうございます。
心も体も、すごく救われました。

明日は標高745mの横峯寺へ。
雪のために道路が通行禁止となっているため、チャリでは行けないんだそうです。

なので明日は、初の徒歩お遍路をしようと思います。
雪山か・・・大丈夫だかしwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅244日目
日付:2013年1月24日(月)
天気:曇り
愛媛県今治市 道の駅「今治湯ノ浦温泉」 → 愛媛県西条市 善根宿

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食173ドラッグメディコ - 山崎しっとりサンド(68)、チョコピーナッツ(105)
2生活用品タバコ代440デイリーヤマザキ - マルボロライト
3食費外食800ラーメンショップ - ネギラーメン大盛り
4生活用品その他210ダイソー - カセットガス、靴下
5入浴温泉500椿温泉こまつ - 入浴料


合計 : \ 2,123


■走行記録
走行時間:2時間29分
走行距離:39.27km
平均速度:15.7km
最高速度:37.9km
総走行距離:7943.5km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/03 19:32 ) Category 愛媛県⇒香川県 | TB(0) | CM(2)
 おはようございます。

いい話を朝から聞けました。

何か一つでも欠けてたら・・・たしかに出会いって、奇跡的な出来事の結集ですよね。

普段の我々の生活の中にもある事はあるけど、

旅の途中って、感性が豊かになってるときなんで

余計に感動してしまうんでしょうね。

 俺も春になったら、ちょこっとだけ行くぞーーー

[ 2013/02/04 08:05 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  おはようございます。
> いい話を朝から聞けました。
> 何か一つでも欠けてたら・・・たしかに出会いって、奇跡的な出来事の結集ですよね。
旅に出て、ホンマにそうなんだなーって何度も思いました。
奇跡的なことが集まって、それがもっとすごい奇跡を生む、的な。
でもきっとそれって、成るべくして成ったのかなぁ・・・とも少し思ったりしますw

> 普段の我々の生活の中にもある事はあるけど、
> 旅の途中って、感性が豊かになってるときなんで
> 余計に感動してしまうんでしょうね。
確かに、別に旅をしなければ起きないなんてことはなく、日常でもたくさんあるんだと思います。
ただ、おっしゃるように旅をしていると、それがいつもよりぐっと心にくるものがあるんですよねぇ。
元々感受性激しいのでw余計に感動してまいますねw

>  俺も春になったら、ちょこっとだけ行くぞーーー
四国半周でしたっけ?
ぜひぜひ!がんばってくださいー!!
[ 2013/02/04 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


