ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅247日目】【2013年1月27日】【第六十五番札所~第六十七番札所】八十八ヶ所中最大標高!雲まで登れ、雲辺寺! 

どうもー。ゆーじろーっす。


同期の家に御厄介になっているのですが・・・昨日の夜から体調を崩しておりまして。
もう今日一日死んでおりました。。。

先ほど彼女さんも来たんですがすぐ帰ってしまったので、僕が彼女になろうと思います(・∀・)
同期は渡さないんだからッ!!
てことで取りあえず豚汁こさえてみました。

お世話になりすぎなんで、ちょっと看病してこうと思います。
一人暮らしの風邪って相当しんどいですもんね。

・・・明日は彼女さん来るからオレ必要ないんだけど(^q^)


IMG_5522-20130204-123537.jpg

道の駅「とよはま」で起床。
今日はちーっとばかし雲まで逝ってこようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅246日目は香川県観音寺市 道の駅「とよはま」からスタート!!

寒い!!寒すぎ!!
さっさと撤収して道の駅の横にあるコンビニに避難するお!!

IMG_5524-20130204-123539.jpg

コンビニで朝食兼暖を取る。
コンビニの中に飲食スペースがあるとこってありがたいですねぇ(´∀`)

IMG_5529-20130204-123549.jpg

朝食後、出発です。
昨日取りこぼした寺に行くため再び愛媛県にお邪魔します(・∀・)


IMG_5531-20130204-123554.jpg

IMG_5532-20130204-123556.jpg

なんだここ・・・ゲロきついじゃねーか・・・。

予想外にきつい坂道を汗だくになりながら進み

IMG_5534-20130204-123603.jpg

IMG_5535-20130204-123605.jpg


六十五番、三角寺!!


IMG_5540-20130204-123614.jpg

IMG_5541-20130204-123616.jpg

青くて綺麗な小鳥さん(´∀`)

IMG_5542-20130204-123618.jpg

もう街を見下ろすのは見飽きたでござるよ( ´_ゝ`)

IMG_5543-20130204-123621.jpg

帰りの下り道で体が冷え切ったのでスーパーにピットイン!
暖かいお茶が体に染み渡る・・・。


さて、ゲリ辛かった三角寺も、これから行くお寺の前哨戦にすぎません。
そう、今日は八十八ヶ所中、最大標高を誇る雲辺寺へ行きます。

雲の辺りにある寺とかwwwおかしいだろwww
標高910mだかだぜ?なんでそげな場所に寺さこさえるんだよwww平地に作ろうよ平地にwwwむしろもう全部国道沿いに作ってくれよwwwww

・・・そーんなことは毎日思っていますが、思ったところで山の中にあるもんは致し方ないw
覚悟を決めて、レッツらゴーゴー(`・ω・´)

IMG_5545-20130204-123624.jpg

ただいまUDON県(´∀`)

IMG_5547-20130204-123626.jpg

晴れ渡った青空の下、海沿いを走る。
果てしなく気持ちがいい・・・。

IMG_5548-20130204-123627.jpg

しばらく走り、国道を反れて山道へ入って行きます。
よし・・・勝負だ、雲辺寺!

IMG_5549-20130204-123627.jpg

IMG_5550-20130204-123628.jpg

・・・あれ?大してきつくないぞ?
なんならさっきの三角寺のが全然辛かったぞ?

しかも視線の先には

IMG_5551-20130204-123629.jpg

目的地見えとるやないですかー!!
何だ名前だけか雲辺寺!!

そして少し走り

IMG_5552-20130204-123630.jpg

到着!!


え?これ何って?

そんなもん見ればわかるでしょ。ロープウェイ乗り場ですよ。


・・・・・。


910mなんてチャリで行くわけないやないですかwww
そんな苦行、わっちはしませんよwww楽して行こうぜwww
ロープウェイでサクっと登ってやるぜwww
ふははははwww大人の財力舐めんじゃねーよwwwww


というわけで、こいつで一気に雲辺寺まで行きますw

で、ここで初めて知ったんですけど・・・

IMG_5554-20130204-123631.jpg

雲辺寺って、ゲレンデの横にあるんだそうです。
そんな雪だらけになるとこに寺立てるのやめようぜ・・・。

IMG_5555-20130204-123632.jpg

ではロープウェイに乗り込みます。

IMG_5560-20130204-123636.jpg

スキーやスノボのお客さんもこのロープウェイで行くんだそうです・・・。

IMG_5563-20130204-123638.jpg

のーぼーるーよー!!

で、到着。

IMG_5565-20130204-123640.jpg

IMG_5566-20130204-123641.jpg

IMG_5567-20130204-123641.jpg

IMG_5568-20130204-123642.jpg

・・・無理。寒すぎ。

舐めてたぜ・・・登りで暑かったから取りあえずフリースだけ着て来たけど・・・これはダウンあってもきつい寒さだぞ・・・しかも手袋忘れたし('A`)

何でもこの時の気温、15時にも関わらず-6℃らしいです・・・死んじゃうお。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_5570-20130204-123644.jpg

ほれみ!
坊さんだって寒すぎてムンクになりかけとるやないか!!

IMG_5571-20130204-123645.jpg

もう歩くのもしんどいwww

んじゃまー

IMG_5572-20130204-123645.jpg


六十六番、雲辺寺!!


IMG_5573-20130204-123646.jpg

IMG_5574-20130204-123647.jpg

また何ともご立派なかまくらですこと・・・。


参拝が済んだらマッハでロープウェイ乗り場に避難!無理無理凍死しちゃうお(´;ω;`)

IMG_5577-20130204-123649.jpg

隣がゲレンデです。
・・・そして吹雪いてます(´;ω;`)


何とかロープウェイに乗り下界に帰還。
ホンマ寒かった・・・。

IMG_5578-20130204-123650.jpg

時間に余裕があったので次のお寺にも行こうと思います。

IMG_5579-20130204-123651.jpg


六十七番、大興寺!!


よし、本日のお寺巡りはここまで。
野宿予定地へと向かいます。

IMG_5586-20130204-123655.jpg

IMG_5587-20130204-123656.jpg

今日も綺麗な夕日ですこと(´∀`)

マックに寄ろうと思ったのですが、凄まじく腹が減っていたのでスルーして少し走ります。
するとケンタッキーがありました。

実はハイパー忘れていたのですが、僕

IMG_5590-20130204-123658.jpg

こんなものを持っているのですよ。
ポテトかクリスピーが驚異の10円になる券!!

てなわけでケンタへ。
え?1枚しか使えないの?んじゃポテトでー。

IMG_5592-20130204-123700.jpg

もちろんこれだけでは足りないのですき家で牛丼喰らい、マックでブログ更新したら野宿地へ。

IMG_5593-20130204-123701.jpg

道の駅「ことひき」へ到着。
めっちゃ地味で見つけるのすげー苦労したぜ・・・。

しかもここ、トイレないし・・・マジかよ・・・。
でもまぁもう移動する元気もないのでここで野宿します。。。


テント立てたはいいけど、凄まじい風で中に入っていなければテントが飛んでしまう!!
中でテントを支えながら晩酌し、この日は終了です。前にもこんなことあったなw


明日からは寺が密集しているので周るのが楽そうです(^ω^)
お遍路もしますけど・・・うどん巡りもするお!!
そして高松へ帰ろうと思います。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅247日目
日付:2013年1月27日(木)
天気:晴れ時々猛吹雪w
香川県観音寺市 道の駅「とよはま」 → 香川県観音寺 道の駅「ことひき」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食405ポプラ - 日清デカ王豚キムチ(195)、おにぎり(210)
2生活用品酒代1,196マルナカ - TVウィスキー(598)×2
3交通費ロープウェイ2,000雲辺寺ロープウェイ - 往復券
4食費外食10ケンタッキー - ポテトS(クーポン使用)
5食費外食280すき家 - 牛丼並
6飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS
7食費外食49マルナカ - おにぎり


合計 : \ 4,040


■走行記録
徒歩のため割愛。
走行時間:4時間37分
走行距離:68.77km
平均速度:14.8km
最高速度:40.1km
総走行距離:8081.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/04 21:04 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


