ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅248日目】【2013年1月28日】【第六十八番札所~第七十九番札所】ゆーじろーのゆーじろーによるゆーじろーのためのUDON TOUR 2013 Winter.  

どうもー。ゆーじろーっす。


以前、検索キーワードがおもしろい、的な事を書いたかと思うのですが。
昨日の検索キーワードも結構おもろかったんですよw


λもゆλ


で検索してきた人が3人www誰だよwww


小樽 女子高校生


未だにいるのかよwww
もうその記事見るのやめてーwww

・・・まぁそこはいいんですが。
1番意味不明だったのがこれ。


地方 ラブホ


・・・おいこれで検索してきた奴出てこい( ´_ゝ`)

ホントにひっかかるの!?
と思って実際にGoogleとYahooで検索するもなかなか出てこない。

そこで


地方 ラブホ ゆーじろー


で検索してみると・・・なるほど、出ましたわwww

しっかしこの人・・・相当深く検索してたみたいだなぁwww


IMG_5594-20130204-151818.jpg

道の駅「ことひき」で起床。
今日はうどんを食らう!!寺行きまくる!!

んでもって四国編最初の街であり終わりの街、高松へ。

そんなわけで、旅246日目は香川県観音寺 道の駅「ことひき」からスタート!! IMG_5595-20130204-151819.jpg

この道の駅はトイレがないですからねぇ。
もよおす前にさっさと出発しちまいましょうwww

この道の駅からすぐの場所に六十八番札所がありますので、朝一から参拝してやろうと思います。

ちょろっと走って

IMG_5596-20130204-151822.jpg

IMG_5599-20130204-151831.jpg

IMG_5600-20130204-151833.jpg


六十八番、神恵いn・・・


・・・ってちょーっとまったあああああ!!



おいおい!
六十八番だけじゃなくて六十九番の名前まで書いてあるぞ!どういうことじゃい!?

・・・なに?同じ敷地内に2つのお寺があるだって??


・・・何このラッキースポットwww


マジかよwww隣同士とは聞いてたけど、まさか同じ敷地内とはwww
こりゃ幸先良すぎるぜwww

この後もお寺が密集してるみたいだし・・・何これw
今日はあれですかw今まで頑張ったご褒美ですかそうですかwww

バトルボーナスゲット!!北斗揃いの赤オーラ!!
取りあえず2連荘!!この後もジャンジャン連荘しますよーっと!!
百裂拳当たる当たるwww剛掌波避ける避けるwwwリンにユリアにレイにトキも出る出るwwwww

・・・何の話か分からない方はすいませんでした。どうぞスルーしてやってください。

それでは改めて・・・

IMG_5596-20130204-151822.jpg


六十八番、神恵院!!


六十九番、観音寺!!



どんどん行くお(`・ω・´)

IMG_5601-20130204-151836.jpg


七十番、本山寺!!


IMG_5603-20130204-151840.jpg

五重塔が建っていました。

IMG_5604-20130204-151843.jpg

その後国道を走っているとうどん屋さんを発見。


香川県に戻って来たら、もう死ぬほどうどん食ってやろうと思ってたんですよ。
なので今日からうどんツアーを開催します!!
せっかくだから香川県出るまでにどれだけ食ったかカウントしていくことにしましょうw

最初高松にINした時にこんぴらやで1杯食べたので既にカウンターは1の状態です。
どこまで伸びるやら・・・。

IMG_5607-20130204-151850.jpg


うどん2食目!!


ここで注文したのは久しぶりの釜玉小。
味は・・・まぁ普通にうまかったwうまかったよw以上w

IMG_5609-20130204-151855.jpg

走っていて暑くなり、着ていたものを脱ごうと思っていたタイミングでうどん屋があったので入ってみましたwww理由が適当すぎるwww

IMG_5610-20130204-151858.jpg


うどん3食目!!



シンプルにかけ小をオーダー。
・・・うん、普通w
まぁ・・・優しい味って感じですかねw

そのまま国道を走って行きます。

この次のお寺がこれまた山の中にありやがりまして・・・。
もうヒーコラ言いながら登ってたんですよ・・・。

気分は剛掌波喰らってケンシロウが倒れた時のような感じですね。
連荘も3回かよ・・・ってね。
おいおい北斗揃いの赤オーラはガセか!?ってな具合なわけですよ。

・・・あ、僕レインボーオーラは一切信用しとりません。
何度北斗レインボーの単発を味わったか・・・。
ラオウ倒した時は毎回北斗赤オーラでした。

・・・なんのこっちゃ。

IMG_5614-20130204-151902.jpg

途中にあった道の駅で休憩しつつ登って行き

IMG_5617-20130204-151904.jpg


七十一番、弥谷寺!!


IMG_5618-20130204-151905.jpg

IMG_5620-20130204-151906.jpg

門を潜った後も鬼のような階段が続きます( ´_ゝ`)

IMG_5621-20130204-151907.jpg

だから街を見下ろすのは飽きたとなんd(ry


しっかーし!!
なんかリンちゃんの声が聞こえたような気がして復活!!
まだまだジャンジャンバリバリ連荘してくお(`・ω・´)

IMG_5623-20130204-151909.jpg


七十二番、曼荼羅寺!!


IMG_5626-20130204-151911.jpg


七十三番、出釈迦寺!!


IMG_5627-20130204-151912.jpg


七十四番、甲山寺!!


IMG_5631-20130204-151914.jpg


七十五番、善通寺!!


IMG_5628-20130204-151912.jpg

でっかい駐車場。

IMG_5633-20130204-151916.jpg

IMG_5634-20130204-151917.jpg

ここは弘法大師が生まれたお寺なんだとか。
市の名前にもなっていますし、とても大きなお寺でした。

よーしまだまだー!!

IMG_5635-20130204-151917.jpg


七十六番、金倉寺!!


IMG_5636-20130204-151918.jpg

お寺の庭内に休憩所がありました。

IMG_5639-20130204-151920.jpg

IMG_5640-20130204-151921.jpg

IMG_5641-20130204-151922.jpg

えーっと・・・宿泊おkなとこなのかな?

IMG_5642-20130204-151923.jpg

このお寺を出てすぐのところにうどん屋さんが。
小腹も減っていたので寄ってみることにしました。

IMG_5643-20130204-151923.jpg


うどん4食目!!


ここは釜揚げうどん専門店のようです。
なので釜揚げの小をオーダー。

IMG_5644-20130204-151924.jpg

IMG_5645-20130204-151925.jpg

注文して席に着くと店員さんがうどんとダシの入ったでっかい徳利を持ってきてくれました。
この徳利からダシを出すのに少々手間取ってしまいました(;・∀・)
(湯気がすごくてレンズが曇ってしまいました・・・)

んじゃ頂きます・・・おぉ!これはうまい!!

麺はもっちもちー(´∀`)
釜揚げなのでコシはそこまで強くないですけど、おいしいです!
で、このダシ!!
濃い目のダシなんですが、これがまたうどんと合う合う(・∀・)

ここはおいしかったです!ご馳走様でしたー(´∀`)
※後日聞いて知ったんですけど、ここ超有名店だったんですね・・・知らなかったw


うどんの後はお寺です。

IMG_5647-20130204-151927.jpg


七十七番、道隆寺!!


IMG_5649-20130204-151929.jpg

IMG_5650-20130204-151929.jpg

ハトも小坊主も寒そうだwww

さらに!

IMG_5651-20130204-151930.jpg


七十八番、郷照寺!!


IMG_5654-20130204-151932.jpg


七十九番、高照寺(天皇寺)!!


さて、今日はここでお遍路終了です。
頑張れば次のお寺にも行けるのですが、どうしても行きたいうどん屋さんがその近くなんです。
なのでどーせまた行くだろうってことで今日はスルー。

IMG_5657-20130204-151934.jpg

IMG_5658-20130204-151935.jpg

R11を走り、一路高松市を目指します。

IMG_5659-20130204-151936.jpg

道中、珍しくこんな時間までやっているうどん屋さんを発見。
・・・入りますw

IMG_5661-20130204-151938.jpg


うどん5食目!!


IMG_5662-20130204-151938.jpg

肉うどんがおすすめだというので注文してみる。
どれどれ・・・

・・・肉うめぇwwwww

うどんは別にそこまでーって感じですけど、肉がうめぇwwwうどんに合いすぎwwwww
うどんのダシに煮込まれた肉の甘めのつゆが抜群にマッチして美味しかったです(´∀`)

IMG_5663-20130204-151939.jpg

その後は高松市街まで走りベースキャンプで内職をし、あらかじめ連絡を取っていた友人の元へ。


以前高松に来たときは知らなかったのですが、実はここに大学時代の同期がいるそうで。
FaceBookで色々オススメを教えてくれてたんですが、高松に来たら泊めてくれると言ってくれていたのでお言葉に甘えさせていただこうと思います(´∀`)

同期と合流し、近くの銭湯に行った後は軽くひっかけに行くことにw

IMG_5666-20130204-151940.jpg

高松市街の飲み屋へ(`・ω・´)

あ、同期ですw
愛媛の記事で登場した友人Mこと、もりりんです(・∀・)

会うのは実に5年ぶりぐらいなのかな?
クッソ懐かしいぜwww

IMG_5670-20130204-151942.jpg

嗚呼・・・頑張って高松まで来てよかった・・・幸せだ。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_5671-20130204-151943.jpg

アイツはどーしたとか、こいつは何してるとか、まぁ久々に再開したら絶対するであろう他の動機の近況やらもりりんの話やら旅の話やらで盛り上がります。楽しいなぁ(´∀`)

IMG_5672-20130204-151943.jpg

分かり辛いですが・・・顔真っ赤www

さー酒も飲んだし、〆でも食いに行きますか!!

酒の後の〆はもちろんラーメン!!
・・・なんていう常識を軽々と打ち破ってくれるのがUDON県民。

IMG_5674-20130204-151945.jpg

当然の如くうどん屋の暖簾を潜って行きましたwwwマジかよwww

IMG_5675-20130204-151946.jpg

・・・写真の奥を見て頂くとわかる通り、時刻は既に夜の0時になろうかというところ。
それなのにこの盛況っぷり・・・マジでうどん好きなんだな、香川の人ってwww

IMG_5676-20130204-151946.jpg


うどん6食目!!


ここはカレーうどんがうまいとのことでカレーうどん小を注文。
うん、めっさうまいwww
ただちょっと酔ってるから本当にうまいのかはよくわかりませんwwwでもうまいwww

IMG_5677-20130204-151947.jpg

うどん食ってもりりん宅に戻り飲み直しwww
何だかんだで遅くまで話してましたwww

そんなもりりんの家で倒れるように、おやすみなさい。


明日からは高松市内に停滞します。
取りあえず明日は雨予報なのでその辺でうどんでも食って過ごそうと思いますw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅248日目
日付:2013年1月28日(金)
天気:晴れ
香川県観音寺 道の駅「ことひき」 → 香川県高松市 もりりん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品タバコ代440サークルK - マルボロライト
2生活用品その他105ダイソー - 六角レンチ
3食費外食290こがね製麺所 - 釜玉うどん小
4食費外食210一屋 - かけうどん小
5食費外食250長田in香の香 - 釜揚げうどん小
6飲料費ジュース120善通寺 - ファンタグレープ
7食費外食460玉吉 - 肉ぶっかけ小(360)、鶏天ぷら(100)
8飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS


合計 : \ 1,975


■走行記録。
走行時間:4時間33分
走行距離:77.38km
平均速度:17.0km
最高速度:36.8km
総走行距離:8159.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/05 11:08 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(4)
 涅槃の道場と言うそうですよ香川県は。 涅槃が見えそうな状況らしいじゃないですかw 大丈夫ですか?
 しかし、うどん屋しか行ってないのね……観光のためもう一周しといたらどうですかwww

 注意・・・中国の大気汚染物質の飛来が深刻な状態のようで、福岡県が観測機器を設置して状況を公開しているそうです。 気休めかもしれませんがマスクの購入を検討しないと、将来的に肺が遣られる可能性がでてきますので注意が必要です。
 タバコ吸ってるからもう無理とか言ってられなくて、花粉症に関わるとも言われていて、私は今年は外用にマスクを買おうかと思っています。 あ、私はタバコ吸いませんがね。
[ 2013/02/06 09:42 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>  涅槃の道場と言うそうですよ香川県は。 涅槃が見えそうな状況らしいじゃないですかw 大丈夫ですか?
あ、ツイッターの方ですかね?w
そうですね、逝きましたwwwもう慣れましたwww

>  しかし、うどん屋しか行ってないのね……観光のためもう一周しといたらどうですかwww
まだまだこれからが真骨頂でございますw
実は時間があれば本気でもう1周したいんですよね。
というのも、お遍路のせいで完全に楽しみ切れていないような気がするんですよ・・・。
何の縛りもなく、もう1回四国をブッ飛ばしたいという気持ちは結構あったりします。時間がないのでできませんが・・・

>  注意・・・中国の大気汚染物質の飛来が深刻な状態のようで、福岡県が観測機器を設置して状況を公開しているそうです。 気休めかもしれませんがマスクの購入を検討しないと、将来的に肺が遣られる可能性がでてきますので注意が必要です。
>  タバコ吸ってるからもう無理とか言ってられなくて、花粉症に関わるとも言われていて、私は今年は外用にマスクを買おうかと思っています。 あ、私はタバコ吸いませんがね。
あ、それ知ってます。
実は今高松の同期の家で腐ってましてwニュースで見ました。
なんかだいぶやばいみたいですね・・・
[ 2013/02/06 14:22 ] [ 編集 ]
検索誰やねんw

と言いつつ、気になって自分でもググってみたよw

ゆーじろー
ゆーじろー
ゆーじろー
ゆーじろー
初音ミク Wiki - ラムダ
どっちかって言うと、棒歌ロイドの方が好きwww
↑以降は、ラムダだけで引っかかってる

まあ、予想通りというか、変なもの無くてよかった(´▽`) ホッ
[ 2013/02/06 20:06 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> 検索誰やねんw
誰やろねーw
固定ファンでもついたんちゃう?w

> と言いつつ、気になって自分でもググってみたよw
> ゆーじろー
> ゆーじろー
> ゆーじろー
> ゆーじろー
> 初音ミク Wiki - ラムダ
> どっちかって言うと、棒歌ロイドの方が好きwww
> ↑以降は、ラムダだけで引っかかってる
> まあ、予想通りというか、変なもの無くてよかった(´▽`) ホッ
まぁそりゃそうでしょうねwww
そんな謎の名前書いてるのオレぐらいなもんでしょwww
[ 2013/02/10 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


