ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅250日目】【2013年1月30日】【第八十番札所】1番行きたかったうどん屋さんへ 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログランキングのブログ村の方で、「新着記事」という項目があるんですよ。
ここにはランキングに登録しているブログの記事が更新されるたびに表示される、というものなのですが。

どういうわけか今まで僕の記事が一切反映されておりませんでした。

まぁ対して見たことなかったので気にも留めていなかったのですが、先日ふと気になり見てみると・・・


Ping送信の設定していなかった( ´_ゝ`)


なんだwよしなに設定してくれてるもんだとばかり思ってたぜwww

というわけでちゃちゃっと設定しましたので、これからはブログ村の「新着記事」にもしっかりと更新が反映されるようになりました(・∀・)


もりりん宅で起床。
今日は1番行きたかったうどん屋へ!!

そんなわけで、旅250日目も香川県高松市 もりりん宅からスタート!!

取りあえず腹ごしらえに行きましょうか。
・・・歩いてね。

はい、そうですw

IMG_5711-20130205-124514.jpg

歩きと言えばばかいち(そう呼ばれている)ですねwww


実はここ、昨日食べたかけが有名なわけではなく、とある変り種のうどんが有名なんです。
観光本にもそのメニューがよく取り上げられ、ロケみつの早希ちゃんが最後に食べたいと言ったのも、件のメニューなわけです。

今日はそいつを食ってみようと思います(`・ω・´)

IMG_5712-20130205-124514.jpg


うどん9食目!!


こちらがばかいち名物、釜バター!!


IMG_5713-20130205-124516.jpg

釜玉と似ているのですが、こちらはうどんにバターと黒胡椒が掛かっております。

IMG_5714-20130205-124517.jpg

ここに先ほど写っていた卵を割入れてぐりんぐりん混ぜて、しょうゆを回しかけて完成。
※写真は醤油を入れる前です。


これが・・・もうめちゃくちゃにうめぇんだ(ノД`)


釜玉がうどん版カルボナーラとか言われていますが・・・とんでもない。
これぞ和風カルボナーラ!!

バターと黒胡椒がホンマにいい味出すんですわ・・・こりゃうまいわー。


さて、ばかいちを出たら重い腰を上げてチャリに跨りますw

坂出まで戻ってうどん屋へ!!

・・・っとその途中に有名なうどん屋があるという事なのでそこも寄り道していきます(`・ω・´)

IMG_5716-20130205-124518.jpg

こちらも有名店、宮武うどんさん。

・・・あれ?昼時なのに空いてるなぁ・・・

IMG_5717-20130205-124519.jpg


(´;ω;`)ブワッ


あー定休日調べてなかったー!!
最悪だ・・・。

何かどうしてもうどんを食いたい病が発病しまして・・・

IMG_5718-20130205-124520.jpg

すぐ近くにあったこんぴらやに行きました。
もう取りあえずどこでもよかったのだw

IMG_5721-20130205-124522.jpg


うどん10食目!!


IMG_5722-20130205-124522.jpg

頼んだのはぶっかけの冷。

うん、久しぶりにぶっかけ冷食ったけどやっぱうまいですね。
さっぱりしててあっという間に食えちゃいます(´∀`)

IMG_5726-20130205-124525.jpg

その後はR11を坂出方面に走り

IMG_5727-20130205-124526.jpg

わけのわからない小道に入って行きます。
で、少し進むと人とすれ違ったんですよ。

普段ならなーんも気にせず通り過ぎるのですが・・・おかしい。何かがおかしかったぞあの人。

ん?
と思って振り返ると・・・

IMG_5729-20130205-124527.jpg


(゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)!!!!



IMG_5730-20130205-124528.jpg


外で立ってうどん食ってるYO!!!!


すっげーwww
噂には聞いていたけどマジであるんやwww

そんなのっけから驚かせてくれたのが

IMG_5739-20130205-124536.jpg


こちら、がもううどんさん。


もう超有名店ですよねw
そんな有名店の中でももりりんオススメなんだそうな。

うん、地元の人が言うんだからそうなんだろう。
ここが1番来たかったお店なんですよ(´∀`)

IMG_5732-20130205-124530.jpg


うどん11食目!!


僕も外で食うことにしましたw
座りたかったのでベンチに座ってですけどw

IMG_5734-20130205-124532.jpg

うどん大を注文。まだまだ食えますぜwww

ここは入ってすぐにうどんを注文。
うどんの器を受け取り、天ぷらやお揚げなどを選んでお会計。

その後後ろにある寸胴から好きなだけダシをかけ、薬味を乗せるといった感じです。

ではでは頂きましょう・・・


うんまあああああああああああい!!!!


薄く透き通ったダシは、ほんのりイリコの風味がしてきて濃すぎず優しい味。
あげを入れたこともありほんのり甘く、ほっこりします。

麺もそこそこのコシともっちり感で、ツルツルといけちゃいます。塩分も程よい。


もう本当に美味しくてペロっと完食してしまいました。
かけはここが断トツで1番うまかったなぁ(´∀`)

来た道引き返してでも来た甲斐がありました!うまかった!!
ここはまたいつか来たいなぁ。


さっ目的も達成したし、高松市に帰りましょうか(・∀・)


・・・・・わかったよ。行くよ。行きゃいいんだろーヽ(#`Д´)ノ

IMG_5740-20130205-124537.jpg


八十番、国分寺!!


お遍路中4回目の国分寺先生ですwww全県にあるんですねぇwww
遂にお遍路も八十番かぁ・・・よーやっと終わりが見えて来ましたねぇ。

IMG_5742-20130205-124539.jpg

ここには小さな銅像が八十八体あり、ミニお遍路ができちゃいます。


・・・・・ここで残りのお遍路済ませちゃおうかな。


いやいやさすがにそれはあかんなwww
最後までやりますよwww

で、ここから近くの山の中に八十一、二番があるんですが、ちょっと高松で予定があり、どうしても時間的に行けないことが判明。高松に戻ります。
・・・まーたここまで来なきゃならんのか( ´_ゝ`)

IMG_5743-20130205-124540.jpg

がーっと走って久しぶりの高松駅へ。
なんだかここも懐かしいですなぁ(・∀・)

IMG_5744-20130205-124541.jpg

その後はチャリを預けてA子と合流。
近場に飲みに行きます(・∀・)

またーって声が聞こえてきますが、この子は特別だからいいんです( ´_ゝ`)

IMG_5746-20130205-124542.jpg

やっぱこいつと飲んでる時が1番楽しいのぉ(´∀`)

IMG_5754-20130205-124548.jpg

その後はカラオケに場所を変えてこれまた飲みまくります(`・ω・´)
てかオレの帽子被ってやがる・・・。

IMG_5758-20130205-124551.jpg

ブログ記事のタイトルにまでしてしまうほどに歌いたかった念願のwinter fallも歌えたしw


その後、あまりの楽しさに・・・ぶっ壊れましてwww
記憶が一部欠落しておりますwww
まぁこの子と飲むと楽しすぎてよくこーなってたしwwwしゃーないしゃーないwww

電話BOXで寝ようとしてたとことかは覚えてるんだけどなぁ(;・∀・)
寒くて断念したってゆうねwww

まぁそんな楽しい宴は深夜まで続きましたとさw向こう明日仕事なのにねwめんごめんごwww


次回!!


三度目の正直!?アバラ、イク。


でお送りいたします(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅250日目
日付:2013年1月30日(日)
天気:晴れ
香川県高松市 もりりん宅 → 香川県???市 ???

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食470手打十段うどんバカ一代 - 釜バター小
2飲料費ジュース168ローソン - ポカリスエット
3食費外食250こんぴらや - ぶっかけ小
4食費外食300がもううどん - うどん大(220)、あげ(80)
5飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS
6生活用品タバコ代440サークルK - マルボロライト
7生活用品酒代222サークルK - 日本盛超盛


合計 : \ 1,950


■走行記録。
この後対して走っていないので、後日まとめて掲載します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8159.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/06 19:43 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(14)
いいうどんや知ってますね。
高松市内三越付近のゴッドハンドの冷かけも最高なんですよ。
もし近かったら。
[ 2013/02/06 20:09 ] [ 編集 ]
 何日かかけて香川のうどんツアーでもやってないもんかな。 旅行会社が絡むと、バカ高くなっちゃいそうだけど、一軒一軒しらみつぶしにしてる人……いるんだろうなぁ~、静岡のラーメン屋しらみつぶしにしてる”シズメン”の”かなり高橋”さんみたいな人。
[ 2013/02/06 22:34 ] [ 編集 ]
あばらがぽきぽきだあーーーー(笑)
[ 2013/02/07 00:03 ] [ 編集 ]
またかーーー!
うどんとあばらもだけど、女の子が登場することについてだよ!
[ 2013/02/07 00:16 ] [ 編集 ]
またA子さん!w
なんだか知らないけどもうつきあっt(ry

アバラ大丈夫ですか!?(´;ω;`)?
無理しないでくださいとは言いませんが、くれぐれも道中気をつけて!
[ 2013/02/07 03:07 ] [ 編集 ]
釜バターうまそー!
輪行&自転車でうどん屋ハシゴは良いかもしれない。
細い道にあるうどん屋も探索できるし。
しまなみ&うどんは自転車乗りなら誰でも考えるか・・・。
[ 2013/02/07 09:28 ] [ 編集 ]
流石うどん県!
どのうどんも美味しそう(゚д゚)ウマー

なかでも、がもうさんは良い味出しでるね。
一度、訪問したいです。

ゆーじろー君のブログに女の子が登場するのは定番ですね。
さすがは『静岡の種馬』です。←今、思いついた(笑)
[ 2013/02/07 22:27 ] [ 編集 ]
>かみかつゲストハウスさん

> いいうどんや知ってますね。
> 高松市内三越付近のゴッドハンドの冷かけも最高なんですよ。
> もし近かったら。
まぁ香川に住んでる同期のおすすめで行ったんですけどねw有名みたいですねー。
ここ、同期のアパートから歩いて5分ぐらいなんでめっちゃ通いました。
ゴッドハンドは少し遠かったので行けませんでした・・・
[ 2013/02/10 12:46 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  何日かかけて香川のうどんツアーでもやってないもんかな。 旅行会社が絡むと、バカ高くなっちゃいそうだけど、一軒一軒しらみつぶしにしてる人……いるんだろうなぁ~、静岡のラーメン屋しらみつぶしにしてる”シズメン”の”かなり高橋”さんみたいな人。
ツアーとかじゃなくてうどん巡りしてる人は結構いますねー。僕もその一人ですがw
静岡のラーメン屋・・・そんな有名なとこ何軒もあるんですかね?
僕は・・・旧清水市内にあるラーメン屋が東京含めラーメン屋の中で一番好きだったりしますw
[ 2013/02/10 12:50 ] [ 編集 ]
>アルさん

> あばらがぽきぽきだあーーーー(笑)
ちょwwwめっちゃ楽しそうに怖いこと言わないでwww
[ 2013/02/10 12:50 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> またかーーー!
> うどんとあばらもだけど、女の子が登場することについてだよ!
ごめんなさい、A子ですけど、あと1~2回でますwww
[ 2013/02/10 12:51 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> またA子さん!w
> なんだか知らないけどもうつきあっt(ry
おっなかなか鋭いところをついてk(ry
すいません、あと1~2回ほど出現しますw

> アバラ大丈夫ですか!?(´;ω;`)?
> 無理しないでくださいとは言いませんが、くれぐれも道中気をつけて!
ありがとうございます!
いやー・・・ホント、何してるんでしょうねwww
無理しないでとは言いません・・・ということはあれですね、無理してこいYO!!ってことですね。任せてください、得意分野ですwww
[ 2013/02/10 12:54 ] [ 編集 ]
>P-manさん

> 釜バターうまそー!
うまかったですー!一度は食べておきたいですねこれは。ただ、一度でいいと思います・・・w

> 輪行&自転車でうどん屋ハシゴは良いかもしれない。
> 細い道にあるうどん屋も探索できるし。
> しまなみ&うどんは自転車乗りなら誰でも考えるか・・・。
そうですねー。
チャリやったらフットワーク軽いから色んな場所に行けると思います。荷物がなければなおさらw
山の中のうどん屋とかルートからはずれまくったうどん屋だとなかなか足が遠くなってしまいますが・・・
[ 2013/02/10 12:57 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 流石うどん県!
> どのうどんも美味しそう(゚д゚)ウマー
基本的にはどこもうまかったですw
ただ、やっぱりただのかけでも店によって違うんですよね・・・その辺がおもろかったですw

> なかでも、がもうさんは良い味出しでるね。
> 一度、訪問したいです。
香川に来るならがもうはマジでおすすめです!
他にも行ってない有名店はたくさんあるんであれですけど、ここが1番うまかったです。

> ゆーじろー君のブログに女の子が登場するのは定番ですね。
> さすがは『静岡の種馬』です。←今、思いついた(笑)
あれなんですよ。静岡の富士市という街なんですけど、製紙工場がたくさんあるんですよ。もう車で通ると窓閉めてても臭いってぐらいたくさん!
そんなとこからついたあだ名。『静岡の精○工場』・・・って何言わすんですか!!
[ 2013/02/10 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


